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    騒音トラブルで子どもが謝罪来ました

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    😢
    ねぎとろ
    話題
    今住んでいるマンションに住んで2年弱ですが、住み始めた頃から上の階のお子さんが、朝からジャンプしたり走り回ったりする騒音に悩んでいましたが、私も日中は会社勤めのため不在ですし、土日もドンドンと音が気になる時間帯はありましたが、ずっと我慢してきました。
    同居している彼が夜勤の時もあるので、朝もゆっくり寝られずノイローゼ気味になっていたので管理会社へ相談して、注意していただけることになりました。
    その次の日に、お子さん2人が謝罪に来ました。
    あまりにも驚いたので出るのをためらいました。
    管理会社からもトラブルの原因になるので直接的なやり取りは控えましょうとも言われていた中で、子どもだけで直接謝罪に来られた場合、どのように対応しますか?
    管理会社へはまだタイミングが合わず、お子さんが謝罪に来たことは話していません。

    トピ内ID:8896284701

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    それは

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    🙂
    れもん
    管理会社が苦情内容を相手方に伝える時に、主さんの部屋番号も一緒に伝えたということでしょうかね。
    直接連絡を避けて、というなら、そんな伝え方しなければ良いのにね。

    お子さんからの謝罪は受けなくていいですよ。
    私なら居留守で通しますね。
    そして管理会社には、相手にどんな伝え方をしたのかの確認をし、居留守で通しますと念を押しておくかもしれません。

    トピ内ID:4588408235

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    招待

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    🙂
    ネイバーズ
    お子さん2人を家に入れて、紅茶とケーキでもてなします。

    その勇気をほめてあげましょう。

    以後、下階に気を使ってくれると思います。

    トピ内ID:9703924373

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    その手もあるのか

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    ゆき
    管理会社から聞いたのか、当たりをつけて謝罪にいかせたんでしょうね。
    何度注意しても言うこと聞かないから。

    親が謝罪するより子供に謝罪させた方が、これ以上文句を言ってこないだろうし、謝罪にいかせて叱られれば子供も言う事を聞くでしょうしね。

    迷惑してるから苦情を言ったんですよね?
    なら、子供から謝罪を受けて、「気をつけてね」と注意して終わりにしては?

    後は管理会社には苦情を入れても良いと思います。

    トピ内ID:5316722039

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    あざとい親だね

    しおりをつける
    🙂
    デコ出す刑事
    子供に謝罪に活かせるとか相当の手練ですよ

    何もないうちに引っ越しされることをお勧めします

    トピ内ID:9773115899

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    その後騒音は?

    しおりをつける
    🙂
    テキサス在住
    うちも男の子が二人いて何回言っても騒がしくなる事があるので、他人に怒られて謝罪するのは良い経験かもと思いました。
    上の階の親もそう思ったのかもしれないけど、直接謝るなら普通は親も一緒に来ますよね。

    出なくて正解だったかも。変に謝りに来た子供に優しくしたら騒音問題解決しなかったかもしれませんね。

    うちも今、上の階の巨漢さんのきしむ足音で寝不足なのでイライラする気持ち良く分かります。。

    私ならまた管理会社に電話するより、少し様子を見て騒音が続くようなら電話して、その時に前回子供だけが謝罪に来た事も伝えるかな。もしかしたら、管理会社は部屋番号伝えてないけど、苦情=下の階だろうなと思ったのかもしれないので。

    トピ内ID:2916860261

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    子供らには会っていないんですよね?

    しおりをつける
    🙂
    テツオ
    子供らが来て居留守(出るのをためらった)したってことですね?

    で、応対していないのに、なぜ「謝罪に来た」って分かるのですか?
    子供二人が玄関に立っていただけしか「分かっていない」はずですよ。

    文脈的には上階の親が子供らだけに行かせたんだろうという
    流れですけど、それだって分かりませんよね。

    親は管理会社から言われ、その内容を子供らが知って
    子供らだけで自発的にやって来たのかもしれない。

    すべては来訪した子供とは「会っていない」から全部推測になって
    しまうんです。

    親に「行ってこい」と言われてやって来たのか、
    自発的にやって来たのか分かりませんけど、
    応対して「お父さん、お母さんは?」くらいは聞けたはずです。

    その後の展開を考えるにしても、子供らに会っていないことで
    若干面倒くさくはなりましたね。子供らだって自室に帰って
    「誰も居なかった」と親に報告しているでしょう。
    また、ドタバタが始まるんでしょうね、きっと。

    トピ内ID:3580693785

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    子供より子供っぽいよ。

    しおりをつける
    🐶
    エス
     あなたが管理会社に問題を伝えた目的は何でしたか。

     子供達は謝罪という形で「問題の解決」に来ました。
     あなたは「問題解決を拒否」しました。

     それでは苦情ではなくて、単なる嫌がらせですよ。

     本来はその時点で子供達の謝罪を受け入れるものです。
     それを拒否したのですから
    「せっかく訪ねてきてくれたのにゴメンナサイ」と先に子供に謝った上で、
    子供達の謝罪を受け入れるべきですよ。

     まして、あなたは子供達より年上ですよね。多分。

     あなたは問題解決の為に苦情を言いましたか?
     それとも上の階の住人への嫌がらせとして苦情を言いましたか?

     あなたの対応しだいで意味は正反対になりますよ。

    トピ内ID:7473007651

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