詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 直感でこの人と結ばれると思った方いますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

直感でこの人と結ばれると思った方いますか?

レス17
    (トピ主1
    🙂
    りんご
    恋愛
    お尋ねします。
    2ヶ月前に街コンで知り合った男性がいました。
    (二個上で生い立ち、学歴、職業が全く別世界の人です)

マッチングして、ご飯を食べに行ったときにビビっと来たんです。空気感が居心地が良いし、何となく顔も似ている。性格も合う。
    「私とこの人は、すぐには無理だけどいつか何年かしたら結ばれるかも?」と。
    私の直感はすごく当たるんです。

それから、一週間後に付き合いました。
    そして、意気投合し結婚の話も出てきました。

しかし、
    色々急ぎすぎ、考え方、価値観の違いなども無理に擦り合わせようとしすぎて、2ヶ月でお互いが疲れて別れました。私から振ろうとした矢先、その日に彼から振られました。

特に、彼の方が疲れてしまったらしく、今連絡を無視されています。別れ話の時は、「友達として、ご飯に行ったりしよう」と話していました。でも、私はまだ好きです。
    連絡がいつか半年か一年後くらいに来るのでは?と思っています。

私も直感は気のせい?頭ではもう無理かも?と分かってはいるんですが、女の勘でしょうか?
    いつまでも忘れられないし、やっぱりいつか連絡を取ったり、どこかで再会して結局は結婚するんじゃないのかな?と思ってしまうんです。

私も良く分かりませんが、強いご縁を感じます。
    何年後かは分かりません。

こういうビビっときたことがある方いますか?
    すぐじゃないけど、いつか結ばれるのでは?と思う方いますか?

そして、実際に何年後かに結ばれた方いますか?

経験談でも何でもいいのでご意見いただきたいです。
    どうぞよろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私です。

🙂
    ふくふく
    夫と初めて会った時、「この人とはどんな形でも一生、縁の切れることはないだろうな…」となぜか思いました。

出会いは、職場の歓送迎会です。
    異動する夫の後任に私が他部署から異動して行ったのですが、日程の関係で引継ぎや職場で顔を合わせる前に歓送迎会の方が先に開催されることになり、共に主賓という扱いだったので宴席で席が隣同士になり、それが初対面でした。

お互いに名前は知っていましたが、それまでは本社と支社のように別の場所で勤務していたので交流もありませんでした。

それが、歓送迎会で隣の席に座り、「よろしくお願いします」と名乗っただけの時に、何だかそう思ったのですよね…。

それから少しして付き合うことになりましたが、結婚するまで約10年(笑)
    くっついたり離れたり、お互いに別の人とお付き合いしたこともあります。

でも、お互いに別の人とお付き合いしていても完全に切れる、ということはなかったのですよね。

そんなに頻繁ではありませんでしたが、純粋に友達として飲みに行ったり、困ったことがあれば相談したりと、そんなことは続いていたのです。

それでまた、お互いにお付き合いしていた人と別れたタイミングで付き合いが復活し…そんなことが2,3回あった後、結婚しました。

お互いに50歳を越え、初めて会った時から数えるともう人生の半分以上を一緒に過ごしています。

それを思うと、初めて会った時に私が感じたことは、間違いではなかったのだなと思っています。

子どもを授かることはありませんでしたが、家族であるのはもちろん、私の一番の理解者であり、ナンバーワンの親友です。

勘、直感

ポム
    街コンですからね。
    既に、勘や直感が働く状態にない、ある一定の、故意に作られた条件下の話ですからね。
    そんなに勘や直感が鋭いなら、なんで街コンまで行かないと彼氏が出来ないんですかね。

生まれてこの方(50年)、一度もない

灰色の瞳
    「この人のことを心から好きになる」と思ったことはあります。
    晩婚だったのでたくさんの人を好きになりました。
    でもよく考えるとそう大して好きじゃなかったと思います。
    恋に恋をしていた、という感じで。

でもある2人に対しては、初めて2人きりになった時の空気感が違いました。
    「あ、この人のことを好きになるな」と思い、
    その人達への気持ちは愛に近い感情だったと思います。
    結果的にその2人とも私のことを好きになってくれましたが、
    それはたまたまであってあなたのようには思いません。

大学生の頃、友人の一人にあなたのように
    直感で結ばれると思った男性がいました。
    彼女も「私の直感は当たる」と言っていましたが、惨敗しました。

運命の出会いでした

🙂
    茶ボーヅ
    日本の大学を卒業した後、当地(西ヨーロッパの1国とだけ記しておきます)の大学に3年間留学し、その後現地の企業に就職した者です。

勤務先のサマーパーティーに参加したときのことですが、時間もかなり経って、参加者もぼちぼち帰りだし、さて、僕もそろそろ帰ろうかと考えていた矢先、突然一人の美しい緑色の瞳をした女子社員が僕の目の前に現れ、僕のとなりの椅子を指さして「ここ座ってもいいですか?」と言うんですね。
    「あ、はい、もちろんですよ」と言うと、にっこり微笑んでその椅子に腰かけ、僕にいろいろ話しかけてきました。自分は大学の院生なのだけど、学費を稼ぐためにここでアルバイトをしているとのことでした。話をしだして5分ほどで、突然「この女と結ばれるようになる!」という直感がバーンと来ました。電撃を受けたような感じで思わず鳥肌か立つような不思議な感覚に襲われたのを憶えています。こんな感覚は生まれて初めてでした。

あとで分ったことですが、彼女も僕の横を通り過ぎようとしたとき、一人で座っていた僕のことがふと目に留まり、その瞬間「この人にいまここで声をかけないと後で後悔することになる」という感覚に突然強く襲われたのだそうです。

その後2回ほどデートして、あれよあれよという間に激しい恋に落ち、お互い離れられなくなって、4か月後には結婚していました。僕の直感は正しかったのです。

あれからあっという間に32年が経ち、生まれた子供たちもすでに大人になり、今では夫婦共々初老の域に入ってしまいましたが、今でもお互い離れられないのはあの頃と全く同じです。

私は本能で結婚しました

🙂
    匿名
    主人から告白された時、頭ではないな、と思ってたんですよね。
    年収とか住んでる地域とか。
    でも、頭ではそんな計算してるのに、何故か言葉でお断りの返事がでない。
    本能みたいな抗えない部分で、この人だ、と理解している、みたいな。
    それでお付き合いして、結婚しました。

主人はその後、私が住みたい土地に転職し、引っ越し、年収も上がり、夢だったマイホーム。
    欲しかった女の子姉妹にも恵まれ。
    何よりも、ずっと私を大切にしてくれる優しい旦那で、本当に本能に従って良かった、と実感しています。

ただ、あなたと違うのは、私は告白された時点で、少なくとも当時主人と3年は共に仕事をするパートナーでした。
    お互いの事を結構知っていて、仕事で色んなところに行って、時には夜まで意見を出し合ったりしてました。
    だから、お互いの価値観が分かっていたので、この人とはウマが合う、と知っていたのです。

あなたの場合はたったの2ヶ月。
    直感が正しい場合って、相手も同じ様に何かを感じていると思いますが、相手はあなたを振ったんですよね?
    彼の方は直感的に別れを選んでますから、どちらが合っているかは分からないですね。

ビビビ婚

あんころもち
    ビビビと来ても即結婚ではなく お互い十分話し合ってからじゃないと結局失敗します。
    昔のアイドルがビビビっときて再婚して結局別れてます。

出会いはどうであれビビビと来たのが結婚相手なのか、男女だけど親友のように仲がいい人になれるのか、今後の人生の岐路で重要な人になるのか、
    ひょっとしてその彼の友人知人があなたと結ばれる運命で彼は恋のキューピットかもしれません。

今は彼が疲れちゃってるんですよね。
    あなたの感はすごく当たって「何年かしたら結ばれる」と思ってるなら老後かもしれませんね。

うーん

くま
    トピ主さんはそう思えても相手はそう思ってないということかと。

>私の直感はすごく当たるんです。

結婚の経験があるということ?
    矛盾をしているよ?

正直、似たもの同士と相性は全く別物だと考えている。
    お付き合いなどの中で縁がない相手とは自動的にお別れに成るように世の中出来ている。
    むしろ、考え方や価値観が違っても縁のある人とはお別れにならないんだよね。
    共通点が一切なくても縁ある人とは切れないということ。

逆に違う同士で結婚をして夫婦を続けていくうちに色々な共通項が出来てくるのが夫婦だよ。

厳しいことを言うようだけど、世の中直観を感じて結婚に至った人だけがこのような感想を持っているという事。

相手の男性は次以降の街コンで良い人を見つけて結婚をしていくんじゃないかな?

直感

りんごどん
    私の直感はいいとこまではいくのですが、結婚には至らず、
    逆に「この人だけはあり得ない、絶対にない」と思った人と
    結婚してしまいました。
    私の直感は逆に働くのかな。
    結局は人それぞれってことですよね。

しかしトピ主さん、ふろうと思ってたのに今でも好きなんですか?
    強いご縁を感じるのなら、今は忘れてしまっても大丈夫だと思いますよ。
    なぜなら、縁があれば必ずまた会えるからです!
    縁とはそういうものなので。
    まあ、結果論ですね。

だって、1回会っただけの人と「縁があるね」とは言わないですよね?
    何度も何度も繰り返し会うことによって「縁があるね」って話に
    なっていくんですよ。

結ばれるとまでは思わなかったけど

🙂
    匿名
    びびっときました。
    この人だと思いました。
    急ぎ過ぎたのかなと思います。
    数年片想いして共通の趣味があったので、そこからアタックしました。
    同棲2年で結婚しました。

知り合って15年くらい、結婚して8年経っています。

トピ主です。皆様ありがとうございます。

🙂
    りんご
    皆様、ご意見、ご指摘、経験談ありがとうございます。

すごく嬉しいです。
    勉強になりました。

補足すると、
    初対面の日、「この人とは、タイプが違うのですぐに分かり合うのは無理。でも、何度も別れるだろうけど、ご縁が続くんじゃないか?」
    という直感でした。

違う方とお付き合いしても、また戻るのでは?と。
    元カレはそれは感じてないと思います。

未来は、誰も分からないしただの勘です。
    でも、勘違いかもしれません。
    待つのも時間のムダなので、新しく恋愛しようと思います。

ありがとうございました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示