詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どこからが浮気??

レス6
    (トピ主1
    😑
    Mimi007
    恋愛
    私(33歳)彼(29歳)付き合って8ヶ月、同棲して4ヶ月。(結婚前提で両方の両親に挨拶済み)
    喧嘩もなく考え方も似ていて居心地が良く、本当に毎日楽しく過ごしていました。

ただ彼は仕事柄飲みが多く月1で夜中に帰ってくる事があります。
    何も連絡がないと心配になるので、朝まで飲んでもいいけど遅くなるなら連絡はしてね!食事の準備があるので飲みに行く日は仕事終わりまでに連絡してね!と約束をしました。
    ただ飲んだりゴルフに行ってしまうと忘れてしまうらしく、さらに1ヶ月前ダーツバーのレシートに男2.女2と書いてあるのを発見し彼にどういう事か聞きました。会社の人と行っていて怒ると思ったから言わなかったと言われました。正直不信感しかないし何の為に一緒に住んでいるかわからないと言ったら、やましい事は一切ないし結婚したいと思ってると言われました。
    初めての事で普段は仕事終わり真っ直ぐ帰ってきたり、職場まで迎えに来てくれたり、出来る限り時間を作ってくれているのもわかっていたので一先ず見送りました。
    先日1時過ぎに飲んでると連絡があり、帰宅は3時半でした。怪しいと思い財布を見たらキャバクラのレシートと名刺が。レシートの時間は3時過ぎ。勝手に見る罪悪感もありましたがやっぱり…と思いました。昨日何してた?と聞くと飲んでたと。女の子がいるところ行ったんじゃない?と聞くと言ってないと嘘をつかれました。やましい事があるんじゃない?と話してもないといい、これからは必ず早く連絡すると言いました。

付き合いがあるのはわかります。ただ行ったなら行ったと言えばいいのになぜ嘘をつくんでしょうか?
    引くに引けなくなったのはわかりますし、基本的には真っ直ぐ毎日帰宅はするし、絶対に浮気はないといいますが、小さな嘘が不信感に変わり今までのように信じられません。色んな事が怪しく感じてしまいます。
    気にしすぎでしょうか。

ランキング

レス

結婚するなら嘘を許してはいけない

🙂
    もけ
    トピ主さんは、結婚生活に一番重要な事は何だと思いますか?
    私は、誠実であること。だと思います。
    誠実さは金銭面、人間関係、愛情など色んな面で大切です。
    今の段階で嘘をつく、不信感があるのなら結婚はやめましょう。結婚する前に気が付いて良かったですね。
    浮気やDVや借金などの男の相談でよくある文章が、
    「子供が出来れば変わると信じてた」
    「結婚すれば変わると思い、」
    です、不誠実な人格が結婚で急に変わるわけないです。彼は何も損する事なく、我慢して損するのもストレスを溜めるのも貴方です。
    付き合いで、と正当化してますが、このご時世その手のお付き合いはパートナーがいれば普通に断れますし仕事ができればキャバクラに行かなかったくらいで出世に影響するなんて事もありませんよ。仮に会社のお付き合いが本当だとしても、婚約者がいるので、と断れない時点でダメな男だと思います。

浮気?

くま
    ただの同棲に浮気も何も..

信じるのも信じないのもトピ主さんの自由だから、自分の中で無理だと確信したら離れればいいだけの話。

単なるお付き合い程度で浮気は駄目とか意味不明。
    結婚しているわけではないんだから。

お付き合いなら浮気は浮気で終わるのか乗り換えの模索。
    された側が騒いでお別れを早めるくらいなら、最初からお別れしたほうがいい。

不信感はどうでもいいけど、これってトピ主さんが恋愛を終わりにしたくないからとっている行動や発想だよね?
    でも、その行動や発想がお別れを早めることになるって理解をしているのかな?

浮気であろうが何であろうが相手が自分以外の異性に興味を持っているという事実だけ。

反対の立場

🙂
    えお
    もしあなたが彼と同じ行動をとるとしたら、どんな気持ちですか?

ほんとに好きならできないですよね?
    相手のことを軽く見てるならできますよね?

つまり、何でそんなことできるのか相手の気持ちになってみてはいかがですか?

なめられてるのか、まだお子ちゃまで結婚なんてすべき人ではないのか。

なんとなく、みえてきますよね。

女癖・嘘をつく…最低な男でしょ(笑)

気にし過ぎ

😑
    てん
    女性を含んだ同僚複数人と飲みに行ったり女性のいる店に行った事が浮気になるなら、世の中の旦那さんのほとんどが浮気をした事になってしまいます

彼が言わないのは、やましいからではなくトピ主さんとのやり取りが面倒だからだと思います

付き合いで行っているのに一々不機嫌な態度をされると言いたくなくなります

トピ主さんの、彼の財布を勝手に見る行為の方が、彼との信頼関係を壊すと思いますよ

知らなくてイイコト

ゆーらん
    見てましたか?
    生活していく上では知らなくてイイコトあるんです。あなたの性格では今後彼のお付き合いに色々口を出すでしょう。
    彼はそのうち財布になんてレシート入れておかなくなりますよ。
    そして、あなたに嫌気がさして別れるでしょう。

トピ主です

🙂
    Mimi007
    皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。

心配し過ぎていた事、ネチネチしていた事には、
    凄く反省しました。
    彼の仕事柄、付き合いが大事なのはわかっていたのに、過剰になり過ぎました。
    予想外の事過ぎて気持ちを確かめるような事をして、嫌な感じだったと思います。

彼とは改めてきちんと話しました。
    正直、キャバクラに行くのも、付き合いで女性が同席するのも本人がきちんと一線を引いていたら構いません。
    職場にも女性は多くいるので。

ただ私も今回の様に聞くのは嫌なので、聞かれる様な事、不安にさせる様な事をしないで、誠実でいて欲しいといいました。

彼からは、申し訳なかった。
    他の人に行く事は絶対にないし、嫌いになる事は絶対にあり得ない。
    前も行ったけど結婚したいと思ってる。
    これからは連絡を絶対に忘れないと。

この様に揉めたのは初めてだった事もあり、
    もう一度信じてみようと思い、仲直りをしました。

同棲しても毎日欠かさず連絡くれる事、
    仕事が遅くお腹空いていて仕事の合間にコンビニで済ますよりも、私のご飯が食べたいと言ってくれる事、
    会食以外は仕事が終わったら真っ直ぐ急いで帰って来てくれる事、
    私の職場まで迎えに来てくれる事、
    毎日抱っこして寝てくれる事
    下らない私の話を毎日笑って聞いてくれる事

書ききれませんが
    至らない私に充分過ぎるぐらい、
    彼はたくさんの事をしてくれていました。
    逆に彼に見合う女性になれる様、
    努力をしようと思います。

色んなご意見があるかと思いますが、
    彼といい関係を築けるように頑張ります。
    お忙しい中、貴重なご意見をいただき、
    ありがとうございました。