詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

まるで人形のような我が家のイッヌ

レス7
    (トピ主2
    🐶
    一日一善
    話題
    すこしぽっちゃりのトイプードルが家族にいます。女の子です。この子はイメージの犬とは違い大人しい子です。吠えたりしません。ビビリの寂しがりやです。さみしい時にクーンと言うだけでワンワンワン!と犬らしい吠え方はしないです。散歩もちょっと歩いただけで家に帰りたがります。外で工事してる音を聞くと立ち止まってビビリだし家に即帰りたがります。そのせいで少し肥満気味です。だっこすると人形みたいに大人しくまるでテディーベアのようです。だっこ中はうんともすんともしません。家ではお気に入りのおもちゃで遊んだり、おもちゃを投げたら取ってくる姿は見せます。にゃんこも一緒なんですが、にゃんこがちょっかい出すとやめてよ!と意思表示はします。自分以外の犬にはまったく興味がなく、人間は大好きみたいで知らない人にも尻尾フリフリでさわって!とアピールしています。可愛くてだいすきな存在なのですが、ほんのちょっぴり寂しいです。青空の天気の日には一緒に走り回りたいですし、少し犬らしくワン!と吠えてもほしいです。そこまでの悩みではないですけど、私の家族みたいな子を飼っている方はいますか?

ランキング

レス

イッヌ?

🐱
    ねこの日
    イッヌって犬の事ですよね
    初めて聞いた呼び方ですが一般的なんですか?

友達の飼ってるトイプードルがそんな感じです。
    すっごいおとなしくて私は吠える声を聞いた事ありません。
    お人形さんみたいで、抱っこしても怒りません。
    癒されてます。

質問とは関係無いですが、読みづらいので改行してくださいね。

想像しただけでも可愛い!

🙂
    野いちご
    私が理想と思ってたトイプーのようで お人形 ぬいぐるみのよな。

わが家にも今年10才のトイプー♂がいます。当時大学生の息子の心を射止め生後3ヶ月過ぎに我が家の家族に迎えました!
    当時は3ヶ月と言うこともあり ちっちゃくてちょこちょこ歩く姿は 電池でも入ってるの?て思わせるトイプーでした。

お散歩デビューも息子に連れられて歩く姿を今でも覚えています!
    躾もして でも未だに外の気配や玄関のチャイムにはワンワンと吠えます!いろいろ試したけれど 娘も息子も大学生卒業して地元離れて行き それからこの子が私たち夫婦の子ども以上の存在と為りました!

朝と夕方は主人と散歩 少々の雨はガチャピンのカッパ着て行ってます おかげで主人は血圧下がり ふくらはぎも筋肉付いて トイプーも胸はマッチョ?太ももは筋肉?動物病院の健康診断は先生から誉められます 体重も維持できてます。

言ってる言葉を理解してて ぐるーとまいまいして来て!と言うと物 人を避けて回ってきたり ササミ食べる人と聞くと手にタッチして お父さん呼んできてにワンワン吠え主人を呼びに行ってくれ 私が主人を呼ぶと主人が立ち上がり行動するまで吠え 行く 食べる おやつ おいで ここに 待ってて等わかっていて

「〇〇(息子)帰るって来るよ!」に玄関の方を向いて吠えるから 「まだよ!〇時頃かな」と時計見ながら言うと トイプーも一緒に見てます! 息子が一番大好きで名前出しただけでもしつぽ振りながらワンワンです。
    最近では「もう10年近く一緒に居るんだから 誰にも言わないから 言葉を話しても良いんだよ!いっぱい言葉も覚えたやろ!」と目を見て話すんだけど(笑)

目を見てたら何を言ってるのか 思ってるのか
    私たち方がわかりますが?
    寂しがりやかと思えば 以外とクール 私と主人を上手に使い分けてる所もあり そんな我が家のトイです!

うちも吠えなかった

🐶
    ビネガー
    亡くなったシーズーですが、全く吠えずお散歩に行くとそそくさと近道で帰ろうとする。高い所に登る、家族と特定の人しか心を許さない、途中から猫にしか思えなくなりました。その個性が可愛くて可愛くて家族で猫可愛がりしてました。
    一方のトイプーは吠えまくりで活発。それはそれで可愛くて。個性と思います。

コメントありがとうございます!

🐶
    一日一善
    ビネガー様
    同じような方がいるのですね!動物にも人間みたいに性格がたくさんありますね。これからもたくさんの時間を一緒に過ごしていきたいです。

野いちご様
    文章からして愛しいのがすごく伝わります。カッパ着てるなんて愛くるしいですね!うちのは散歩嫌いだからそんな姿見れませんね(泣)

ねこの日様
    Twitterとかでよく犬のことイッヌと言っている若者いますよ!調べると出てきます!この掲示板に書き込んだの2回目でルールがよくわからなかったです。次から改行します。

我が家のチワワも

🐶
    チワ
    我が家のチワワもほとんど吠えません
    1日寝てばかり‥散歩嫌い(リードなしだと喜ぶので、たまに時間のある時なら人のいない原っぱに行きますが)
    人が好きで誰でも尻尾フリフリ
    コタツが大好き

譲渡犬なんですが、初めて会った時の人懐こさ
    吠えない所に惚れ込みました

我が家には、犬の吠える声などが苦手な子どもがいるんですが(聴覚過敏がある為)
    他の兄弟が犬を欲しがっていたけれど
    我慢して貰ってました
    そんな時に、今のチワワと出会い
    この子なら我が家にお迎え出来るかも!と決断しました

結果、ほんとに大人しくて優しい
    沢山の癒しと楽しさをくれて
    家族の皆んな 大好きです
    吠える声が苦手だった子も、可愛いさが分かってとても大切にしてます
    たまーに吠えると初めはビックリはしてましたが何を言ってるのかな?と言いながら、今では笑ってます

セラピー犬の様な感じで、家族を癒してくれてます
    出会えて良かったと思ってます!

チワ様

🐶
    一日一善
    運命の出会いですね!きっとチワ様のところに昔から運命が決まっていたんですね!お子さんも満足、家族も円満、わんちゃんも幸せ。やはり動物は癒されますね。

「イッヌ」はネットスラングでは

🙂
    うどん
    私も犬が大好きです。

マンション住まいなのと帰宅が遅く世話が十分にできないおそれがあるので、戸建の家に住んで仕事にゆとりができたら犬を飼いたいと思っているのですが、なかなか…。
    トピ主が羨ましい。

ところで、

> Twitterとかでよく犬のことイッヌと言っている若者いますよ!

とあるが、名詞に「ッ」を挟むのはネットスラングかと思います。

ツイッターで使っているという若者がどういう文脈で使っているか見ていないが、その他の名詞で「ッ」と挟む場合、大抵は揶揄したり馬鹿にしたり、あるいは見下すような表現の場合に行う表記であることが大部分です。

あまり上品な印象は受けないから、犬好きの私としては使わない表現ですね。