詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場の気になる人と仲良くなりたい!

レス3
    (トピ主1
    🐴
    わかめM
    恋愛
    スポーツクラブのインストラクターをしています。同じ会社の他店舗で働いている1つ後輩の彼が気になります。異性と付き合ったことはあるのですが、自分からのアプローチが下手でいつも失敗ばかりなので悩んでます。

彼とは、秋の研修会の時に、宴会でたまたま隣の席になり仲良くなりました。
    その後研修会や、会社の試合で会うとたまに話しかけてくれるようになりました。

研修会から後日にあった試合で、終了後にたまたま同じ場所の掃除の担当となり掃除をしながら話しているうちになんだかドキドキしてきて、気になる存在になりました。いまでもふとした時に彼を思い出してしまいます。

同じ会社ですが、店舗が違うため行事以外で顔を合わせる機会がないです。もっと仲良くなりたいのですが会える機会が少なく、連絡先も知りません。

次にあった時に!と思ってたのですが、このご時世で色んな行事が中止になり、チャンスがなくなってしまいました。

同じ職場の後輩が同期なのですが、私の気持ちは知らないし、後輩から聞き出すのは違う気がして
    せめて連絡先くらい自分で聞こう!と思っているのですが、試合や研修ではお互い同店舗のスタッフと行動することが多いし、あくまで仕事中だし、他の人の目が気になってしまい… どのタイミングでどんな風に聞けばいいのかわかりません。

特別親しいわけでもないので、いきなり聞かれると驚くだろうし気まずいかな…
    もし聞けたとして、異性の先輩から突然連絡が来たり食事に誘われたら嫌かな~…
    など、マイナス思考に陥ってしまいます

彼が彼女持ちなのかも不明なんですが
    何もせず、後悔するのは嫌なので
    せめてスタートラインに立ちたいです!!
    連絡先を聞く・仲良くなるのに何かいい案はありますか?

聞く女性側、聞かれる男性側両方の意見が聞きたいです!

ランキング

レス

連絡先を聞く方法

🙂
    sei
     後輩の彼の連絡先を聞く方法について、幾つかの方法のうち、次の方法はいかがでしょうか。
    1 彼の店舗に行き、直接聞く。
    (1)社用(見学、視察等)で行く。
      イ 彼の店舗だけ行く。
       ※ 何故その店舗に行くのかの理由を考える必要有り。
      ロ 複数の店舗に行く。
    (2)私的に行く。
      ※ 名目は、見学等があるかと思います。
    2 新型コロナウイルスが治まるまで待ち、次に会う機会で聞く。

会った時の連絡先の聞き方として、世間話から入り、会話を飲食店の話題に持って行き、当日の昼又は夕方若しくは後日に話題で出た飲食店(※)に行く約束を取り付ける。
      ※ 映画館や遊園地などは、誘われる方も、心理的ハードルが高いと思います。
     そして、待ち合わせになるので、待ち合わせのためとして連絡先の交換をする。
    という方法はいかがでしょうか。
     あくまで参考ですので、他の方法でも良いかと思います。

sei様へ

🐴
    わかめM
    たくさんありがとうございます!

次会える機会に頑張ろうと思います!!
    それまでは、自分に自信が持てるようになるための自分磨き期間だと思って頑張ります

ちなみに食事に行く話をする時は、いきなり2人ではなく複数人で行く方がいいのでしょうか??
    自分から誘ったことがないので相手のことを思うと少し不安です…

食事に行く人数は、誘うタイミングによると思います

🙂
    sei
     食事を行く人数は、2人が良いと思います。複数人だと、連絡先の交換の機会がなくなる可能性があるためです。
     ただし、誘う時の会話の流れで、
    1 複数人で行くような話しになった。
    2 彼が2人で行くのに難色を示した。
    3 そもそも複数人で話している。
    場合は、複数人で行くのも仕方が無いと思います。
     食事の時間は、相手が2人で食事に行く心理的ハードルが低い(※)と思われる時間が良いと思います。
    ※ その気がなくても社交辞令として発生する場合と同じ状況。なお、アルコールが基本的に入らない店(食事メインの店)の方が良いと思います。
     具体的な時間帯は、「当日の昼食>当日の夕食>後日の昼>>>>後日の夕食」が良いと思います。
     時間も1時間程度など、時間を区切って誘うとより心理的ハードルが低いでしょう。
     また、後日の場合、勤務日の方が、休日に食事のために出かけることになるよりも、誘われた方も行きやすいと思います(※場所にもよりますが)。
     なお、当日の食事は彼に予定が入っている可能性があるため、昼食、夕食のどちらでも可能な店が良いと思います。
     また、店に行って、混んでいたなどで入れない可能性もあるので、店は複数探しておいた方が無難です。