詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 復縁を目指すか、結婚相談所に入るか、悩んでいます。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復縁を目指すか、結婚相談所に入るか、悩んでいます。

レス15
    (トピ主1
    😢
    まい
    恋愛
    私は29歳女性ですが、先月末に彼氏と別れたばかりです。

別れた原因は結婚のタイミングが合わなかったことが大きな原因で、彼が結婚の話になってから二人でいることを楽しめなくなり一人になりたい、会うのを辞めたいと言ってきて、別れてしまいました

昨日、私は誕生日を迎えて、29歳になりました。

今まであまり恋愛で上手くいった経験もないままこの歳になってしまい、正直なところもう結婚も厳しいのではと思っています

元彼のことは今でもすごく好きだけど、もともとは結婚もしたいし子供もほしい、自分の子供って見てみたくない?と言っていたのに、結婚の話し合いになると一生独身がいいかも、子供もいらないかもと言ってきたり、、仮に復縁できたとしても結婚も出産もできないかもしれません

しかし好きではない人と結婚できるかも分かりません

皆さんならどうしますか?もう彼のことはきっぱり諦め婚活したほうが良いでしょうか

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

婚活したほうがいいです

🙂
    あみば
    一度別れてしかも結婚を希望していない元彼と復縁しても先はありませんね。だったら婚活して新規に結婚も見据えた交際相手を探した方がいいのではないでしょうか。もしかしたら元彼以上に好きになれる人に出会えるかもしれませんし、全く出会えないかもしれませんがそれはやってみないとわかりませんし。

復縁も婚活もしない、ただ自分が向上出来る恋愛をする

🐶
    ディンゴ
    という意識でいて、今2度目も結婚生活をしている者です。

私は過去ダメだった男に執着しません。特に失恋して気持ちが浮上してない内は特にです。

気持ちが浮上してない時の復縁は後ろを向く感じがするので私の性格には合いません。
    常に前を向き新しい恋・新しい出会いに目を向けます。
    ダメだった人と再度付き合うとするなら100歩譲って意図せず再開して同じ人に新しい恋をするなら有りかな?

そして婚活もしたいと思った事ありません。主さんの年齢では。
    なぜなら私は子供が要らないので(現在も居ませんが)結婚相手よりも人生のパートナーが欲しかったからです。
    もし婚活を利用するなら中年以降独身、または死別した後、老後の伴侶探しをする時に婚活をするかもしれません。

元カレか、婚活で好きじゃない人と結婚かの2択で考えるのではなくて、例え婚活だとしても好きになってから結婚すれば良いだろうし、3つ目の恋愛相手を探そうという選択だってあります。

自分の相性の良い相手探しは数うちゃ当たる理論を持たないと見つけられないと思いますよ。
    1人の男に割く時間が長ければ長いほど、別の縁は遠くなります。
    良縁を近くに引き寄せるなら自ら動いて近づく必要もあります。

ダメだった恋は良縁でないのですから悪縁と思って切った方が良いと思います。

が、主さんの人生です。
    元カレにまだ時間を割きたいなら自己責任で割く覚悟を持つ事です。
    30歳までのこの1年、とっても貴重ですよ。
    婚活は子供が欲しいなら上限34歳までが勝負です。
    元カレに対する気持ちが消化出来ずズルズルしてしまえば、いざ婚活となっても子供が欲しい男性から選ばれない、という結末も無いとは言えません。

自分の選択の結果を予想して後悔が少ない生き方をして下さい。

それと29歳で『この年になった』なんて思うには早過ぎます。
    視野を広くに生きて下さい。

復縁なんてありえない

花粉
    自分なら相談所に挑戦してみると思います。
    だって29歳、結婚したいお母さんになりたいんでしょ。
    悠長に構えてられません。

復縁して、結婚せずにずっと30代40代とその彼と一緒にいられますか?
    もしかしてあと3年くらいしたら気持ちが変わってくれるかもとかってそれに賭けるの?

>結婚の話になってから2人でいることを楽しめなくなった

本当に愛されていたんでしょうか。
    男から「会うのを辞めたい」って相当なことです。
    私ならもうそこにすがろうとは思わないかなあ。
    やはり29歳という年齢があるんで。

こういうのって縁ものです。
    相談所でいい人に巡り合えるかもしれないし、なかなかいなくても潔くあなたが別れを受け入れ婚活に動きはじめたことで、元カレさんの気が変わり「やっぱり君が大切だ、結婚しよう」となるかもしれないし(友人がこれで結婚しました)、どちらにしても前進したほうがいいと思う。

29歳なんて若い

🎂
    なな
    婚活している人は30代、40代も沢山いますから、若いほうです。
    結婚相談所で婚活したらモテる年齢だと思います。

一度別れた人とはうまくいかないことがほとんどなので諦めましょう。

婚活では3か月以内で結婚するかどうか決めないといけないので、早く相手が見つかりやすいです。
    9割以上の人は結婚相談所に入っても相手が見つからないというのも事実ですが、いい人に出会えば結婚までが早いです。

29才なら相手が見つかる可能性は高いと思います。

とりあえず入会して活動して数十人と会ってみたらいかがでしょうか。
    見つかるんじゃないかなと思いますが。

数人会って諦めるような精神的に弱い方にはお勧めしません。
    そこまで簡単には見つかりませんから。

何言ってるんですか

🙂
    アルファ
    >29歳になりました。
    >この歳
    >正直なところもう結婚も厳しいのでは

…いやいや、人生これからでしょう。

トピ主さんの言うとおり、
    仮に復縁できたとしても結婚も出産もできないかもしれない。
    というか、「は?結婚?俺、一生独身で子供もいらないって前に言ったよね?承知で戻ってきたんじゃないの?」なんて言われてもおかしくないと思うんですが。
    少なくともその彼にとっては今その気はない。
    10年位してからようやくその気になるかもしれないけど、
    でもその頃のあなたは、年齢的に不妊治療を視野に入れないといけないかもしれない。
    彼から「どうせなら若い女の子の方が確率高いし」と振られるかもしれない。
    その時に後悔してもどうしようもない。

かもしれない、ばかり書きましたが、
    私は彼とは縁がなかったんだと思います。
    相談所と言わないまでも、春だし、新しい出会いを考えてもいいんじゃないでしょうか?

なぜ元彼は逃げたのか?

🐱
    おかき
    そこをよく考えてみたらよいかも。

シンプルに、普通は
    メリットがあれば結婚したいと思うし
    メリットがなければ逃げますよね。

トピ主さんとの結婚に、彼はメリットを見つけられなかったのでしょう。

だから復縁はありません。

男性にとっての結婚のメリットって、なんだと思いますか?

そこをよく考えて、自分なりのトライアンドエラーを実行してみては。

個人的には、一緒にいて楽しい、癒される、仕事や生きることのモチベーションになる、力が湧いてくる、そんな女性なら男性は絶対に手放さないと思います。母親にとって子供の笑顔はどんな苦労も吹き飛ばす力の源なのでは?同じように、男性にとって彼女の笑顔が生きる源になる様であれば。そんなイメトレをしてみるのもひとつでは。古い畑を耕すよりも新しい良い土地で良い苗を育ててみる方が上手く行くのではと思います。

婚活一択で。

🙂
    p
    「彼が好きなら結婚は諦める、結婚をしたいなら彼を諦めたら」
    28歳の時友達に言われた言葉です。
    私は結婚をしたいとすぐに結論が出たのできっぱり別れて婚活しましたよ。私は相当運が良かったのか半年で今の主人と出会いました。
    今はとても幸せで前の彼氏と縁を切って良かったと心から思います。

復縁はできないのでは

あめ
    彼からお断りされたのですよね、それなのにどうして復縁できるかもと考えるのかわかりません。

彼が別れる気になったのは主さんが結婚を迫ったから。だとしたら復縁するにはその考えを撤回する=彼との結婚はあきらめる、となりますがそれはOKなのですか?

タイミングの問題ではないよ?

くま
    お付き合いをしている女性との結婚を拒むために一生独身宣言をする男性は案外多い。
    そして多くはその後普通に結婚をしていく。

>しかし好きではない人と結婚できるかも分かりません
    確かに好きではない人と結婚は出来ないと思う。
    だから彼はトピ主さんとの結婚を回避したということ。

何が問題なのか分からないし必ずしもトピ主さんに問題があるとも言い切れない。
    理由は彼しか分からない。

ただ、彼が結婚を望まない以上復縁はあり得ない。

相談所が必要なのか否かはトピ主さんの状況次第。
    ただ、年齢に関係なく婚活は短期決戦なんじゃないかな?
    婚活をすると決めたなら集中的に頑張るしかない。

ちなみに、普通に考えれば復縁は振られた側からの申し出では成立はしない。

お別れの原因をタイミングなどと勘違いせず、もし自分に問題があるなら改善をしていけば当然結婚の可能性はある。
    間違った理由をいつまでも引っ張っているなら結婚は難しい。

好きになれますよ

🙂
    プリン
    婚活でも。

結婚相談所やお見合いはモテない余りものの集まりという思い込みのある人は、まだまだ多いと思いますが、一度、運営会社に行ってカウンセラーさんと話してみるのも良いと思います。
    まず、相談所なら結婚の意志がある男性が前提ですから、のらりくらりやられません。
    あまり、恋愛の場数を踏んでなく結婚も厳しいと自己分析できてるなら、相談所でカウンセラーさんからお見合いをセッティングしてもらうなどして、どんな人と会話したら自分はリラックスできるかを知ることもできますしね。

29歳なら市場価値はまだ高いし、年上とご縁があったとしても、男性はまだキャリアを積んでる年齢だし、将来設計を描きやすいと思いますよ。

トピ主さんみたいに、どちらかというと、自力で男性と出会ってきた人数の少ない人は、たくさんの男性を見ることのできる相談所がいいと思います。   

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示