詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の女癖

レス5
    (トピ主0
    😢
    わっしー
    恋愛
    私の考えが一般的なのか分からないので相談させてください、、。

彼氏と付き合ってから半年が過ぎました。
    私が一人暮らししているアパートに毎日彼氏が泊まっている状態で家賃も水道光熱費も半分払ってくれてます。(同棲?)
    以前、彼氏が私の知らないSNSのアカウントを作ってることに気づき、勝手にスマホを見てしまいました。
    そこでは女の子ばかりをフォローし、DMでお互いの自撮りを見せあったり、かわいいとか好きとか通話したいとか言っていました。
    以前彼氏は私に、彼女がいるのにほかの女の子に可愛いって言うことはないとか、一途だから今まで自分からフったことはないだとか言っていました。でも女の子からえっちな写真を見せてもらったりLINEも繋がっていたりするのを見てすごくモヤモヤします。
    一人の女の子ではなくたくさんの女の子とやり取りしてました。
    この事を問い詰めたところ、承認欲求が強すぎてやってしまった、もうしないし連絡先も消すしいつでもスマホを見ていいから信じて欲しいと言われました。本当に連絡先は消したみたいです。
    その時は許したのですが、今度は職場の女の人に手紙を書いた下書きみたいなのが掃除をしていたら出てきました。内容は、この前は手伝っていただきありがとうございました、お菓子食べてください(手紙と同封?)、以前から綺麗だと思っていたのでお話できて嬉しいです、といった内容です。
    これはもう治らないんですかね、同じような相手がいる人教えてください。
    でも実際、仕事終わったらすぐ家に帰ってきてくれるし、誰かと会う時はちゃんと伝えて写真も送ってくれるし、ちゃんと好きだって言ってくれて結婚も考えてくれてます。
    この程度じゃやっぱり浮気とは言えないですか?
    連絡とるぐらい許すべきでしょうか。
    なんか若干呆れてますが男の人ってこんなもんなんでしょうか。

ランキング

レス

そういう彼を好きになっちゃったから

🎁
    カロリー
    男がみんなそうかっていったらそんなことないですよ。
    あなたがそういうタイプの男性を好きになっちゃったってだけだと思います。
    なので彼を信じて、イヤだけど折り合いつけてやっていくしかないと思う。
    人ってそうそう変われないんでね。

女癖っていうか要するに女好きなんでしょう。女の子大好き。
    世の男性の殆どが女性は好きでしょうけどそれでもね、大事な彼女や奥さんがいたら基本、一筋になりますし、他に可愛い子がいたってパートナーが嫌がるようなことはしたくない、悲しませたくないってことで自粛するもんです。

なので。
    くりかえすけどあなたが好きになった彼がたまたま、って感じだろうね。

なんか・・

シーズ
    気が多く、軽いしチャラいですね。
    きっと誰にも相手にされてないと思いますけどね。
    そういうタイプの人って直ぐに分かりますから。

中には主さんのように交際してしまう人も居るのでしょうけど、どちらか言うと、皆、「はいはい」と相手にしてないのではないでしょうかね。

彼はそのままだと思いますから、主さんは自分の事を考えた方が良いでしょうね。

早々に別れた方が良いような・・。

うん

くま
    その彼が女癖の悪さを止められるような女性と出会ったら結婚をしていくのかもね。

彼にそのような出会いがあればだけど。

嘘を次々言える人間性が問題

🙂
    ぐま
    問題は彼が女好きってところだけじゃない気がするな。

「彼女がいるのにほかの女の子に可愛いって言うことはない」「一途だから今まで自分からフったことはない」

こういう嘘を臆面なくるつけ、バレたら「もうしない」という嘘を躊躇いなくつける。
    自分に都合が良ければ罪悪感無しにホイホイ人を騙せる人間と一生生きて行くなんで私なら御免ですね。

失礼な!

🐶
    エス
    「男の人ってこんなもんなんでしょうか・・」

随分失礼ですね。私自身もそうですが、私の特に親しい人達は異性に対して誠意をもった付き合いをしていますよ。そうでない男も女も大勢知っていますがね。

「相手にとって自分は特別な女」

あなたがそうとは断定しません。しかしダメな男を渡り歩き、「不幸のはしご」を続ける女性にはよく見られる問題点があります。それは上記の思い込みを前提に物事を考えることですよ。

今回の彼はあなたと付き合ってから女性に声をかけ始めたのですか?違いますよね。

あなたは他の女と自分を分けていますが、あなたは彼から見れば声をかける大勢の女の中の一人にしかすぎません。客観的に違いがないことに気付くべきです。あなたも他に女がいる状態の彼に声をかけられた立場です。
     あえて違いがあるとすれば簡単に男を部屋へ転がり込ませる都合の良さがあるだけですよ。

たった半年でその関係ですか?
     他に女がいても、半年であなたとその関係になる男です。
     あなたがていも、半年で他の女とその関係になる男ですよ。
     あなただけが特別ではありません。

「自分だけは他の女と違う」「男にとって自分だけが特別」という理屈を元にした考えは女としての不幸の連鎖に繋がりますよ。

そんな男とそんな付き合いをしているのはあなた自身です。
     男ってそんなものですか?等と男の責任にしないで下さい。

「まともな男」に相手にして貰う為には、まともな男が怒りを感じる様な考え方をやめて、「不幸のはしご」から降りることが大事です。

ちなみに「結婚を考える」と「正式に婚約」は根本的に違います。
     浮気男でも不倫相手には「今の妻と離婚して結婚する」と言いますよ。結婚という言葉は誠意のある男には重い言葉ですが、女好きの男には一番軽い言葉です。リップサービスは一番安くて簡単にばらまけるエサですよ。