詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • バツイチ子持ちの彼氏がいるのですが、、、
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ子持ちの彼氏がいるのですが、、、

レス9
    (トピ主0
    えみ
    恋愛
    考えがまとまってなく
    文章がごちゃごちゃになっていたりします。
    お手柔らかに見てください。

私は20前半で彼氏は私の一つ上でバツイチ子持ちです。息子は2歳です。
    出会って2年付き合ってから1年半くらいです。
    私がわがまま過ぎて彼氏に迷惑しかかけていません。
    彼氏が元奥さんと息子さんに会って遊ぶのも耐えられません。
    なにが嫌なのかなんでイライラするのかなんで涙が出てくるのか自分でももうよくわかりません。
    彼氏は妻に会ってるわけじゃない息子に会ってるんだ
    って言ってるにも関わらずやはり嫌になります。
    息子と元奥さんと彼氏の仲良い写真などふと視界に入るととても辛いです。
    でも息子と会って欲しくはないとは本当は思いません。
    彼氏が別れたとはいえ自分の息子を可愛がるのはいいことだと思います。
    私も自分がもっと心が広ければ息子と会った日の出来事で楽しい話など聞いてあげたいです。
    今日はなにして遊んだとか最近なにが好きとか…
    でも多分話をされると悲しくなるんだろうなと思います。
    彼氏が笑って私と一緒にいてくれることが私にとっては幸せです。
    けどどうも頭で考えてることと気持ちが追いつきません。
    私が1番であって欲しいと自己中な考え方をしてしまいます。
    男友達と遊んだり気を引こうと余計なことばかりしてしまいます。
    でも男友達と遊ぶのは隠してはいません。聞かれなかったから言わなかっただけなんです。彼氏もよく私にそうやってきていたので。
    でもそのせいで信用も無くなってきてると思います。
    そしていつも一緒にいれると思わないでねといわれました。
    これから私は毎日今日は何してるよと報告し息子の事もウェルカムだよとした方がやはりいいのでしょうか。
    私達2人の間に明確なルールが決まってないので決めた方がいいのでしょうか?
    私がわがままなのは承知な上です。どうしたら受け入れられるでしょうか?

ランキング

レス

あのー

😑
    タコ
    彼の子供2歳。

出会って2年、付き合って1年半。

ここに何だか違和感。

離婚の原因は、あなたでは?

明確なルールというよりも・・

シーズ
    20代前半なので未熟なのです。
    またそれが当たり前。
    年齢は分かりませんが、大学生ぐらいの年齢か、その少し上だとしたら当然、バツイチ子持ちの人の生活や気持ちなんて理解出来ないでしょう。

きっと、主さんの友人たちは「彼の2歳の子供が・・」なんて会話もなく、楽しく暮らしてるでしょうからね。

早々に別れた方が身のためですよ。
    主さんには荷が重すぎます。
    そして彼の子供はこの先も一生彼の子供です。
    この先、どんどん教育費も必要になります。

何の罪も無い子供にも敵対心を持つような主さんには到底乗り越えられないと思いますよ。

受け入れるには。

😉
    リリス
    彼氏に子供がいる事を認める事。
    彼氏が子供と会う事を認める事。
    息子くん2歳なら保育園、幼稚園の入園式、卒園式。
    小学校、中学校、高校の入学式、卒業式。大学も然り。
    それらに彼氏が参列するのを快く認める事。
    息子くんの結婚式に出席。
    お孫さんのお宮参り。
    などなど行事に出かける彼を快く見送る事。
    これから20年~25年位かな。
    それが出来るならアナタは彼氏と楽しくお付き合い出来るんじゃないかな。
    ま、それ位の覚悟がなきゃバツイチ子供アリの男とは付き合えないと思うよ。
    頑張ってね。

私も違和感

😨
    てん
    彼のお子さんの年齢と、あなた方の、出会い・交際期間に私も違和感がありますが、これは置いときます

どんなルールを決めても、トピ主さんには無理だと思います
    自分が1番になりたい人は、バツイチ子持ちの男性とは付き合えません
    お子さんはまだ2歳なので、お子さんと会うためには前妻とも会うのは、仕方のない事です

彼が聞かれてないから言わなかった事って、お子さんに会いに行ってた事ですか?
    それとご自分の、男友達と遊ぶは、一緒ではないです

バツイチ子持ちの男性とお付き合いするには、トピ主さんはまだ、精神的に若すぎるのかもしれませんね

トピ主さんには荷が重い

ねこ
    彼は離婚歴が有り子供が居る。そして永遠に親子の関係は生きてる限り続いて行く。
    彼が亡くなるまで子供は彼の子供として存在する。親としての責任は続く。

バツイチ子持ちと恋愛するには覚悟が無さすぎる。好きという感情では収集付かない事が多々ある。それを今回初めて学んだのだと思います。

トピ主さんには長重すぎる彼です。どんなに我慢してもトピ主さんには背負いきれない。お互い不幸になる。

トピ主さんには同じ環境の男性が合います。
    お互い初めて結婚して、初めて子供を授かり、初めて家庭を築く。その方が双方にとって幸せだと思います。

トピ主さん

蜃気楼
    恋人関係というのは同心円ではありませんよ。夫婦も同じです。異心別円です。つまりトピ主さんにはトピ主さんの生活があるように(生活圏)彼には彼の生活が(生活圏)あるのですよ。恋人関係というのはそれぞれの生活圏が重なったほんの一部分がトピ主さんと彼の共通の時間=恋人関係なのです。

トピ主さんにとってはその彼がトピ主さんの生活圏の全てで彼の全てを独占したいのでしょうが、そういう関係は歪ですので長続きしないと思いますよ。彼にはトピ主さんが足を踏み込むことのできない生活があるのですよ。そこを尊重し合う心がないとトピ主さんの不満が一方的に高まりやがては彼を攻撃し始めると思います。 

お互いの私生活を尊重できない関係は何れ崩れ去ると思います。彼の「バツイチ子持ち」という現実を受け入れることが出来ないのなら早めに別れたほうがいいと思います。

うーん

くま
    個人的な考えだけど、バツイチ子持ちの男性と結婚できる女性と出来ない女性っていると思うんだよね。

トピ主さんは向いていない。

諦めてお別れがいい。

子供に対する愛情とトピ主への愛情は別物。子供には勝てないよ

😨
    ミルク
    まず、、、

子供に対する愛情と、トピ主への愛情は別物だと思います。

今回はバツイチの彼の話ですけど、これがフツーの夫婦なんかでも、子供に対する愛情と夫や妻に対する愛情はやはり別物。

それをごっちゃに考えているから辛いんですよ。

ちなみに子供はどんなに不出来だろうと基本的に可愛い。

でも彼女や彼氏、あるいは妻や夫は、問題あれば嫌いになれる。

なのでワガママで面倒な女性になったら、切り捨てられれのはトピ主。

子供は例え別れた妻の子供でも、やっぱり可愛いし大事、そこは何年経っても、例えトピ主と結婚したとしても変わらないんじゃないかな?

トピ主が彼を好きならバツイチで子供が居る事を丸ごと受け入れるしかない。

それが辛くて無理なら、何も抱えてない男性を見つけるしかない。

私はトピ主はまだ若いし、バツイチの男性と付き合い続ける事は無理だと思うので、別れた方がいいと思います。

お子さんは元奥さんのところ?

🐱
    めあ
    という事ですよね?
    バツイチ子持ちだと彼氏さんが育てているのかと思いましたが、読んでいくと違うようですね。

みなさんのレスにある通り、バツイチ子持ちさんと付き合うのって大変ですよ。
    私の夫はバツイチですが子供はいません。
    いたら付き合っていなかったです。

自分だけ見ていて欲しいのも分かりますし、元奥さんと会うのも復活したらどうしようとか嫉妬とかそういう感情があるんですよね?

そういう気持ちになるのは仕方ないです。
    ただ、主様にはその恋愛が向いていないんです。
    私もきっとモヤモヤするので向いていないし、それがわかっているのでしませんでした。

それに対して他の男と遊んだりって悪循環にしかならないですよ。
    浮気と言われても仕方ない。
    でも、彼氏さんのは浮気じゃなくて子供との面会です。
    それを同等に考えていたらダメです。
    主様の「隠してません、聞かれてないから言わなかっただけ」ってそんなのどうでもいいです。
    子供の言い訳ですよ。

ルールを決めるとかそういう事じゃない気がしますね。
    ルールを決めたところで、子供や元奥さんに会いに行く彼氏さんに対してモヤモヤが消える訳ではないですし。
    別れる選択肢が無いのなら、主様が寛容になるしかないのではないでしょうか。