見えない恐怖に脅かされ、日々不安が募っていくのは理解できます。
うつさないように、うつされないように、毎日気を張って
ストレスが溜まっているのも理解できます。
理解はできますが、マスクを付けたくても、事情があって付ける事が
出来ない人がいるかもしれません。
先日外出した際、マスクを付けていない人が、ちらほらいました。
スーパー、ホームセンター、飲食店、コンビニ等…
私が見たのは、あくまで一部ですが、マスクを付けている人が
付けていない人に対し、とても冷ややかな視線を向けていました。
そんな目で、見る必要はあるでしょうか?
マスクを付けている人にも、睨んでしまう事情があるかもしれません。
「今」は、互いを思いやれないくらい、追い詰められているのでしょうか。
買い占めしかり、自分がかわいい、自分と身内さえよければいい
そんな人たちのあからさまな行動が、より目に付くようになりました。
トピ内ID:1660025936