詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫌われてしまった元カレと復縁したい

レス7
    (トピ主1
    🙂
    はなこ
    恋愛
    2年半付き合っていました(うち1年半は遠距離)
    半年前から彼への将来の不安(借金、ギャンブル)、女性関係疑いから喧嘩をたまにしていて、結果彼は好きだけど私につかれたということで別れ3か月冷却期間として距離を置いて一切連絡をとらず、3か月後、彼からよりを戻したいと連絡があり復縁しました。

復縁してから、2回ほど電話で喧嘩してしまいました。
    別れる3週間前の連休で、彼のところに遊びに行きあっている間は
    仲良く過ごしていましたが、若干の彼の冷たい態度にまた不安になってしまい別れを告げてしまいました。彼は「え、なんで?もういい。さよなら」とだけLINEがきました。感情的に別れを告げたことにものすごく後悔し 自分勝手なのはわかってながらまた戻りたいと求めてしまいました。彼は拒絶、「もう疲れた耐えられない、あんなに愛情注いだのに
    不安にならない人を見つけてくれ、もう連絡してくるな、ほっといてくれ。」とラインが。10日後に、私から彼の家においた荷物のことで
    LINEをし、彼は冷たく反応し、私は用事のついでにとりに行きたいと
    申し出たところ、郵送するか捨てるかです。無理やりそちらの
    都合に合わせたくない俺に直接会いたいのか、文句言いたいのか。といわれ、正直に話すから少しだけ電話したいとLINEしました。

電話は了承してもらい電話に出てくれました。
    本当は彼に会って誤りたかった。まだ好きだでもう一度やり直したいとしつこくすがるように告げました。彼は若干興奮気味で情緒不安定、もう無理、疲れた。嫌いになった。振り回すな、。しつこくすがるのはマイナスなんだよ もうほっといてくれと言われてしまいました。また彼のインスタのDMに嫌がらせが届いたようでこれも私の仕業だと思っていました。終話し謝罪と今まで付き合ってくれたことへの感謝をのべ今までありがとうとLINEしたきりです。

ランキング

レス

諦めた方がいいです

😑
    みるく
    読んだ感想は、どっちもどっち。
    彼に対しても復縁すべきと一切思わないし、付き合わない方がいいなという印象を持ちました。
    トピ主さんに対しては、幼稚な印象です。10代の方ですか?
    好きというかただ依存してるだけでは?(好きならもっと相手の気持ち考えませんか?)

お互い復縁しても幸せになれるとは到底思えません。

困らせちゃ駄目でしょ

🐶
    ラム
    借金ギャンブル、女性関係、まあつっこみどころ満載な男性ですけどそこはついたところであなたの気持ちに変化はないでしょうから何も言いません。
    まともな女性は好きにならない類の男性ではあるでしょうけど。

で。
    そこまで嫌がられてるんですから無理じゃないの?もう復縁なんて。
    冷静になって下さい。
    あなたの好きな彼、嫌がってますよあなたのこと。
    何故そこを認められないのか。

一度寄りを戻したいと連絡がきたからですか?
    でもそれは過去の彼であって今の彼ではない。
    そこで一旦戻って「やっぱり駄目だ」ってなったわけでしょ。
    今の彼は必死にあなたから逃げている状態。

>しつこくすがるのはマイナスなんだよ もうほっといてくれ

彼の事、大好きなんですよね?
    だったらこの彼の気持ちを理解してあげましょうよ。
    それでこそ「愛情」ですよ。
    嫌がってるのにそこを押すのはあなたのエゴでしかありません。
    好きな人を困らせて何やってるの。

何がそんなに良いのでしょうね?

🐤
    近藤
    きっと延々とそんな関係を繰り返して婚期を逃すと漸く目が覚めるような気がしますけどね。

彼の条件では幸せな結婚は無理ですから。

つまり彼と居るという事は独身を貫くしかないのですよ。
    若しくは、主さんが必死で働いて家計を支える、彼のギャンブルや遊びで作った借金を共に返済して行く事になります。
    そして同時に女性関係もあるみたいなので、お金の苦労と共に常に女の影がチラつくというストレスしかない生活ですよ。

ふと周りを見たら、そんな苦労のオンパレードみたいな人は誰も居ない・・となりそうですけどね。

それを「男を見る目が無い」という訳ですが。

主さんの人生なのでどうなりたいのか?を真剣に考えてみては?
    因みに結婚したら相手が変わるなんて事はありません。

ここまでに至ったら無理

くま
    元彼のことは置いておいて、トピ主さんは自分の将来の不安という正義を振りかざして相手を自分の思い通りにしようとしていたんじゃないかな?

そこには、どこまで行ってもトピ主さんの結婚観と彼氏(夫)としての理想像があるだけでしかなく、元彼と向かい合うのではなくトピ主さんの持つ価値観に相手を押し込めようとしただけ。

不安解消の名のもとに結局元彼を振り回しただけのような気がする。

元彼はトピ主さんと一緒にいても精神的に安定はせず、元彼本来の良さや可能性は発揮できるようには思えない。
    恐らく元彼もそれに気が付いているので全力でお別れを画策したんだと思う。

このように相手の冷たい態度にお別れを告げる発想の根底はお別れを盾にして相手を自分の思い通りにコントロールしたいという思いだけ。
    そして本当にお別れを告げられると慌ててお別れ回避を図るけど、時すでに遅し。

男性は、この女性が考える「自分に振り向かせるために距離を取る行動」には辟易するということ。

トピ主さんにとって自覚が必要なのは、この手の女性は結婚後に気に入らないことがあると自分の思い通りに事を進めるために軽々しく「離婚を」を口にする。
    そして夫から実際に離婚を承諾されて大慌てをすることになる。

やってしまったことへ反省は必要。
    そして恋愛における反省と改善は次の恋愛にしか有効にはならない。

自己反省と改善をして次の恋愛に賭けるしかない。

考えて

🐱
    kawa
    復縁できたとしても、トピ主達はまた同じことを繰り返すだけです。

彼は気づいていますよ“好き好き”だけじゃ何も変わらない事に。

トピ主の“感情優先”な幼さは他人を傷つけます。
    彼はトピ主が成長しない限り振り向く事はありません。
    感情論ばかりで復縁を迫れば、彼の中のトピ主との良い思い出はどんどん悪い思い出に変わって行ってしまいます。
    もういい加減大人になる準備をしなさい。

ご意見ありがとうございます

🙂
    はなこ
    たしかに、幼稚です。
    彼もかれで、周りから交際を反対されてしまう男性です、、

嫌われてしまったのですが、わたしがインスタのストーリーをあげると1時間以内に既読がついてます。3枚以上のもを全部みているので、拒絶はされていないのかなと期待してしまってます。

インスタチェックはね

🐤
    ぴよ
    単なる生存確認の可能性も高いと思いますよ。
    かなりすがられてるわけなんで、そこに若干まんざらでもない気持ちや情があったとしても、恐怖のようなものもあると思う。

元気に暮らしていればいい。
    病んでいるサマが見えるようだと嫌だな、ストーカーされたら怖いな、みたいな。

自分自身そういう経験(彼氏さん側)があるので、そう思いました。
    自分の場合、未練があるからチェックしてたわけじゃないです。
    なので既読がつくからと100%の期待はしないほうがいいと思う。

スマホを年中触ってる人なら、1時間以内の既読もありえるでしょうしね。