詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忙しい彼に会う話をスルーされた

レス9
    (トピ主3
    😢
    みったぽん
    恋愛
    彼とは付き合って10ヶ月です。彼も私もアラフォー、彼は経営、コンサル、アドバイザーなどいろんな仕事をしています。
    ここ最近仕事がかなり忙しいとのことで、週1会ってたのがもう1ヶ月会えてません。

あまり連絡するのもどうかと思い2日に1度なんてないLINEを送ってます。返信は早いですがラリーは続きません。しょうがないかなと思いつついつもLINEをしていました。

つい先日3日ほどLINEを送らなかったら「生きてるよ」と向こうからLINEが来ました。体調心配してることと、まだまだ忙しいか聞くと、前ほどではないけどまあまあ忙しいとのこと。

ましにはなったらしいので「じゃあ私に時間とれるやん!やったー」とLINEしましたが未読スルー。。。

翌日「んもー」とLINEしたら「もんー」となんともいえない返事。(彼はよくこういう一言LINEをしてきます)

まだ会いたい話は早かったでしょうか?

今顔を見てないですが最後に会った時は顔色も悪く「鬱っぽい」とこぼしていました。
    あとこの会えない1ヶ月で「近々癒して」というLINEも来てたし、寂しいことを伝えたら迎えにだけきてくれそうな時もあった(プチぎっくり腰でなしになりましたが、、、)のと、彼はかなりはっきり物を言うタイプなので冷められたわけではないと自分に言い聞かせている状態です。。。

もう少し待つべきか、しばらく待ったしもう一押しいつ会えるか聞くべきか悩んでます。言わないとこのまま会うことがないんじゃないかと不安で。。。どう思いますか?

ランキング

レス

びっくり

🙂
    むーん
    アラフォーカップルと書いてあったように思いますが。高校生か大学生かと思いましたよ。
    彼は忙しいんでしょ?あまり連絡するのもどうかと思ってるのに、2日に1度連絡しちゃうのですね?!
    トピ主さんはお仕事してないのかな?それとも彼のことを考えるしかすることがないのでしょうか?

鬱っぽい彼の心配はあんまりしてなくて、ただ自分がかまってほしいとか寂しいとか、そっちが先って気がする。
    もうアラフォーの大人の女性なんだったら、彼が癒されに来たくなるような存在になってくださいね。

なんか・・

シーズ
    アラフォー同士の交際とは思えない内容ですね。

会話の内容がほぼ意味が無いというか、会話すら成立してなさそうな・・。

その彼は本当に主さんを彼女だと思っているのでしょうか?
    何人か居る女友達の一人、それもかなり優先順位の低い位置づけ!みたいな印象ですが・・。

主さんだけが彼を恋人だと思っていて、「仕事が忙しい」という嘘を信じてるような気がしますけどね。

都合のいい女になるのはごめんだわ

🙂
    アラフォー
    年齢なんか関係ないと思う。
    お付き合い、する間柄なら相手を不安にさせたり、一方的に犠牲を強いたりする失礼な男性はお断りしましょうよ。
    いい大人が会話も対話もせず、自分の事情のみを話して察してくれ?でしょ。
    軽くあしらわれてるか、そもそも本命の彼女なのかしら?

トピ主さんは、そんなに高校生のような対応はしていないと推測します。
    実際1ヶ月も待っているのですから。
    トピ主さんなりに、彼氏に不信感を感じる何かがあるのでは?

黙って待って癒し系女性になれってよく聞くけど、それって都合のいい女じゃないですか?
    私なら放置して他を探しますね。
    35億いますから。

どう思うか?

くま
    別に何も問題は感じないけど。

これってLINEに対する考え方や使い方に違いがあるだけ。
    未読スルーを気にしない彼と、気にするトピ主さんということ。

こんなのお付き合いの状況に何ら関係はないよ。

どう思うのかという事なら、トピ主さんが自分のLINEについての考えを彼に当てはめてしまい彼のそれとのギャップを憂いているだけ。

この年代のお付き合いなんだから自分の年代に相応のお付き合いをそろそろ模索したほうがいいのかも。
    LINEのやりとりは、じゃれているだけだから良いけどお付き合いに関する考え方がトピ主さんは少し幼い印象。

接し方はこのままで何にも問題は感じない。
    だけど、大人なんだから恋愛における発想は少し大人になったほうがいいのかもしれない。
    何となく、彼も同じようなこと考えているのかも。

皆さんコメントありがとうございます

😢
    みったぽん
    悩みが高校生レベルで幼稚と言われればそうかもしれません。。。

ただ、LINEが既読スルーだから悩んでるというよりは、会えなくて辛いというのが大きいというか。。彼の支えになりたくても何もできることがなくて辛いというか。。。私の文章が要点を明確に書けてなかったですね。すみません。。。

会う話が全く出ないという事実が不安で不安で。。。
    彼に2日に1度LINEしていたのも、返信があったからなんです。返信が全くなければLINEしません。会いたいという催促もほとんどしてないです。超珍しい彼からのLINEにはしゃいでついつい「やったー」とか先走ってしまいましたが。

しかしここのコメントを読んで、やっぱり今はまだLINEも何もせず静かにしておこうと思います。
    ここに質問してからもうLINEするのもやめました。
    落ち着いたら連絡があると信じていたいので。別れたくないです。

付け加えると

😢
    みったぽん
    ちゃんと彼女かと思います。。。願望かな。
    付き合う時は彼からだったことと、「『ちゃんと付き合う』て覚悟ができないと付き合おうなんて言わない」とも言ってましたし、たびたび「さすが僕の彼女」とかは言ってくれてました。

まあ過去の話なので今もそう思ってくれてるかはわかりませんが。。。
    少なくとも忙しくなる前まではちゃんと時間も作ってくれていたし、不安になったことはなかったです。

まぁ・・

🐤
    近藤
    とにかく言い聞かせるように、私は彼の彼女、だって彼からのアプローチ!そして色々な言葉・・と思ってるのが伝わりますね。

大丈夫ですよ!と主さんは聞きたいのだろう事も分かります。

でも、男性の本心は言葉ではなく行動なんですよ。
    交際当初はガンガン彼から行動を起こしてませんでしたか?
    短時間しか会えなくても会いに来た!とかね。

そして今、仕事が忙しい!とたまの内容無しのLINE。
    それに喜んで即返しする主さん。

しかし、潮時だと思いますね。
    残念ながら。

そこを受け入れられるのかどうか?は主さん次第です。
    この先、何カ月、何年も、でも彼からのアプローチで!さすが僕の彼女!って言ってくれたもの!と延々行くのも自由です。

それは主さんの人生なので。
    誰も困らないですから。

あれから

😢
    みったぽん
    もう彼にLINEするのやめました。5日後の今日「復活気味」と彼からLINEが来ました(彼はいつも一言だけとかのLINEが多い人です)
    体調?と聞くと「会いたい気持ちが」と返信きたので、しばらくは会いたい気持ちはあんまりなかったのかな、と少し悲しくはなりましたが、忙しいことと、鬱っぽい状態と言ってたのが気になってたので(数年前同じ現象になった時はハワイに数ヶ月逃げてたそうです)あんまり突っ込まないことにして「えーうれしい」とだけ返信しておきました。

そこからまたラリーは終わったので今後どうなるのかはわかりませんが、戻ってきてくれることを信じて待っていようと思います。

追いかけない

🙂
    ニコ
    ・こちらからは連絡しない。
    ・さみしいなどと言わない。
    ・会いたいとも言わない。

こちらから追いかけるから逃げるのですよ。
    もう何もしないで放っておくべきです。差し入れなんて論外です。

>じゃあ私に時間とれるやん!やったー」とLINEしましたが未読スルー。。。

>翌日「んもー」とLINEしたら「もんー」となんともいえない返事。(彼はよくこういう一言LINEをしてきます)

「時間を作って」と頼むのは彼のほうです。あなたから迫ってはいけません。

用もないのに連絡するのもいけません。暇人(モテない女)と思われるだけです。彼からどうでもいいラインがあっても、デートの誘い以外は既読スルーです。

彼から会いたいと連絡して来なかったら、それで終わり。縁がなかったと諦め、次に行きましょう。

そもそも、相手をつなぎ止めておきたいなら、相手がこちらを思う以上にのめり込むのは厳禁です。「手に入った」と思われ、都合よく扱われることになります。

この彼のことはすっぱり諦めるか、片手間に考え、もっと大切にしてくれるお相手を探しましょう。

本当に大切にしてくれる男性は、1ヶ月も放置したりしませんよ。