詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    新婚旅行のエピソード、何でも下さい!

    お気に入り追加
    レス23
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😀
    あんドーナツ
    話題
    27歳結婚して2ヶ月です。今月上旬ポリネシアへいく予定でしたが日本人入国拒否となり、流れました…(代理店のご好意でキャンセル無料でしたが)

    海外旅行の楽しみは新婚旅行まで取っておこう!と話していたため夫婦二人では国内しか行ったことがありません。少し悔やまれます。
    結婚間もないラブラブの時期に新婚旅行行けた方はさぞ楽しかっただろうなーと羨ましく思います。

    そこで、より多くの人の新婚旅行のエピソードが聞きたいです。どんな話でも構いません。
    ちなみに私の両親はカナダへ行ったのですが、父が小銭入れをスられ大揉めしたそうです笑
    お待ちしています。

    トピ内ID:0535495969

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 10 面白い
    • 6 びっくり
    • 2 涙ぽろり
    • 21 エール
    • 3 なるほど

    レス

    レス数23

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    新婚旅行と言うか

    しおりをつける
    🐤
    ICHICO
    夫と二人で海外に行きますと、わが夫は必ずどこかしらケガをします。

    仕事から完全に開放されて気が緩むんですかねぇ。

    「え?そんなところで躓くか?}と言う感じだったりです。

    ちょっとけ躓くだけならまだいいんですが、溝にはまったりして現地の人にレスキューされたことも・・・・・。

    もうね、あまりのまぬけっぷりに呆れるばかりです。

    日常の生活では頼りになる夫なのですが、環境が変わりますとダメダメなんです。

    昔の流行言葉に「成田離婚」というものがあります。

    なんとなく「わかるわかる」とうなずく私が居ります(笑

    トピ内ID:7199435065

    ...本文を表示

    結婚半年の時に

    しおりをつける
    🐤
    通りすがり
    国内に新婚旅行にいきました。

    わりと私の周りでは行く人が多いみたいですが、ディズニーランドとシーです。
    新婚旅行だからと、旦那がホテルにこだわってミラコスタのハーバービューをとってくれました。
    内容は、私が希望のバケーションパッケージのショープランでです。
    関西から車でだったので前日に出て、お台場のチームラボに行き、舞浜の変なホテル前泊

    パケパは2泊3日で早くとれたからか、ショーも見やすくていい席ばかりでした。
    通常の抽選も3日連続で当たりを引き、全部運を使いきったきがします(笑)。
    ただ、閑散期の平日を選んだはずなのに、なぜだか初日が物凄い混雑。

    慣れているのでかまいませんが、新婚旅行を理由にレストランなども予約で押さえていたため余裕をもって楽しむことができました。

    海外もいきたかったんですけれどね。
    旦那が仕事が忙しいのもあり国内でした。
    でも、それは私たちにとっては正解でしたね。
    年齢のこともあり、高齢だからなかなかできないかな?と、妊活を始めてすんなりできてしまい新婚旅行の時には妊娠4ヶ月。
    安定期に入ったばかりだったので海外だったらキャンセルものでしたので。
    乗り物はほとんど乗れませんでしたが、おかげで贅沢なくらいゆっくりとテーマパークを楽しめましたよ。

    そんな旦那とはお付き合い期間も含めて10年目ですが、前よりもラブラブですよ。

    トピ内ID:6841356478

    ...本文を表示

    国内旅行だって立派な新婚旅行

    しおりをつける
    🐷
    あら~フィフ
    トピ主さん、海外だけが新婚旅行と勘違いされている様子。
    新婚の夫婦が旅行すれば、それが新婚旅行です。
    その国内旅行は楽しくなかったのでしょうか。

    私たちは既に長年の付き合いを経ての結婚だったので、結婚間もないラブラブの新婚旅行だったかは疑問ですが、現地で係員が所々で手を貸してくれるタイプのパッケージ旅行でした。

    思い出してみても特別な事は何もありませんでしたね。
    新婚旅行だからと言って特別楽しんだ記憶もありませんし、何か問題が起きた記憶もありません。
    普通に楽しんで事故もなく普通に帰宅しました。

    トピ内ID:8912040723

    ...本文を表示

    ニューカレドニア

    しおりをつける
    😀
    私の初海外はフランス領ニューカレドニアでした。
    初海外が英語ではなく、フランス語…。
    フランス語を少しばかり勉強して行きました。
    海がキレイで海上に浮かぶコテージが新婚旅行のイメージだったので、夢叶いました!
    真っ白な砂浜と色とりどりの魚たち。
    海ガメにも会えました。
    そして自然にそこらへんに居る毒ヘビたち…。
    美味しかったカタツムリ。
    盗まれたダウンジャケットは誰かに着てもらえてるのかな。

    夫とは仲良く過ごす事が出来ました。
    ワインを注文した時、このワインでいいかテイスティングされたのですが、夫はフランス語で説明されても意味がわかっておらず戸惑っていました。(男性だけにテイスティングする)

    現地での食事がキツくなってきて入ったマクドナルド。
    フランス領だけど、イタ飯屋が美味しかったなぁ。
    帰国して1番にチェーン店の中華料理屋へ。
    やはり食事は日本が1番です。

    いつか新婚旅行リベンジ出来るといいですね!

    トピ内ID:6192658517

    ...本文を表示

    きっと…

    しおりをつける
    🙂
    ぴよ
    ラブラブ楽しかった話は他の方から聞けると思うのでここでは修羅場を一つ。

    イタリア→フランス→イギリスと北上して周遊する予定でいましたが、渡英直前になって夫がパスポートを盗まれました。
    日本領事館に駆け込むと、当然だがパスポートが無いと国境を渡れないので即帰国するしか道がないという。一時間みっちり話し合って夫だけ帰国し、私は残りの3日間ひとり旅となりました。

    まあ、ひとりのロンドン楽しかったですよ!ハロッズの本店に丸一日ウィンドウショッピングしても、お高く量の少ないアフタヌーンティーに行っても文句言う人いないので笑

    今回は新婚旅行残念でしたが、収束したらぜひいい旅を。

    トピ内ID:5709744642

    ...本文を表示

    私の新婚旅行はアメリカに

    しおりをつける
    blank
    100粒の涙
    新婚旅行というにはちょっと違うと思いますが。

    私は高校時代にアメリカにホームステイに行き、
    三家族のお宅でお世話になりました。
    あれから30年経ちますが、うち二世帯とは密に連絡を取り合っています。
    結婚したのはちょうど10年前ですが、私は誰かと結婚したら夫となる人を
    ホストファミリーに紹介したいとずっと思っていました。
    夫をホストファミリーに紹介し、私が1年過ごした町を夫に見せるのが
    新婚旅行になりました。

    その町はニューヨーク州のど真ん中にあり、一つのホストファミリーには
    ナイアガラの滝まで1泊旅行に連れて行ってもらいました。

    うちは結婚して10年経った今も仲良しなので、
    新婚旅行の時の楽しさと今行く旅行の楽しさもどちらも同じです。

    でも、家族同然に付き合ってもらっている人たちに夫を紹介できて
    本当に良かったです。
    その後も2、3年に一度はその町に行っていますし、
    ホストファミリーのご夫婦1組は日本に来てくれて、
    改めて自分が生きてきた過程に感謝する旅行になりました。

    トピ内ID:2903954558

    ...本文を表示

    イタリアへ行きました

    しおりをつける
    blank
    みやこ
    大満足の旅でした  

    最終日にローマに到着
    そこから成田へ帰る日程でした

    バスでローマに着くと「お客様が搭乗予定の飛行機は整備不良につきまだ成田を出発出来ません」とのこと
    で、アリタリア航空の別荘にて半日過ごしました 

    よい思い出です

    トピ内ID:0578723631

    ...本文を表示

    5メートル先は霧の中

    しおりをつける
    blank
    五里霧中
     楽に日帰りできる距離の温泉+観光地に行きました。そこで挙式後、連泊して満喫する予定でした。
     ところが当日、「突然の寒気+そばの湖」で濃霧が発生したのです。式後に2人をリムジンに乗せて湖そばまで1周するサービスがついていたのですが… 観光地といえど山の中、狭い道を、運転手さんはちゃんと覚えているんですね。牛乳のような白い世界から突然現れる電柱等に動じることなく、見事に周遊してくださいました。

     翌日以降も天気は下り坂。時々ちらつく雪混じりの雨はいいとして、依然取り巻く濃霧。観光地に濃霧。映画ならモンスターが出るところだけど、外に出る人もまばらでこの世界を2人占め。でも霧しか見えない。ワシら何しに来たんじゃろか?
     結局日の光に再会したのは、帰りの電車を待つホームからでした。

     数年後、両親を憧れの知床に連れて行くのですが、この時も5日間ずっと霧の中を移動していました。父から「君たちと旅行に行くと霧が出る」と言われ続けています…

    トピ内ID:5392220478

    ...本文を表示

    オーストラリア

    しおりをつける
    🎶
    おばちゃん
    オーストラリアに行きました。

    私の趣味が乗馬だったのでホーストレッキングをし、夫がバイク好きだったのでエアーズロックでハーレーダビッドソン(の後ろ)に乗りウルル一周、そういえばラクダハイキングにも行きました。

    さらに、現地ガイドさんに実弾射撃をオススメされてそれも行き、拳銃、ライフル、ショットガンまで撃ってきました。現地の民間警備会社の射撃場だったのですが、夫はすごく上手いとインストラクターさんに褒められて、そのままオーストラリアで警備員になってしまいそうでした。

    …全然新婚旅行感無いですね。でもむちゃくちゃ楽しかったです。

    トピ内ID:4716304137

    ...本文を表示

    ウィーンからウミウシへ

    しおりをつける
    🙂
    大腸亭
     三十年も昔のことになります。新婚旅行ではウィーンに滞在し、さらにどこそこへ脚を伸ばしてと、かなり豪華な計画を立てていました。
     ところが、突然始まったのが、イラクによるクウェート侵攻。これがやがて湾岸戦争へと拡大します。そうなると、両家は海外に出るのに大反対。
     女房も私も海外への執着はなかったので、あっさり、四国旅行に変更してしまいました。

     しかし、いい旅行だったと思います。二人とも歌舞伎大好き人間で、讃岐の金丸座を訪れて、江戸時代の舞台機構を見学出来たのは、大きな収穫でした。四万十川の河口近く、幕末の動乱に京都から逃れてきた公家衆を慰めようと、土地の人々が作った小さな築山の大文字を見た時の寂寥感は、今も心に残っています。

     桂浜には小さな水族館がありました。そこの入口の池のようなところに、ウミウシが飼われていて、ゆっくりニョロニョロ動いていました。面白くて、随分長い間、眺めていました。
     後に、一人息子を授かりましたが、これが何とものんびりした子供で、「あの時、ウミウシを見ていたのが悪かったのかなぁ」と夫婦で笑い合っています。

     四国への新婚旅行で、一度は行くことを考えて、結局スルーしたのが栗林公園です。三十年経って、昨年の初夏に、行ってきました。 

    トピ内ID:8379142929

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0