詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那が元カノの話をする

レス5
    (トピ主0
    😑
    Me
    ひと
    結婚当初から旦那が元カノの話をたびたびしてきます
    旦那は過去に4人の方とお付き合いをしていたそうなのですが、その元カノ全員の話をしてきます
    別に聞いてもいないのに、元カノとデートや旅行へ行った所の話をします
    (テレビを見ていてちょうど行ったことある場所が映ると)
    最近は仕事場に新しく入ってきた子がよく見たら元カノに似てると話してきました

もう結婚したし心配する事はないのですがあまりいい気はしません

旦那は何を思って元カノの話を私にしてくるのでしょうか、、
    不思議でなりません
    男性の心理教えてください

ランキング

レス

🙂
    おばさん
    元カノの話とは、失礼ながら、レベルの低いご主人ですね。
    たいしてモテてもいないのにおおげさに誇張して話すことで、あなたの反応を
    見て楽しんでいるんでしょうね。
    もっと、知的な話はされないのですか?
    結婚したから安心じゃないですよ。
    結婚に対する責任感がないですよ。
    真剣にそういう話はやめてくれと言わないと浮気されますよ。

見栄じゃないですかね?

💤
    見栄春。
    俺は4人も付き合った女性居るんだぞ。と言う見栄なのでは?

多分他に自慢出来る事がない(失礼)から、せめて付き合った女性との思い出話して威張って居るのではないですかね?
    そしてトピ主さんに焼きもち焼かせたいってとこもあるのでは?

トピ主さんもお付き合いした男性でなくても好きだった男性とか、憧れていた男性の話ガンガンしてやったらどうです?
    男性は勝手なもので自分は過去の女性の話しても、自分の妻や彼女が他の男性の話するの不愉快になったりしますから、其処で怒ったら私も同じ気持ちだったと言ってみたら?

鈍感か確信犯

深夜
    なーんにも考えていないのか(それこそ結婚してるんだし何を話そうといいじゃん的な)、そうやってあなたが「いい気がしない」ってヤキモチをやくのをわかってわざとやってるんだと思います。
    愛情確認ですね。

恋人であろうが夫婦であろうが元カノや元カレの話をするのはマナー違反だと私は思う。夫もそういう考えです。

ちゃんと伝えましょう。
    決して心が狭い?なんて思わずに。
    元カノの話は気分よくないな、やめて?って。可愛く。

おそらくご主人だってあなたが元カレの話を事ある毎にしたら嫌がるんじゃないのかなあ。

低レベルな自慢

😑
    むむた
    今の自分に自信がないんじゃないですかね?(笑)
    あと、トピ主さんに心配させたい・ヤキモチを妬かせたいみたいな心理もあるかもしれません。
    男の人は歴代彼女のことを絶対に忘れず過去の栄光と思って反芻する人が多いですからよくあることです。ダサいですけど(笑)
    言われるこっちは胸糞悪いので、不愉快だから二度と口にするなとはっきり伝えた方が良いのでは?

モテてない人ほど、自慢するのです

🙂
    誉め殺し
    結婚に至った経過はどんなものですか?恋愛?お見合い?婚活?あなた達の年齢は?

たぶん、お二人共、結構な年齢で、結婚前のお付き合いは浅く(?)、まだ新婚でしょうか?

男性が彼女や奥様に、過去の異性関係を話をするのは、ほとんど自慢です。付き合っていた異性の人数も、男性は自分が多い方が嬉しがり、少ないとしょげます。

「おいらは、こんなに凄いんだぞ・魅力的なんだぞ、見てみて!聞いて!」と言っているのです。そして、自慢というのは認められていないからこそ、大声で何度もするんです。

たぶん、あなたの方が魅力的なので、あなたの事を褒める人が周りにいるんじゃないですか?奥さんばかり褒められて面白くないし、「お前よりおいらの方が、凄いんだぞ・魅力的なんだぞ?!」と、あなたに言い聞かせ、あなたに「私の夫って、魅力的なのね」と、認めてもらいたいのです。でもあなたが認めてくれないので、大声で何度もするんです。聞いてもいないのに、わざわざ話すのです。

実際に、モテてて華麗な(?)恋愛遍歴を持っている人は、できるだけ彼女や奥様には余計な事は言わないで、黙ってます。自分がモテる部類の異性である事は自覚してますから、わざわざ自慢しなくてもいいのです。

そして、もてていた過去を持つ男女は(女性も)、相手に自分の過去をひけらかすと、相手が嫉妬したり嫌な気分になるのを経験上知ってますから、できるだけ話さないようにします。

トピ主夫さんは、まるで逆。自分がモテてない部類の男だと、わかっているからこそ、たいした事ない過去の恋愛話を何度もするのです。

今度元カノの話が始まったら、「あなたって凄いね、モテてたのね!知らなかったぁ!」と、思いっきり褒めて差し上げたら?