詳細検索

• ホーム
    • 乾燥肌におすすめのパウダーファンデーション
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

乾燥肌におすすめのパウダーファンデーション

レス6
    (トピ主2
    😀
    みるくてぃ
    タイトルどおり、乾燥肌におすすめのパウダーファンデーションを教えて下さい。 普段はリキッドファンデーションを使用しているのですが皮膚が呼吸できないというか重たいかんじがしてパウダーファンデーションに変えたいなぁと思っています。 以前パウダーファンデーションを使用していたときは粉を吹いてしまってうまく使いこなせませんでした。 田舎に住んでいますのでドラッグストアやショッピングモールで購入できるものだと嬉しいです。 ちなみにプリマヴィスタを使用してみたいなぁって思ってます。

ランキング

レス

私はコレで解消しました

🙂
    コスメ大好き
    スゴイ乾燥肌の私ですが、お手軽なパウダーファンデーションが大好きで、ようやく辿り着いた商品を教えますね。 今まではリキッドやクリーム系を使用していましたが、のっぺりした仕上がりや使用感がどうも苦手でパウダーファンデーションを沢山試した結果、二つに絞り込みました。 ひとつ目はクリニークのイーブンベターというもの。全く粉感が無くとても薄付きでしっとりして私好みの仕上がりです。お色目も幅広くお気に入りが見つかるのではと思います。無香料で時間んが経っても綺麗ですよ。 もうひとつはアルビオンのパウダレストです。こちらは今スゴイ人気の商品だそうで使用感は保湿感のある艶肌が出来上がります。やや、フローラル系の香りがありますが、直ぐに飛びます。長時間、しっとりとしたナチュラルなお肌を実現してくれます。 他にも沢山のメーカーから色々出ていますが、厚塗り感のあるものや粉っぽいもの、匂いのキツいものを除外していって残った物がこの二つとなります。 どちらも店頭でサンプルを頂けますので持ち帰りじっくりと感触を確かめてから購入されたらと思います。 あと、下地でしっかり保湿する事もお忘れなく!

トピ主です

🙂
    みるくてぃ
    コスメ大好き様 ご丁寧にありがとうございます。 どちらも聞いたことあるメーカーさんです。 パウダーファンデーションなのに艶感もでるのはいいですね! さっそくお店で見てみます!

クッションファンデ

💤
    砂漠のボーテ
    資生インテグレートは廉価で なかなかの質。 お試しに買える価格帯かと思います。 資生堂は ラインナップが豊富で マキアージュや デパートに置いているクッションファンは 価格帯が上がります。 リキッドとパウダーの中間な感じですかね。 減るのが早いかなーと思うけど ささっとつけられて便利ですよ。 各メーカーさん 出しています。 私はたまたま資生堂なので書きました。

トピ主です

🙂
    みるくてぃ
    砂漠のボーテ様 お返事ありがとうございます。 クッションファンデ、聞いたことあります! インテグレートは試しやすい価格ですよね。 インテグレートは水ジェリーファンデが気になってました。 クッションファンデ、最寄りの資生堂でみてみます。

ゲランやフリープラスもおすすめ!

🙂
    ネリ
    スーパーやドラッグストアなら カネボウのフリープラス 少しお高めですが感動レベルなら百貨店などにあるゲランのファンデーションおすすめですよ! 私も昔から敏感性乾燥肌でパウダーファンデは口まわりやほっぺの一部が粉を吹いてしまい、なかなか使いこなせませんでした。 ただ上記2つのファンデは自分も上手に使いこなせました。フリープラスの方は今まで合うファンデがないと嘆いていた友人に教えると幸いな事に肌に合い使いこなせたよという事もありました。 敏感肌の方でも使えるので肌にふわっと軽く優しい感触。パフも片面がフワフワしてて優しい感触です。 ゲランの方は少々お高めではありますが、粉の質が細かく肌に塗ると肌のアラが一気に隠れるのに素肌感があり皮膚が苦しくないというものすごい感動を味わいました。 (ゲランのファンデは20代で初めて使いましたがその若い肌の時ですらそんな感動) いくつか種類があるのでできればカウンターで合うものを選んでほしいです。 高ければ良い!というものではありませんが、粉を細かくすればするほど技術を要する=値段が高くなる と、ある記事で見た事があります。 どうぞぴったりのファンデが見つかりますように。

シルクはどうでしょうか?

🙂
    e-cahn
    シルクの成分は人の肌に近いと聞いて、 私も敏感肌なので最近試しに使いはじめました。 私が使っているのは、シルクフィールというシルクのなかでも 天然のものを使用したものです。 シルクは紫外線にも強いと聞いてるので、外出自粛のこの時期、 ちょっと出かけるときにも私は重宝しています(笑)