詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

産後すぐに旦那の浮気発覚

レス2
    (トピ主0
    😭
    ぽんこつ
    子供
    はじめてかかせていただきます。
    20代育休中で産後4か月になる者です。

初めての子育てに奮闘しています。
    子供はとても可愛いですが、大変なことも多い中なんとか日々を過ごしています。

私たちは学生時代に出会い、結婚した同い年の夫婦で、結婚後一年半で妊娠が判明しました。
    出産にもたちあってくれ、無事生まれてきてくれて幸せを感じていた直後、
    旦那の携帯でいままで半年に一回程度、
    前同僚と体の関係があったことがわかりました。
    わたしの妊娠中にも会ったやりとりがありました。
    付き合っているというわけではなく、本当にするだけの関係だったようですが、人が初めての妊娠出産で人生の中でもとても大変な思いをしている時に、裏切られていたのが悲しくて、とても傷つきました。

旦那はすぐに関係をきり、何度もあやまり仕事以外の時間はほぼ家事、育児にあててくれています。

関係を修復しようと尽くしてくれているのは分かりますが、昼間一人で育児をしているときに思い出して悲しくなったり、涙がでてきて子供に集中できないときには子供に対して申し訳なくなったりします。
    特に産後メンタルなので寝不足なこともあって気分がころころかわります。

また、ちょっとでも旦那に対してイライラすることがあると、あんなことをしたくせにとすぐ思ってしまいます。

自然に思い出す時間が減っていくとは思いますが、離婚せず乗り越えていきたいとなんとかもがいている私に、アドバイスのコメントをいただけないでしょうか。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ランキング

レス

私は妊娠中に不倫されました。

🙂
    ぐう
    私は二人目妊娠中に不倫されました。人妻です。高校時代の元カノで現在親友の妻でもあります。お互い心が弱った時に割りきって会っていたとのことです。

フラッシュバックしますよね。
    私は、仕事に行けなくなり、不安定な気持ちが伝わったのか上の子に吃語が出始めました。
    子供のためにも立ち直らなきゃと思い、電話でメンタル相談を受けたりしました。フラッシュバックすると旦那に当たり散らしてしまいますが「私なりに乗り越えようとしているけど、フラッシュバックするとどうしていいのかわからなくなる。辛く当たってしまうこともあるけど、その都度受け止めてほしい」と旦那に伝えてます。
    半年以上たち、受け入れることはできましたが許すことはやはりできていません。

最終的に、貴方がどうしたいかかと思います。
    私は、自分の気持ちをどうしても自己消化できなかったので、最終的に相手の女性に電話して慰謝料を払うか、お互いの夫婦四人で話すかを選んでもらいました。相手の女性は自分の旦那にバレまいと必死でしたよ。結果慰謝料をもらいましたが、私はかなりすっきりしました。
    多分、私はこんなに苦しんだるのに、相手の女性はぬくぬくと家庭で過ごせている、これが一番許せなかったんでしょうね。
    旦那には、再度不貞があった場合、親権なしで別れる旨の誓約書にサインしてもらってます。
    何ヵ月も葛藤しましたし、端からみたらおぞましい女になっていますが、自分の気持ちを大切にして良かったです。

主様も辛い時期かと思いますが、私は自分の旦那に対する態度を見直したり、夫婦関係が深まる良いチャンスとも思います。
    お子様のためにも、まず自分の気持ちを大切にして下さいね。母の気持ちは子にも伝わりますから。旦那様にはどんどん迷惑かけてもいいと思いますよ。

アドバイスもくそも

🙂
    歌うプリン
    旦那さんのいまの心のうちは「今回はバレちゃったけどまあいいや、つぎはバレないようにやらなくっちゃな」ですよ。

思いっきりバカにされてます。家事育児をやるから関係修復をしてくれ、なんてバカにするにもほどがあります。

絶対にゆるしてはいけません。イライラしたときは常に「あなたは浮気はしたけどね」と口に出すようにしましょう