詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女友達と彼

レス2
    (トピ主1
    🙂
    うに
    ひと
    彼とそれぞれの友達と4人で会った時から、女友達が彼のことを狙ってる感じの発言をしてきていました。
    必要以上に詮索してきたり、意味深な発言をしたりしていて、彼女の性格も知っていたので正直怖いと思っていました。
    最近彼からその友達と連絡先を交換したことを知って余計に怖くなりました。
    4人で会った時も、私とはそんなに仲良くないと言ったり、いい子だと褒めても私をそんないい人だと思わない方がいいと言われたり、変な感じでした。
    共通の友達にも様子が変だと相談していたのですが、これは確かめた方がいいねとなり、連絡先を交換したことを聞いてみました。
    すると向こうから消そうか?と来たので素直に消して欲しいとお願いしました。
    これで解決かと思っていたら、連絡先消すねとわざわざ彼に送っていました。
    彼から消すってきたけど何かあった?ってきたからわかったものの、これではっきりわかりました。
    彼が今回の件でどう思ったかはまだ付き合いが浅いのでどんな人か知るいい機会だとは思いますが、女友達に対してショックでした。
    というよりそういうところがあると知っていたにも関わらず、都合よくいい風に見ていた自分にバカだったなと思いました。
    昔いじめられていた話とかを聞いていたので、少々引っかかることがあっても、親心みたいな気持ちで許していました。
    本当に心から信頼できる友達以外の友達との付き合いはやめようと今回の件でいろいろ勉強になりました。
    女友達が彼に何を言ったかとか、彼がどう思ってるかはわからないので、彼のことはただ信じるしかできないし、これで終わるならそこまでだったんだなと思いますが、、。
    客観的に私のことをどう思いますか?

ランキング

レス

女性は

蜃気楼
    自分の彼氏を自分の友達に紹介したがりますが賢い女性は「絶対に」自分の彼氏や夫は自分の友人には紹介しないそうです。この意味理解できますか? 
     恋人関係だからと言ってまだカップルが決まったわけではないのですよ。彼もトピ主さんもトピ主さんの友達も誰一人決まったわけではないのです。流れはまだまだ流動的なのです。トピ主さんが彼の友人を好きになることもあれば、彼がトピ主さんの友人を好きになることもあるし当然トピ主さんの友人がトピ主の彼を好きになることもあるのです。これは自然の摂理ですので仕方のないことです。
     トピ主さんにとってその彼がトピ主さんの生涯にわたって大事な彼なら安易に自分の友達には紹介しないと思いますよ。自分で彼と自分の友人との出合いの場を提供するようなものですので。
     トピ主さんの最後の五行に書かれた覚悟大賛成です。その方針で行かれたら今回はその彼を奪われても次の彼は奪われることは無いと思います。自分の大切なものは自分の胸だけに仕舞っておくことです。女友達に見せびらかしてはいけないと思います。

蜃気楼さん

🙂
    うに
    ありがとうございます。
    人を信じて紹介してしまった私がバカでした。
    紹介したかったわけではないですが、今更言っても仕方ないですね。
    今思えば彼が会いたがっていたような気がします、私がいい子だとプレゼンしたばっかりに。
    なんであんなことをしたのかと今は思いますが。
    自分自身が友達の彼を狙うという考えがなかったので、考えもしませんでした、、私の周りの親しい人にはいないので。
    私の行動が招いたことですが、どんな人かわかる機会になったと自分に言い聞かせます。
    悲しいですが、そんな人間もいるってことですね。
    友達は初めから私のことを友達と思ってなかったんでしょうね。
    運命の人はひとりじゃないと思うので、彼のことはひとまず様子をみます。
    今後は自分の幸せの為にも、男女共に本当に気の合う人とだけで笑顔で過ごそうと思います。