詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ彼氏の元嫁。

レス11
    (トピ主4
    🐷
    あかん
    恋愛
    彼には元嫁との娘、中学生2年生がいます。わたしもバツイチで子供が2人います。
    一緒に暮らして3年程になりますが、元嫁から去年の夏にいきなり連絡が来て養育費がほしいと…もちろん養育費は支払う義務があるし、彼も子供の為にやっと出来る事があるなら渡したいと言うので納得しました。
    突然、養育費がほしいと言われた理由は元嫁が同棲していた彼と別れたからです。付き合ってる間は彼は子供には会っておらず、去年久しぶりに子供と会いました。
    子供と会う事はもちろん喜ばしい事です。ですが、10年以上会ってないから元嫁同伴も仕方ないなと…
    2回目会った時は娘の彼氏も一緒で、その時に時期に娘と2人で会いたいと話したらしいのですが…後は私が気持ち良く送り出していない事も話して元嫁は、そうだよねって言ったらしいのですが…
    その会った日にアイラブーのスタンプが送られてきて来月はここ行きたいとゴハン屋さんのホームページが送られてきました。私が気持ち良く送り出してと話したのに、もう来月の話…
    毎月、ゴハン行けるかの連絡が来るそうです。正直うちも子供2人いて余裕もないので彼も断ってるそうなんですが、毎月断ってるのに、なんで連絡くるんだろうって思ってます。後は今一緒にいる家族が優先だからとも彼は話してくれたのに…
    先月のバレンタインも娘が渡したいからと元嫁から電話がきたみたいです。娘と彼はLINEが繋がってて連絡も取れるのに、なんで元嫁がそんな事で電話してくるんだろうって思いました。娘の彼氏に仕事紹介してほしいと言われたそうです。紹介するつもりはないみたいですが、元嫁の図々しさにウンザリしてしまいます。
    その話をすると毎回、ケンカになってしまいます…正直、娘と連絡を取ってほしいですし、元嫁にハッキリとお金と子供の進学以外は連絡しないでと話してほしいです。私がただ、心が狭いだけなのでしょうか。

ランキング

レス

トピ主さんは

蜃気楼
    本心を隠してトピ文を書いていらっしゃいませんか?トピ主さんが何を言おうとしているのか非常に読みづらいです。
     でもトピ主さん、離婚したと言えどトピ主彼と娘さんは実の親子です。娘さんが父親とご飯に行きたいのは当たり前のことです。また娘さんのことで彼が元嫁と連絡を取り合うのも当然です。彼のそういうところも全部含めてその彼と付き合っていかなければトピ主さんはその彼と喧嘩別れする羽目になると思います。
     彼を取り逃がさないためにはトピ主さんが大きな心で彼を包み込んで生きていく以外ないと思いますよ。それがバツイチ子持ちの男と同居する宿命だと思います。

すみません。

🐷
    あかん
    わかりづい説明になってしまい。娘からゴハン行きたいと連絡が来る訳ではありません。元嫁から毎月来ます。娘からは年頃なので欲しい物がある時にしか連絡がないそうです。なので、娘に連絡をしてやり取りしたらいいではないかと提案しました。
    私は元嫁からの連絡が嫌なんです…今までずっと自分が彼氏と同棲してた時は連絡よこさなかったのに居なくなった途端に毎月連絡来るのが虫のいい話だなと思ってしまい。娘と会うなとも思ってません。娘と仲良くなって早く2人で会えたらいいねと話してます。

元嫁は復縁狙いだと思いますけどね。

🙂
    四槓子
    穿った見方かもしれませんが、元嫁の狙いはお金ではなくて、旦那様との復縁だと思いますけど(笑)
    それが叶わないと娘さんの養育をお願いされそうですよ。

娘さんの養育費などは理由付けというかコジツケですよね。
    元カレと別れて経済的に不安定になったから、次の依存先に元夫に狙いを定めたかと。
    だって、実子もいて元夫婦なんだから全てを知った仲ですもの、すぐに奪えそうだから、ミエミエです。

そもそも娘さんは中学2年生。
    旦那様と直接やり取り出来る年齢です。
    元妻を介する必要は既にないと思います。

それに中学2年生の娘の彼氏に仕事の斡旋?学生同士のかわいい付き合いならまだしも、働いてるならそれなりの年齢の彼氏ですよね。
    身元もわからない、無職の彼氏とか、責任もって紹介できるわけないじゃない(笑)
    義務教育中の娘の本業は勉強じゃないのかな。
    高校進学考えなきゃ行けない時期に、彼氏の職場斡旋?
    男と同棲とか、なんかメチャクチヤな元嫁で、娘さんの生育環境が心配になりました。

揉める前に、弁護士に依頼して養育費の算定や面会の方法など取り決めた方が良いですよ。既に新たな家庭を築いたならバランスが大切です。
    これをやらないと元嫁の言い値でお金を払っていたら、養育費処か生活費からなんからいろいろ請求されます。

それにね、離婚時に取り決めがなかったのかしら?
    頼りない旦那様だと思ったわ。

ちゃんと第三者入れて法的に取り決めするよう旦那様にお願いすることです。

女は怖い

🙂
    ぶらうん
    私も旦那がバツイチです。元嫁と連絡するのは毎月養育費の報告だけだったみたいですが、私と再婚した途端に元嫁が寂しいとか死にたいとか構ってラインを旦那に送ってくるようになりましたよ。何なんでしょうね。
    離婚したら元旦那と連絡取りたくないし顔も見たくないと思うのが普通ですよね。だから離婚したんだろうし。
    自分が寂しいからって元旦那の新しい彼女・新しい嫁にに遠回しに攻撃するのはやめてほしいですよね。こういう女は大嫌いです。
    愚痴になってすみません。お互い頑張りましょう。

そうなんですか…

🐷
    あかん
    娘の彼氏は娘と同じ歳です。来月から中3になるから仕事紹介してほしいと言ってきたんだと思います。娘から言われるのは致し方ないと思ってますが。

娘は欲しい物がある時だけ連絡が来るみたいです。
    離婚した時にそう言う話は一切しなかったみたいです…。

それは嫌ですね

🐷
    あかん
    再婚してから、そんな寂しいとか連絡来るなんて…おかしいんじゃないかって思ってしまいます。
    遠回しの攻撃ですね。全然愚痴ってください気持ちすごくわかります。

元嫁?嫁とは?

🐴
    マミ
    元「嫁」?元「妻」ですよね、他者へ説明する時は正しい表現をされた方がいい、話しが分かり難いしあなたも子供のいるいい大人なのですから。

元妻には嫌がらせ的な気持ちもありそうですね、子供をだしにして元夫にちょっかいを出して、なんならあなた達の仲を壊してやろう、くらい考えているかも知れません。

ここは挑発には乗らず冷静に、といきたいところですがご主人が頼りなさそうですね。

娘さんはもう中学生、ならば娘さんと連絡を取るだけにして元妻には娘さんを介して話をするように(直接連絡を取り合わない)すればどうでしょう。

ご主人には「妻に嫌な思いをさせてしまうので」と元妻にハッキリ言ってもらう、子供の事は別として離婚して関係の男女の関係が切れた相手なのですからそれくらいは言っていいと思いますけど。

いつもいつも同じことで無駄に喧嘩してもしょうがないですよ。
    あなたの気持ちと対策をしっかり考え、感情的にならずにご主人にプレゼンして下さい。

すみません…

🐷
    あかん
    分かりづらい文面で…

やはり嫌がらせ、ちょっかいなんでしょうか…去年、年末に今の家族が優先と話した娘としか会いたくないと話したと言ってたんですが普通に電話も来てました…出てないし折り返しもしてないのにも関わらず年明けに普通にLINEも来てたようで…
    そして毎月ゴハン行けるかの連絡…娘の彼氏に仕事紹介…なぜ元妻から来るのか。
    彼とは話したんです。連絡も娘にしてほしいと。で、去年は娘にしてたんですが年明けに娘に連絡したら返事なく致し方無く元妻に養育費の連絡。したら、連絡くるようになりました。
    バレンタインを渡したいからと言う連絡もなぜ娘から来ないのかそうするようにしなよと言ったんですが、まだ再会したばかりだから娘からはしづらいのかもと言われてしまいました。
    感情的にならず話してるんですが、毎回うまくいきません。今日も話したんですが不機嫌になられて疲れてしまいました。

元夫の再婚相手から

🙂
    不眠症
    私は離婚して成人した娘がいますが、元夫の再婚相手ってそういう風に思うんだなと思ってしまいました。

でも私は連絡なんてしませんよ。
    むこうもしませんし。

ただね、ちょっと複雑というのかなんとも言えない気持ちになって。

6、7年前に元夫は再婚して子供もいます。
    情報は娘からです。

やっぱり元妻さんは一人で寂しいのではないかと思います。
    あなたからしたら知ったこっちゃないでしょうが、一人ではいられない人なんでしょうね。

今更ですが、離婚時に養育費をきちんと決め必要以上に連絡しないようにしてこなかったあなたの夫にも責任はあると思います。

私は元妻だけを責めるのは少し違うかなと思いました。

もし、今あなたが夫と別れたら?
    一人で金銭的、精神的に不安になりませんか?
    元妻がいいわけないのはわかります。
    でも寂しくて不安なんだと思いますよ。

私は元夫なんて声も聞きたくなかったのでお互い電話もしませんでしたが、誰かに寄り掛かりたくなる気持ちはわかります。

これはご主人にはっきり言ってもらうしかないことです。

ご主人と書きましたが彼氏ですか?
    一緒に暮らしてって、彼氏だったらあなたも元妻とやってることは変わりませんね。
    それに彼氏だったらあなたの家族を扶養する義務もありませんよね。

あなたも彼氏もなんか中途半端というかグダグダですね。
    ただただ双方の子供達がかわいそうです。

子供たちから見たら・・

💡
    リオ
    凄まじい環境ですね。

それは主さんのお子さんも、彼のお子さんも。

大人の旺盛な自由恋愛の渦中に翻弄されてるという意味で。

彼のお子さんはどこにも頼れない気になってそうな。
    母親の彼氏との同居。
    それが終わったらようやく父親と交流が始まるが、本人はもはや父親とも思ってない感じ。
    おまけに主さんも居て、主さんの連れ子も居て・・と。

子供たち目線で見ると大人たちの生き方が自由奔放で好き勝手に見えるでしょうね。

だから中2で彼氏を連れて父親に会うという妙な感じになってそうな・・。

主さんは当事者だから見えないのでしょう。
    元妻の存在や行動のみに気を取られてますが、本当に気にしないといけないのは子供たちの事ですよ。

多感な時期で大人たちの恋愛模様を目の当たりにされる感じと、どこにも居場所がない感じは相当なダメージを与えそうですけどね。

ただ共感

😑
    はる
    私はまだ結婚に至ってないですが、読んでいてすごく気持ちがわかりました。
    私もシンママでバツイチ彼氏と結婚前提に付き合っている者です。
    私の彼の前嫁も5年も連絡なかったのにいきなり子供をだしに連絡してきました。
    だいたい彼氏と上手くいかなくなったかお金が欲しいか、あわよくば楽をしたいから復縁したいのか。

寂しくなる気持ちはわかるし、子供の父親には代わりないから頼るのも間違えではないけど、子供の事と前の旦那の気持ちかんがえたら、振り回すだけ振り回して相手のことをなんにも考えられないんだなと思う。
    でも、主さんの旦那さんはきちんと今の家族が優先て言ってくれているのが何より心強いですね。
    そういうのはきちんと伝えてもらわねば。

前の旦那とは言え、1度手放したのに相手が誰かに取られそうになったら子供使って近づいてくるとかそんなだから、ちゃんと幸せ掴めないんだと思いますよね。
    世の中の男性は、離婚してまた誰かと付き合ったり再婚したなら、けじめとしてもう過去は振り返らないとかして欲しいなと切に願ってしまいます。
    ろくなことがないから。
    主さん、今は辛いと思います。
    でも曖昧にするのが一番怖いから、はっきりとしてもらってくださいね!
    頑張って!