詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一週間で振られました

レス25
    (トピ主1
    🙂
    ある
    話題
    先週からいわゆるアプリで出会った女の子と付き合うことになったのですが、付き合って初めてのデートの次の日に「やっぱり付き合えない」どラインで一方的に言われました。その後ちゃんと話してほしいと言ってもブロックされて連絡つきません。。

付き合うまでに3回くらいがっつりデートし、お互い話も合って雰囲気も良かったです。
    それでも最後の一回のデートでなにかどうしても気に入らないこととか、やっぱり違うみたいなのがあったのだろうとは思います…

短い間とはいえ同意の上関係を始めたのに説明すらなくて正直ショックと憤りがすごいです…世の中の女性ってだいたいこんな感じなのでしょうか。やっぱり合わないから一方的にさようならみたいなのは多いんですかね、、理由くらい説明してもらってもいいと思うのは僕の勝手なのでしょうか。。

ショックで取り留めのない話になってしまいましたが、女性としてこういうのどう思われますでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そんなの

🐴
    中年
    別に男でも女でもありますよ。

アプリでの出会いなら、一週間だろうが1年だろうが、尚更くっついたり離れたりがお手軽な印象ですが。

老婆心ですが、もっと堅い出会いを探した方が良いと思いますよ。

どうせホントの理由なんて言わない

🐷
    腹減った
    理由のようなことを言ったとしても、お見合いの断りのような当たり障りのないことでしょう。
    しかし、一方的に拒絶してプロックするのも、怒りや恨みをかいそうで怖いですから、旨い言い訳をするのが良いとは思いますね。

失礼な別れ方をする性格の方とは、そもそも付き合い自体を辞めて正解だったと思いますよ。

サクラ?

フィヨルド
    もしかしたら「サクラ」ってことないですか?
    何か売りつけるつもりだったとか、そのアプリに課金させるつもりだったとか。
    アプリでの出会いにあまり期待しない方がいいと思いますけどね。

たまたま相手が悪かった

🐤
    通りすがり
    相手が悪かったか見る目がないかなだけでは?

ショックでやるせない気持ちは察しますが、女性である私からすれば、女性を誰でもこうだと一纏めにするかのような書き込みは、見ていてあまり気分はよくありませんでした。
    恋愛経験が少ない若い方なら致し方ないですが。

主様年齢はおいくつで、お相手の方もおいくつでしょうか?

>世の中の女性ってだいたいこんな感じなのでしょうか。

そんなわけありません。

>女性としてこういうのどう思われますでしょうか?

女性としてというか、男女逆だとしてもあり得ません。

ん~

🙂
    ももりんご!
    女性としてどう思うか?
    とのことですが、それ以前の問題で、主様はちゃんとしたマナーは身に着けているのかな?
    いくら匿名の掲示板とは言え、人に相談してるのですよ。
    せめて年齢位は書かないかな?

相談者の立場によって皆さんの回答が違ってくるのですよ。
    他にも、”相談”において”がっつり”などと言う言葉遣いもどうかと思います。

で、勝手な想像として、主様は20代前半で交際歴は少ない(初めて?)ということで答えさせていただきます。

まぁ、通常主様が利用したマッチングサービスの場合一般的(?)には
    ”三回はデートしましょう”
    なんてことが言われています。
    大体三回くらいデートをすれば相手の人となりが分かるからだそうです。

で、主様の場合、主様は上手く行った!と思ったのでしょうが、お相手は”あ、この人は違う”と思ったのでしょうね。
    単純に合わないから振られただけです。

ブロックされたのはその三回のデートで”あ、この人はヤバそう”って思われたからでしょう。

あとね、振った相手にいちいち理由なんて言いませんよ。
    主様は振った相手に”あなたのここが気に入らないから別れるんだ”って告げるのですか?
    恋愛でのお付き合いは結婚などの法律で縛られている関係ではないのですよ。

まぁ、男女の付き合いとはそういうものです。
    怒りやショックはわかりますが、さっさと昇華させて次の出会いに向かいましょう。

ちなみに失礼ながら知人男性にこのトピを見せてみました。
    すると、
    ”あ、この人、恋愛経験無しじゃないかな?
    だっていちいちこんなこと考えてたら女の子口説けないよ。
    まぁ、回数こなせば慣れちゃうんだよね~(笑”
    だ、そうです(苦笑

アプリだから

🍴
    ブランチ
    アプリでの出会いだからですよ。
    そういうタイプもいます。そうじゃないタイプもいるけど。

世の中の女性がだいたいこんなもんかってそんなわけないでしょ。
    アプリに登録して簡単に好みのタイプと遊ぼうっていう女性だったってことじゃないのかな。
    だとすると同時並行している男性もいるのかもしれないし、自分都合でパッと切っちゃう人はいますよ、男女問わず。

そうだなあ、例えば自分は遊びのつもりだけど、あなたが真剣そうなのでやめとこうって切った可能性もなくはない。

そしてアプリで出会いを探すなら、そういう場合はサクッとメンタルを切り替えられるくらいじゃないと辛いと思います。
    嫌なら結婚相談所とかお金をかけて登録し、仲介人のいるようなところのほうがいいんじゃないかな。

そういう女性はまず、いないはずです。

聞かない方が

🐱
    ななこ
    理由なんか聞いたら
    更にショックが倍増ですよ。

複数の人と同時進行だったのでは?

🙂
    どりゃあ。
    彼女は複数の人と「お試しデート」をしていたのでは?
    で、最終選考でアウトとなった。
    彼女の選考基準は不明ですが、「彼女にとっては」あるさん以上の人が見つかったのでしょう。
    ここはスッパリあきらめるのが最善の策かと思います。

う~ん・・・

🙂
    通りすがり
    所謂サクラってやつでは?

仮にサクラでないにしても理由はあまり聞かない方が・・・いろいろダメ出しされてショックが余計大きくなる可能性も否定できませんよ。もしくは理由を聞いても当たり障りない答えしか返ってこないかと。「何か違う」という感覚的なものかもしれないし。

レスします。

🙂
    あれれ
    アプリはそうらしいですよ。何しろたくさんの人と同時進行しているわけですから。トピ主さんがどうしてその子に決めたのかわかりませんが、他の人もチェックしていたでしょう?

理由は、切っても後腐れのない相手だから気軽に切る、他に良さそうな人が出てきた、真面目にお付き合いするほど好きになっていなかった、などでしょう。

ただ、普通のお付き合いでも、別れるとき、普通理由は言いません。「やっぱり顔が好きになれない。」「他に好きな人ができた。」「デートでケチなところが嫌だった。」「将来性がないと思った。」とか、言いません。普通。ひたすら「ごめんね」、で終わり。もっと身元がはっきりしているお見合いですら、普通は「ご縁がなかった。」「自分には分不相応だった。」などとぼかします。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示