詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初失恋

レス4
    (トピ主0
    🙂
    しい
    恋愛
    先日、人生で初めて本気で好きになった人に失恋をしました。
    その人とはアプリを介して出会い、2回ほど会っています。
    アプリからLINEへ移る時に彼から、いま別の人と連絡をとっている状態でそれでもLINEをするか、と言われその時は友達になれればと思っていたので、その旨を伝えLINEで連絡をとるようになりました。
    その後、会うたびに惹かれてしまった私はその事を忘れてしまっていて、2回目に会った数日後にLINEで彼から言葉は違えど、以前から連絡をとっていた人を選んだという内容を伝えられました。
    彼はハッキリとは言わず、察した?などと言われた為なぜ彼女を選んだのかもわかりません。
    彼自身、私に伝えてくれた前日まで悩んだそうです。
    今まで通りに話せなくても、雑談や相談はできると言われたのですがお相手のこともありますし、もうこれで連絡するのはやめよう今までありがとう、と強がって大人ぶって伝えました。
    私に非があるわけではない、気持ちに応えられなくて本当にごめん、私なら絶対いい人と出会えるから諦めずに頑張ってね、などと最後に言われたのですが彼の優しさが辛いです。
    最終的には彼から最後に来たLINEを既読し、ダラダラ続くと辛いので返信はしませんでした。
    私は22、彼は27。
    彼は常々、次付き合う人とは結婚したいと言っていて、いろんな将来の話をしていました。彼から見た私は優しすぎるそうで、何度か深い話をした際にこのままだと失敗すると言われていました。それでも本気で好きだったので、彼との未来を楽しみにしていた自分がいて、まだまだ未熟だから彼と一緒に成長できたらと思っていましたが、私には彼と一緒に歩んでいく力が足りなかったのでしょうか。

ランキング

レス

同時進行

🐱
    めあ
    マッチングアプリだから十分ありえる話ですよね。
    何人か同時進行で吟味していって、最終的に他の女性にしたという事です。

主様が大人の対応をしたのは頑張りましたね!
    今回の事は主様の力不足というより、他の女性が彼のタイプに近かったんだと思いますよ。
    なので、自分が未熟などとあまり思わないで欲しいです。

あと、サバサバ進められないのならアプリでの出会いは辞めた方がいいかなと思います。
    今回の彼はちゃんと別れの言葉等言ってくれましたが、急に音信不通になる場合もある訳で。
    アプリでは手軽に出会いを求める人達が多いというを理解したうえで使ったほうが良いですね。

本気で好きに???

🙂
    康子
    人生で初めて好きになった人が、アプリで出会って2回会っただけの人ですか・・・
    もっとリアルな世界での人との交流はないのですか?
    アプリで探してる人って、1人だけではないと思いますよ。
    しかも「こっちとあっち、どっちにしよう」という目で見られるわけで。

出会ったばかりだと良いところしか見えない

きゃたぴー
    文章拝見させていただきました。

文章から察するに、彼はとても素敵な男性だったんでしょうね。まだ付き合っていないも女性にはっきりお別れの言葉と理由、謝罪を面と向かって告げてくれる男性は、少なくともアプリ上には、そうそう居ないですよ。とても誠実だと思います。

そんな誠実な彼だからこそ、おそらくですがデートにはかなり慣れているんじゃないかなあと思います。デート慣れしている男性は自分の良いところを魅せることが上手なので、数回目のデートまでで女性の気持ちをピークに持ってくるんです。つまり良いところしか見せずに付き合いまで持っていくことができる。

確かに今回は付き合えずに残念でしたが、まだ彼の悪い部分の人となりが見えないまま終わってしまったので、実際よりも魅力的な人だと思い込んでいる可能性が高いです。

それから他の方も仰っていますが、アプリでの出会い方に慣れていないのではないですか。熱しやすい性格なら、すぐに次に夢中になれる方が見つかると思います。遊び狙いなど不誠実な男には気を付けて次に進んでください。

2回会っただけで「本気で好き」とか・・・

😡
    命大事に・・・
    ありえませんねー!
    しかも出会いはアプリだし
    アプリは多くの彼女持ちや既婚者が、女性を探してるような場所ですよ?
    その辺ちゃんと理解してますか?

トピ主さん、簡単に騙されそうで、心配になりますわ。

>彼は常々、次付き合う人とは結婚したいと言っていて、いろんな将来の話をしていました。
    これ、本気にしちゃダメ。
    これは、女を簡単に落とせる魔法の言葉です。

>私には彼と一緒に歩んでいく力が足りなかったのでしょうか。
    彼が選んだ彼女だって、結婚に至るかどうかはわかりませんよ。

主さんに足りないのは警戒心です。
    簡単に異性を信じてはいけません。
    特に今は、凶悪な事件も多いですから・・・

寧ろ今回は、「彼が悪い人じゃなくて良かったね」レベルの話です。
    世の中にはもっと悪い奴はいくらでもいます。
    でもそういう奴ほど、主さんみたいな純情な人の心を操るのが上手なんですよ。
    もっと世間を知って、賢く生き延びて下さい!