詳細検索

• ホーム
    • 夫のにきび跡、披露宴までにきれいに治したいのですが
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫のにきび跡、披露宴までにきれいに治したいのですが

レス32
    (トピ主0
    いずみ
    9月末に披露宴を予定しています。
    相談したいのは、夫の顔のにきび跡のことです。クレーター状になっています。現在でも、仕事のストレスが原因のようで大きな吹き出物が出ます。
    私はありがたいことににきびと無縁で暮らしてきたので、にきびに対する知識が全くありません。ネットで調べ、レベル6という化粧品がよいと聞き奮発して購入してみたのですが、もともと脂性のせいもあり、べたべたすると嫌がって全然使ってくれませんでした。
    現在も写りのよい写真だとにきび跡が目立つからと言い、写真を撮りたがりません。披露宴の写真もにきび跡が目立つんだろうな、と気にしています。どうにかしたいと思いながらこんなに披露宴が差し迫ってきてしまいました。
    披露宴会場では、新郎のメイクはないとのことでした。記念に残る物なので、気持ちよく写真を撮りたいです。男性の長年のにきび跡に効果のあるもの、お教え願えませんでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

皮膚科に行かれては?

もよもよ
    「にきび」といえば皮膚科!と思います。
    にきび治療の得意な皮膚科を探して行かれては
    いかがでしょうか?

ご近所の皮膚科をリストアップして
    電話して「にきびが・・」と相談して
    得意かどうか聞いて探してみるとよいのでは
    と思います。

たまにできるのですが皮膚科の先生には
    大人のにきびは「にきび」じゃなくて
    「吹き出物」って言うんですよ!!
    って言われました。

ステキな結婚式になるといいですね!

洗顔を

くわ
    まずはご結婚おめでとうございます。

主人も、けっこう肌荒れが酷く、ニキビや吹き出物が出来ていました。私は結婚が決まったら同棲を始めたので毎日お風呂で洗顔指導して、
    食生活に気を配りました。
    今では洗顔のあわ立ても生クリーム並に上手です。
    結婚披露宴にはにきびはなくなりましたが、もとからある跡などは、披露宴当日、私についたメイクさんに
    その場で「御願いします!」といったら
    ちゃちゃっとメイクしてくれましたよ。

エステ

夢々
    エステが一番確実でてっとり早いと思います。
    最近はメンズエステもありますよね。

彼は恥ずかしいと言いそうですか?

「結婚式」という立派な名目があるんだから堂々と行っていいんです。

今は結構行く人多いみたいだよって嘘でもいいから背中を押してあげましょう。

どうしても渋るようなら皮膚科へGO!

素敵な写真が撮れるといいですね♪

ビタミンC

さや
    高濃度のビタミンC配合の美容液はいかがでしょう?
    私が知っているのはHABAのホワイトレディとオバジくらいですが。
    ハーバーはデパートのコスメフロアやネット通販、オバジならドラッグストアに売ってるので手に入りやすいと思います。

化粧水ならアルビオンの薬用スキンコンディショナーです。
    友人(女性)にすすめたらニキビがとてもよくなったと喜んでいました。
    さっぱりしているので、男性が使っても大丈夫だと思います。
    これからは冷蔵庫で冷やして使うと気持ちがいいので男性でも使ってくれそうな気が・・・。

他に思いつくとしたらビタミンBやCのサプリメントを摂るくらいでしょうか。

私も9月に挙式を控えているので、思わず書き込んでしまいました。
    思い出に残るよい式になることをお祈りします。

皮膚科がいいとは思うけど

あだるとにきび
    まずは潰さないように。潰すとクレーターになる可能性大です(泣)。

挙式前でお忙しいとは思いますが、皮膚科に行く時間は取れませんか?ニキビ対策など、日曜でもやっているところはあります。
    私の場合は、クレーターになっていたところは、ホームピーリングとビタミンCローションでかなり改善しました。ピーリングは初めぴりぴりしますが、洗い流すタイプを選べばべたべたは気にならないと思います。
    後はピーリング後は保湿が必須なので、べたべたしないタイプのものを選んで保湿をするしか…。

化粧品よりは皮膚科のものの方が即効性があるかと。保険は効きませんが、お財布にも同じくらいのダメージで済んでます。

まだ3ヶ月くらいありますし、大丈夫ですよ。がんばってください。

私も知りたいです。

10代のキメ細かい肌
    クレーターになってるのは脂性ですね。毎日、美顔スチームを当てクレンジングクリームでクルクルモミモミ毛穴汚れをしっかり浮かせ濡れタオルで拭き取ります。
    ナイロン袋に濡れタオルを入れレンジで3分温め蒸しタオルを作り顔に乗せ開いた毛穴を拭きます。
    オキシドールで拭き毛穴を清潔に保ちます。

ジュクジュクの傷口はジュクジュクのままにしない。
    イボやホクロを切除した後に使用する皮膚を盛り上がらせ回復させる術後の軟膏が毛穴の凸凹に効きます。
    皮膚科でもらえますか?
    外用薬でいい軟膏ありませんか?

クレアラシル軟膏は顔の皮がむけひび割れ効きませんでした。いろんな物を試しましたが薬局で毛穴を小さく引き締める軟膏に出会えません。

ありふれていますが

かる
    取りあえず
    ふだんの生活では
    野菜中心のバランスの取れた食事や
    規則正しい生活
    清潔を心がける…ですね。

後は皮膚科に行って塗り薬飲み薬を処方して貰うか
    美容整形外科によるレーザー治療かケミカルピーリングです。
    これは個々の医院によって治療方法が違うので要相談です。

でも旦那様には(皮膚の状態がどうであろうと)
    あくまでさり気なく
    顔を含めて全部好きなのとか
    あなたと素敵な記念写真が撮れる私は幸せ…
    とか何とかリラックスさせてあげて下さい。
    余り思い詰めたりプレッシャーを感じるのはお肌に全然良くないです。

経験者は語る

クレーター女
    トピ主さんはうらやましいことにニキビとは無縁とのこと。
    とても言いづらいのですが、おそらくご存知ないと思いますので、あえて書きます。
    クレーターは治りません。
    せいぜいマシにさせるくらいです。
    しかも手段はレーザーや胃液より強い特殊な酸でピーリングをするといったものです。
    クレーターは、化粧品が浸透する遥か奥まで関与しているからです。
    さらにダウンタイムと言って、外に出るには相当厳しい肌状態が1ヶ月近く続きます。
    万全なUVカット対策も必要です。
    施術に保険は利きません。

私はこの肌で披露宴をやる立場なので、わかってはいますが、改めて第三者のそういう見解を目の当たりにして悲しい気持ちです。

案としては次のものがあります。
    1:全体的に毛穴が開いているなら、グリコール酸ピーリングを行うことでキメが整いますので、クレーターは治りませんが、幾分マシになります。
    2:テカリを抑えることでも多少のカモフラになりますから、その旨をお願いする。
    3:ライトをガンガンに当ててもらって凹凸を飛ばす。

今からでも

ぶちゆー
    今から皮膚科へ。
    それでもダメならメンズエステで。
    どうにかなるかならないかはわかりませんが、やって綺麗になったらよかったねという気持ちで行ってみては?

写真の修整

とまとまと
    ご結婚おめでとうございます。

写真の修整は結構カンタンに出来るものです。
    披露宴で撮影する写真屋さんに、出来るかどうか聞いてみてはどうでしょう?

私は、披露宴ではなかったですが、パスポートの写真を修整した事があります(写真屋さんで)。
    やはりその当時、ニキビ顔で赤いポツポツがとても嫌だったので。
    ゆで卵のようなつるんとした顔で出来上がりましたよ。

ニキビ予防についてですが、体内から改善した方がいいかもしれません。
    間に合わないかもしれませんが、ヤクルトを飲むことをお勧めします。

修正屋に頼む

りたっち
    私は結婚式の時に一番ニキビがひどかった花嫁です。もちろん、御式前に皮膚科やエステに通いましたが、ちっともよくなりませんでした。本人が治したいと思っても、ニキビはそう簡単に奇麗になりません。彼がその気にならなければ、なおさらです。

最後の手段は,カメラマンの方に今から頼んでおく事です。ライティングの仕方で随分違いますし、今は修正技術が発達していますから、写真が出来上がった後で、肌を奇麗にするなんざ、簡単にできますよ。(コマーシャルの写真はほとんど修正されています)

二人だけの写真や大きな記念写真だけでも、肌を修正してもらえるよう、手配してはいかがですか?カメラマンなら、腕のいい修正屋(?)を知っていると思います。(簡単な物なら自分でやってしまうかもしれませんー)たぶん、いくらか費用がかかりますが、プロに頼むと素晴らしい出来ですよ。

まずはおめでとうございます

はなまる
    ニキビ、大変ですね。
    こればっかりは体質なので、私はトピ主さんと同じで
    ニキビと無縁なので悩んだことがないのですが、シミで悩んだ時、ピーリングがすごく効果があることを知りました。

特にニキビ跡を消すには効果です。
    ただ、式まであまり時間がないので、効果が出るまで時間がかかることを考えると。。。

まず、式当日は綺麗な写真を残したいですよね。
    それはプロのメイクを頼めば綺麗にカバーしてくれますよ!

芸能人の男の人もニキビある人多いですが、綺麗にドーランで隠しているんですよ。

だからイザとなればメイクで隠せる、ってことを念頭に置きつつ、ヒフ科に行ったりピーリングなどに挑戦してみてください。
    きっとよくなると思いますよ。

専門の皮膚科

ぽんた
    写真にも写りたがらないとのこと、想像以上にコンプレックスを持っているのかも。私もひどいニキビ持ちだったので、ご主人のお気持ち察します。

私の場合、数々の化粧品・洗顔料・チョコ○BB等を試し、近所の皮膚科にも行きましたが一向に良くならず、毎日ゴシゴシ洗顔し、ニキビをつぶし、ファンデーションを塗りたくっていました(今思えば完璧な逆効果です)。

ある日、今の主人が美容皮膚科を紹介してくれました。主人が以前お世話になった皮膚科でした。

結局3ヶ月の間にカウンセリングと医薬品(主に塗り薬)の処方、ピーリング3回、でビックリするほど良くなり、しかも肌が丈夫になりました。

他の方がおっしゃるように保険適用外なので、料金もそれなりです。男性のニキビは女性と状況が違うかもしれませんが、一度専門の皮膚科に相談されるのがいいと思います。
    満足できる結婚式の写真が残せるといいですね。

クレーターの消し方はわからないけど

湯船
    ニキビ治療に強い病院を調べて通院するのが、一番だと思いますが・・・3ヶ月でクレーターが消えるかな?式場の人に「彼のメイクもお願いしたい」って理由と一緒に言っといたほうが無難だと思います。

クレーターの消し方はわからないけど、ニキビを作らない方法は・・・(毛穴詰まって出来るので)週1パックをする、湯船に浸かって汗をかく、ビタミンCを摂る、枕にタオルを敷いて毎日変える、肉と酒を控える、睡眠を取る・・・かな?

パックやサプリメントを彼の前でやって「一緒にやる?」とさりげなく誘ってみたり、「嫁入り前だからスキンケアに熱中してるの~」と言いつつ、美容の知識を彼に植えつけるとか。

多分、洗顔だけでは角栓を取りきれず、常に毛穴が詰まって、炎症を起こしているのだと思います。私は角栓を溶かすジェルを使ったり、半身浴(かなりオススメ)をしています。

トピ主です!

いずみ
    みなさま、ありがとうございます!

皮膚科、というのは全く考えてもいませんでした。お医者様が処方してくれるものはやはり即効性があるんですね。調べてみます。

やっと最近ピーリング石鹸というのを使い始めたのですが(今まで洗顔は水のみでした…)、保湿が必要なんですね! ビタミンCのVCローションというのがよいらしいですね。
    石鹸の泡立て方もまだ全然なってないので、急いで練習して生クリームのように出来るようにがんばります。

ご指摘のように、出来た吹き出物を触っているようなんですよね。きっと意識が変わってくれば、触らないようになるでしょうね。うまく誉め殺してストレスに感じずに日々の変化を楽しめるように、継続していきたいです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

残念ですが1

たぐっち
      まずはご結婚おめでとうございます。

ただ、ご質問の件ですが、2ヶ月で有効な手はないと思います。披露宴はメイクをした方がお手軽かと。(やってなくても頼むとか、あなたがやってあげるとか)

で、今後の話ですが、自宅で行うケアとしては、ピーリング石鹸なるものがあります。これはドラッグストアでAHAソープとかの名称で売ってます(ミリオンヒット!とか目立つ所にある可能性大)。これを泡だてネットであわあわにして、顔を包むように。30秒~1分程度置いて、つよくこすらずシャワーで洗い流しましょう。
      タオルで水気を取るときも叩くような感じで。

これを行うと、乾燥したり、紫外線に弱くなったりしますので、保湿、外出前の日焼け止めはするようにしてください。皮膚科で処方してくれるようなビタミンCローションがあるとなおよいです。

これで赤めのにきびは収まる&できにくくなるはずです。

残念ですが2

たぐっち
      つづきです。
      次に、小さい黒ニキビ、ちょっと白くなっている白ニキビなどですが、これはにきびの初期の段階です。このときににきびの芯を出しちゃいましょう。ハンズなどの大型店に行くと「面圧棒」なるものが売っています。これでグッグッと圧してやって芯を出すと、実はひどくならなくて済むのです。手とかでやると雑菌が入るのでこういう器具でやるのがよいです。エステとか皮膚科でも、この器具で潰したりします。

さらに痛いにきび、もしくは大きく化膿しているにきび。これは炎症を起こしていますので、皮膚科に行って抗生物質をもらうのが一番です。逆に痛いにきび意外で抗生物質を処方されても、意味ないので断りましょう。(決まったかのように抗生物質を処方する皮膚科がほとんどですが)

残念ですが3

たぐっち
      つづきです。
      最後に、クレーター状の痕ですが、これは皮膚科でピーリングを何度も行うくらいしか現状では有効な手段はないと言われています。ちなみに医療行為なのでエステでやってるようなのはダメですよ。(医者にいっても助手の人がやるのがほとんどですけど)これは1回につき安くて5000、よく聞くのは2万程度。これを何度も行わないといけないですからちょっと大変ですね。
      2週間~1ヶ月間隔で行うのが一般的のようです。

男なのに何でそこまで・・・とか言うかもしれませんが、私も男性で、痕に悩んで上記のことをやってたりしますんで、恥ずかしい事なんかないですよ。と言ってあげてください。

トピ主です2

いずみ
      皆様、引き続き色々なアドバイスありがとうございます。

やはり病院に行くのが一番確実なのですね。自分でいろいろやって逆効果になるのが怖くなってきたので、本気で検討してみます。

>クレーター女様
      私のトピで不愉快な思いをさせてしまったようで、本当に申し訳ありません。
      夫の顔のことが気になって写真を撮りたくないという意味ではないです。夫が顔を気にして写真を撮りたがらないことが悲しいんです(携帯のカメラやプリクラでも常に顔のことを気にしています)。
      私もアトピー性皮膚炎や日光アレルギーなどと日々格闘していますが、多分もっとつらい思いをしているのだと思います。

メイクや写真修正など一時的なものはもちろんですが、根本的に解決できれば一番だと思っています。

トピ主です3

いずみ
      何度もすみません。
      2を書いてからあらためて皆様のアドバイスを読み返して、数ヶ月で治る人、治らない人、多種多様なんですよね。効果のあるものさえ始めればすぐきれいになるような錯覚に陥っていました。
      (よく考えたら「披露宴までに絶対治す!」なんて騒いだら、それこそプレッシャーですよね)

披露宴は化粧や修正でどうにかできるのだから、焦らずに長い目の治療ということで考えていきたいと思います。きれいになったら、きっとものすごく喜ぶだろうと思います。

ヤンキース松井選手

スワン
      今は、かなり肌の調子も良さそうな松井選手の頬もも、日本にいた時は、結構ボコボコしていましたよね。噂では、アメリカでの生活が、心に開放感を持たせてストレスが減ったとか、人目を気にせずにエステ通いが出来たからだとか、聞きましたが(いいかげんな噂だとは思いますが)。
      たぶんテレビにも顔がでるし、まったく気にしないという事はないだろうし、ケアとか努力とかしていると思います。あれだけの高給とりですから、投資もしていると思うんです。
      でも、不摂生が原因とかじゃなくて、皮脂が出やすいとか、深く根付いてる体質的な事かもしれないし、ほんの数ヶ月で直るものではない気がするのですが・・
      ウンナンの南原、彼もきれいになりましたよね。社交ダンスで基礎代謝があがったからでしょうか?

私もクレーターです・・・。

アポロ○号
      本人が消したい、とか目立たなくしたいと思い、対策をし始めないと無理です。
      3ヶ月では綺麗にはならないので、その日だけでもメイクしたいいのではないでしょうか。
      彼のニキビを彼女がそんなに気にしてるのは、彼もショックを受けてるかもしれませんよ。
      ひどい状態なら、彼も何度かは「綺麗にしたいなあ」と悩んできたと思います。
      私もクレーター状態で、メイクでカバーしきれてないと思います。でも、旦那から「そのニキビ跡、○日までになんとかして」と言われたら、かなり落ち込みます。相手にだけは、それも含めて堂々と紹介して欲しいです。
      読んでて「式だから格好良い新郎を見せたい」って感じに思えて悲しいです。
      でも、新郎を良く見せたいのは当然な感情ですよね。
      皮膚科も3ヶ月位で治す即効薬は見たことありませんので、やはりエステじゃないとダメかと思います。

間に合うぞっ!!!

せんべい
      主人が同じ状態(クレ-タ-重度)でGW明けから皮膚科でレ-ザ-治療を受けています。
      現在3回目を終えたところ。(2週間間隔を空けないとだめなんですって)

ここ最近「あれ?」という程度ですが効果が出てきたように私は思います。
      先生曰く個人差があるそうですが、主人の状態でも5,6回で、ずいぶん変わるらしいです。
      費用は1回2万円かかっています。
      6回ぐらいは通ってみようと思ってましたので、ここに来て効果の兆しが見えてきて少しホッとしてます。(費用も高いので)
      ネットで美容系に強い皮膚科検索してみてください。
      あと、彼には「そのままのあなたでも十分魅力的なのに!」ということは事前にあなたの口からしっかり伝えておいてあげてくださいね
      結婚おめでとう!

人工皮膚成分のゲルは?

私も欲しい
      9月では間に合うか分かりませんが、最近はクレーターの治療に良い美容液やゲルが出回ってますよ。主に通販で、私も気になっているところです。まだ試してないので確かな情報にはなりませんが。

人工皮膚成分が使われているのが特徴のゲル(美容液)で、皮膚が塗りこめられたゲルを本物の皮膚と勘違いして、クレーター部分に皮膚を再構築して行く、というものです。
      ピーリングは残った皮膚を無理に剥がして平らにしていくものですが、こちらは穴の部分を盛り上げて修復していくもの。自分で出来ます。

製品はいろいろ出てるので、「人工皮膚 ゲル」 で検索して内容を比較検討してみて下さい。

個人的には、エステのピーリングは人によって事故もあるので結婚式などのイベントへ向けて‥はちょっと危険に思います。男性では気乗りしないかもしれませんし。
      レーザー治療では、傷がキレイになるのに3ヶ月程度はかかるものですよ。

人工皮膚系のゲルが、とりあえず塗るだけで目立たなくなるので見た目の即効性があるそうですし、大きく失敗することも、病院やエステより敷居が高いこともなく良いと思いますよ~。

松井選手は・・

えんぞ
      C○Cの塗るパックとエステをずっと続けていてニキビ跡が改善されたそうです
      と当時使っていた化粧品会社の関係者の方から聞いたのですが、この小町でも全く違う化粧品会社のものでよくなったとみかけたので、どれがほんとの話なんでしょ・・
      私が使ってた化粧品がほんとだとしても、私はこのパックで余計にきびがひどくなったので(体質によって、にきびの栄養素になるらしく)お薦めしません

私がお薦めするのは、D○CのV/C美容液です
      少し高いですが、確実にニキビ跡が薄くなります
      手軽に購入できるので一度試してみて下さい

ポイントは毎日、夜の洗顔後に何もつけない状態で、手の指でぽんぽんとたたきこむように何度も何度も塗っていくことです
      私はこれでかなりよくなりました

お相手の方が、少しでもニキビ跡が改善されるとよいですね

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です

いずみ
        みなさま、引き続きありがとうございます。

先日使い始めたと書いたピーリング石鹸は、「においがイヤ」ということでもう断固として使わなくなってしまいました。本人がもうすっかりあきらめモードなので、使用感やにおい、全部しっくりこないとそう簡単には使ってくれなさそうです(かなり面倒くさがりなので)。それに行き着くまでは大変そうです。

病院は時間と費用が不安なので、披露宴が終わってから行ってみようかな、と思っています。

人工皮膚のゲルというのはよさそうですね。べたべたしないと書いてありますが、Dr.○ーラボのような使用感なのでしょうか。気に入ってくれるといいのですが。そのほかあげていただいた商品、これがだめなら次がある、と励みにしていきたいです。

トピ主です つづき

いずみ
        あらためて、このトピによりにきび跡に悩んでいる方々のお気持ちを害してしまい、本当に申し訳ありませんでした。

自分自身、夫(書き忘れましたが、すでに結婚して一緒に暮らしています)とは肌に悩みを持つ者同士、互いに健康な肌の状態を保つために努力しましょう、というような気持ちでいました。
        (肌に疾患があるときに「化粧で隠すように」と言われたので、なおさら)

ですので「そのままのあなたで十分すてきだ」という発想自体がなかったように思います。私が努力しているのだからあなたも努力しろ、と押しつける気持ちがあったのだな、と反省しています。

自分の押しつけがましさについて見つめ直すいい機会にもなりました。本当にありがとうございます。

商品名

えんぞ
        間違えました
        V/C薬用美容液です
        すみません

シミ、シワ、たるみとは格(笑)が違いますから

クレーター女
        色素沈着のニキビ跡と、凸凹のニキビ痕を混同されている意見がありますね。
        これは、肌の状態も全く別ものです。
        前者は後天的なシミと変わらないのでなんとでもなりますが、後者は自然治癒力ではどうにもならない真皮に損傷が残っている状態なので、そう簡単にはいきません。
        ですので、ビタミンCも形で真皮にまで浸透しなければ、凹み部分にも行き着いていません。
        さらに、へこんだ部分だけ選んで効果を発揮しないと、差は埋まらず全体にハリが出るくらいになります。

ただ、へこんですぐにターンオーバーに合わせたレーザーピーリングなどをすれば、ある程度改善はする可能性はあります。
        それも自然治癒力や相性が合った上であって、ケロイドなどの失敗の可能性も考え慎重にいかなければいけないと思います。
        そして、施術直後の腫れを改善だと思い、落ち着いてから腫れが引いて「アレ?」という例も多いようです。

表皮で起きる普通のトラブルではないので、そうとう覚悟を決めて(精神状態、経済的)本気で取り組むか、諦めるか、しかないと思います。

人工皮膚ジェル

クレーター女
        ってケ○コートのことでしょうか?
        否定的なことばかり書いて申し訳ないのですが、効果がなくて後悔するあの落胆を避けてもらいたくて書きます。

個人輸入店では凸凹が治る!としっかり書いていますが、
        正規販売店のQ&Aで、静電気の力で盛り上がった傷痕を平らにする、という効果にはたくさん嬉しい報告があるが、へこみにはあまり期待できないと書いてありました。
        問い合わせをしたら、やはりその通りであると。
        へこんでいるものを盛り上げる力はないということですよね。

私はケ○コートも、シリコンシートもそれぞれ半年以上試しましたが、全く変化なしでした。
        真皮までへこんだニキビ痕改善で、物理的になんとかしないものに期待しないほうがいいと思います。
        「またか・・」って何回も何回も落胆するの、気持ちが耐えられませんよ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  32
        次へ 最後尾へ
        全て表示