詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 浮気と浮気相手との同棲を理由に別れました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気と浮気相手との同棲を理由に別れました。

レス12
    (トピ主2
    😢
    のんこ。
    恋愛
    はじめまして。今年29になる女です。
    昨日、2年半お付き合いしていた彼氏とお別れしました。
    原因は、最近、たまたま彼氏のSNSを見てしまい、彼氏の浮気と浮気相手と同棲していたことが発覚したからです。
    昨日、彼氏から急に呼び出され、私と結婚を考えてられない、仕事に集中したいから別れたい、隠しごとも浮気もないと別れ話を切り出されました。しかし、本当の理由はそれではないのでは?私も色々知っているが?と問い詰めると、泣きながら浮気と浮気相手との同棲を認めました。
    話を聞くと、相手は職場の同い年の方で、浮気はなんと1年前から。もちろん身体の関係も持っていました。
    彼は今年3月に社宅を出なければならなく、私にはずっと3月に引っ越すといいながら、実際には1月末に彼女の家に引っ越していたという有様。もちろん相手の方は私の存在を知りません。嘘を重ねらたことのショックでまさに鈍器で頭を叩かれたような衝撃でした。
    なぜ浮気相手を好きになってしまった時点で切り出せなかったと話すと、まさか私がSNSを見てしまったとは思ってなかったのと、私を傷つけるから話せなかったと言ってました。(SNSについてはたまに彼氏が投稿画面を私に見せてくれたりすることがあり、アカウントについては知っていました。)
    しかも、浮気相手との結婚を考えていると話があり、もう関係修復不可能と私自身も辛く感じてしまい、私からも別れを告げました。

連絡先も写真も全て消して、忘れよう、前を向こうと思いますが、嘘をつかれたこと、浮気されたこと、浮気相手との同棲と結婚を考えていたことを聞くと、自分自身、彼とは真剣にお付き合いをしてきたつもりだったこともあり悲しみと怒りと虚しさでいっぱいな自分がいるのは事実です。何をするにもやる気も起きません...
    どうか励ましと今後に向けて背中を押していただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

考え様によってはラッキーだった

うふふのふ
    仕事に集中したいから、なんて
    別れ話を持ち出しておいて
    詰め寄られると泣きながら認める…
    卑怯でサイテーです。

女癖の悪さって治りません。
    現在、同棲してる女性が彼女とか
    妻の立場になったとき
    その男はまた別の女性に手を出します。
    もしかしたら、トピ主さんに
    ちょっかいを出してくるかも。

結婚前にその男がどんな人間なのか
    わかったのはラッキーだったんですよ。
    一生、夫の女性問題で悩む人生なんか
    嫌でしょ?

主さん優しい!

🙂
    りっとん
    わたしなら、証拠残して共通の知人友人に言いふらしちゃうかも。相手の彼女にもバラしちゃうかも。結婚式で祝電送っちゃうかも。

ボクシングとか、ボルダリングとか、身体を動かす趣味を始めるのはどうですか?
    イライラをぶつけつつ、自分磨き!!

トピ主さん

花疲れ
    別れたら次の人です。令和の女性は狩人にならなければ素敵な男性はゲットできないそうです。優秀な狩人になるには知性を磨くことだと某小説家が講演会で話していました。
     本をたくさん読んで教養豊かな女性になりましょう。放送大学で学ぶのもいいそうです。
     この世は晴れたり曇ったり雨だったり暴風雨だったりします。でも必ず天気は変わります。台風一過という言葉もあります。明日を信じて頑張って。応援しています。

あの・・

🎶
    らいむ
    残酷な事を言いますが、主さんが浮気相手ですよ。

浮気相手と同棲とかあり得ないでしょう。
    本命の彼女だから同棲もし、おまけに結婚もするのです。

浮気相手なのは主さんの方ですよ。
    それは誰が見ても。

彼は主さんとは本気になれなかったのでしょうね。
    遊ぶにはいいが・・みたいな。

目を覚ます事ですね。

補足

ゆか
    私の知っている男性の不倫相手は、
    相手が既婚者子持ちであることを知っていて、
    あえて彼の好みに合うような女性を演じ、まんまと騙されています。

そういう女性は、人のものをとるのが好きなので、
    のんこさんとお別れした彼は、またすぐに捨てられると思いますよ。

やり直したいと連絡が来ても、
    同じことになって傷つく可能性がかなり高いのでおすすめしません。

大変でしたね

ゆか
    同じような人を知っています。

その男性も29歳で、同級生の女性と結婚し、
    子供2人がいますが、年末から離婚をしたいと言っているそうです。
    奥さんが悪いわけではなく、元から好きではなかったそうです。
    1人になりたいと言いつつ、実際は同じ年の職場のバツイチ女性と不倫中でした。

1月末に、1人になりたいから別居するといい、
    その同僚と同棲を開始しています。

その男性の言い分としては、慰謝料は払いたくない、
    けど子供とは今後も会いたいため、自分に不利な状況を伝えたくなかったそうです。

その男性は奥さんの後輩や、他の女性にも手を出しています。

一度食べたもの、想像できる味のものは食べたくないらしく、
    女性のこともそう思っている節があるようです。

そういう男性は病気です。なおりません。

いろんな男性を見てきましたが、
    こういう男性は何度も繰り返します。
    結婚したら振り回され、のんこさんが辛い思いをします。

結婚する前に気づいて良かったと思います。
    この男性のように、子供もいて同じことをされたら…本当につらいと思います。

良い方が見つかると良いですね。

時間が解決しますよ。

💤
    時間薬
    その彼、、社宅出て女のところに転がり込むって、、
    うわー、、

良かったー、そんな男と縁切れて。
    同居の彼女、、何も知らない、、
    結婚して、彼はまた1~2年で浮気して、、
    になるんじゃない?

今は直後で二股されて負けた悔しさがあるのでしょう。
    それは薄れていく。

二股する男と結婚しなくてよかったじゃない。
    むしろ、どうぞ、どうぞーってノシつけてお渡しするような男。

大丈夫よ。
    いい人が現れるからー。

トピ主です。

😢
    のんこ。
    トピ主ののんこ。です。
    皆さま、様々なご意見や励ましのお言葉をありがとうございます。全てしっかり目を通させていただきました。
    昨日は彼の前では泣けなかった私ですが、皆さまからの温かい優しいお言葉に彼の前には出せず抱え込んでいた辛く苦しかった気持ちが溢れ出して、涙が止まらないです。

らいむ様の【浮気相手だった】というお言葉。
    彼にとっては私が本命彼女だったとの言葉でしたが、側から見たら、そうかもしれないですね...

りっとん様から【共通の友人に言いふらす!】とのご意見ですが、彼は1つ年上で、マッチングアプリで出会った方で共通の友人もいません。
    私は家族や友達にも紹介しようとは思ってましたが、彼に伝えても曖昧な返事しかもらえず、会わせることすらできませんでした。この時点で色々疑うべきだったのか...。
    彼自身は恋愛関係を周りに言いたくないと私の前では言っていましたが、浮気相手の方については職場の方に付き合っているとすぐに紹介したと話があり、もう言葉が出ませんでした。
    本当は相手の方も呼び出して話し合いも考えましたが、これ以上関わりたくもないですし、こんな人と関係を持っていたことに自分自身気持ち悪くなってきたので踏み込むことはしませんでした。

ゆか様のような経験談もお聞かせいただきありがとうございます。浮気は病気。まさにその通りですね。
    ゆか様やうふふのふ様がおっしゃるように、本性が分かる前にお別れができて、本当によかったですし、このまま結婚していたらどうなることだったのか。考えただけでぞっとしました。

花疲れ様の天気に例えた一言、本当に励まされました。早く台風一過のようにすっきり晴れる日が来ることを待ちながら新しい方を探していきたいと思います。

昨日の今日なのでまだまだすぐに立ち直れないですが
    引き続き皆様からのご意見や励ましの言葉を頂戴できると嬉しいです。

かわいそうだけど、あちらが本命だった、、、

🙂
    sin
    うーんと

あなたとは同棲せず、あちらと同棲し結婚ということなら、本命はあなたではなかったということかな。

あなたのほうが先に付き合っていたなら、浮気されたのではなく、2股、心変わりで、本命があちらになった。

あなたが後で付き合いだしてたなら、最初から2番手で、あなたが浮気相手。

いずれにせよ、2人を比べて、相手を選んだという結果ですから、自由恋愛にはよくあることで、かわいそうだけど仕方ないですね。

時間がかかるだろうけど、そんな男は早く忘れて、次の幸せを見つけましょう!
    がんばれ!!

お久しぶりです。

😢
    のんこ。
    トピ主です。
    皆様、たくさん色々なご意見をいただきましてありがとうございました。

話に進展があったのでご報告です。
    別れた元カレですが、先日、当時二股をかけていたお相手の方と結婚されました。
    本人からも結婚するつもりと聞かされていたので、わかりきっていたことでしたが、別れて5ヶ月。
    こんなに早いものかと衝撃を受けてしまいました。
    いまでも動揺しております。

ちなみにですが、元カレは別れ話をする前の週も会っていましたが、手も繋いだり、スキンシップもしたりと普段と変わらない様子で接していました。
    別れたあと、彼のことをちょくちょく話していた友人にこのことを話すと、「平然と嘘をつき、人を傷つけているのに、自分が泣くなんて最低。しかも、1年も嘘をつき続けて、変わらない態度で接するなんて、その人、絶対サイコパスだよ。別れてよかったじゃん!」と言われ、ようやく目が覚めました。
    普通の顔をして、嘘を重ねてきた方なので、奥さんにも二股をかけていたことは隠して結婚したことでしょう。
    事実を知らないで結婚してしまった奥さんも気の毒ですし、こんな人と関係を持っていた私は、本当に見る目がなかったなと実感させられました。

今は忘れようと仕事に必死に打ち込み、ゆっくりと新しい恋に向けて準備をしようかなと思っています。

引き続き、何かエールや励ましの言葉がいただけると嬉しいです。

熨斗つけてくれてやれ

🙂
    パンダママ
    キツイケド
    友人に紹介してない時点で貴方とは遊びの関係だったと思います。
    会社の子は前から狙ってた子だし本命であるから
    正式に友人にも親にも紹介するしSNSにも乗せる
    でもこんな男で悩む必要はないです。
    二股を1年以上続けるだらしなさ~結婚後も100%浮気するし
    計算高い様に彼は自分に酔ってるが今回のヘマやヘタレぶりを見ても必ず仕事で大きなミスをしてクビになるか出世は見込めないと思う。
    なので次は良い男見つけて~アプリでも会えるかもしれなが本当のいい男は簡単には出会えないし軽くない。もっと慎重に探してみては?
    アプリでも信用置ける男性がよく観察してから付き合った方が良いと思います。
    なのでそんな男は厄介払いできたと思って
    彼女に熨斗付けてあげたと思って吹っ切りましょう。

ご友人おっしゃる通り

🐱
    nekoneko
    彼は結婚してもきっと浮気します。
    浮気は一種の病気です。
    彼の妻になった人は泣くこと間違いなし。ご愁傷さま。
    トピ主様は別れられて良かった。

ご友人のおっしゃる通りです。
    彼氏選びは間違えましたが、友人選びは大正解、大成功。

ご友人と仲良くね~。