詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚するべきでしょうか?

レス5
    (トピ主0
    😢
    バームクーヘン
    夫婦
    結婚3年目、まだ小さい子どもが2人います。
    旦那の不倫が発覚しました。離婚をする方向で考えているらしく、本気でその女の人と再婚も考えているそうです。ちなみに相手も既婚者、3人の子持ちです。
    育児にはほとんど皆無で子育ては実両親に助けてもらいながらほぼ私1人で行っています。2人目を出産後から産後鬱になってしまい、現在心療内科に通院しています。
    旦那は休みの日も好きな時間まで寝て、子どもに起こされるとイライラしたり舌打ちすることも。仕事自体も激務で朝7時ごろから帰りは日付をまたいで帰ってきます。不倫相手とは早く終わった時や夜勤と嘘ついて休日に会っていました。寝不足と疲労で朝眠そうにしている時に、子どもが声をかけると無視したりめんどくさそうに話しています。
    そのような旦那なので夫婦で普通に話していても向こうの態度も冷たく、会話にもならないためこちらももういいやという冷たい態度、イライラした態度になってしまっていました。そのような私の態度、家庭に居づらくなって素の自分を出せなくなったのが不倫の原因だと主張します。
    今後について話し合いましたが、お互いだめだったところは直そう、子どものために修復していこうという結論になりました。しかし旦那は私が全面的に悪いとしか思っていません。不倫に対しての謝罪もありませんでした。金銭的な余裕もなく、私や子ども達にお金を渡してくれるどころか、自分のことや不倫相手とのデート、ホテル代、プレゼントに使っていました。
    不倫相手とは今後も会ったり連絡を取り続けるそうです。会わないで欲しいと言いましたが、それなら離婚と言われました。
    子どものためにと思って夫婦関係を修復しようと思っていましたが、その選択が正しいのか、離婚をした方が子ども達のためになるのか、結論が出ない状況です。みなさんのご意見をお聞かせください。

長文読んでくださり、ありがとうございました。

ランキング

レス

旦那さん自己中ですね

🙂
    なみ
    > 子どもに起こされるとイライラしたり舌打ちすることも。

これが本当なら不倫してなくても離婚レベル。

子供にとって優しいお父さんは必要だから離婚は我慢した方が良いけど、優しくないお父さんは不要です。慰謝料とか養育費とかもらえるものもらってさっさと別れちゃいましょう。

不倫相手と再婚しようが、その家庭は幸せにはならないでしょうね。生活が始まったら不倫相手さんは妻になり旦那さんの自己中に悩まされるわけです。

トピ主さんはお子さんも丸ごと受け入れてくれる優しい方と出会えるよう頑張りましょう!お幸せになれますよう祈ってます!

こちらから熨斗付けて差し上げては?

すずらん
    >旦那は休みの日も好きな時間まで寝て、
    >子どもに起こされるとイライラしたり舌打ちすることも。
    >仕事自体も激務で朝7時ごろから帰りは日付をまたいで帰ってきます。
    >不倫相手とは早く終わった時や夜勤と嘘ついて休日に会っていました。
    >寝不足と疲労で朝眠そうにしている時に、
    >子どもが声をかけると無視したりめんどくさそうに話しています。

>自分のことや不倫相手とのデート、ホテル代、
    >プレゼントに使っていました。
    >不倫相手とは今後も会ったり連絡を取り続けるそうです。
    >会わないで欲しいと言いましたが、それなら離婚と言われました。

こんな夫要りますか?

どうぞ子どもたちに(トピ主さんの)負担がないよう、
    介護から看取りまでどうぞよろしくお願いします。
    ですので、返品は固くお断りします。

と熨斗付けて差し上げればいいのでは?

養育費や財産分与はきっちりと、です。

全て半分以下?

夫としての愛情も
    父親としての愛情も
    時間もお金も

相手母子との半分以下も貰えるのでしょうか?

夫と相手を訴えて法的な慰謝料をとり、
    離婚したほうがお子さんのためでもあり、あなたのためでもありませんか?

まあ、あなたたちから離れて完全にそちらの家族と合流したら、
    そちらで上手くやれるはずはないと思いますよ。

実子でもうるさいと感じる男性が、
    実際に家族となり常に生活を共にしても、他の男性とのお子さんなら可愛がることができるとは思えませんからね。

夫が反省して帰って来る可能性のあるやり方

🙂
    あらかんです
    1、子供を置いて別居する。
    相手女性に3人、こちら2人でどうしようもなくなり、謝って来るしか道がない。

2、子供を連れて別居。夫に婚姻費用を請求し、離婚届は書かずに裁判所に円満調停申請。
    不貞をした夫に離婚申し出の権利無く、数年間は生活費を貰って別居出来る。相手は結婚出来ないので泣きついてくる。

3、トピ主は面の皮を厚くして、そのままそこで同居。何食わぬ顔で日々を送り、夫が何かする度に録音録画。いずれ離婚裁判用に。

考えられる手はこれくらいですが、どれをやっても数年後には離婚になりそう。夫さんの浮気癖はたぶん治らない。

吹っ切った方がいいと思う

🙂
    ほうじ茶
    結婚3年で子供が2人いても既婚者と不倫する男にまともな夫、頼もしい父親を望むのは無理でしょう。
    幸いにご両親の手助けが得られますから治療して元気になって働くことです。
    子供達の成長、トピ主自身の人生もこれからです。

不倫の証拠は押さえてありますか?
    弁護士へ相談して二人にはしっかりと責任をとらせましょう。