詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不満のない彼氏だが、将来が想像できない

レス6
    (トピ主0
    🙂
    ごま座布団
    恋愛
    20代中盤の女です。
    不満のない彼氏と別れるか悩んでいます。

半年付き合っていますが、彼氏に特に不満はなく、穏やかに過ごしています。しかし、彼との将来が想像できません。

彼氏に告白された時点で、まだ惚れていないのにOKをしてしまい、付き合っている内に惚れるかも…と今に至ります。

人として好きなのは間違いないのですが、どこか違和感というか、将来結婚して家族になるイメージが湧きません。

3年付き合っていた元彼の時は、将来のことも想像できていました。

この元彼と今彼の2人しかお付き合いしたことがなく、こういう感情はよくあることなのか、それとも私が贅沢なのか分かりません。

似たような経験のある方、その後どうなったか、どういう風にお別れをしたかなど、体験談を聞かせていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

ランキング

レス

別におかしなことではない

あるところにはあるんじゃない、そういうことも。
    要するに恋人でいるには穏やかで楽しいんだけど、結婚となるとちょっとっていうタイプでしょ?

それとは逆の、恋人でいるのはいまいちだけど結婚したら安定、安心なんていう結婚も個人的にはリスキーだと思うし、やっぱりね、恋人として最高で、結婚しても変わらず最高、2人で頑張ってやっていきたい、そう思える人として下さい、結婚は。

20代半ばなんだしまだ色々考える時間はあると思うよ、今後の人生。
    焦ってあとで後悔しないように。

結婚しました

🙂
    ざるうどん
    偶然知り合った人に初めて会った日にプロポーズされました。
    相手を好きとか何とか思ってなかったけど。
    トピ主さんの年齢ですぐに結婚してから20年、毎日恋愛気分です。
    こんなとこあるなんて知らなかった!とか未だに思います。
    元彼とは真反対の人だなぁと思ったり。
    喧嘩はあんまりないけど、やだなぁとか思ったりする時も当然あります。
    結婚したのは彼が真面目でとにかく勤勉だったから。

往々にして、将来なんて思い通りにならないもんだよ。
    愛するより、愛される方が女性は幸せになれると思いますよ。

普通だと思います。

💋
    ポー
    結婚前提のお見合いで出会った場合はそう言うわけには行かないはずですが、単に付き合っているだけの二人なのですから、むしろ普通だと思います。今後気持ちが盛り上がるかも知れませんし、そうでないかも知れません。恋愛なんて先は分からないものです。

若者なら結婚を全く考えずに付き合っている方が多いのでは?私の兄なんか、学生時代からずっとどこで出会ったか知らない色々タイプの女性と恋愛を楽しみ、30歳前に結婚したいなと思ったらいきなり今までの彼女とは真逆のタイプの同僚の女性医師さんを見つけてきました。こういうことってわりとあると思います。

不満がないならそのままお付き合いしては?

🐤
    通りすがり
    物凄く結婚に焦っているわけでもないですよね?

不満もなく上手くやっているのに、わざわざ別れるのか悩む理由がイメージが湧かないだけなら、別れなくてもいいと思いますよ。

私も主人から告白されて、成り行きに任せてみようとお付き合いを始めました。
    お付き合い始めて今10年目になりましたが、結婚し子供も産まれ幸せです。
    もちろん今は主人を大好きですよ。
    二人の仲はといえば、前よりも仲がいいです。

結婚すると決まり、同棲を始めるまで全く一緒に生活するイメージなんて沸きませんでした。

主人は付き合い始めてすぐの時に「恋愛ってこんなに気を使わない恋愛もあるんだ」と言っていました。
    金銭感覚や、物に対する価値観、考え方が似ていたのでだと思います。
    気にもならなかったので、過去の恋愛はきいていませんが、前の恋人には沢山気を使ったのかもしれませんね(笑)
    もちろん喧嘩もしました。

さて、話は主様のトピに戻して

>3年付き合っていた元彼の時は、将来のことも想像できていました。

でも、別れてしまったわけです。
    想像は、主様の勝手な希望や空想になりますよね?
    こうなるはずだった。でも違ったからそうならなかったわけです。
    仮に上手くいって、結婚していたとしてもお相手の想像は180度違っていて、喧嘩が耐えない夫婦になっていたかもしれません。
    想像できないほうがいいと思いませんか?
    物語は知らない方が楽しめますよ。

穏やかで安心して気のおける関係であるのなら、大切にされるといいと思います。

そんなもの

🙂
    りっとん
    わたしもです。
    向こうから告白されて、なんとなく断れず付き合い始めました。25歳になって、初めての彼氏でした。

もともと人嫌いで、他人との同居は絶対に無理と思っていた私だったのですが、毎日一緒にいても良い意味で空気のような違和感のない存在で、同棲生活もスムーズでした。
    将来が想像できたわけではないのですが、とにかく楽!

結婚して、現在2人目妊娠中です。すごく幸せです。

いまだに恋愛的な意味で好きなのか、ちょっとわからないんですけど、人生のパートナーはもうこの人以外には考えられないです。

一緒にいて楽、おじいちゃんおばあちゃんになっても仲良くできそうだなー、という人がいいと思いますよ。

主観(気持ち)と客観(お金)。

💰
    コールドブラッド
    結婚とは、「生活」と「暮らし」に直結します。

それは好き嫌いという相互の主観や感情が重視される恋愛ではなく、経済的かつシビアな客観が重視されるべきと考えます。

子供をつくるのか?
    つくるとしたら、将来的な学費などの経済的負担に、カップルの収入は対応できるのか?
    夫婦の老後資金の見通しは?

「彼との将来を考える」とは、義実家との関係や、あなたたち夫婦の老後生活を見据えた、長期的なものになるはずと考えます。