詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 復縁を考えてる彼の気を病んだ過去と今の性格… 教えてください
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復縁を考えてる彼の気を病んだ過去と今の性格… 教えてください

レス2
    (トピ主0
    😨
    uuちゃん
    恋愛
    恋愛経験が多くないのでとても悩んでます。
    25歳の彼とアプリで知り合い一目惚れでした。
    彼も恋愛経験は一度だけだそうで少し不器用なところも好きで初めは優しいな~って思ってました。見た目は私的にかっこいいです。
    まだ2ヶ月なのですが誕生日を知っててその日LINEをしてたのにお祝いしてくれなかった事が悲しかったりで電話で冷めたと言ってしまいました。ごめんねとずっと謝ってくれてたのですがその言葉から一変して彼からワ~っと責められました。言葉1つ1つが凄く怖くて、でも私も負けてないので掛け直すと打って変わって私の話をはい、はい、と聞き傷心してるようでした。
    酷いことを言わないという言葉を信じて仲直りをしましたが、後日また同じような事があり、帰りの車の中でずっと返すのも嫌になる程一方的に言われました。うんざりし相手に今までの感謝も伝えた上でどうしても言い合いになってしまうのは耐えられないと別れを告げました。
    それから平謝りでラインでは反省文と私の思いやりに気づかなかったと一つ一つ長文で送られ、全部直す、家事も全部やるし何でもするからチャンスをください、別れ話が怖くて言ってしまい、本当にそう思ってないそうです。
    電話では大号泣で精神的に病んでるようでした。
    一生私に尽くすそれ以外生きがいがないとまで
    言ってくれ、わたしも彼を完全に嫌いになれてないので揺らいじゃいます。そして泣きながら彼の過去を教えてくれました。
    名前が由来で虐められ改名したこと、友達と色々合った中当時半同棲してた彼女の浮気が原因で言い合いになり出て行かれ、実家で頭を壁に打ち続けて母に救急車を呼んでもらい少し入院したことです。でも精神病じゃないと言っています。正直一緒にいたい気持ちはありますが、こんな彼と結婚して良いと思いますか?
    他は優しいです。結婚して今は幸せ、や、やめといたほうがいいなど、教えてください。

ランキング

レス

危ない

>酷いことを言わないという言葉を信じて仲直りをしましたが、後日また同じような事があり

ね。これでわかるでしょ。
    人間、変わらないんです。
    そういう不安定な人間と一緒にいると、あなたもどんどん飲み込まれて似た者同士になりますよ。
    あなたの中の「明」の部分が「暗」に侵されていきます。

恋人を攻撃したと思えば大号泣してすがってくる、自分の苦しかった過去をうちあけ、あなたを縛り付けてくる。
    彼に必要なのはあなたじゃなくて専門家だと思います。
    心療内科の医師および心理カウンセラー。

あなたがいなきゃ駄目、どうにかしてあげたい、切り捨てたら可哀想、自分が鬼のよう、、そんなふうには絶対に思わないこと。
    共依存になったらもう大変ですよ。
    あとね、感情を振り回された困惑を愛情だと勘違いしないこと。
    錯覚ですから、それ。

楽しいこともあったんでしょうが、そんなの当たり前です。
    幸せなカップルは、あなたが文章に書いたようなことなどないんだから。
    「他は優しいです」って、本当に心の優しい人間はあなたが怖いと感じるような言葉は絶対に吐きませんよ。

本当に優しい人ってね、男女問わず「強い」人なんだよね。
    だから相手を愛せるし守れる。
    自ら共倒れの道を選ばないで欲しいなあ。

文章を読んでいて私の元カレかと思った

😀
    まー
    恋は盲目と言いますよね。私も付き合っていた当時は主さんと同じ気持でした。
    好きだけど、アレ?なんかおかしい…なんか変…?やっぱり大好き結婚したい!いや、やっぱムリありえない…て感じでした(笑)

今私が過去の自分にメッセージを送るとしたら、「逆撫でしないように、うまくさっぱり別れてー!」です。

優男に見えて実はプライド高かったり頑固だったりして…私は別れて良かったです。もし結婚なんてしてたらずっとそれで悩まされ続けてただろうと思います。今はスッキリしてなんであんな人と付き合っていたんだろうとさえ思います。
    私個人の経験ですが。