詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これは振られたのでしょうか

レス11
    (トピ主1
    ひなた
    恋愛
    付き合って半年の彼氏について
    転勤でたまたま私が住んでいる県の支店に配属になった彼と出会い、遠距離になることは前提で私から告白し、お付き合いをしていました。

彼の次の配属先が決まり、遠距離になるという前日に話があると言われされた話が、叶えたい夢がある。何年かかるか分からないが最低でも1年半程は、友人からの誘い等にも行かず集中したいので、もちろん私とも会えない、LINEも一時的にやめる(その他のSNSはやっていません)

お互い意見を言い合い、待つと伝えたのですが、彼からは俺と一緒になることをゴールにしないでほしい、俺はこれから君に何もしてあげられない。亡霊になるようなものだから!君の話を聞くと、全部俺を軸に考えているように感じるから、俺を一旦忘れて考えてみて欲しい。
    俺は君を巻き込んでしまっているようで、引け目を感じる。

今後この人と幸せになりたい!この人なら幸せにしてくれそうって人と出会う機会があると思う。その時は、俺がいるとか思わず、その人を選んで欲しい。もうこんな俺みたいなの好きになるなよ。
    もう一生会わないって事はないと思うけど、次会ったときに、泣きながら会いたかったとか言ってきたら、俺はドン引きだしすぐその場から立ち去るからなと言われました。

私も途中途中泣いてしまい、話の内容も内容だった為お互い次の日も早かったのに、帰るのが遅くなり帰りはバタバタでお別れをしました。
    その時はいっぱいいっぱいで。

LINEしか連絡手段を知らなかったので、後で教えると言われたメアドも結局教えてもらえていない事、結局今後はどうなるのかも腑に落ちないままのお別れとなった事に後々気づきました。

私の中では別れましょう!とはなっていないし、待つと伝えたので、多分1度距離を置くという感覚だと思っていました。

この彼の発言だと、彼の中では別れたと捉えるのがいいのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

はい

ミルクティー
    あれこれこねくり回してますが、彼が言いたいのは「もう終わりにしよう」だと思います。
    男はねえ、何があっても離したくないと思えば離さないですよ。
    文中のような事情があっても「待ってて欲しい」とか「ついてきてくれないか」とか「理解して欲しい」とかそういう感じになります。

じゃなかったら他の男にとられちゃうかもしれないし、愛してたらそんなの耐えられないでしょ。
    あなたの「待つ」というのを拒否してますし、他の男を選んでもいいとまで言ってるんだから。

振られたんだと理解して頑張って切り替えるのがいいと思う。
    そういう別れ言葉は枝葉より本質をドカンと受け入れちゃったほうがあとあとラクになれます。

別れ話ですね。

🙂
    40代女性
    一見、主さんのことを思いやって別れ話をしているようですが、結構ひどいことを言ってますよね。

>次会ったときに、泣きながら会いたかったとか言ってきたら、俺はドン引きだしすぐその場から立ち去るからなと言われました。

これなんて、バッタリ再会して懐かしむのも嫌と言ってるような気がしません?
    そう思ったら、言葉の端々から少しも未練がないのだなと思ってしまいました。
    転勤もとうに分かってたはずなのに、わざわざ前日にバタバタの中切り出した感じだし・・

叶えたい夢のために一年半はプライベートも無しに仕事に集中って本当に?
    って気もしますし。
    彼、どんな職業なのでしょう。興味があります。

以上のことから、私は、彼のことは早く忘れた方がいいと思いました。

40代女性さんに同意

🙂
    やす
    彼の言ってること。結構ひどいことを言ってますよ。

>次会ったときに、泣きながら会いたかったとか言ってきたら、俺はドン引きだしすぐその場から立ち去るからなと言われました。

なかなかこんなことまで言う人いないですよ。
    とにかく別れたい。とにかく終わりにしたい。今後まとわりつかれないようにしたい。という気持ちがすごく強いんだなというのが上記の言葉に現れてますよ。

彼はもともと「その土地だけで」のつもりだったんじゃないですかね。
    まさかとは思いますが、本命の遠距離の彼女がいるなんてことはないでしょうね。

いっそのこと

🙂
    しい
    いっそのこと、はっきりふってほしいですよね。

彼の言った通り、別れたかは曖昧だけど他に好きな人できたらできたなんじゃないですか。

彼もあなたが1番ではないみたいだし。

ズルいってことです彼のやってることは。

例え好きでも、なにいってんだこいつと思える強さをもってくださいね。

別れ話でしょうね。

🙂
    まるまるもりん
    ただ、その元カレ、カッコ付けすぎですね。

まぁ、半年と一般的(?)には短い関係です。
    忘れて次に行きましょう。

勝手な想像ですが、いきなりフラっと戻ってきて復縁を迫られたりするかもしれませんが、
    その時はしっかりと振ってやりましょうね(笑

間違いなく彼は

花疲れ
    トピ主さんに別れを告げています。ハッキリと。振られています。可哀そうですが。 
     でもトピ主さん、振られたら次の人です。その彼もうトピ主さんにとっては過去の人です。前を向いて進みましょう。次の人は転勤でない人がいいと思いますよ。
     この世の半分は男です。彼以上の素敵な男いっぱい居ると思います。頑張れ。応援しています。

振られた

今年の桜
    >この彼の発言だと、彼の中では別れたと捉えるのがいいのでしょうか。

はい、その通りです。
    残念だけど、振られたんだと思います。

正直に「あなたのことは好きじゃなくなった。一緒の未来は描けない」と言ってくれればいいのに、自分の夢がどうだのなんだのとおためごかしを言い、振られた方を困惑させる迷惑な振り方だと思います。

本当にあなたのことを考えてくれていたら、きっぱりと「未来はない」とわかるように言ってくれますから、彼は自分の保身だけの不誠実な人です。

最初から現地彼女だった気配を感じた

💔
    ナッツ
    LINEしか連絡先を交換してないこと。
    改めてメアドやスマホの番号を教えるつもりはない様子。
    夢という「そう言われたら、私はすがれない」てな話をして去るあたり。

まあ、夢を嘘とは言いませんが、とにもかくにもトピ主さんとは、今の土地だけのカップルだったと強烈に告げてます。

これだけ口数が多いのに、夢が叶ったら会おうとはないし、なんかよくわかりませんね。
    とりあえず、別れ話の中でも、逃げたい感すらある嫌な感じはするので、トピ主さんのためにも深追いはすすめません。

酷い…

🐶
    まろん
    もしかして彼は既婚者で単身赴任で来ていたんじゃないですか?
    次の転勤先からは家族と同居予定とか。

妻子の影が半年間なかったのは出産でしょうね。
    妊娠だけなら一度くらいは夫の元へ来る事もあるけど、出産なら赤ちゃんのお世話で手一杯だからそちらに集中していたのかと。

どちらにしてもかなり姑息ですが別れ話です。
    トピ主さんを思いやってる風を装ってますが、要は彼にしたら半年限定のアソビだったと言う事です。
    だから約束もしないし、妙な話をして連絡も断つと言っているのだと思います。

半年限定で遊べるのはラッキーだけど、思ったより執着されてそうだから普通の別れ話にはしなかったのでしょう。
    一年半もあれば諦めると踏んだけど、話の最中の言動から不安になり、「次会った時~」なんて本音発言もあったのだと思います。

早く忘れましょう。
    誠実に付き合っていたなら、転勤を機に結婚の話をします。
    不誠実だから意味不明な別れ話をしたんです。

ありがとうございます

😢
    ひなた
    この話をする二週間前が私の誕生日で、その時に彼からサプライズでお祝いがあり、いつもはしないような真面目な話をしました。今後のお互いの理想像、結婚について。その際彼から、過去の人と比べているみたいな言い方になって申し訳ないけど、本当に今までで一番素を出せるしこんなにふざけて笑いあえる彼女は初めて。本当にいつもありがとう!将来的にもいいお母さんになるな!等の発言があったり、実家に遊びに来た事もありました。

不誠実な人だ自分は転勤先での期間限定の彼女だったのかと自分で思いながらも、いい思い出ばかりが蘇り、そう思いたくないと現実から逃げていた部分があったなあと皆様からのメッセージを読み思いました。

もともと今の職場(建設関係)と自分のやりたいことの勉強(IT関係の仕事)をしたいからという理由で連絡も会うこともできないと言われていたのですが、彼は新しい配属先になり1か月もしないうちに辞めたようだと先日、上司から聞きました。唯一、私とも彼とも繋がりがあるのが職場の人だったので、とことん繋がりを断ちたかったのかなと。LINEはまだかろうじてブロックはされていないですが笑

別れようという決定打がなかったので最後の最後に、もし今後もお付き合いを続けるなら、別に頻繁に連絡取ったり会ったりはその何年かはなくてもかまわないから。でもお互いの誕生日と記念日は覚えて思い出してくれたら嬉しいなと伝え、彼はわかったとうなづいていたのですが、遠回しな別れ話だったのに自分の発言が今更とても恥ずかしいです。

これだけ納得なメッセージを皆さんからいただいても尚、どこかで彼からの連絡を待っていたり、未練たらたらだった元カノさんと今頃、会っていたりするのかなあと気にかけてしまう自分がいます。話し合いをし別れた日から2ヶ月も経ったのに。

まだまだこれから、時間が解決してくれるんですかね、、、

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示