詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼の荷物

レス10
    (トピ主1
    😭
    ぼん
    恋愛
    20日前別れた元彼の荷物の事で愚痴らせて下さい。似たような経験の方ご意見下さい。

2年付き合い1年半遠距離。彼は13歳下でした。 
    私から別れを告げました。理由は彼が激務な理由に段々連絡が取れなくなった事。私に対しての気持ちを聞いても未読無視か忙しいのみの返事。電話に誘っても無視。会う約束してても仕事か体調不良でドタキャンされる始末で、この様な状態が私も辛かったのでLINEで別れました。最後に気持ち聞いたら好きだった。忙しいだけだからと。本当に忙殺されてたのだと思いますが、私が想うばかりの恋愛には疲れてしまいました。好きだったとの気持ち聞けて、別れた後悔もあったけど彼は今までこちらからアクションかけても、歩み寄りもする事もなく私も40だしこれから先もこの状態での付き合いは出来ないと思ったので復縁はしませんでした。10年後の事を考えても一緒に年は重ねれないとも思い、、、

以前預かった荷物があったのでどうするか聞くと捨ていいと言われてたにも関わらず人の物なので捨てきれず郵送しました。LINEでも送ったよと伝えると、わかったと返事あったので受け取ってくれると思いきや、受取拒否されました。送った私が悪いんですが。

私の中では荷物も送ってスッキリできる別れだと思ってたのに自分の物なのに受取拒否する行動がショックでした。そんなに私の事が嫌だったのでしょうか?
    彼と付き合って幸せだったし、別れて気付く部分もあったので、これでよかったと思えたのに。
    今はイライラとモヤモヤが入り混じってます。
    こんな人だったのかと、、周りの人からは、彼は振られた立場だし最後の悪あがきだとか、こんな奴に負のパワーを使うなとか、思い切って捨てれるねなど慰めてもらいますが、なんかショックでした。
    文章が支離滅裂になりましたが、彼は何を考えて受取拒否したのでしょうか?気持ちわかる方いたらご意見下さい。

ランキング

レス

そういうのも含めて終わったこと

🐱
    アリス
    >彼は何を考えて受取拒否したのでしょうか?気持ちわかる方いたらご意見下さい。
    交際してる時から彼の気持ちもわからないのに、別れた後に受取拒否の気持ちなんて高度過ぎでかわりませんよ。

終わったことです。

ゴミ

🙂
    とうがらし
    金目のものは入っていました?

歯ブラシや着替え等の日用品だけでしたら、彼には不用品だったのでしょう。

新たな彼女や同棲相手が居たなら、送り返して!と言われたのかも知れません。
    中に復縁を望む手紙が入っているかもと恐れたのかも知れません。

何にしろ送った荷物が受け取り拒否と言う形で突っ返されたらどんな気持ちがするかわかっているはずです。

受け取り拒否は大概「迷惑」「関わり合いたくない」「拒絶」の意思表示です。
    捨ててくれと言ったのにも関わらず送って来た。
    捨てては手間を考えた遠慮ではなく、要らないって事だったんでしょう。
    自分で捨てるより送り返す方が楽。

それかそれを望む第三者が居たからだと思います。

多分ですが

花疲れ
    終わった恋の残滓だから受け取り拒否したのではないでしょうか。彼にとっては何の未練もない荷物など捨てて欲しかったのだと思います。
     でもトピ主さんには可哀そうなことを言いますが本心ではその彼にまだ未練が残っていたのでしょうね。捨てずに送ったことは。
     でもトピ主さん今度こそは捨てましょうよ。捨てることでトピ主さんの心の整理も付くと思うので。済んだ過去は引き摺らない。終わった恋は記憶の引き出しに仕舞いましょう。また明日から出直しです。アドバイスとしては自分の年齢にあった彼氏を探しましょう。13歳も年下の彼と終生の恋など出来ないと思いますよ。厳しいレスになりますが。

なんで捨てなかったの?

🙂
    くまの玉乗り
    可能性は2つかな、と思いました。

捨てていいと言われたのに、わざわざ送る……。

普通に考えれば、彼に未練が残っており
    これをきっかけに、連絡を取り合いたい。と思われても
    しょうがない行為だと思います。

彼の方は、もう終わった恋なので
    交流をとりたくないから、受取拒否をした。

もうひとつは、もしかして交際中も
    同じようなことしてませんでしたか?

二人で話し合って決定したことを、
    さらっと覆すような発言とか行動

これに改めてぶち切れて、
    受取拒否した、とか

まぁ、どちらにしろ
    終わった恋なので、
    さっさと捨てて、次に行きましょう

独りよがりでは

🙂
    ラナ
    トピ主さんから別れを告げたのですよね。
    その時点で、二人の関係は終わっているのです。

彼の荷物は、捨ててと言われたのだから、処分すればよかったのです。

それを勝手に送りつけ、受け取ってくれなかったからと気に病むのは、独りよがりです。

>そんなに私の事が嫌だったのでしょうか?

捨てたいもの=ゴミをわざわざ送りつけられたら、どういう気持ちになりますか?
    ゴミを送られても受け取れないですし、送った相手のことは嫌になります。
    当然です。

それに、別れてから「そんなに私のことが嫌だったのか?」などと考えるのは無意味でしょう。

何がしたいのですか?

>彼は振られた立場だし最後の悪あがきだ

見当違いの慰めですね。
    トピ主さんが振る前に、関係は破綻していますよね。
    ドタキャンされ、無視され。。
    彼は自然消滅を狙ってただけです。
    こういうトピには、必ず自然消滅は卑怯だというレスが付きますが、私はケースバイケースだと思います。

トピ主さんのように、粘着気質の女性は、別れたいと言っても聞かないことが多いですから。

やり直したいとか、距離を置こうとか、何をしても無駄なのに、ずるずる関わろうとしますよね。

私も経験ありますが、そういうのは本当にうっとうしいですし、こちらからすると時間の無駄なのです。

トピ主さんたちの場合、実質振られたのはトピ主さんのほうと言えませんかね。

もう何しても無理だし、考えるだけ無駄です。
    彼の気持ちは、彼に聞かないとわかりませんが、それは不可能だし、聞く必要もありません。

忘れるべきです。

未練たらしくしなさんな

🐴
    じいさん
    貴女との出来事は無しにしたいと言う事でしょう。

それだけ嫌われた、飽きられたと言う事。
    さっさと忘れたらどうよ。

悪い男に出会ったと諦め、少し反省する事。
    自分の駄目さ加減にも少し気付く事かな。

また、良い事もある。

元カレさんの気持ち、わかります

米小町
    えっと、のっけからきつい言い方になりますが、そこまで嫌われたってことだと思います。
    嫌われたというのも少し違うかな、もうどうでもよくなったんで関わりたくないという感じ。

経験あるんです、彼氏さん側の。
    で、そうなるとね、もうつきあっていた頃のものをどうするとか面倒くさいし、思い入れもないんでホント捨てといて下さいってなるの。
    もうとにかく繋がっていたくないから荷物を送るとかそういうやりとりもしたくない。。

>送った私が悪いんですか

彼は嫌だったんだと思いますね。
    だってあなたもさ「捨てていいと言われたにも関わらず捨てきれず郵送した」とあります。
    LINEだって「困るから送ってもいい?」じゃなくて事後報告で「送ったよ」でしょ。これは駄目だわ。

彼にしたらそこで「何で送るんだよ、捨ててって言ったじゃん」って言う事もできるけどそれをするとまた会話のやりとりしなきゃいけないので面倒。
    なので「わかった」って返しただけで、もう受け取り拒否するつもりだったんだと思います。

こんな人だったのかというより、あなたがそこまでもう全てを拒否されてるってことなんで理解しないと。
    好きだった、忙しいだけだからっていうのはなるべく綺麗に終わりたいが為のリップサービスでしょう。
    13歳年上なんでしょ?大人にならなきゃ。

なぜ送るの

🙂
    みーやん
    >捨ていいと言われてたにも関わらず人の物なので捨てきれず郵送しました。

これ。なぜ送ったりするんでしょう。
    袋に突っ込んでゴミに出せばいいのに、彼にしてみたら(いや、捨てていいって言ったよね?人の話聞いてる?)だったと思いますよ、きつい言い方に聞こえるかもしれませんが。
    送ってすっきり?ゴミに出した方がすっきりしますよ。

ご自分で、送った私が悪いとは書かれているけど、でも本当はそうじゃなかったのではないかなと思います。
    送れば、送ったよと連絡できる。
    分かったと返事があった。
    着いたら、もしかしたら、届いたよありがとうとまた連絡あるかも…と思っていたのではないかと勘ぐってしまう。
    だから、捨てていいと言われているのに送ったことですっきりなんて、できるわけないんですよ。

なのに反応が思った通りじゃないからって彼を非難とは…
    もう少し大人になりましょうよ。

彼は何を考えて受取拒否したか。
    別れたのだから関わりたくなかった、だから捨てていいと言った。
    にも関わらず送りつけてきた、だからますます関わりたくなくなった。
    ゼロの気持ちがマイナスになった。

送らなければ、仕事が落ち着いたら連絡が来る可能性も万に一つくらいはあったかもしれない。
    少なくとも、後で「余裕がなかったとはいえ、ぼんさんに悪いことしたな…」と思ってくれたかもしれない。
    でも、もうその可能性はなくなったと思います。

今更ですし、念の為ですが、これから「捨てていいと言われたのに送ってごめんなさい、でも拒否はショックでした」等の連絡はしてはいけませんよ。
    やればやるほど相手の心は遠くなると思います。

トピです

😭
    ぼん
    皆さんの厳しいご意見ありがとうございました。
    周囲の方以外の意見も聞きたかったので聞けてよかったです。皆さんの意見を全て受け入れ自分の至らない点が見えてきました。

全部が自分本位だったなと改めて思いました。
    この歳になって考え方が幼稚だし情けないなと。
    この経験を生かして私自身の事を見つめ直そうと思います。ありがとうございました。

中に手紙とか入ってると困るからね~

匿名
    私の知り合いも40間近で同じようなことして、中に手紙をしのばせておいたのに読んでもらえず。そりゃ相手にしてみたら「勝手に終わりを告げてきた相手」ですから。

大丈夫、トピ主さんと同じようなこと言ってた人も今は結婚して幸せそうです。
    まだまだ未来がありますよ。