詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那の周りにいるサバサバ女性への対処法

レス9
    (トピ主0
    😢
    pika
    ひと
    旦那が働く会社で以前働いてた先輩女性がいます。その方は既婚者で子供も産んだばかりのようですが、仲が良かった旦那に対して『会いたいわ~また飲みにいこうぜ』みたいなLINEを送ってきていました。旦那はスルーして別の返事をしてましたが、その女性に対してモヤモヤします。

元々旦那や複数人の男性社員と仲がよかったサバサ系の女性で、姉と弟みたいな感じで旦那とも仲がよかったようです。私たちが昨年結婚して私が妊娠中のことも旦那が報告してて『やったじゃん!おめでとう!』みたいなLINEも送ってきてくれたのに、いくら仲が良かったとしても既婚者になった男性を誘うって非常識だと思うのですがどうでしょうか?

旦那や、同じ会社で働く共通の友人(男性)曰く、男みたいな豪快な人だから周りの誰も女扱いしてねーよ!とのことです。
    確かに見た目は女っけがないですが、結婚して子供を複数人設けてる時点で女としてやることはやっていると、同じ女としては思うのです。
    それにそういう方がちょっと女性らしいところや弱いところをみせると、男性は騙されやすいしと不安になります。

実際その方の旦那さんが出張中に、呼び出されて一緒に飲みに行ったりしたことがあるようです。(旦那と共通の友人に聞きました。)
    旦那は素直な性格で妊娠中の私のサポートもよくしてくれますが、人の良すぎるところがあるので、誰かに頼られると手伝ってあげたりしてしまうところがあり、年上の女性からしたら御し易いのだと思います。

その人と2人で飲みにいくのは絶対に嫌だということは伝えていて、旦那も素直に『心配しないでいいよ!2人で呑もうって言われても断る』と言ってくれてるのですが、その女性から誘ってこないという確証がないので安心できません。
    そういった経験のある方、そういったサバサバ系の女性に対してどういう対処法をとりましたか?

ランキング

レス

サバサバなんてしてないから

🐶
    ビネガー
    誘ってくるのは避けられないです。旦那さんがしっかり断ればいいだけです。

子供を産んだばかりの女性が飲みに誘うこと

🎶
    金魚
    子供を産んだばかりで飲みに行けるわけないでしょう。
    私は元気だよ!というあいさつにしか思えません。旦那さんは内心、この女思ったより嫉妬深いな、それに俺のこと信じてないのか?と思ってますよ。嫉妬を言葉にして口に出す女性は安っぽく見えます。「女としてやることやってる」って、ものすごく下品な物言いで人格疑われるレベルですから旦那さんの前では絶対に言わないほうがいいです。

学問的にはそれは男好き女の作戦ということらしい

🙂
    生物学
    容姿に恵まれない女が男をゲットするために、男っぽく振る舞い、男に近づいて油断した男をガブリ!と食うテクニックだそうです。

動物のオスでモテないヤツがやる手です。

サバサバ系女子ってその通りですね。

(サバサバ)と(ガサツ)を履き違えてはいけない

🙂
    四槓子
    子供産んだばかりなんですよね、その先輩サバサバ女性は。

異性の同僚とサシ飲み誘うとか、ないと思う。口だけだと思うんだけど。

その女性の旦那様の立場になれば、おのずと対応は決まるのでは。
    旦那様にはわざわざ言わなくても「子供が産まれたばかりなら、そちらを優先だよね」 と思うよ。

なかなか厄介な相手です

🙂
    その女性は、もう会社とは関係ないのですよね?

「断るよ」というより…
    夫さんは、どうして、いつまでもやり取りしてるの?
    「行けません」と反応する必要性も感じませんが。
    返事をしなければ、そのうち途絶えるでしょう。
    妻が不安がっているのに、人妻には気を遣ってどうすんの?

お互いに気ままな独身なら兎も角。
    いつまでも子分扱いのような呼び出しをくらって、何も感じないのでしょうか。
    そんなにお世話になったんですかね??

サバサバ系女子の対応は…
    夫さん以上の友達になるか、完全に無視するか、妻から本人にハッキリ伝えるか。

一見、男性には色気を出さずに近づいてくるから厄介です。
    そのくせ、時折、女としてのアドバイスをしたがるから困ります。
    奥さんの気持ちはーーなど。

夫さんがその人と会う時、くっついて行って離れなきゃ良い。

授乳中なのに飲みに行くの?

🙂
    ドルチェ
    授乳中のお酒は厳禁ですよ
    「授乳中にお酒はダメなのに、まさか知らないってことないよね?私が産んですぐ、飲みに行きたいね!て複数男性にLINE送ってたら、どう思う?ちょっと理解できないわ私」
    くらいは言って良いんじゃない?
    常識はずれ女でしょ

社交辞令

🙂
    舞茸
    子供が産まれたばかりなら男と飲み歩くことはしばらくできないと思いますけど、女の勘は当たりますからね‥。完ミなら飲酒できるし、寝返りしない時期であまり泣かない子なら赤ちゃん連れで行こうと思えば行けます。
    まともな母親ならコロナも怖いし男誘って飲み会はしないと思うので、飲みに行こうぜは社交辞令だと思いますけどね。
    まぁ心配しなくても大丈夫だと思いますよ。きっと旦那さんはトピ主さんのやきもち可愛いなと思っているんじゃないですかね。旦那さんを信じましょう。

だいたいは

🙂
    まーこ
    女性より男性とつるんでいた方が楽、という女性はめんどうです。なんだかんだで、異性と一緒にいれば女性扱いされるんですよ。それが楽しいんですよ。
    ちゃんとした人なら、奥さんのいる男性とは2人きりではいかないです。

そうですね注意しておく方が

🙂
    既婚子持ち
    良さそうだね。

>旦那は素直な性格で妊娠中の私のサポートもよくしてくれますが、人の良すぎるところがあるので、誰かに頼られると手伝ってあげたりしてしまうところがあり、年上の女性からしたら御し易いのだと思います。

とのことですので、主の読みもまんざら外れてないのかも。

だけど旦那さんも断ると言ってくれてるし、

主が、旦那さんが誘惑されたら困るし心配で仕方ない、という気持ちを素直に今後も旦那さんに伝え続けるのは、誘惑防止にもなると思います。