詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私が気にし過ぎなのでしょうか?

レス10
    (トピ主1
    🙂
    りく
    恋愛
    付き合って数ヶ月になる彼のことで相談です。
    お互い社会人、土日休みで、お付き合いをはじめてから今まで毎週末デートしています。
    新型コロナウイルス感染拡大のため今週は会うのを取りやめましたが、今後どう付き合うかで言い合いになってしまいました。

彼は収束するまで時間がかかるだろうから、会えるうちに少しでも会っておきたい。家で会うだけなら大丈夫、という考えのようです。
    私としては、お家デートとはいえ彼の家に行くまでが(電車で片道1時間弱)不安ですし、少人数かつ年齢層の高い職場に勤めているので、絶対に保菌者にはなりたくありません。
    その旨を伝えたものの、気にし過ぎ、コロナを理由にずっと会えないとしたら考えたいとまでと言われ…
    私が気にし過ぎなのでしょうか?
    みなさんからのアドバイスお待ちしております。

ランキング

レス

車で迎えに来てもらう

ねこ
    彼は会いたいなら、少しでも安全に会える方法を模索すべきですよね。

車が無いならレンタルして迎えに行くとか出来ますよね。レンタル料等折半ですが。

トピ主が会いに行く前提なのが負担が大き過ぎる。

彼はトピ主さんが好きなのでは無く、自分が満足出来る事が一番大切なのでしょう。

お疲れ様です。

わかめ
    私だったら、主さんの彼のようなことを言われた瞬間に冷めますね。

彼は、「自分さえ良ければ」という考えがダダもれです。

主さんが彼を好きなら仕方ないけれど、彼は本当に主さんが好きなのかさえ疑問です。

「自分さえ」の自分に、主さんは含まれていないようだから。

私はトピ主と同じ考えです。

きゃたぴー
    同年代の男です。「コロナをどのぐらい警戒すべきか」というのは完全に主観的な問題なので、色々な考え方を認めるべきだという前提の回答になります。

トピ主は彼に会うために電車を利用しているようなので、都会に住んでいるのでしょうか?田舎で周りにコロナの感染者がいない場合は彼の言うように、2人で会うことも一切辞める、というのは少し気にし過ぎなのかもしれませんが、都会に住んでいるなら今は不要な外出は避けた方が良いかなと思います。

ただ今回のコロナのことで気になるのは彼の我儘さですよね。トピ主がコロナに罹れば命を落とすことになるかもしれませんし、周囲の高齢者にコロナをうつす可能性がある旨を彼に伝えているのに、あなたのことを気遣うどころか「会えないなら別れる」と言い出した自分勝手さには呆れます。

今回の件で言い合いになったと書いていますが、トピ主は他にも彼の自分本位なところがいくつか気になっていて、今回たまたまそれらの言動が許容範囲を超えたのではないですか?私だったら恋人がトピ主の彼氏のようなことを言い出したら即別れますが、今後の付き合い方について少し考えた方が良いかもしれないですね。

このまま付き合う場合でも、今回は絶対彼の強引な誘いには乗らず、会わない方が良いです。このまま会ってしまうと、今後ずっと都合の良い女として扱われますよ。もし会わないことを認めてくれないなら、その人は優しくないです。いずれやっていけなくなるので、もう別れましょう。

彼はトピ主さんとの関係を大切に思っていません

こんぶ
    >コロナを理由にずっと会えないとしたら考えたいとまでと言われ…

彼にとって、トピ主さんはその程度の相手、ということですよね。

トピ主さんの気持ちを全く尊重していないし、自分の思い通りにならないなら切り捨てるということ。

彼は、もしかすると、会ってイチャイチャする相手が欲しいだけの男性ではありませんか?

ここ数日は、友達と会うのも控えようとか、テレビ電話にしておこうとか、言われていますよね。
    トピ主さんは、マナーを守りたい人。
    彼は自分の欲を押し通したい人。
    価値観が違い過ぎています。

会えないなら考えたいなんて、脅し文句を言うような人、やめたほうがいいと思いますよ。

幼いですね、彼が

チョコレート
    今の状態であれば考えすぎではないと思いますよ。
    大丈夫かもしれないけど感染する可能性だってある。
    これってホント性格なんですよね。そのどっちに賭けるかっていう。
    そこがあなたと彼氏さんは違う。
    その辺一緒だとカップルってラクなんだけどねえ。

でも。問題なのはそこの価値観が違うということより、彼の「会えないなら考えたい」ってなっちゃう器の小ささ。というか愛情の幼さ。
    自分ならそこがショックですね。
    へえ、その程度なんだ?って。

学生じゃあるまいし子供っぽすぎませんか?そうなっちゃうのって。
    ただ拗ねてるだけなの?
    慎重にいきたいと言う彼女を脅してまで会おうとしているってことですよ、言って見れば「そんなんだったら別れるかんな」って。
    いやあ、、ないわー。

呆れ

🙂
    posuyumi
    会えないなら考えたい?

その程度の人と付き合って先があるでしょうか?

会える人に乗り換えたいって言ってるんですよ?

同じです

🙂
    カニカマ
    中距離恋愛で、中間地点でデートするのに往復三時間電車とバスを利用しなければなりません。

なのでデートは断腸の思いで断っていました。
    彼は往復六時間かけて会いに来ると言ってくれたので今度デートできることになりました。

でも、そういう流れにならなければ私も誰にも迷惑かけたくないのでデートは我慢します。

アドバイスありがとうございます

🙂
    りく
    ご意見ありがたく拝見しました。

後出しになってしまい申し訳ないのですが、私も彼も首都圏在住、電車移動が主です。
    お互いペーパードライバーなので車を使うのは難しいです。
    また、私がルームシェアをしている都合上、お家デートは彼の家になってしまいます。

悲しいし悔しいけれど、これが価値観の違いということですよね…
    完全に都合の良い女と思われる前に、こちらから今後について切り出そうと思います。
    みなさまありがとうございました。

賢明な判断だと思います

きゃたぴー
    価値観の違いに気付くのは付き合ってから何年も経ってから、あるいは結婚してからということもある中で、今回は数ヶ月で気付けて良かったのではないでしょうか。

悔しいということは付き合ってからそれなりの段階まで進んでしまっていたようですね。これからは本当に信用出来るかどうか見極めるまでは体は許さないようにしてください。

私感覚ですが、

🙂
    果実の星の住民
    車で迎えに来てもらうに一票でしょうか。
    ペーパードライバーなんて関係ないです。
    これを機に運転を覚えれば良いだけです。

結局そこまでする気もなく、主様に一方的に”家まで来い!”はあきれるばかりです。
    大昔の話ですが、当時の彼は都内から私の住む県まで車で二時間かけて迎えに来てくれましたね。
    まぁ、男の子は車を持っていて当然でステータスが車の時代だからっていうのも有りますが…。

でも、”今のうち”って今が一番自粛しなければならない時期なのに理解と自覚が無さすぎです。

主様レスのようにお付き合いを考える良い機会だと思いますよ。