詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

迷惑な人について

レス7
    (トピ主1
    😠
    十村
    話題
    はじめまして。
    駐車場の警備のバイトをしております、
    大学生女子です。

今日初出勤で、すごく嫌な思いをしました。

仕事は、駐車場に空きがあれば案内して、なければ入り口で腕でバッテン作って空きがないのを入ろうとしてくる車に伝える、という
    誘導業務をやっていました。

途中、車の中に居座って出ていかないおばさんに気づきました。

乗ってるのに出ていかないんです。
    駐車場が満車になっても絶対に出ないんです。
    この時点で少しイラつきましたが、そういう傍若無人な人間は時にいます。
    仕方ないと思っていたのですが、
    (道路を挟んでもう一つ大きな駐車場があり、入れなかった車はそっちに行ってもらうので、支障は一応ない)
    その人は車の中でじっと私の業務を観察してくるんです。
    私が困るのを知ってわざとやっているような、気持ち悪い悪意を感じました。
    なぜ真面目に働いている警備員の邪魔をしようとしたのか。
    私が若い女だから、なめられていたのでしょうか。

それともう一つ、バッテンで報せても無視して入ってくる人です。
    なんで空きがないって伝えてるのに入ってくるのでしょうか?
    その人は強引に入ってきて、結局スペースがなくて立ち往生するはめになっています。
    何がしたいんでしょうか?
    私が若い女だから見くびられてるのでしょうか。私の判断よりも自分の判断の方が正しいと思っているのでしょうか。
    ホントに理解不能です。

こういう人間は一体何を考えているのでしょうか?私が若い女だから、こういう目に遭うのか、それともこういう人はもともとこういう人間なのでしょうか?

同じような経験した方や、人づてに聞いた方、自分がやった側だっていう方がいらしたら、ぜひ教えてほしいです。
    知れば今後感情をコントロールできる気がしますし、自分の向き不向きもわかるのではないかと思います。

ランキング

レス

それが社会勉強です

チュン夫
    例えばの話ですが
    >車の中に居座って出ていかないおばさん

家族を乗せてきて、家族が用事をしている間、自分が車の中で待っている事もあります。誰かと待ち合わせしているのかもしれません。

そんな時はヒマなので、警備員さんがどんなお仕事をしているのかを観察する時もあります。

警備員も車に単純な指示を出すだけではなく、付随する仕事も多いのか。と自分が知らなかったことに気がつく場合も多いです。

>私が困るのを知ってわざとやっているような、気持ち悪い悪意を感じ

そうかもしれません。でも、ほとんどは「自意識過剰」です。

私も仕事をしている時に他人から観察されるのは好きではありません。

でも、いろいろ確かめたり、話を聞くと、本当に観察している人は少なく、単に自分がそう思いこんでいる場合の方が多いことがわかりました。

>バッテンで報せても無視して入ってくる人

無理矢理入る人もいると思います。迷惑ですよね。

ごくまれにですが、バッテンの意味がはっきり分からない場合もあります。

以前、私が入りたい駐車場に、対向車が右折で入ろうとしたら、係員にバッテンで合図されて入れませんでした。

なので、駐車場が満車で入れないのだと思い、左折して駐車場に入るのを諦めて直進しました。

通過時によく見たら、駐車場に空きがあり、左折では入れるが、右折での入場を禁止していたようで悔しかったです。

普通、警備員は「満車」などと書いたものを掲げています。

停止を命じる時は赤い旗や赤い棒で指示される方がよくわかります。

やや異なりますが、旅行先でUターンしたい時、広いスペースが空いていた駐車場に車をつっこんだら、係員が走ってきて駐車料金を取ろうとしました。

すぐにバックして出ていきましたが、係員はあっけに取られた顔つきでした。

迷惑な人もいれば、事情がある人もいます。それが社会勉強ですよ。

こらえ性なさすぎ

リコピン
    トピ内容の言いたい事は理解出来ます。
    初日で疲れた事でしょう。
    でも、1日目でトピ立てて愚痴を言うのは早くないですか?

1週間後には、自分の誘導が悪かった等反省点も見つかるかもしれませんし、1か月後には、なんであれくらいで腹を立てたのだろう?と思うかもしれません。

もうしばらくは我慢&工夫で頑張ってみて下さい。

お給料を頂くのですから、楽しいだけの仕事なんかありませんよ。

うーん

🙂
    まーこ
    その乗ってた女性は本当にあなたを困らせようとしていたのかはわかりませんよね?
    見ていたっていうけど、本当に見ていたのでしょうか?
    駐車場って、車の中で時間を潰したりするのもあなたの中ではダメなんですか?
    バツにしてるのに入ってくる人は若干迷惑ですが、よくくる人ですぐ開くから中に入りたいって人もいるかもしれないかな、仕方ないなもうくらいで流せませんか?
    女子大生で駐車誘導のバイトってキツくないですか?
    もっと、モヤモヤしなくても良いバイトを探した方が良いのでは?

この時期のバイトは貴重

🙂
    esezou
    働き口があることに感謝ですね。
    トピ主は免許を持っていないか、自分で運転なさらないのでしょうか。
    運転してると色んな方がいて、そんなのましなほうです。
    イライラすると思いますが、修行または訓練と思って下さい。
    地方にも寄りますが路上はもっとひどいです。
    またご自分が免許をとって車庫入れするのを想定し、上手な人をよく観察することです。
    転んでもただでは起きない、これが世間を渡る極意。

悪意を持って人を見過ぎ

🐶
    ちー
    ・満車でも出ない
    ⇒誰かを待ってるのかも
     もしくは時間をつぶしてるのかも

・じーっと見ている
    ⇒暇だからトピ主さんの仕事を見てただけ

・満車なのに強引に入ってくる
    ⇒空きが出るのを待ってるだけ
     近い駐車場に停めたい

トピ主さん、悪意を持って見過ぎだと思います
    若い女だから見くびってるとか、
    ちょっと卑屈だと思います
    普段の生活でもネガティブに考えがちなんじゃないですか?

社会学を学ぶチャンス

😠
    唖然呆然
    四角四面にマニュアル様々で作業しているのが丸わかりです。
    初日で一気にいろいろな人が居るのを目の当たりにして「これが日常」だと悟ってください。
    あなたの任務はなんですかね?お客様をキチンと誘導して安全に配慮して駐車していただく事ではないの?無事故でいただくために配置されて居るんですよね?お金をいただく以上お客様の安全を1番に考えるのがプロなんじゃないかな?バイトだろうが正社員だろうがお客には関係ないよ。

トピ主です

🙂
    十村
    皆様たくさんの意見ありがとうごさいます。

皆様が実際の経験や自分の考えを語ってくださったおかげで、運転手への理解が深まりましたし、別の見方ができました。
    私の考えの至らなさは、経験の浅さ、我慢のなさからくるものだということにも気づけました…

確かに人を悪意をもって見すぎていたかもしれません。以前飲食店で働いていたのですが、パートのおばさんには低姿勢で、私の時だけ横柄な態度をとるお客さんがいて、トラウマになっていたのかもしれません。
    そういう事柄をうまく割りきれていればこうはならなかったかもしません…
    同じ過ちを繰り返してしまうところでした。
    ありがとうごさいます。

警備員のバイトをしようと思ったのは、色々な経験をして、色々なことを学びたかったからです。決して楽そうだからという理由で選んだわけではないですが、今の業務を真面目にこなせず、文句をいい続けていても、経験値は増えず、そこから何も学べていないことに気づきました。

目の前の仕事をこなせるようになれるように皆様のアドバイスをもとに頑張りたいと思います。

ありがとうございました。