詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚を考えていない彼との付き合い

レス9
    (トピ主0
    😨
    もん
    恋愛

私30、彼27です。
    2年付き合っています。
    特に結婚したいなど伝えていませんでしたが、彼なりに考えていたようです。
    結果、私に対して不満は全くないが、周りが結婚しているのを見ていて結婚自体良いと思うところが全くない。
    そう思うなら私の年齢も考えて早めに別れた方が良いと思っている。と言われ、
    私は好きだけど、そう思ってるなら仕方ないね。と伝えてその日は終わりました。

次の日にやはり君が居ないなんて考えられない。結婚はまだ考えられないけど一緒にいたい。君みたいな人にはそう出会えない。と言われました。

あと何年以内に必ずこの人と結婚したいとかは全く無いんですが、人並みに結婚して子供も産んで等希望はあります。
    その場しのぎの発言なのかなぁ、このまま付き合ってて良いのかなぁと考えています

ランキング

レス

あと3年くらい?

カフェオレ
    彼は「結婚はまだ考えられない、でも一緒にいたい」
    あなたは「いつかは結婚出産したいけどあと何年以内とかは考えていない」

双方、考えが合致してるんだからいいんじゃないの?
    「わかった。私も今は考えてないし、いずれそうなれたらいいね。考えといてよ」とでも言って交際を続けたら。

でもあなた30歳だしね。
    3年とか期間区切るって彼に伝えといたほうがいいのでは。
    彼の言いたい事はわかりやすいけど、あなたが曖昧だなあ。
    本当は今プロポーズされたら即受けるくらいの気持ちがありそう。

半年以内に…

😭
    ゆっちょん
    半年以内に結婚を決めるか、別れるか決めましょう。あなたはもう30歳ですよ!これからの一年は本当に貴重です。子供が欲しくなければこのままズルズル付き合い続けてもいいと思いますが、子供が欲しいなら早いに越したことはないです。 
    お付き合いしてる男性は無責任ですね。結婚は無理だから別れたい→次の日はやっぱり別れたくないけど結婚したくない。。あなたのことを一体なんだと思ってるのでしょうか?27歳となれば物事の分別がつきますよ。

トピ主さんとの結婚を考えていない彼です

🐱
    意地悪猫
    女性には、適齢期があります。適齢期の受け止め方には、いろいろあると思いますが、トピ主さんの現年齢は、微妙ではありませんか。

正直に言って、30歳を過ぎると結婚話が少なくなります。そのような貴方に対して、彼は「無責任」だと思います。彼が誠実な人であれば、速やかに結論を出す筈です。口先だけの人間ではありませんか。ご自分を大切に為さいませ。

うーん

🙂
    りっとん
    とくに不満がなく、お互いの希望が合致してるなら付き合っても良いのでは?
    わたしならたった1日で大事な決断を翻す男性は嫌ですけど。

でも子どもを望むなら早めに産むに越したことないです。主さんもう27ですし。
    動くのは早い方がいいです。これからまた新しい男性を探して、交際して、と考えるとあっという間に30です。

これをきっかけに主さんも結婚を本気で考えてみては?
    主さんの人生なので、主さんが決めることではあるんですけど。

将来設計も同時にやる

ると
    あなたの年齢では、よい人がいれば電撃結婚も有り得ますよ
    そのご縁はいつ何時降りかかって来るか分からないです

結婚するつもりが無くてお付き合いしている彼氏がいれば、電撃結婚の足かせになります

そろそろ期限を切って自分の将来のことを真剣に考えましょう
    半年や一年、です
    彼氏との結婚話が前向きに進まなければ、お別れしましょう

二年のお付き合いならばお互いを知る時間は十分あったはずです
    それでも結論が出ないのならば、縁の無い相手ってことです

あなた次第

🙂
    のこ
    彼はようやく貴女を失いそうになって、現実的に結婚を考えた。スタートラインに立つかどうかを迷ってる、そんな所でしょうか。

貴女が彼のことを結婚の対象として見られるなら、すぐに別れる決断はしなくてもいいとは思います。

けど、残念ながら、今日が一番若いのです。お子さんを望むなら出来れば20代後半には一人産んでおくと違います。今、30歳。妊活を考えるのにはちょうど旬です。

そこの、タイムリミットと天秤にかけて。あまりダラダラ引きずらない方がいいかも。色々後悔しない選択を。

この手の人は、、、

🙂
    しんのすけ
    やめた方がいいと思います。

トピ主さんはもう30歳です。
    あと何年待つつもりですかね?

今は晩婚・晩出産の時代ではあるけれど、
    実は子供を産むのは早いにこしたことはないです。

子供を希望(強く希望はしていないとはいえ・・)するのであれば、
    今から32、33くらいには第一子は作りたいですよね。

で、彼の日めくりカレンダーみたくの意趣返しの真意は
    分かりかねますが、この手の草食系というか、自分はまだ他の女性にも
    イケるといった年齢だと、結婚の意思は遠いと思いますよ。

待って、待って、、、しかし結局破局するんだったら、
    今すぐ別れた方がいいと思いますよ。

彼は彼で「自分はまだイケる」と考えているだろうから、
    自分よりも年下(25とか26)を相手に結婚を考えていると思いますよ。

まあ、、なんだろ、、、年上女性好きで付き合ってはみたけど、
    年月過ぎてしまうと年上は「おばさん」みたいに感じるんだと
    思いますよ。そろそろ引き際だと私は思いますよ。

トピ主さんとは結婚したくないんだと思います

🐶
    わんこ
    結婚って、私もそうだったんですが、私の友達たちを見ても、結婚する相性の二人って時期はどうあれ「結婚はするよ」的な感覚があると思ってます。

トピ主さんの場合は、はっきり言って、30歳で、彼氏から結婚願望のないことを告げられた後に、やっぱ好きと回収された感じなので実にやばいと私は思います。
    なぜなら、それは「結婚は考えられないと言った後、よりを戻す選択をしたのは君」と逃れられる状態を作ってしまったから。

そういう男性は意外に、雷が落ちたみたいに結婚したい女の人と出会ったら、すぐ結婚しますよ。

他を探した方がいいように思います。

優柔不断な男との未来は厳しい

🙂
    かな
    トピ主さんが行き当たりばったりの人生を選ぶなら、その男と一蓮托生もありかな。

子供を考えないなら入籍も必要無いし。
    世間知らずの人生も、世界は狭いがそれなりに楽しい