詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忘れらない元カノ

レス7
    (トピ主1
    🙂
    キャスト
    恋愛
    現在29歳で結婚して1年が経ちます。
    付き合って半年でプロポーズし結婚しました。子どもはいません。もうこの人しかいないと思えるぐらい好きで結婚しましたが、いざ一緒に生活してみるとお互い価値観が合わなかったりぶつかったりすることが増えました。
    こうなる前から2年間付き合った元カノのことを思い出すことがよくありました。
    元カノとの別れは相手から切り出され、自分自身も納得できる内容だったので引きずったりすることはありませんでした。
    しかし、元カノが別れたあと後悔している、泣きながら会いたいと気持ちを伝えてくれましたが同じことを繰り返すのも嫌だったので今の妻と付き合うことを決めました。
    それから3年は全く連絡を取らなかったのですが、元カノならこういう返しをしてくれた、ふざけたやり取りが楽しかった。など思い出すことが多くなりました。もちろん、結婚している私から連絡して何の意味があるのかと我慢していたのですが、先日ついに連絡をしてしまいました。
    相手は私が結婚していることも知っており婚約者もいました。
    そのときに別れてからずっと引きずっていたこと、本当に辛かった時期が続いていたこと、今の相手は凄く大事な人だということを聞きました。
    しかし、私からの連絡がいつか来るんじゃないかと思い連絡先は消せなかったそうです。このタイミングで会っても先がないことはお互いわかっていますが一度会うことになりました。
    男女の関係にはなっていませんが、久々に再会し懐かしい時間がすごく幸せでした。
    また会いたくて約束をしたのですが相手からこれ以上一緒にいると気持ちを抑えられなくなる、今いる相手と本気で笑えなくなるから本当は会いたいけど我慢できる今で止めておきたいと言われました。その通りだと思いますし頭では納得していますがずっとモヤモヤしています。時間が経てば忘れられるのでしょうか?
    長文失礼しました。

ランキング

レス

さあねえ

あほくさ
    20年も30年も同じことを思い続ける人も中にはいるのかな?
    トピ文を読む限りトピ主さんが根気のあるタイプだとは思えませんが。

少なくともトピ主さんには結婚はまだ早かったようですね。
    一人の人と衝突しながらも都度解決し、前向きに関係を築いていくのは、子供には難しい所業です。
    子供は嫌なことがあればすぐに逃げだしますから。

元カノと一緒になっても結局同じ理由でぶつかり、今度は元嫁にうじうじ縋り付くことになりそうですね。

そうですね

🙂
    あみば
    今の現状=現在の奥さんに不満があるから、隣の芝は青く見えるのと同じで元カノとの思い出が美化されているだけです。ですので時間が経っても現状があなたの満足のいくものにならなければ、元カノと誤った道を進むかもしれませんね。

そうなってからでは遅いですし現在の奥様に大変失礼な事をあなたはしている訳ですから、奥様の為にもとっとと離婚すればいいと思います。身を綺麗にしてから元カノとの関係を楽しめばいいでしょう。

いい大人が物事の順番もわからない事にびっくりです。

けじめをつける

💢
    りっとん
    あなたからプロポーズしといて、納得して別れた元カノを引きずって、婚約者もいる元カノと、奥さんに隠れてこそこそと逢引して、また会う約束して?
    時間が経ったら忘れられますか?はあ?

忘れる忘れないは置いといて、あなたのメソメソと情けない感情は置いといて、あなたのプロポーズを受け入れた奥さんに対して失礼でしょう。

あなたの元カノもかわいそうですね。やっとあなたを振り切って、婚約者とこれから新しい人生を歩もうと決めたのに。
    あなたみたいな女々しい男に振り回されて、その決意を棒に振ろうとしてる。

忘れる、忘れないじゃない。ひとつの家庭を持った一人の人間としてけじめをつけたらいかがですか?

ありがとうございます

🙂
    キャスト
    自分でも結婚はまだ早かったのかなと思うことがあります。
    そして仰られてるように元カノと結婚していても必ず同じことを思っていたんだろうなとも思っています。
    思い出は美化されると言いますがまさにその通りだなと。
    頭では分かっていますが気持ちが切り替えられていないのでそのようなご意見頂けると冷静になれます。
    ありがとうございます。

ホント男って

💡
    みさき
    男性は未練というか引きずりますよねぇ。
    ただ単に元カノの事美化してるだけではないですか?
    それを思い出としてしまっておくことは出来ないんですか?
    基本女性のほうがアッサリしています。
    読んでいて未練がましいの一言でしかなかったです。
    覚悟を決めたのなら貫き通す、ダメだと思ったら離婚を決断し、元カノにも戻らないのが正解かと思います。

情けない

🐱
    toku
    トピ主は現実逃避しているだけです。
    元彼女はそれがわかっているから、会うのを止めるんです。

現実から目をそらしても何も解決はしない。
    価値観が違う事もぶつかる事もあるけど、向き合わなきゃいけないのは奥様です。
    乗り越えるのも奥様とです。
    逃げてたって幸せにはならないし、元彼女もトピ主に寄り添うつもりも無い。
    元彼女の連絡先を消去したり思い出のものを整理して忘れる努力をしないと、トピ主のような未練がましい人間は忘れられないんじゃないですかね。
    このままだと誰も幸せにはならないと思いますよ。

想像できない?

先の方も書かれてますが
    トピ主さんは、元カノと一緒になっても同じようにグズグズ言うんですよ。間違いなく。久々に会ったから新鮮なだけ。
    想像できませんか?それくらいは。

>もうこの人しかいないと思えるぐらい好きで結婚しました

↑それがたった1年でコレですか…
    しかも元カノガー!って…ちょっと、情けなくない?

不倫まがいの事をすると、非常にまずいですよ。向こうも婚約者がいるなら尚更。
    慰謝料の問題も出てきます。
    もっと大人になりましょう。