詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初めて投稿します。

レス16
    (トピ主4
    😢
    じゅん
    恋愛
    投稿を見ていただき、ありがとうございます。

私は20代後半の男です。先月プロポーズ(婚約指輪を渡した)を済ませ、婚約している最中に、職場の先輩と私には連絡もなく旅行に行っていることが判明しました。旅行は直近の休みです。しかも婚約者の浮気相手は妻子がいるようです。

2日前に彼女の携帯を不意に見たところ、知ってしまいました。そして旅行だけでなく、イルミネーションや博物館などに行っていることが判明しました。私自身昨日よりとても精神的に
    参っており、仕事もままならない状況です。
    やけくそになり、ラインのやり取りを確認したところ、平日の夜もあったり、好意の確認をしたりしており、見なきゃよかったという罪悪感と、どうしてこうなる前に言ってくれなかったのかという思いがあります。

このような経緯がありましたが、情なのかわからないですが彼女を貶めることはあまりしたくなく、その浮気相手の男性に社会的な制裁をくらわせてやりたいと考えています。
    まだ話し合いはしておらず、今週末に話し合いの場を設けようと思っています。

婚約者の事がとても好きでしたので、裏切られた気持ちはとても大きく、今後どうしていきたいかを考えられずにいます。皆様の経験や知恵をお貸しいただければと思い、投稿しました。

長文失礼します。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

それは。。

🎶
    らいむ
    婚約破棄はしないという事ですか?

それなら結婚後も彼女は不倫を続けると思いますが、良いのでしょうか?
    もし妊娠したとしても主さんの子供とも限りませんが、大丈夫なのでしょうか?

男性だけに制裁を加えるのは難しいですね。
    即彼女に話が行くでしょうからね。

婚約破棄をした方が良いと思いますけどね。

そりゃ連絡出来ないでしょう。

💤
    考えるの?
    トピ主さんと言う婚約者が居るのに妻子持ちの男性と旅行に行った彼女がのほほんとトピ主さんに連絡なんて出来ませんよね。
    浮気旅行は普通秘密ですからね。

ライン見なきゃ良かった、ではなく見つけて良かったのですよ。
    このまま彼女と結婚して妻に堂々と浮気されている夫なんて惨めです。

しかし相手の男性だけに社会的制裁をする、と言うのもオカシイですよね。
    彼女は、其の男性に無理矢理付き合わされて来たのでしょうか?
    ラインの内容から自ら其の男性と付き合いをしてきたのでしょ?
    トピ主さんと二股掛けて来た彼女は、バレなかったらまだまだ其の男と付き合い続けるつもりだったのでしょ?
    しかし、彼女も婚約指輪受け取り表向きは普通に誰かの妻となるってしたたかな女性ですね。

彼女も其の男性もお互い本気なのか遊びなのか分かりませんが、どちらにしてもトピ主さんは屈辱的な事されましたよ?

何よりも彼女が其の男性と付き合った事で其の男性の妻子を悲しみのどん底に落としてしまってます。罪深い彼女と男性ですね。

彼女を許し、彼女が其の男性と別れると言うなら結婚しますか?
    ただ、結婚して素直に彼女を受け入れられますかね?
    またいつ不倫する?と考えたり其の男性の事も心の何処かで考えてストレスまみれの生活となりませんかね?

どうしようとトピ主さんの自由ではありますが、私なら婚約破棄します。
    制裁は男性にではなく彼女でしょ。

経験した側から

😀
    通りすがり
    婚約破棄、彼女と相手に慰謝料請求。
    逆ギレされたら彼女の親に言えばいいです。
    あなたは何も悪くないし、真面目にお付き合いしてきたのに心痛めて
    精神的にまいるのは当たり前です。

おそらく彼女と先輩は前々から不倫関係があり、彼女の結婚が決まったから彼女の独身最後のイベントとかで旅行とか行ったのではないでしょうか。

あなたと結婚したとして、不満があればまた先輩と繋がるだろうし、
    先輩も家庭の外でいい思いし続ける。

そういう人間達と縁を切りたければ徹底的に。
    情に揺れると思いますが、しがみつかず、振り解いてください。
    トピ主さんには心から幸せになってほしいです。

婚約破棄して慰謝料

こばと
    彼女にだけ、慰謝料を請求すればいいじゃないの。

婚約破棄だけでは
    トピ主に落ち度があると
    世間的に見られるのもしゃくですから。

これまでの、婚約に費やしたぶんだけでいいでしょ。

へんな因縁がつくより
    クリヤにしたいものです。

第三者目線での意見です

ぱん
    LINEのスクショや証拠作りをしましょう。
    こういうLINEを”見た”だけでは相手側に携帯を見られたことがバレて、削除されてしまったら送った送ってないの押し問答になる可能性があります。
    証拠があれば婚約破棄するにしても今後の話し合いを進めるにしても有利です、本来ならばそのお二人が一緒にいる所の写真やムービーもあるといいみたいです。
    まずは証拠集めと弁護士さんに無料相談をしてみると言うのも一つの手だと思います。

個人的にはプロポーズをしてもらった上で他の男と遊び回るような女性は信用しない方がいいと思います。
    もしも将来、生まれてきた子が自分の子どもだと自信を持って言い切ることが出来ますか?
    彼女さんが「飲み会に行く」と言って信用できますか?
    彼女さんが大好きでプロポーズしたのでしょう、その気持ちはすごく分かります。
    ですが、彼女は二度とこんなことはしない筈だ!という妄想は一度捨てて客観的に考えてみてください。
    男性側にだけ制裁をした場合、私は何も被害を被ってないから~と再発する可能性や、浮気のお相手が既婚者なのであれば彼女は結婚前に相手側の奥様に慰謝料を支払う可能性も十分にある事は理解していますか?
    婚前に”バレない”と思って旅行に行かれている時点で舐められていると思います。
    辛辣な意見で申し訳ありません、トピ主さんが最善だと思える道が見つかりますように。

彼女に関わる全てと縁を切る

💋
    とくめいきぼう
    これしかないでしょうね。

執着心があり、裏切られたショックも悔しさもあるでしょう。

慰謝料を請求するなら彼女に、ですが、結婚前に分かって本当に良かったですよ。

でも、こういう屈辱的な裏切りをする相手とは、すっぱり縁を切るのが一番良いと、人生経験の長い私は思います。
    これが結婚した後なら、別で、慰謝料請求したり、双方の親に報告して職場にも知らせたい気持ちになるのも理解出来ますが、まだ結婚前なので、すっぱり切り捨てるのをお勧めします。

将来を誓い合った相手に裏切られ、嘘もつかれていた訳ですよね。それがどれだけ ひどい事か、身に沁みましたよね?

人に対して、誠実で有る事がどれだけ大切か、学んだ事と思います。
    大切な人は心を込めて大切に付き合う事。
    どんな人にも真摯に向き合う事。

彼女との事は人生の学びとして、きっぱり縁を切りましょう。
    貴方が誠実に生きて行く事が出来れば、もっと素敵な方とご縁を頂けると思いますよ。

皆さま回答ありがとうございます。

😢
    じゅん
    皆さま回答いただきありがとうございます。
    やはり、信頼関係を築けないのは致命的ですね。また私もかなり意気消沈しており、婚約者及び浮気相手に対し、慰謝料請求をするのもやむを得ないのかなと感じるようになりました。
    婚約者の母親と何度もあっていたのですが、彼女と会う前にお会いして事情を伝えるのはアリでしょうか?
    またその際には証拠の画像とかを見せても問題ないですか?
    質問ばかりで申し訳ないのですが、宜しければ引き続き回答をお願いしたく存じます。
    よろしくお願いします。

皆さまありがとうございます。

😢
    じゅん
    さまざまなご意見や経験を教えて頂きありがとうございました。
    しっかりと自分と向き合って、納得のいく決断ができるように頑張ります。私の親とも相談して意見を伺ってます。
    婚約者との話し合いの前に婚約者の母親に話を通しておくのはしてもいいのでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ございません。
    よろしくお願いします。

専門家に相談

💋
    せとか
    とぴ主さんが婚約者の母上に先に話しても良いか、という事ですが、非があるのは婚約者なので、貴方の出方を間違えると、しっぺ返しをくらう可能性もあるでしょう。

婚約者の母上であれば、自分の娘をかばいたい筈です。

弁護士に相談の上、貴方は先走らない方が良いでしょう。

急いては事を仕損じる。

落ち着いて対処して下さい。

今週末、彼女と話し合われるようですが

🐤
    はる
    二人だけではなく、
    第三者に同席してもらった方が
    冷静に話が出来ると思います。

相手の男も呼び出せるなら
    弁護士さんと一緒に行った方が良いでしょうね。

なぜそこに拘る?

🐴
    ニスモ
    相手の母親に暴露するか否かにずいぶん拘っているようですがそれは何故ですか?
    彼女のお母さんに何を望んでいるのでしょう?彼女を諫めてもらいたいのか、自分の味方になってもらいたいのか、ちょっとあなたの真意がよく分かりませんね。

私は先に彼女の母に進言はしない方がいいと思います、事実がどうあれ娘を保護するのが予測できますし、今の段階では邪魔な存在の様に思いますから。

慰謝料等希望するなら弁護士や司法書士にに早く依頼された方がいいですよ、婚約者が居ながら不倫が平気で出来る女性ですからきっと手ごわい相手であろうと感じますので。

アドバイスありがとうございます。

😢
    じゅん
    様々なコメントをありがとうございます。
    彼女の母親に言うのは控えます。このご時世のため、まだ面と向かってこのことを伝えれずにいます。そして未だいつも通りのやりとりを行なっているので、心苦しいです。
    電話などでの事実確認も考えているのですが、その際に気を付けておくべきことは何かありますでしょうか。
    また第三者は弁護士などが該当しますでしょうか?

結婚はなしでしょうが

🙂
    おじさん
    結婚はもちろんないでしょう。
    婚約破棄は当然ですが、うまくやらないと主さんが悪者になってしまう可能性があると思います。
    まずは専門家に相談して、これから主さんが取るべき行動を一から教えてもらうべきでしょう。
    無料相談まで待とうとかケチなことは考えるべきではないでしょう。
    男はこういうときとても弱い立場になりますから、素人が軽々に動くべきではないと思います。
    しばらく大変だと思いますが、がんばってください。
    仕事は、こういうときこそきちんとやるべきだと思います

正念場

ブルージャガー
    あまりあっては良いことじゃないですが
    世間を見渡せば相手の浮気や不貞はまま起こっています。
    貴方にとっては大変な出来事ですが浮気された経験のある人はまま多いです。

貴方は男性を責めたがっていますけど向き合う相手が違います。彼女です。

彼女にあなたの気持ちも考えも知ってもらうのが先で、男性はその次の次くらいで十分です。

第三者は弁護士が一番いい。
    感情が絡み合う人は適任ではありません。

貴方は彼女の相手が既婚で、自分に戻ってきてやり直す可能性が多いから
    相手にひときわ腹を立てて、彼女を責めたくないのでしょう。

でも、それって、いつかおかしな問題を引き起こしそうなきがします。

人はね、ここぞってときにちょっと周りからどう思われたとしても
    自分の考えや主張を押さなければならないときがあります。
    己の命や財産や尊厳を脅かすものには、全力で対抗するべきときがある。

本当に対抗しなければならない 本当にあなたの考えを知ってもらうべき人間は誰か、と考えてみてください。

あなたはとても迷っている。そして現実を知ろうとしていない。
    親に話しましたか。
    現状知恵がない人が迷走して探し出せることは、極めて少ないです。
    文面からはどうやら答えは出せそうにみえない。

主さんの親御さんがどういう方かわかりませんけど、もしお話ができる親御さんなら、相談してほしい。
    少なくとも主さんよりは多く生きているので
    こうしたほうがいいよ、とか
    こう思うよ、とか 
    主さんの知りえない観点から意見をもらえると思う。
    私も結婚のときには自分がいっちょ前になった気分でいて、自分一人でなんでもすすめようと息巻いてましたが(それが自立と思ってた)
    でも結局親に話してみると、勘違いも知らない常識もありました。
    親ってすごいと本心から思えた。主さんを知る人に話してほしい。

アドバイスありがとうございます。

😢
    じゅん
    婚約破棄へ進めていこうと思います。
    今後二度とないことを保証できない、信頼関係を築けないことが一番な問題かなと思います。
    また浮気相手を責めるのではなく、婚約者と向き合い答えを出そうと思います。
    ですが、これまでこのような話がなく、真面目な話をしたことがなく、うまく伝えることができるか不安です。
    今までも下に見られてたように思うことも実際にありましたので。
    またこのご時世のため、なかなか会うのが難しそうなのですが、その場合は電話とかでも伝わりますか?それとも少しでもあった方がいいですかね。。。
    いつも質問ばかりで申し訳ないです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

きちんと会う

コンク
      大切なことは相手と相対して話しましょう
      決して激高することなく、淡々と信頼関係が持てなくなったことを伝えればよいのです

かなりな出来事ですが、この場面をしっかり乗り切ることて、あなたは一回りも二回りも大きな人間になります

一切を絶ちきり、新しい出発をされることを願っています