詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分のことをコロナだと思い続ける彼氏

レス8
    (トピ主0
    🙂
    都内社会人
    恋愛
    20代後半社会人の彼氏ですが一ヶ月前から体調不良が続き、自分の体調不良はコロナだと言い張ってます。
    2週間ほど前にそんなに心配なら検査してもらったらとアドバイスし、保健所から検査は断られたものの病院でレントゲンをとるも所見なし。私を含め彼の実家の兄弟、親にもうつっていないのにコロナだと信じて疑わない。
    Twitterでコロナ疑惑のアカウントをフォローし、この人も完治までこれだけかかっていて、自分はいまこの段階だと思うとか、絶対自分もコロナだと思うと言ってみたら、熱がありそうとかいって熱を測って熱が低いと何度も測り直してみたり、自分はコロナなんだと言い聞かせるような行動が目立ち、最初は本当にコロナなのではと心配していましたがだんだんイライラしてきました。
    彼の職場は融通が効くため一ヶ月出社なし、在宅勤務という名のほぼ仕事はあてがわれていません。
    私は毎日、出来る限りの対策をして出社しているのに。安全な家で呑気に生活して、世の中の批判、例えば日本人は外出自粛もできない残念な人間が多いとか買いだめするなんでモラルが低いとか言ってるだけの彼にうんざりしてきました。自分は実家暮らしで買い物なんてしないくせに。黙ってれば食事が出てくる立場でよく言えるなと。
    暇なのかラインの連絡や電話の回数が増え、疲れますし、話しているうちにイライラも募ります。
    相談できるところがなかなかないので吐き出させてもらいました。

ランキング

レス

非常時に素の人間性が出ます

🐤
    さつまいも
    彼は、自分の「仕事したくない病(鬱とまではいかない)」を、
    これ幸いとコロナウィルスのせいにしたいのでしょう。
    なんか仕事もできなさそう。

生活力もあまりなさそうだし、この人と結婚しても頼りにならなさそうですね。
    例えば、あなたが一生懸命スーパーで買い出ししてきて、
    重い荷物を持っていても、「買い溜めは浅ましい」とかぬかしそう。
    じゃあお前が食料調達して来いよ、って感じになりそうです。

今回の疫病問題は、日本が初めて直面する新たな課題といってもいい。
    誰も経験したことのない未曽有の大事なんです。
    こういう非常時に、その人の人間性が赤裸々に現れます。

ごめんなさい、私はその彼ナシだわ。

じゃ、別れなよ

😠
    とんがりコーン
    今はコロナコロナと騒いでるから彼氏も自分もコロナって言い張ってるんだと思うよ。
    そもそもこういう行動をとる人間は心が狭いのよ。
    だからあなたも彼氏とは絶対に別れるべきだよ。

困ったさん

😑
    唖然呆然
    毎日通勤で電車を使う主人と息子を送り出す私から見れば家にいて大騒ぎするだけの人間は「黙ってろ」と思います(笑)。
    義母の世話をしながら朝晩仏壇の義父に「コロナから守ってね」と願うしかないですわ。世の中の大半は不安でも働かなければ喰えないわけで、注意をしながらやるしかないですよ。私はちゃんと食事を作って、帰ってきたらゆっくり過ごせる環境を作るだけです。
    都合のいい妄想彼氏はほっとけばいいのでは?相手をするだけあなたの精神衛生上よくないですよ。
    こういう時だからこそ人間性が試されると思いませんか?彼を見限る時期なんだと思います。

治ったら

🙂
    インコし
    こっちも今余裕ないから治ったら連絡チョーだい、でいいんじゃないの。

その人、最初はただの神経質だったのかもしれないですが、
    会社休めるし、構ってもらえるしで、味しめてる感じですよね。
    コロナの振りすれば、家から出なくて済むからコロナから逃れられる、
    それがわざとなのか無意識なのか分かりませんが。

彼のようなタイプもいるのですね

🙂
    40代女性
    イライラする気持ちは分かりますが、今の事態を考えたら心配性なくらいがちょうどいいのかもしれませんよ?
    一カ月出社しなくても融通が利くなら大目にみてはいかがでしょうか。

彼が、自分はコロナにかかってかもしれない・・!と信じて疑わないなら、距離を置いて事の成り行きを見守るのもいいのかもしれません。
    同棲してなくてよかったですね。

かまってちゃんなのか彼からの連絡が多いようですし、とりあえず安否は確認できるということで。
    機嫌を損ねない程度に相手をして、彼との今後を考えるいい機会と捉えてはいかがでしょうか。

旦那じゃなくてよかったね

😀
    きみちゃん
    もし結婚を考えてる彼氏だとしたら結婚前に性格がわかってよかったじゃないですか。

これから先も同じような事がおきると思いますよ
    インフルエンザが流行ったら俺はインフルエンザだとか
    ちょっとおなかの調子が悪かったら何か悪い病気だとか、

こういう人って自分ばかりがかわいっくて恋人や奥さんが具合が
    悪くなっても心配してくれない人が多いですよ。

これからの付き合いを考えるのに良いきっかけだと思いましょう。

マジでわかる

🙂
    レジ店員
    男の人って心配されたがりですよね。特にずっと一人暮らしの人とか…。私の元彼もそうでした。赤ちゃん扱いしてご飯作ったり着替えさせてあげたりすると満足してました。赤ちゃん返り怖い。

こっちが過剰に騒いでみたら

🐧
    プレまま

現状はコロナだから、と彼とは距離を取ってるんですよね?
    彼は自宅待機で、あなたは出社してるんですね、よほどあなたの方がリスクが高いのにお疲れ様です。
    連絡が頻繁にきても、仕事が忙しいから、で半分くらい無視でいいのではないでしょうか。
    ただでさえ連日のニュースで疲れるのに、彼の相手なんてしてらんない…

もしくは、彼以上に大騒ぎしてみては??笑
    コロナじゃないってば…と冷静になるから食い下がってくるでしょうし、むしろ『私もいろいろ調べてみたら、あなた本当にコロナかもしれないね!私の会社にも、心配かけないように彼はコロナ濃厚だけど接触してないから大丈夫だと告げておくわ(嘘だけど)!あと共通の友達の誰々にも気をつけるように言っておくね(もちろん言わない)!あなたは自宅から出ないで栄養と休養しっかり取ってね!!』
    ぐらいに騒げば、ちょ、ちょっと待って…と冷静になってくれたりしないかな…?