詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

癌で最愛の妻との死別

レス7
    (トピ主1
    😭
    ひとりぼっち
    ひと
    私は現在58歳です。私は今年で結婚22年目を迎えましたが、先月、最愛の妻を乳癌で亡くしました。妻の乳癌がわかったのが平成28年10月の事です、直ぐに手術が出來れば良かったらのですが、肝臓が悪い事が判り乳癌の手術の前に肝臓の治療をする為に入院する事になりました、病名は東京都の難病指定の自己免疫肝炎でした。その為、乳癌の手術が遅れ、リンパと胸壁に癌が転移していました。肝臓が悪く、思う様な治療も出來ず、癌細胞が小さくなっては転移の繰り返しでした、でも妻は泣き言も言わず癌と闘いました、しかし今年1月の診察の時に肝臓の数値に異常が判り緊急入院する事になりました。腹水が溜まり、思う様に食事も摂れず痩せ細っていく妻の姿を見るのが辛く、病室を出て涙ぐむ日々でした。医師から、肝臓と全身リンパ節転移が診られ、治療法が無く余命数週間と宣告された時はただ呆然とするのみでした。妻の家に帰りたいという強い希望もあり、退院してからの自宅療養の予定でしたが、退院前日に病室で息を引き取りました。午前中は意識はあった様ですが、私が午後に病室に行った時には、私の問い掛けにも反応は無く息が荒い状態でした、看護師の方からもう長くありませんと言われた時には涙が止まりませんでした。ただ、亡くなる寸前に妻が目を見開き私の方を向き、ニコっとした笑顔が脳裏に焼き付いて離れません。妻が亡くなってまだ一月ちょっとですが、仏壇の前に座って妻の遺影を見ると毎日涙が止まりません。私達には子供がいませんでしたので、此れからどうして生きていこうか自問自答の日々です、哀しみが癒える事は私が死ぬまで無いでしょう。ただ、今を過ごせるのは夫婦で子供みたいに可愛がってきた愛犬と愛猫が私の側に居るからでしょう。

ランキング

レス

おつらいことと

🙂
    はる
    お察し申し上げます。人様のことながら、涙が出ました。

こんなにも愛されて、さいごにあなたに笑いかけることが出来て、奥様は幸せだったと思います。自分も出来たら主人にそうしたいと思いました。同年代です。

つらいさなかでしょうが、奥様のためにも生き抜いて下さい。

今は辛いでしょうが

🙂
    まま
    実母が、同じ病気で亡くなり
    12年が経ちます

乗り越えるのに10年かかりましたが

淋しくなるのも勉強

苦しくもがくのも勉強

辛さを味わうのも勉強

これら全部経験した後に時間薬が与えられて
    落ち着いてきます

皆、通る道です
    間違いないです

辛いけど、
    ゆっくり乗り越えて下さい。

幸せだった

猫缶
    これだけ愛されて、最期に愛する夫の顔を見ることができて、
    笑顔でお別れができたことは、幸せだったと思います。

話す事はできなかったかもしれませんが、奥様の笑顔は
    「今までありがとう。幸せだったよ」という思いだと思います。

慰める言葉も、言うべき言葉も見つかりませんが、
    ただ、奥様は本当に幸せだったのだと、感じました。

さぞかし・・

🙂
    コン
    トピ主さん、最愛の奥様、さぞかしお辛い事とお察しいたします。本当に、奥様大変でしたね。

奥様もトピ主さんに自分の分も長生きして欲しいと思っていると思います。

幸い、愛犬と愛猫ちゃんがいるそうで、これからもトピ主さんは一人じゃありません。

猫の動画なども、楽しいですよね。

人生90年の時代、まだまだこれからかも・・人生楽しみましょうよ。

陰ながら応援しています。

私も

🙂
    たまご
    1月に最愛の主人を失いました。
    私たちは
    今年で結婚は19年目ですが
    付き合ってた時間も入れると
    自分の人生の半分以上彼と一緒でした。
    ただトピ主様とは違い、突然だったので夕方電話で話したのが最後で病院に呼ばれて行った時にはもう話したり笑ったりしてくれない・・・
    間に合いませんでした。
    今は時間を戻せないかなと思う日々と
    優しい彼とは全くタイプの違う
    ずっと彼が疎遠にしてくれてた向こうの家族と揉めています。
    うちも子がいないので今まで話したことない人たちが関わって来て正直疲れてます。トピ主さんは相続の問題は無いのですか?
    誰かに話しても、誰かが来てくれても悲しみが減るわけでは無いし
    相手が2人で来られると悲しくてしんどいとか様々有ると思いますが
    人に言われて嬉しかったことは
    そんなに思える相手に出会えて良かったねと、彼も幸せだっただろうねと言われて、私は後悔してる出来事ばかり思い出していましたが、彼が褒めてくれたたくさんの私の良い部分を思い出してまた泣きました。
    私もこれからどうしたら良いか分かりませんがこちらも彼が大好きだったワンコと2人涙の日々です。

私は

🙂
    たまご
    一月に主人を失いました。
    突然だったので、今もひょっこり帰って来てくれないかなとか
    町で似たような雰囲気な人を目で追ってたり
    私は結婚は19年ですが
    お付き合いこ期間を入れたら自分の人生の半分以上彼と共に過ごし
    いつも笑顔が絶えない2人暮らし
    犬を迎えてからは更に笑いの絶えない楽しい愛しい時間はずっと続くと思っていたのですが・・・
    こちらも辛くこれからはどうしたら良いか分かりませんが
    彼が大好きだった犬を元気に過ごさせなければと日々思っています。

妻が亡くなって早いもので2ヶ月が過ぎました。

😭
    ひとりぼっち
    妻が亡くなって早いもので2ヶ月が過ぎました、まだまだ悲しみは癒えませんが、日々、家事に犬猫の世話に明け暮れています。我が家には猫が2匹と犬が5匹いて世話が大変ですがこの時だけは悲しみを忘れる事が出来ます。妻が生前に退院したら自宅で食べたいと言ったクリームシチューも一から材料を刻んで2回作って仏壇に供えました。でも、まだ妻の死を受け入れられずに、何かあると妻に話しかけてる自分が居ます、又、毎日その日あった出来事を日記に書いて妻の遺影の前に置いて報告するのが日課となっています。でも妻の遺影の前に座ると涙が溢出て仕方ありませんが、妻に余り心配かけたくないので少しずつでも前に進まなければと努力の日々です。たまごさんのご主人の御冥福をお祈りいたします。また、応援してくださった皆様に感謝致します。