詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マッチングアプリで知り合った

レス10
    (トピ主3
    🙂
    M
    恋愛
    今年、マッチングアプリで知り合って付き合ってる彼女がいます。
    自分・・・24歳
    彼女・・・28歳(推定)

付き合うときにお互い付き合うときに目の前で退会したんですが(相手の確認できていない)、先日。本当に退会したのか気になり一瞬ならいいかって思って再登録して彼女のアカウントを調べたんです。

そしたらそれらしきアカウントが残っていて、[人違い?]って思いながらちょっと様子を見ようと1日置いてすぐ退会したのですが……
    次の日に彼女から[嫌い]ってメールが来て、理由が[マッチングアプリに再登録したから]って言われました。

僕は彼女の事が好きでこれからも一緒に居たいと思っていたのですが…。
    彼女にも誤解ということ、彼女が本当に退会したか確認したかっただけ…疑ってごめん…と伝えてなんとか破局は免れました。

この時、追求しなかったのですがどうやら名前を変えてマッチングアプリを再登録してるみたいでそれで[退会]から[ログイン]になってるのを見たらしいんです。

彼女には浮気はNG、男性と二人での密室はNGと言ってますが、本当に守ってるかわからなくなりました。

彼女曰く[上手く付き合ってると思ってた。私に何か不満があるから言ってほしい…]と半泣きで言われて
    自分が疑ったことで彼女を傷つけたと思うと情けなくてだいぶ落ち込みました。

このとき、マッチングアプリのことを追求しておくべきだったのでしょうか?

似たような体験された方がいらっしゃれば教えて下さい。

ランキング

レス

うーん・・

🎶
    らいむ
    マッチングアプリで知り合った者同士は信頼に足るまでの時間が現実社会で知り合った者同士よりもかなり時間が掛かるのですよ。

彼女だって主さんの動向を疑っていたからアプリを退会してなかったor再登録して主さんのログインを見たのでしょう?

要はお二人がやってる事は同じなのです。
    しかも28歳(推定)というのだって実際は35歳かもしれませんよ?

免許証、社員証を見せ合うぐらいでないと実際は分からないのです。

後は、アプリの特性上、どうしても次々検索が出来る媒体なのでお互いに手軽に知り合ったという感じがずっと残りますし、また少し揉めたり、飽きて来たりするとあっさりアプリを再開したりするのです。

主さんは若いですが、彼女は相当結婚を焦る年代ですからね。
    その辺も良く考えた方が良いですね。

らいむさんありがとう

🙂
    M
    らいむさんレスありがとうございます。

やっぱ、アプリだと信頼まで時間かかりますよね…。

推定28歳というのは彼女に年齢聞いても誤魔化されるので会話の中で探っていたら年齢がわかりそうな単語が出てきたので。恐らくこのぐらいって感じですね…。

彼女の方も一回は退会して新しくアカウントを作ってやってるみたいなので、私を探るためなのか他の男を漁る為なのかはわかりませんが…。

そうですよね、年齢的に結婚を焦りますよね。
    私自身は彼女と結婚までいけたらって思ってはいますがアプリで知り合ってるだけにちょっと警戒して様子を見ようと思います…。(結婚したいことは彼女には伏せています)

信じるのが一番楽

🙂
    とうがらし
    疑うのは仕方ないですよね。
    そういう場所での出会いですから。

でも、結婚まで考えられる素敵なお相手なら信じる方が上手く行く可能性が高まると思います。
    安心材料として、ラインのアイコンをカップル仕様にしてみてはどうでしょう。

一番はお二人のツーショットですが、それが仕事の関係上無理ならキャラクターのカップルアイコンなど特定の相手が居るであろうと分かる物にするのです。

アイコンのそれはリア充アピールでもあり浮気防止なも使えます。
    そうすることでお相手の信頼を得られることもありますし、拒否する場合は何かしらの不都合があると参考になりますよ。

とうがらしさんありがとう

🙂
    M
    とうがらしさんありがとうございます。

そうですよね、信頼するしかないですよね

ツーショット写真、一回しか撮ったことが無いんです(何故か撮らしてくれない?)(撮るのを嫌がる)
    そしてツーショット写真は貰えないという悲しい現実…。
    彼女の方は私の写真をいっぱい撮ってくるのですが…私は撮っちゃ駄目って言われます…(涙)

ラインのアイコンをカップル仕様に変えてみます!
    今は二人で出掛けたところの写真をアイコンにしてます。

頑張ってみます!

アプリで知り合ってからの日数は?

🐱
    にゃんだー
    アプリの出会いからどれぐらい経ってるんですか?
    もし、知り合ってからそれほど経ってないなら、仕方ないんじゃないですか?
    まだ貴方を信用しきれていないんですよ。
    別れたあとに自分の写真や画像をどう使われるかを心配してるんです。女性なら当然です。一旦ネットに流されたら消せないですからね。

警戒心の無い女性の方が恐くないですか?
    アプリで出会ったのに、すぐに何でも許したり話すような人なら、相手は貴方じゃなくても誰でも良いってことですよ。何度もアプリでの出会いを繰り返してるかもしれません。でも、彼女は違うんです。

貴方が彼女に対して誠実にしていれば、彼女の信頼を勝ち得ます。ゆっくりと時間を掛けて二人の絆を深めていってください。

私も彼とマッチングアプリ

🙂
    りんりん
    で知り合いました。私も最初、とても警戒していました。共通の知り合いもなくどんな人かわからないですから。でもお付き合いを始めて半年、彼を疑ったりすることはなくなりました。それは彼の私に対する態度(言葉ではなく)が常に誠実だと感じるから。

彼女さんはもしかしたら過去に恋愛で傷ついたことがあるのかも。傷つきたくないから、慎重になっているのかもと思いました。例えばですが、彼がしてくれたことで私が信頼できると感じたエピソードは、ラインだけでなく携帯の番号を教え合おうとしてくれたこと、住所と勤め先を教えてくれること、常に待ち合わせの時間より早く来てくれていること、ツーショット写真をたくさん撮ること(スマホでもプリクラでも。そのプリを自宅の冷蔵庫に貼っててくれて嬉しかった)、話をよく聞いてくれていること(何気なく言ったことでもとてもよく覚えていてくれる)、友達の飲み会に連れて行って彼女ですと紹介してくれたこと、私の親にも会ってくれること、など。

結婚したいほど好きなら、誠実な真っ直ぐな行動で態度で示すべきだと思います。こっそりアプリみたところで、隠れてやろうとすればいくらでもできるので。それよりお互い信頼できるようにすることが大切ではないかなと思いました。

信頼関係を構築するのは時間が必要です

🙂
    けるん
    アプリで出会うと共通の友達もいないし、信頼するのに時間がかかりますよ。

彼女が実年齢も明かさない、写真も撮らせてくれない、そういう行動を取られると信頼関係を構築しにくいのもありますね。本当に結婚も考えているのなら、年齢を隠すようなことはやめてもらって、真剣に腹を割って話した方がいいと思います。

まだ知り合って間もないようだし、信頼してもらえる努力はしつつ様子見ですね。彼女も名前を変えて登録してチェックしているなら、お互い様で、そこまでトピ様が責められるような話ではないです。お互いに疑っていたとしたら、かなり格好悪いですが、名前変えて登録してチェックするのも陰険です。

私だったらこの件も、一応聞いてみることにします。それでアプリでの出会いなので、信頼するのに時間がかかるけれど、これから頑張ろうねってまとめられませんか?すぐに信頼するわけには行かないのは分かります。

どっちもどっち

きゃたぴー
    彼女のことを信用出来ない、といってアプリを開いて探してしまったようですが、彼女さんもアプリを開かなければ気付かないことのはずです。つまりお互いが疑い合い、探り合いをしている状態ですね。こんな状態で付き合い続けて本当に幸せでしょうか?一度疑いだしたらキリがないですよ。それこそ他のアプリに登録していたり、他の男と会っていないか、なんて分からないじゃないですか。相手を信頼することが出来ないから、あなたも相手に信頼されないんですよ。まずは疑うことをやめませんか。

それから、彼女はもう28のようですが、あなたは彼女結婚するつもりはあるのでしょうか?女性は30を超えると一気に結婚が難しくなります。(身体的に子供が産みにくくなるし、パートナーも探しづらくなる)あなたは24の男なので結婚について何も考えていないかもしれませんが、30手前の女性はかなり結婚について意識しているものです。もし結婚するつもりがないのなら、早く別れてあげないと彼女さんがこの先ずっと苦労することになりますよ。(まあ、それもあってあなたが浮気するような人でないか、敏感になっているのだと思いますが)

彼女、要注意です

🙂
    南華
    惚れておられるようですから、立ち入ったことは控えますが、

書かれている内容で判断すれば、かなり「その道」で達者な女性のように感じられます。

恋は盲目と言いますので、ご自分の納得いくようにやるしかないでしょう。

成功を祈ります!

補足

🙂
    M
    皆さん、貴重な意見ありがとうございます。

彼女とは付き合って早、4ヶ月になりました。

この投稿を上げてから真剣に向き合おうと思い、LINEだけでなく電話番号の交換もしお互いの住所も教え合いました。
    気づけば、お互いの家に遊びに行くほどになり、毎週楽しく過ごせています。

疑うことは辞めて相手のことを信じることにしました。
    ただ、ちょっと束縛が強い傾向にはありますが…。
    (携帯は見ても良いことにしてます→見られて困るものは無いため)

未だに、年齢は教えて貰えませんが…。
    最近、やっと本名(フルネーム)で教えてくれたり家族のこととか話してくれるようになりました。

きゃたぴーさんの意見で結婚についてありますが。
    私の結婚願望は25~27歳ぐらいで結婚したいなと思っています。
    今は、コロナの影響とかで仕事が不安定になったりしてるので仕事が安定してある程度貯金できたら結婚したいと思ってます。交際期間の理想は1~3年で相手が待てないってなったら現状について話し合おうと思っています。