詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

異性の友達と音信不通

レス3
    (トピ主0
    🙂
    Ming
    恋愛
    異性の友達が音信不通になりどうするべきか悩んでいます。
    長文失礼します。
    その友達とはよく遊んでいて仲良くしていました。しかしその人が年齢について隠し事をしていて私より年齢が1つ上の20歳だと言うことが話していくうちにわかりました。私はそのことをあまり気にしていなかったため相手のことをよく考えず成人式の日に「楽しんできてね」と言ってしまいました。この発言でとても傷つけてしまいました。その人は受験期に病気を患いそのせいで大学受験を一年遅らせていたという過去がありました。そのため私の発言でその辛かった時期を想起してしまったことが理由です。
    私は悪いことをしたと思い「わかってあげられてなくてごめん、もう傷つけない、信じて欲しい。」と次の日に謝りました。その時は許した風にしてくれましたが後日連絡するとテストの相談以外返信は来ませんでした。そのため1ヶ月ほどしてからもう一度直接謝ろうと試みました。しかし会ってはくれずLINEで「もう精神的に辛いから会いたくないしLINEもしたくない。もし続けるようなら警察に相談に行く。」ときました。そのためしばらく行動せずしつこいと思われる覚悟で約1ヶ月後に友達に関することでLINEをしました。そして1週間後に返信が来たため私も相手のペースを考え1週間後に返信をしてさらに「自分の行動を冷静に見つめ直しました.無理言ってるのはわかるけどまた一から友達関係を築いていきたいです.考えた結果やっぱり無理ならそのくらいのことをした覚悟はあるので潔く認めます.」と再度謝りました。そこから音信不通です。自分勝手ですが今回のことはお互いを知って乗り越えて行きたかったためこのようにして縁を切られてしまったことを後悔してます。どのように向き合っていくべきなのかを参考にしたいため答えをいただきたいです。今は相手からの印象を少しでも変えるために自分磨きを頑張っています。

ランキング

レス

好きなのですね

🙂
    ゆかたん
    トピ主さんのやっていることって、なんか駆け引きめいているというか、彼女みたいでうっとおしいかもです。嫌がられているのは明白なので、ご縁がなかったと諦めましょう。あなたばかりがいけなかったとは思いませんが、しつこいとは思います。

しつこいと嫌われると思います

🙂
    けるん
    トピ様は恋愛感情がありますよね。

振られたら、諦めるのが礼儀なので、1ヵ月後でもしつこくするのは良くないです。相手の気持ちを汲めなかったのが失敗です。

トピ様は一からやり直したい、それは分かります。でも相手は嫌がっているし、拒否しています。本当に好きなら、友情でも恋愛でも、相手の気持ちを大事にするしかないです。「無理言ってるのはわかるけど」「そのくらいのことをした覚悟はあるので潔く認めます」も、全部うそっぽいです。潔くないし、しつこいですよ。相手が拒否しているのに、認める気配はなく、まだ何かするつもりですか?相手の気持ちに鈍感だから、傷つけることを言ってしまったり、自分勝手に嫌がられているのにまたアプローチできるんだと思います。

どう向き合うかは、終わったと認めて諦めること、事実を受け入れ、彼の意思を尊重することです。自分の気持ちをゴリ押しするような、しつこい恋愛は卒業しましょう。相手の気持ちを汲める恋愛できたら、向こうからじゃんじゃん寄ってきて離れられることはないです。

ただ待つのみ

ヨーグルト
    異性の友達とありますがあなたには恋愛感情があり恋人になりたかったのかな?
    随分と未練がありますよね。
    この先も自分磨きだとか。

まず年齢詐称していたのはお相手のほう。
    で、あなたはそれをなんとなくわかったけど別に大したことはないと思い、つい会話に出してしまった。
    相手にとってはそれがとてつもない地雷であり「年齢詐称をせねばならなかった理由のトラウマ、更にそれを見破られた恥ずかしさ」で心を閉じてしまった、そんなところですか。

まあしばらく放っておくしかないですよね。
    お相手さんが自分との気持ちに折り合いつけて落ち着くまで。
    あなたは悪くないですよ、、当事者だから混乱するんでしょうけどこれ友達の話だったらそう思いませんか?
    そこまでご自分を責めることでもない。

でもまあ悪かったって思うならね、ちゃんと既に謝っているしもうできることはないですよ。
    ただただ今はお相手さんの気持ちを察して大人しく待っているしか。

仮に縁を切られたらそれだけのものだったんだと諦めるしかないです。
    対人関係って双方の思いがあってのものですからね。
    縁がなかった、今後の勉強にしよう、ってね。