詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事が遅いと言われて

レス17
    (トピ主1
    🙂
    ちー
    仕事
    つい先日、少し体を痛めて、3週間お休みをもらったのですが、その間にも月曜日には、上司に少し遅くても、仕事に復帰した方がよいですか?と2週間連絡したのですが、チームの仕事場にはうまく伝わっていなかったらしく、できない、と思ったら、仕事辞めたら?って言われてます。この月曜にも、やらなくて良い、と言われてやらなかった仕事を別の人に、ちゃんとやって、と言われ、きちんとやっていたら、なんでそんなに遅いの?って言われました。私はどうしたら、よいのでしょうか?いつも指導してくれる人は、わからなかったら、聞いて、と言われましたが、人によってやり方が違い、何をやっても1日一回は叱られます。仕事を辞めるつもりはないのですが、私に辞めて欲しいから、辛くあたられるのでしょうか?その場合、どのように対処したらいいのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

辞めるつもりがない

🙂
    桜もち
    辞めるつもりがないなら、言われた事をやるしかないのでは?
    いつもの人はとても親切なようですが、教えてくれる人によってやり方違うのはよくあると思います。
    職場は、学校ではないし、お金払って行く習い事じゃないし、ボランティアではありません。
    遅いと言われたのなら、間に合ってないのですよね?
    もっと早くやる努力してますか?
    体が痛くて、仕事が遅いなら、周りにそう説明して理解を求める。
    辞めさせたくてツラくあたられてると思うなら、空気読んで辞めましょう!周りに迷惑だから。
    意地でも辞められないなら、仕事をこなすしかありません。

???

🐱
    アリス
    時系列がさっぱりわからない。

>3週間お休みをもらったのですが、その間にも月曜日には、上司に少し遅くても、仕事に復帰した方がよいですか?と2週間連絡したのですが、チームの仕事場にはうまく伝わっていなかったらしく、できない、と思ったら、仕事辞めたら?って言われてます。

3週間休みで、その間の月曜日は三回やってきますが?
    2週間連絡したとはどういう意味?
    毎日、復帰した方がいいですか?と聞いたの?
    チームの仕事場ってオフィスが違うという意味?
    この月曜日ってなんなんですかね?

こういう説明下手が齟齬を生んでるんじゃないの?

辞めるつもりがないなら仕事をきちんとするしかありません。
    ていうかあなたが仕事が出来なくて辞める辞めないは3週間の休暇に関係ないのでは?

ごめんなさい、何を言っているの?

🙂
    だんぼ
    こっちがどう対処したらいいのか聞きたい感じのトピなのですが、
    仕事ができないけど辞めたくないって話ですか?

ならば、磨いてください。
    人の指図を待つ前に自分で考える努力をしてください。
    物事を正確に伝えてください。わかりやすく。

理不尽な仕打ちを受けてるって思考かもしれませんけど、
    鍛えるしかないです、スキルを。

頑張ってください!

もう少し分かりやすく書いてほしい

ミカン
    三週間の休職中に、上司へ「少し遅くても、仕事に復帰した方がよいですか?」と聞いたという事でしょうか?
    「遅くても」というのは仕事を処理するスピードの事ですか?
    「月曜日」「二週間連絡した」というのは、「月曜日が来るたびに連絡を入れた」という事ですか?
    で、上司はどう返事をしたのでしょうか?
    「上司は『仕事の進め具合は遅くてもいいから復帰して』というから復帰した。なのに、それが同僚に伝わっていなかった。そのため、同僚からアレコレ言われる」という相談ですか?

その仕事が合っているのか再考してみる。

💤
    砂漠の砂掃除
    三週間あなたがいない間、仕事の穴を埋める人材
    補充されていたのかな?
    チームでカバーしてたのかなぁ。
    意外となんとかできてたなら
    あなたは必要ない、いなくてもなんとかなる
    と判断されたのかもね、、。

仕事が遅い人っています。
    なんで、こんな簡単な仕事に半日もかかるのかなって。
    やって欲しいこといっぱいあるのに。
    アルバイトさんでしたが、ついていけなくて辞めて行きました。

時給が高いけど派遣に切り替えて
    仕事ぶりを見て契約を継続してもらいました。
    できない人は次の契約はしない。

どうしたら早くできるか考えていますか?
    分からないこと聞いてメモしてる?
    仕事って学校の宿題ではないから自分なりのペースで時間がかかっても仕上げたら良いってものじゃないのね。
    時間内にそこそこの量を間違いなく仕上げないと。

辞めて欲しいから辛くあたられる、というより
    単に前の指導担当が優しかったのですよ。
    違う方になったら、その方のやり方があるからね。

どんな作業なのか
    事務仕事なのか分からないけど
    あなたは身体の都合もあるでしょうし
    自分がこの先やっていける職種なのか
    考えてみて
    無理そうなら他の仕事を探すのも良いのでは?

レスします

🙂
    モール
    一つ言えることは、やらなくて良い、と言われた仕事をちゃんとやって、など
    矛盾することを指示された場合は、職位の低い方の人に、◯◯さんにこう言われたんですけど、と
    きちんと説明しましょう。

もし同じ職位の人に矛盾した指示を出された場合、矛盾する指示を言われた時点で、
    ◯◯さんにはこう言われた、と言うことを説明してください。

トピ主さんの雇用形態は何ですか?
    正社員、契約社員、派遣社員、パートのどれでしょうか。

正社員なら、簡単に辞めさせられないので、叱られても改善の努力をしていたら
    大丈夫だと思います。

その他なら、契約更新されないと言う形で辞めざるを得ないかも。
    アルバイトだとしたら、私はよく知りません。

いつも同じミスをして叱られるなら、メモをきちんと取って同じミスを
    繰り返さないようにしましょう。
    毎回違うミスをするのであれば、一度注意されたミスは繰り返していない、と
    いうことなのでそのままでミスは減っていくのでは?

他のレスとかぶりますが

🐱
    ねこの日
    まず最初の文章から分かりづらい。
    新卒の若い方?
    友達に喋ってるんじゃないんだから、ちゃんと状況が伝わる様に文章を書いて下さい。
    文章の書き方にも人柄って表れます。
    こんな文章の書き方だと、仕事ぶりも同僚の方が指摘する様な感じなんだろうなと思われます。

まず『少し』体を痛めた程度で3週間の欠勤ですか。
    それは医者から3週間の療養が必要だと会社に診断書を書いてもらった上での欠勤ですか?
    仕事に穴を開ける事や、自分が欠勤中の同僚への負担を考えると『少し』の怪我で3週間休むというのはちょっと・・・と思ってしまいますね。
    私は体を動かす仕事ですが、ぎっくり腰になった時も完治ではないけど、一週間で復帰しました。
    仕事は100%ではないけど、丸々休むよりはマシだと思って。

きちんとやってと言われるって事は、きちんと出来てないんですよ。
    きちんと、という事は頑張ってやる、ではなく、他の同僚と同じレベルでやれという事です。
    特にあなたは3週間も休んだんだから、その分を取り返すつもりで、人一倍やる気持ちで仕事に臨まないと、同僚からも良い印象は持たれません。

チームと仰ってますが、ちゃんとチームの一員として輪に入っていますか?
    3週間という長期間欠勤した後、チームの一人一人に頭を下げましたか?
    休んだ分頑張ります!と意欲を見せましたか?

私は一生懸命やってるのに・・・って考えのままだったら無理でしょうね。
    辞めて欲しいから指摘したり注意するって発想は間違いです。
    仕事してもらいたいから、足りない所、もっとしっかりやらないといけない所を指摘するんです。
    指導、指摘してくれた事を積極的に実践してないから何度も言われるんです。

体を痛めてとは?

🙂
    枝豆
    3週間休むって、相当なものだと思うのですが、病院には行ったのですか?診断書とかもらっていますか?
    痛みというのは、仕事や日常生活に支障があるほどのものですか?

通勤はできるのであれば、例えば上司や同僚の方々にしっかり事情を説明して、作業が遅くなることを謝罪しつつ、
    自分にできることをやっていくのも無理だったのでしょうか?

ところで、その仕事についてからどのぐらいですか?
    1日1回は叱られるというのも、ちょっとどうかと思いますが。

まずは、このトピ本文もそうですが、上司や同僚の方にも、
    自分のことを正確に具体的に伝えることから始めてみては
    いかがですか?

うーん、もっと自分で考えられないかな

🐱
    もうすぐアラカン
    >人によってやり方が違い、何をやっても1日一回は叱られます。

人によってやり方が違うのは理由があるはずです。
    やり方が違っても結果としてきちんとできているなら
    ひとそれぞれやりやすい方法でやっているという事です。

あなたもあなたのやり方を考えませんか。

>その間にも月曜日には、上司に少し遅くても、仕事に復帰した方がよいですか?

間違って伝わったとの事ですが、どういう意味かここで読んでもはっきりわかりませんよ。なにが遅くても?

仕事をやめる気が無いなら、頑張るしかないという事です。
    というか書いてある内容ではなにをどうアドバイスしていいかわからないです。

ちゃんと伝えてる?

🐱
    やっと週末
    >3週間お休みをもらったのですが、その間にも月曜日には、上司に少し遅くても、仕事に復帰した方がよいですか?と2週間連絡したのですが、

3週間休職
    2週目、3週目の月曜日に「全会ではないので作業するのに時間がかかるが職場復帰するべきか」のお伺いを立てたということでしょうか?
    この時上司は何と言ったのでしょう?
    連絡しただけで上司から復帰しろと言われたのかトピ主に復帰のタイミングは一任されていたのかわかりません。

>チームの仕事場にはうまく伝わっていなかったらしく、できない、と思ったら、仕事辞めたら?って言われてます。

復帰した際自分から伝えませんか?
    「まだ全快ではないので作業に時間がかかるかもしれませんが出来る範囲で頑張ります」みたいに。

上司から自分の体調が良くない事が伝わってないんだろうなと思っても
    自分からも伝えないのなら
    そりゃ周囲は分からないままです。

辞めるつもりがないのなら処理を早くするしかないですし
    其々のやり方を見て一番良いやり方でやっていくしかないのではないでしょうか?

この月曜にも、やらなくて良い、と言われてやらなかった仕事を別の人に、ちゃんとやって、と言われ、きちんとやっていたら、なんでそんなに遅いの?って言われました。私はどうしたら、よいのでしょうか?いつも指導してくれる人は、わからなかったら、聞いて、と言われましたが、人によってやり方が違い、何をやっても1日一回は叱られます。仕事を辞めるつもりはないのですが、私に辞めて欲しいから、辛くあたられるのでしょうか?その場合、どのように対処したらいいのでしょうか?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示