詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

信じていいのか別れるべきか

レス3
    (トピ主1
    🐶
    トピ主
    恋愛
    はじめまして。第三者の方のご意見を聞きたく初めて投稿します。
    あまり文章力がないのでご了承ください。
    私には2年弱付き合っている彼がいるのですが
    頭では別れた方がいい気がして、でも好きな気持ちがある+別れて独り身になる怖さから決断をなかなかできないでいます。
    別れた方がいいと思っている理由として
    1 もう付き合って2年も経っているのに彼のことが信用できない(特に浮気など何かされた訳ではないのですが、理由はいろいろあります)
    2 しょっちゅう喧嘩する
    私も彼も気難しい性格のためよくぶつかって疲れてしまいます
    ですが他の金銭面などの価値観は合うし、彼の優しいところもあるので好きな気持ちはあり
    でも直感的?にふと、"この人と結婚したら幸せになれないだろうな"と思っていて
    友人や母にも早いうちに別れた方がいいと言われます。
    そのまま決断できずに月日が経ち、
    先月から私が実家に1ヶ月帰省することになったので遠距離になってしまいました。
    そこで私は、"始めから彼のことを疑って不安になっても仕方ない"と思い
    遠距離になる前に彼に、とりあえず離れている間は100%信用するように心がけると彼に言いました
    そして遠距離が開始し、
    順調だったのですがある日、ふと裏垢から彼のインスタを見たところストーリーを非表示にされてることに気づきました。裏切られたような気持ちになりショックでした
    ストーリーの内容は特に大したことではなかったのですが、遠距離中にわざわざ非表示にするなんて
    私からしたらやましいことがあるからだと思いました
    ですが彼の言い訳?は私からしたらとってつけたような納得できない言い訳でした。(ややこしく長くなるので省きます)
    私は意を決して、別れると言ったのですが彼に泣きつかれ、信用してくれるまでなんでもするからチャンスが欲しいと言われました
    信じていいのか別れるべきか皆さんならどうしますか?

ランキング

レス

🐧
    プレまま
    情、ですよねきっと。今主さんたちを繋いでいるものって。
    泣き落としで保ってる状態というのが…

金銭面などの価値観が合うってのもなんか無理やり掘り起こした感があるし…そもそも信用できない人と一緒にいてずっと金銭感覚が合うままか、って矛盾してる気もする。
    そして気持ちの面での安心感が伝わらないので、男女とか一緒に生活する家族として考えたときに、それだけじゃ未来は見えなくないですか?

また、ざっくりでもいいので不信感に繋がった出来事ってピックアップできますか?たぶん大きな事件ではなくチリ積もなんですかね。

いまの情報量では賛成も反対もしにくいですが、喧嘩→彼が言い訳→あなたが呆れる→泣き落とし→元さや。という構図ってすごく疲れるし、こんなのが続くと思うと賛成はし難いです。
    彼が信用を取り戻す為に何を具体的にしてくれるのか、そもそもその約束自体が信用に値するか、など、せっかく遠距離になって冷静に考えられる今こそじっくり振り返ってみてはいかがでしょうか。

あと個人的な価値観ではありますが、恋人とは共通のSNSをしていてもフォローはしません。寝ても覚めても全て共有把握してるのって窮屈に感じるから。。これは個人的な考えなので、蛇足ですが一応。

他人の評価は当てになる

🙂
    おじさん
    >友人や母にも早いうちに別れた方がいいと言われます。

特に恋愛では、自分たちは相手が最高と思いこんでいるので、他人の評価はとても参考になります。
    自分でも別れた方がいいと思っていて、身近な人もそう思っているなら、結婚して幸せになることはないでしょう。
    もちろん、不幸になることを分かっていて結婚するのは、主さんの自由です。

具体的に

🐶
    トピ主
    ご意見ありがとうございます。
    具体的な不信感としては
    彼の過去の恋愛で、彼女がいても悪友とクラブにいったり秘密で男女複数人でカラオケに行ったり
    など、彼本人は"何年も前のことだし俺は変わった。私と付き合った今は一切していない"と言い切ります
    たしかに彼と付き合ってる間は、常にお互い毎日連絡取り合っているので怪しいことはあまりなかったです(監視みたいな感じなので良くないとはわかっています)
    が、私からみた彼は口がうまくチャラいタイプなので
    あまり彼自身のことを信用できていないんだと思います。
    しかしそれを彼氏に言うと、"ここまでしてるのにそれでも信用できないのはもうそれは私自身の問題と思う"と言われました。
    たしかにそれもある気もします。

やはり周りの人達が別れた方がいいと言ってくれるのはわりと当たってますよね
    私ももちろん頭ではわかっているのですが
    言ってくださった通り、情などがいろいろあって
    離れれないんだと思います
    (私自身ここまで長くお付き合いしたのも初めてなため、"なんやかんやこの人が私に合っているのではないだろうか"と思ってしまう時もある)
    なのでこちらで
    別れた方がいいという、第三者の方の厳しい意見?を聞いて背中を押したかったんだと思います…