詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

貴方が見た怖~い夢、教えて

レス38
    (トピ主0
    寅午
    話題
    今朝方,恐ろしい夢をみました。預かった赤ちゃんを風呂に入れて、目を離した隙に死なせてしまったのです。あぁーっ!と思ったとき、余りの苦しさに目を覚ましました。
    若い時しばしば見た夢は、抱いた赤ちゃんを井戸に落としてしまい、絶望感の余り目覚めても震えが止まらなかったことがよくありました。
    これは小学生のころ、近所の小さい子を抱っこして落としてしまい顔に擦り傷をつけてしまったことがあり、それが
    トラウマになっているのでは、と思っています。
    皆さんの怖いと思った夢を聞かせてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

鮮やかな色付でリアル・・・

夢で疲れるの
    いっつも追われる夢を見てました。

黒服の男達に追われて空を飛んで逃げたり、それもすごい遅い速度でしか飛べないから苦しいのです。

あと、なぜかやくざの組長の妻になってて、家に敵のやくざが襲撃して来て流れ弾に当たったり・・・
    夢の中でもちゃんと痛いんです・・・

子供の頃見た怖い夢は父と兄と城(何か敵がいるらしい)に行く途中、二人が私の横で石になったり・・・

夢の中で死んだ事も何回かあります。

映画や漫画を見てもあまり感動しないほうなのに実は影響受けてるのかな?

でも最近は夢を見なくなりました。

殺される

夾竹桃
    何度も見ました。
    自分が殺される夢。
    殺され方も、感触もしっかり残るイヤーな夢・・・

崖から突き落とされて殺された夢
    (足がベッドから床に落ちたのかしら・・・)

火あぶりにされて殺された夢
    (暖房が効きすぎて暑かったのかしら・・・)

ピストルで撃たれて殺された夢  などなど
    (映画の影響かしら・・・)

共通しているのは

殺されながら、あぁ、また死ぬのか・・・って
    自分で思っていること。

生まれ変わってやり直したいという願望があると、殺される夢を見ることが多いと聞きましたが、
    そうなのかな。

確かにやり直したい願望はありますが、そんなに強い願望ではない・・・つもりなんだけどな。

ちなみに、誰かを殺した夢は、一度もないですね。

熱を出すと見る夢

Babylon
    私は、幼い頃から熱を出すと必ず同じ夢を見ます。
    真っ暗な場所にいるのですが、男性の低いうめき声みたいな「おぉぉぉぉーっ」という声と女性の「あぁぁぁぁぁーっ」という金切り声が同時に聞こえて、そしてその音量が徐々に高くなっていく結構ヘビーな夢でいつも飛び起きて泣いちゃいます。 成人した今もあるので熱を出さないように早めに薬を飲んだり、病院に行ったりしております。
    それとは別で疲れていたり、精神的に詰まっている時期には、中途半端な高さを飛んでいて体のいうことがきかず、バタバタ暴れていたり、高所から落ちる夢も見ます。
    あとは、家族や知り合いが見知らぬキャンプ場で熊(ヒグマ?)に襲われ全員惨殺された夢も見た事がありました。
    それ以来、テディ・ベア見ると「本当は凶暴なのに・・」とか思ってしまう自分があります。(笑)
    怖い夢は、精神が不安定な時に比較的見やすいような気がします。 トピ主さんもあまり考えないようにしてみて下さいね。

よく見る夢があります。

おみず
    トピ主さんのような昔のトラウマが思い当たらないのですが、

1  津波、または洪水。
    海や川はもちろん、湖でもプールでも気がつくと大津波になり(数十から数百メートルの高さ)、私の上に覆いかぶさってくる。

2  単位が足りなくて高校が卒業できない。
    実際には成績は普通で卒業できたのだが、今でもよくあせりまくる夢を見る(ちなみに私はもう43歳)。

3  電車に乗れない、または頻繁に電車が通る広くて危ない線路を横断しなければならない。
    電車にどんなに素早く乗ろうとしても私が乗る直前にドアが閉まってしまい、結局私はいつもおいてきぼり。仕方なく駅から去ろうとすると、ホームから線路に飛び降りてわたらなければならない。

4  昔勤めていた会社に再就職しようとするが迷惑がられる。
    大学を出てはじめに就職した広告代理店にもう一度戻りたいと夢で思うのだが、「ばばあは要らない」という態度で断られる。

実際には、今は明るく幸せな生活をしているけど、こうした夢を見るところでは、私ってすごく暗いやつに思える。。。

逃亡者

幻幻
    夢の中の出来事です。

私が人を殺してしまいました。
    どうも警察に知られてしまい、逃亡の旅に出ました。
    追い詰められた嫌な気持ち、取り返しのつかない罪を犯し自責感に苛まれながら、追っ手の気配の恐怖を感じて逃げて逃げて逃げて・・・

こんな夢を見るほど人を憎んでいるのだろうか?
    押さえ込まれた感情が夢になって表れたのか?

起きた時、何とも言えない嫌な気分でした。
    ドラマを見て感情移入するのとは桁違いで、逃亡者の心の葛藤がまざまざとしすぎていて茫然としてしまいました。

他には子どもの頃「ミイラ男VS鉄腕アトム」(なぜか夢にタイトルがついています)の夢、毎晩のように続編を見るので眠るのが怖かった。

吸血鬼

まめまめ
    町に吸血鬼が出て私の家族をも襲います。
    そして私の母が吸血鬼になって私を襲う、、ぎゃ~~~!!
    ドラキュラ映画に影響されたかな。

また別の日、、、

なぜか私は雪女。
    自分が雪女になって人々を凍りつかせることが悲しくてたまらなくなります。
    あまりに悲しくてどうしようもなくなり、私は死を選びます。雪山の断崖の上から一気にダイビング、、、ぎゃ~~~~!!!!!!
    オリンピックのジャンプ競技を見た頃でした。

白熊に襲われる

あさ
    今まで見た中で最も怖かったのは、家にいて白熊に襲撃される夢です。巨大な白熊がいきなり玄関をすっと通り抜けて家の中に入ってくるのです。父が「お前たち逃げろ」と言って包丁を持って向かっていくのですが、私たちの目の前であっさりやられてしまい、私と母はその場で震えながら立ちすくんでいます。父を食い殺した白熊はやがて顔を私たちに向け、残忍な目をしてゆっくりと近づいてきて……。この夢を見てから白熊が大嫌いになりました。

悪夢は嫌い

悪夢子
     悪夢はよく見ます、嫌ですよねえ。私の悪夢はちょっと変わっていて、見ている最中に「これは夢だ」と自覚できることです。このような夢を明晰夢と言うらしいですね。私は普通の明晰夢も見ることができますが、悪夢系の夢はたいてい明晰夢です。いわゆる普通の悪夢は今ではほとんど見ません。ストーリーらしいストーリーが無い、そこの世界に存在していることが怖いという不思議な感覚です。たとえば、「子供のころに住んでいた団地のはずれ(とよく似た場所)に夜中に一人で立っている。夜なので暗い」。それだけの夢なのにめちゃくちゃ怖いんです。明晰夢なので夢と判っています。でもなお怖いんです。
    そんなときは急いで目を覚まします。そして目覚めても怖いです。今思い出しても怖いです。地獄に迷い込んでしまったのかな?
    子供のころ見たような 目覚めて「アー夢か、良かった」と言えるような陽性な悪夢に戻りたいです。

テロの夢

ひよこ
    夢って突然、あるシーンから始まりますよね。

私の場合、実家が燃えているシーンから始まりました。
    テロが起きたみたいで、聞き取れない外国語が聞こえてきて、必死に一本道の橋を反対方向に逃げるんです。そしたら、消防士みたいな人とすれ違って、助かったと思うんですが、消防士の人もテロリストから逃げてきたみたいで、私とはまた反対方向に逃げていきます。すごい必死な感じがしました。銃声みたいなものも聞こえてきて・・・。
    周りは火の海で、しかも夜。煙も立ち上って息苦しい感じがしました。

結局私は、進むことも戻ることもできず、恐怖のみを感じて、目が覚めました。結構、汗ダクで息も上がってましたよ。

怖かっただけに、すごく覚えてます。

コワイよね~

ゆめ
    私は、身内に何かある前に怖い夢を見ます。
    最近は、自分が人を殺す夢です。
    私は、その人を知らないし殺したくないのに
    2,3日程みました。そして見なくなった日
    夫が、事故を目撃しました。
    とても酷い状態だったそうです。
    あんな酷いのは初めてで怖かったそうです。
    子供が、骨折する前も
    クビを吊った人が助けを求める夢を見ました。
    そんなのばっかり・・・

忘れもしない・・・

こはる
    かれこれ5~6年前のこと。
    息子が小学校1年生か2生生の時の夢でした。

なぜかどちらも断崖絶壁の山道を二人で自転車で走行しています。
    息子が前を走り,私が「○○ちゃん気をつけてー。」と叫びながら後ろを走っています。
    息子は時々後ろを振り返ります。
    その都度「ちゃんと前を見てー。」と私。

あっという間の出来事でした。
    息子が自転車もろとも谷底へ・・・・。
    私は声を限りに,泣きながら息子の名前を叫びました。

自分のその声で目が覚めました。
    泣いていました。
    すぐに息子の部屋に行って無事を確認して安堵ました。

それから当分の間,「息子が事故にあうのではないか」「大怪我をするのではないか」とか,ちょっとしたことでも「もしや・・・」と心配しました。
    しかし今では身長も追い越され,体力的にはこっちが心配される側となりました。

人を殴り殺す夢

夢子
    ストレスがある日が続くとなぜか見ます
    目の前に某タレントが出てきて,
    私がすかさず目一杯こん棒かなにかで殴り殺すんです
    そして死体を土の中に埋めて
    あとはドキドキしながら知らん振りするんです
    誰に聞かれても知らないといい通す・・
    あまりにもリアルで起きた時動悸がしています
    同じ夢を2度見ました
    最近見た時は、一度目を覚めてしまいましたが
    もう一度眠り直し「自首」しようとしましたが、
    再び眠りにつくことはできませんでした

某タレントが私に痴漢行為をした男に似ていることから、この男を抹消したいとおもっているからこんな不気味な夢を見るのかと思い
    正直悩んでます
    夢占いでは吉夢なんですが
    リアル過ぎて不気味なんです

赤ちゃんが死んだ

・・・
    小学生の頃に見たのですが、乳母車に乗っている赤ちゃんが私のせいで車にはねられたか何かで死んでしまう夢で、泣きながらうなされてて目を開けると母と祖母が必死で私を起こしていました。
    その夢には舌のざらざらした嫌な感触とゴムの球体に囲まれる息苦しい場面もあり、かなり強烈な印象でした。
    子供を産んでから、正夢になるのではと内心怖かったのですが、子供は無事乳母車を卒業しました・・・でも孫のことだったら?との思いも消えません。

父親が死ぬ夢も見たことがあります。
    独身の頃でしたが、離れている実家の親が自動車事故で死に、それを新聞で見て半狂乱になりました。
    目が覚めて、心底夢でよかったと思ったのですが・・・父は5年後に亡くなりました。同時に兄弟の一人が車関連の事故で亡くなりそれは新聞にも載りました。今も私は疑問を抱いています。もし私が彼らに何か伝えていれば、あるいは状況は変わったのではないかと。

今はもうひとつ、身近な人の死ぬ夢を見ていて、これが警告なのか、単なる夢なのか知りたいと思っています。とりあえず、その人が死ぬにはある条件があるのでそれを満たさないようにしておこうと考えています。

心臓がとまっちゃう!

ぱふふ
    もともと心疾患があります。去年、発作で失神して入院して以来、退院して1年近く経った今でも、1ヶ月に1度くらいの割合で、発作を起こして心臓が止まりそうな夢を見ます。その夢の中では・・・

・病院で苦しんでいるが誰にも気づいてもらえない
    ・ナースコールをするが音が鳴らない
    ・実家の母といるが、気づいてもらえない
    ・夫が留守中発作を起こし、玄関まで這っていくがたどり着けない
    ・発作が起きたとき、電話が鳴っているが取れない
    ・発作が起きて119番をするが繋がらない

という状況で、本当に苦しいのです。

うなされて自分の声で起きると、冷や汗をかいていて、心臓がバクバクです(でもこれは発作のものではありません)。早く克服したいなぁ。

自分が痛いのではなくて

いたあーい
    印象に残っている怖かった夢といえば……

普通の人間より頭部の大きい、真っ白な人たち(顔の真ん中にまん丸な洞があって、その中に輪状にとがった三角の歯がびっしり生えている)が数人いて、うろついている。

裸の女の人が「いやあああああ!!!!」「助けてええええええ!」と泣き叫びながら何人も逃げ惑っている。

でも順番に白い人に捕まえられていって、洞の口に放り込まれて、中ではびっしりトゲのついた直径十五センチぐらいありそうな鞭で裸の肌をめったうちにされていて、顔面も、肌も、どこもかしこも摩り下ろされたみたいにズタズタに引き裂かれ、血まみれで「いたいよおおおお!!! いたいいいい!!!! だからやめてっていったのにこれじゃ死んじゃうよおおおお!!!!」……と絶叫しながら身体をよじって苦しんでいる。

私はそれを端で見ていて、こんなのいたいに決まってる……死んじゃう、殺されちゃう、この人たちみんな……私もそのうちこうなるの?

……と思っている夢です。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

宙に浮かぶお地蔵様の首

むっくむく
      夢の中での通勤路の道沿いに神社がありました。
      そこにはロープに首を括られた100体ほどのお地蔵様が2階ほどの高さにぶら下げられていました。
      あるどんよりと曇った日、その神社の前を通るとお地蔵様の体が何者かに持ち去られ、怒ったお地蔵様が道行人を上から睨んでいました。

100体の頭部だけのお地蔵様が睨み下ろす光景は起きた後も怖くて、母や妹に話しましたが大笑いされました…。
      本当に怖かったんだから~!

地震

コアラ
      よく見るのが地震の夢です。
      高層マンションに住んでいて、下から崩れていくんです。最上階にいて飛び降りたほうが下敷きになるよりはと、思いいざ、飛び降りようとすると、金縛りにあって動けないんです。
      苦しくてもがいても、もがいても声もでないんです。
      やっと金縛りが解けて、汗びっしょりで・・・
      疲れているんですかね・・・
      実際は回りは畑に囲まれて、のんびりした所に住んでいて、都会には住んだ事ないのですが・・・

夏。ひなびた旅館

とろろんX
      ある旅館に泊まったとき、なんかおばけでそうだなーと思いながら眠ったら、部屋の中で女の人が首をつっている夢を見ました。
      がばっと目が覚め、となりで寝ている夫の布団にもぐりこみ、怖い夢を見たよ、こうこうこうで・・と内容を話すと、夫も同じような夢を見たと・・・
      いま、思い出してもぞぞーっとします。

怖かった~~

わんこ
      お腹に人の顔が出来てきて
      次第に喋るようになり
      自分が支配されてしまう夢でした

サメに襲われる

万年ダイエッター
      海のでサメに襲われる夢です!海の中でもなぜか呼吸ができるのですが、上手く泳げないんです~…それで迫り来るサメに襲われるんです…

たぶん、幼い頃に見た動物図鑑でシャチが人を襲っているリアルな絵を見て以来、こんな夢を度々見るようになったのだと…

恐るべし幼い頃の記憶!涙

時々見る夢

専業主婦デビュー
      よくみる夢が二つあります。

一つは、竜巻の夢。
      巨大な竜巻が近づいてきて逃げまどう。
      こっちは普通に恐いです。でも、夢の中で「これは夢だな」ってわかるので意識的に竜巻を遠ざけてハッピーエンドにしてます。

もう一つ、子供の頃からよく見ていてすごく恐いのが、溶ける馬の夢。
      白馬に追いかけられるんです。
      私は走って逃げるんだけど、追ってくる白馬の身体が走りながらドロドロ溶けてきて、私に追いつく時には白骨になってるんです。恐くて恐くてそこでガバッと起きるので、白骨馬がそのあと私をどうするのかわかりません。

・・・私はなにかから逃げたいのだろうか?

自分が殺されたのに…

くりごはん
      一年前に見たのですがあまりにも気持ち悪い夢だったのでよく覚えています。
      暗いトンネルの先にある古ぼけた民家を訪ねようと歩いていると後ろからつけてくる不審者が。追いつかれないように急いでその民家に入り、古い和室で「よかった~これでもう安心!」とホッとしたとたん、先回りしていた不審者に包丁で刺されてしまいました。
      一転場面が変わり、私は手術室にいます。『刺された私』を検死する検死官になっているんです。
      検死の結果、『刺された私』の犯人(=不審者)を割り出す手がかりがみつかりました。『検死官の私』は犯人の元へ行こうとして車に乗り込む刑事(二人組)に
      「私も連れて行って」と頼みました。刑事達は
      「自分を殺した相手だぞ?怖くないのか?」と聞いたのですが『検死官の私』は
      「怖いし、今も刺された時の感触をはっきりと覚えているけど、なぜ私を殺したのか、その理由が知りたいから連れて行って欲しい」と懇願。一緒に車に乗り込むところで目がさめました。

トピ主です。レスありがとうございます

寅午
      私以上に恐ろしい夢を見る方がたくさんいらっしゃることが分かって何故かほっとしています。
      恐ろしい夢.怖い夢を見る時って体調や、心的に関係あるのでしょうか?
      殺されるも、殺すも怖いですが追い詰められるや、大切な人を失うも恐ろしいですね。
      明晰夢と言う言葉は初めて聞きましたが、確かにこれは夢なんだと理解しているときってありますね。
      私も友人の、今は亡きお母さんに会った夢では、これは夢だからしゃべってはいけないんだ(死んだ人と夢の中でしゃべるとその人は成仏しないだったかな?)、と強く思いました。

何度か見た忘れられない夢

ワンタン
      森の中を必死で逃げている夢‥追っ手から身を隠しながら死ぬほど走っている私。
      荒い息づかい、木の幹の影からそっと様子をうかがう極限の緊張感‥。あまりに質感のある夢で、「私の魂は寝ている間、別の世界で別の人生を歩んでいて、あっちの世界は相当政情不安で自分は逃亡者なんだ」なんて思ってしまいます。
      あっちの世界からこっちの世界を覗くこともあるのかな‥とも。

現実世界とリンクしてました(怖っ)

MIYU
      私が見た中で、怖くてしかも印象的だったのは、戦国時代に稚児となり、将軍様に囲われていたという夢です。
      後宮の女たちに妬まれて城から追い出され、逃げた先にまで執拗に追っ手が迫り、結局、山奥にある崖の上に建てられた寺で、飛び降り自害を迫られるというものです。
      しかも、その寺に行く前に、白装束に着替えさせられて、水垢離までさせられて。

切り立った境内から飛び降りたところで、目が覚めました。

が、それから数ヵ月後、ドライブがてらあちこち1人で遊びに行っていた私は、その『自害させられた』寺に、実際たどり着いてしまいました。
      夢で見たのと殆ど同じ景色、ただ水垢離した池には錦鯉が泳いでいました。

思わず寺境内をしっかり見物し、ちゃんと拝んで帰ったのは言うまでもありません

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

変な夢が多いです

はらまき
        家族とご飯を食べていると、突然口の中になにか固いものが。
        何だろうと吐き出すと自分の前歯が抜けていて、焦って舌先で口の中を確かめていたら次から次へと歯がボロボロと抜けていき、向かいに座っている父を見るとなんと父の目玉が片方落ちていた。そして父はその目玉を箸で掴んで口の中に入れていた・・。

真っ赤な色をした竜巻がなぜか自分ばかりを追いかけてきて、建物に隠れると建物を壊してくるんです。逃げても追いつかれて最後は巻き込まれてしまう。

牧場みたいなところで、ドラム缶にたきぎで火をおこしたお風呂に友達が入っていて、最初は『いい湯だわー』と言っていたのですが、そこの牧場の主人が火を次々と大きくして、友人が熱い!やめて!と言っているのにやめずに茹で死にしてしまう。そして私はそれを見ているのになぜかその風呂に入り、同じ目に遭う・・。

2つ目の夢は今でも時々みます。。怖いです。

独身の頃見た夢

まんまるりん
        ギシギシと、廊下で誰かが歩く音がして
        段々、自分が寝ている場所に近づいてくる。
        ・・・布団を揺らされ、誰かが私を起こそうとしている。

私は気づいているのですが、怖いので
        絶対に起きないで我慢している。すると
        座敷の神棚の方から
        「・・・あきらめて黄泉の国に帰れ・・・」
        という声がすると、
        「・・・うるさい・・・黙れ・・・(もっと汚い言葉で)」
        と、私が返事をしているのですが、私の意志ではなく
        誰かに言わされている・・・・という夢でした。

怖い事に、目覚めて部屋の様子を見ると
        夢の中と同じ様に、少しだけ、ドアが開いているのです。

ヒイィ~~・・・幸い結婚してからは
        見ることがなかったのですが、あれは怖かったです。

リアルでしたよ(怖)

挑戦
        ある夜の場面、グレーの作業服を着て黙々と土を掘るような?作業をしている人々、そこは山の斜面にある収容所のようなところでした。(私も作業者の一人)

突然空がピカーッと光ったかと思うと、次々に爆弾が落ちてきました。皆逃げ惑いながらも”将軍様をお守りせねば”(将軍様って誰よ?)と必死に叫んでいました。

これは今から2~3年か前にみた夢です。ニュースの影響だったかも。爆弾はホント怖かったです。(汗)

横でスミマセン

じょど子
        とろろんX様の夢、なんだか洒落にならないくらい怖いです!
        もし旅行先で同じ夢見ちゃったらどうしよう・・・とゾッとしました。

ちょっと違うけど

サハラ
        ホラー方面ではないですけど…。

趣味で芝居をしていたころによく見た夢です。
        舞台のソデでいきなり台本を渡されて、「あと10分で開演だから!」と言われて、台本も覚え切れないまま舞台にたつ羽目になる夢。
        結構な広さの劇場の舞台で、真っ青です。

演目が「ピーターパン」だったりして、起きてからは笑えるのですが……。でもでも! 本番の舞台でこうだったらどうしよう! と真っ青でした。台詞を覚えている時期によく見たと思います。

最近よく見る夢は…
        何も決まってないのに、結婚式が始まってしまう夢! 特に2次会が始まってしまうと、司会の人も素人だし間がもたなくて真っ青です。

秋に挙式予定なのですがまだ打ち合わせが始まっていませんので余計ドキドキしてしまいます…。念入りに打ち合わせせねば!!

路線が違ってすみません。
        皆さまの夢、ホラーで怖すぎます…(ぶるぶる)

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  38
        次へ 最後尾へ
        全て表示