詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これはワガママですか?

レス4
    (トピ主0
    😢
    ちゃちゃまる
    恋愛
    私には付き合って3ヶ月(今月で4ヶ月目)になる彼氏がいます。積極的に会いに来てくれて連絡もマメだった彼。仕事が終わるとすぐに電話が来て彼が寝るまで通話、という生活をしていました。ところが2月頃から彼の仕事が繁忙期になり会う事が出来ない、連絡も1日に数回という日々が続いています。寂しくさせてごめんねと謝られる事もあり、その度に忙しいんだから自分の事を優先してと言いました。彼が休みの日も本当は会いたいけれど疲れているのも分かっていましたし、連日残業続きで睡眠が取れていないだろうからと自分の会いたいというワガママを言わず我慢していました。すると先日の事。どうやら1日休みがあったようで。かなり寂しさに限界が来ていたので通話出来る事を期待し、彼からの返信を待つことに。すると急に返信のペースが遅くなりとうとう返信が来なくなりました。翌日、おはようと連絡が。寂しかったんだよと言うとまた気を遣わせてしまう謝らせてしまうと思ったので、何もなかったかのように普通に返信しました。彼とわたしはお互いにゲーム好きという事もあり、共通のゲームでフレンドになっていてログイン履歴が見れる状態。その日何気なくゲームを開くと昨日の夜どうやら友達とゲームをしていたようで。この瞬間、わたしよりも友達を優先された事にショックを受けました。久しぶりの休みだったのでしょうからゲームをやりたかった気持ちもわかります。彼は交友関係が広く、周りから沢山慕われているようなのでそれをやめてほしいだなんて言いません。彼女を優先しろ!とも言いません。ですが、日々彼女が寂しい思いをしている事に対して少しでもごめんと思うのであれば、寝る前の少しの時間くらい割いてほしかったと思うのです。こんな事を思うのはワガママでしょうか?寂しい時に寂しいと言うと疲れている彼の負担になりそうで言えないです。彼に対して遠慮というか、気の遣いすぎでしょうか?

ランキング

レス

はい

ジョージー
    トピ主さんは学生さん?
    うん、ワガママだと思いますよ。
    社会人にそれは求め過ぎです。

一方で「負担になりそうで言えない」
    これは遠慮とか気を遣い過ぎとかじゃなく、当然のこと。

暇なんですね。もう少し自立できませんか、精神面。
    全てあなた最優先でないといけないと相手に求める恋愛って長続きしませんし、するとしたら双方相当暇で、恋愛依存体質の非常に不健全な関係になると思います。

あと少し改行したほうがいいよ。
    読みづらいです。

彼に依存しすぎです。

🎂
    シャチ
    そんなに密に連絡を取り合う方がレアパターンですし、それはいつか疲れて続かないでしょうね。
    あなたは彼に求めすぎかもしれません。
    もう少し気持ち的に自立なさった方がいいかもしれません。

お互いが自立して、お互いの自由を尊重しあえないと、長く一緒にいることは無理だと思います。

言ってる事と思ってる事が違う

🙂
    ゆう
    >>久しぶりの休みだったのでしょうからゲームをやりたかった気持ちもわかります。彼は交友関係が広く、周りから沢山慕われているようなのでそれをやめてほしいだなんて言いません。彼女を優先しろ!とも言いません。ですが、日々彼女が寂しい思いをしている事に対して少しでもごめんと思うのであれば、寝る前の少しの時間くらい割いてほしかったと思うのです。

↑↑主さんが言ってる事。

>>わたしよりも友達を優先された事にショックを受けました。

↑↑主さんが思ってる事。

結局主さんは自分を優先して欲しいんでしょ。
    どんなキレイ事を言っても結局相手にして貰えなかった事が寂しかった。
    せっかく1日休みなのであれば自分の為に時間を取って欲しかった。
    これが本音ではないですか?

>>寂しい時に寂しいと言うと疲れている彼の負担になりそうで言えないです。彼に対して遠慮というか、気の遣いすぎでしょうか?

せっかく1日休みだったらなら会いたかったなあ。。。
    でも、次会う時はその分、私の事構ってよね!!

って可愛く相手に言う。
    自分の気持ちも吐き出せてすっきり。

主さんは多分、暇なんですよね。
    もっと自立した方がいいですよ。
    お互いがお互いの事を思いやる気持ちを持ちましょう。
    寂しいという気持ちを隠す事はないんですよ。
    素直な気持ちですから。
    でもそれを重荷にさせてはいけない。
    上記のように、言えば、彼も、ああ、主さんは寂しかったんだなあ。。。ってわかってくれるでしょうし。
    でも、次回会った時の事も前向きに言ってくれてる!って好印象でしょ。
    相手に言わないと伝わらない事もあるので、言い方、態度でどうにでもなります。
    主さんは恋愛依存気味なので気を付けた方がいいのでは?

女性に多い悩み

💔
    あやか
    私の周りは男性が多いのですが、中でも彼らの愚痴の内容、彼女と別れる理由がトピ主さんの「ワガママ」です。言わずとも、彼らは察しています。

・彼女が仕事について理解がない
    ・返信しなければ不機嫌になる
    ・忙しい時に邪魔になる
    ・ちゃんと休めない
    ・その時やりたいことがやれない
    ・友達と遊んだだけで不満を言われる
    ・なぜ彼女だからといって優先しなければいけないのが面倒臭い
    ・かまってちゃんは無理
    ・女のそういう所が嫌(これは私も聞いててイラッときますが)

等など。彼らの「彼女」「妻」に共通しているのは、男性に依存して自立出来ていないことです。寂しさを紛らわすくらい自分は自分で好きに生きる女性でないと、ただの面倒くさい女。

私が男でも絶対に付き合いたくない。