詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

デトロイト国際空港

レス11
    (トピ主0
    はな
    話題
    実は、8月初めに両親が私のところ(アメリカ)に旅行もかねて遊びに来ます。二人とも海外は初めてで、ちゃんとこれるか心配です。一番心配なのは国際線から国内線の乗り継ぎ。というのは、乗り継ぎ時間が1時間25分しかないのです。この時期(8月)はとても混雑するそうで、入国審査でかなり待たされてしまうのではないのかと思います。デトロイトはとても広い空港で、あまり並ばないなどとも耳にしますが、実際どうなんでしょう?国内線に乗り遅れてしまった方いらっしゃいますか?乗り遅れた場合、次の便の手配
    はきちんと手配してくれましたか?どなたか教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

デトロイトで乗り継ぎしたことあります!

にゃん
    以前、アメリカに住む彼に会いに行くのに、デトロイト経由で乗り継ぎしたことがあります。何せ、私にとって初めての海外旅行でしたので、一人でうまく乗り継ぎができるかとてもとても不安でした。旅行会社でチケットを手配する際、とにかく乗り継ぎの一番簡単な空港を・・・とお願いしたところ、ノースウエストのデトロイト経由の便を手配してもらいました。そのときは、入国審査、税関を通り、乗り継ぎカウンターへ行き、(確か荷物を受け取った)そのまま乗り継ぎの表示を探し、道なりに歩いていくと、上りのエスカレーターがありました。そのエスカレーターの前には、電光掲示板があり、乗り継ぎの便名、ゲートが載っていて、エスカレーターを上り、表示を見ながら乗り継ぎ便のカウンターのところまでいとも簡単に行けました。あまり、参考になったかはわかりませんが、無事に乗り継ぎが出来ますよう願っております。

さきほどコメントしたものです。

にゃん
    私がアメリカに行ったのも8月でした!お盆過ぎに行きました。そんなに混んでなかったと思います。

大丈夫と思います!

ひよっこ
    私も結婚するまではデトロイドをトランジットに東海岸へ来てました。

1時間半あれば大丈夫と思いますよ。8月に渡米したことはありませんが、入国審査も別室送りにならないかぎりは1時間かかったことなんてありません。

おまけにデトロイドは広いと言ってもとってもわかりやすい空港で、看板も日本語表示ありです!広いというよりもむしろ縦長に長い!という空港で、ターミナルも成田やJFKよりも分かりやすいし、まっすぐ歩けば絶対にたどり着けるので、迷うことはないと思います。
    この距離でトラムいる?という程度なのに親切にも、トラムが走ってて(トラムを使わなくても、徒歩でも移動できます)もしも時間に切羽詰ってたらトラムにのることもできます。

1時間半、とても適当なトランジット時間だなって私は思います。
    入国審査って一緒に到着する便が重なるか!で待たされる長さがきまりますよね。同時刻頃にデトロイド着の便の数を調べられたらどうですか?空港HPのトップで日付指定はできませんが…1日の発着時間が見れますよね。私は、時間がギリギリのときの最終切り札は同じ時刻の到着便があるか?を確認してからチケット買ってました

旅のしおり作成

mi
    遊びに来てくれるのはとても楽しみだけど、初めてだと心配ですよね。

私の場合は、飛行機を降りてから入国審査、手荷物受け取り、税関、手荷物検査、手荷物チェックイン・セキュリティチェック、発着便案内モニターでの乗継便のゲートの確認、ゲート到着までの細かい行程をデトロイト空港のマップ(日本の航空会社のサイトからプリント)と簡単な英会話例を付けて送り、両親が不安に思う事やよく分からない事を事前に電話でやりとりしました。

その他は
    *海外OKのフォンカードか携帯を日本で買うか申し込んでもらう(デトロイトからトピ主さんに電話できる)
    *海外旅行保険に入っておくと緊急時日本語サポートが受けられる(両親曰く、気持ち安心)

乗継時間はデトロイトへの到着が遅れなければ大丈夫だと思います。自身の不手際で乗り遅れた場合は新しいチケットの入手など面倒でしょうね。

年齢や一定条件の元受けられる空港サポートサービスもあるので一度航空会社にも相談してみて下さい。親切に相談に乗ってくれます。

日本からの便が遅れなければ

乗れなかった女
    大丈夫です。デトロイトは混雑しませんので楽々乗り換え出来ます。

私はアメリカに住んでいますが、一度だけ成田の出発が1時間遅れたため、デトロイト到着も遅れ、走って走って走って頑張ったんですけど乗り継ぎ便に間に合わなかった事があります。
    飛行機はまだいたのですが、ゲートを閉めてしまったからもう駄目と言われ、次の便まで3時間待たされました。

結構微妙です

でと
    わたしもよくデトロイト利用します。
    1時間25分は、正直言って微妙です。
    国際線の到着が遅れず、国内線のゲートもすぐに見つけられれば大丈夫だと思います。
    でも、国際線のあるゲートと、国内線のゲートは少々離れているので、もしかしたら走ることも念頭に入れておかなくてはいけないかも・・・。
    一応、乗り遅れた場合の対処法も考慮しておいた方が良いと思います。
    スムーズにいくといいですね。

デトロイト使いました。

たいこ
    まず、飛行機が遅れない限りは大丈夫でしょう。デトロイトから最終目的地までのフライトは何本ありますか?仮になにかあって遅れても次のフライトの変更はゲートでやってもらえるはずです。その際、変更料を取られるかどうかはご両親が買われた料金ルールに寄ります。私の場合は取られませんでしたが。

入国審査は煩いですから、荷物に疑問を持たれるようなものはなるべく入れないように。で、乗換の人は入国&税関を通ったらすぐまた荷物をベルトコンベアーに載せて預け、ご両親(と手荷物)だけ国内線出発ゲートに行けばいいのです。

デトロイトは横に長い空港です。上下の移動はトラムに乗らなければまずないです。なので、国内線のゲート番号さえ分かれば、乗換自体は簡単です。私の場合は全部で40分弱しかかかりませんでした。

大丈夫!

マリー
    過去に三回、乗り継ぎでデトロイトを利用しました。

たしかに利用客が多いので混雑はしていますが、
    スタッフも多いのでその点は安心されていいかと思います。

空港自体はリニューアルにより使いやすく整備され、
    英語が読めれば問題ないと思いますよ。

乗り継ぎ時間が短いようですが、到着時間によっては
    さらに余裕がないことも考えられます。

入国審査官に急いでいることをジェスチャーなりでも
    お伝えになって、万一、時間に間に合わないときは
    近くにいる日本人(旅行客でも!)やスタッフにお尋ねになって取次ぎしてもらったらいかがでしょう。

スムーズに再会されることをお祈りしています☆

厳しいかも

南部の街へ
    6月下旬に、セントレアからNWAでデトロイトまで来ました。トピ主さんのご両親と同じく、乗り継ぎで最終目的地行きに乗るためです。

しかも乗り継ぎ時間まで同じくらい。

結果は、入国審査が厳しく(VISA持ってます、アメリカ国籍の子どももいます)空港内を走って間に合いましたが、預けた荷物が一緒に積まれず、ロストバゲージに。

みなさんの情報は、いつのものでしょうか?
    今年の3月以降、入国審査は非常に厳しいです。
    もし、列に「念入りに審査されやすい人」が多かったら・・・もっと時間は掛かるでしょう。

「乗り遅れた場合」の対応でなくてすみません。

一応、最近の経験だったもので。

僕は7時間まちました。

noyama
    7月10日に、セントレアからNWAでデトロイトまで来ました。トピ主さんのご両親と同じく、乗り継ぎで最終目的地行きに乗るためです。しかも乗り継ぎ時間まで同じくらい。

結果は、関空からの到着便とも重なり人は多く、入国審査も厳しく乗り継ぎには間に合いませんでした。
    僕は入国審査後に荷物を受け取り、関税検査を受け乗り換えとなる出てすぐ左手のNWAの乗り継ぎ用カウンターにて次の便を予約しました。

結局、次の便は夜の9時7分発となり、空港についてから9時間、入国審査後7時間の待ちとなりました。

残念ながら事実です。同便に乗っていた別の乗客は航空会社を変更して最終目的地に変更したそうです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示