詳細検索

    • ホーム
    • 垢抜けたいけど、心が折れそうです
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    垢抜けたいけど、心が折れそうです

    お気に入り追加
    レス41
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    ルゥルゥ
    芋っぽく、垢ぬけないのが私の悩みです。
    「まず髪型から変えるといいよ!」というアドバイスを頂いて、お洒落な美容院に行きました。

    男性美容師さんが担当してくださったのですが。どうも自分のやり方に拘りがある人らしく、お勧めされた方法を断ると、露骨に態度が不機嫌になります。なんだかそれが怖くて、何も言えずにされるがままカットされていたのですが…。
    出来上がった髪型は、確かにカット技術は高いと思うのですが、私には似合わないものでした(多分、モデルさんなどのカッコいい女性ならとても似合うと思います)
    切り終わると、後ろの方にいたアシスタントの女性たちが、私の方を見ながら笑いを堪えていて…。なんでお金を払ったのに、こんな思いをしなければいけないのかと悲しくなりました。

    この美容院だけの話ではなくて。例えば切り方がやけに雑だったり。なりたい髪型を伝えたら鼻で笑われたり。美容院に行くたびに、「なんだか私にだけ対応が雑だな」と感じることがあります。

    洋服屋さんに行っても、コスメカウンターに行っても。他のお客さんにはにこやかに接しているのに、私には態度が悪いと感じることがしばしばあります。

    舐められているからだと思います。そういった場所に行く前に化粧直しはして、服のセンスはどうあれ清潔感には気を遣っているのですが。
    野暮ったいから馬鹿にされるのも仕方ないと思う反面、綺麗になりたいと思って訪れた店でそのような対応をされると、心が折れそうです。

    別に「センスがいい」と褒められるまでにはならなくても、野暮ったい雰囲気を与えないようになりたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

    トピ内ID:0590848346

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 10 面白い
    • 64 びっくり
    • 9 涙ぽろり
    • 294 エール
    • 14 なるほど

    レス

    レス数41

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    まず気持ちから

    しおりをつける
    🙂
    りっとん
    まず、美容院は変えましょう!
    必ずしも評判の良いところが自分にとって良い所とは限りません。もちろん技術も大事だと思いますけど、話しやすい、要望を言いやすい美容師さんの方が良いと思います。

    あとは、無愛想なお客さんには、正直ね、店員さんもテンションが上がりません。笑顔がないのは接客業としてどうかと思いますが、知らず知らず事務的な対応になることもあります。
    「この色かわいい!すごく明るくなったかんじ」とか「自分にこんなセンスはなかった!教えてくれてありがとうございます!」とか店員さんを持ち上げるような言葉を言ってくれると、店員さんもその気になってくれますよ。

    まずは自分が笑顔で明るく人に接すること。無理する必要はないですけど、最初は自分が女優になったと思ってやってみてください。

    わたしも髪量多くてもっさりして、ずんぐり体型なので、芋くさい見た目なのがコンプレックスです。
    でも女優気分で相手を褒めると、相手もノリノリになってくれるのが楽しくて、垢抜けた気分になりますよ!それを繰り返していたら、垢抜けたね、と少し言われるようになったかもしれません。

    気持ちは容姿に出てきます。少し試してみていただけたら、と思います。

    トピ内ID:1008308851

    ...本文を表示

    全身バランスは大きい

    しおりをつける
    夜食
    実際に見ていないのでわかりませんが、どうやっても野暮ったさが消えない場合、全身バランスが洋装に合っていないタイプなのかもしれません。
    和服を着たら素敵に見えるんじゃない。

    顔立ちはどうでも垢抜けて見える人ってね、やっぱり洋服が似合うことが必要でそれには顔が小さく手足も比較的長い全身バランスが必要だったりします。
    この比率が良ければたとえ太っていてもガリガリに痩せていても、なんか格好がつく。

    想像で書いてますからひとつの案としてですけど、バランスよく見えることに集中してお洒落をするのがいいかもしれない。
    なるべくヒールのある靴を履くとか。ぺったら靴じゃなくて。
    ヘアスタイルは雑誌で自分と似た感じの輪郭のモデルさんを見つけて、いいなと思うのがあったらそれを美容師に見せる。こんなふうにできますかって。

    そのね、不機嫌になるような美容師はプロ失格です。
    いくら腕がよかろうと2流なので相手にする価値もない。
    もう忘れましょう。

    バランスを気にして過ごしてみる事で、お店の人の対応が変わったと感じたらその調子であなたなりのお洒落を楽しんでいくのがいいと思います。

    トピ内ID:7167226409

    ...本文を表示

    あなたの中にある劣等感があなたを醜くさせる

    しおりをつける
    🎁
    シャチ
    うーん、なんと言いますか…
    被害妄想もあり他力本願すぎるのかなと思いました。

    店員さんもあくまで売る人ですから、あなたの人生を変えるのは重いんじゃないかな。
    とはいえプロだから頼まれたら引き受けてくれるかもしれません。
    あなたは、自分に自信がないこととこれから頑張りたいことを相手にお伝えしましたか?
    そして、きちんとお願いをしましたか?

    行ったから綺麗になるわけじゃないです。
    そこはコミュニケーションが必要だと思いますよ。
     
    そして、私個人の話をしますとずっと髪質が特殊で上手くカットしてくれる人を探し求めて、美容室を渡り歩き四半世紀…
    ようやく気の合う上手い人と出会えましたよ。
    というように、誰かに頼ればすぐに希望通りになるわけじゃないんです。

    -私の知人にとてもとてもオシャレで素敵な方がいます。
    そして話を聞いていると、とにかく研究熱心!
    雑誌や本やネット…あらゆる美容やファッションに関する情報を集め、取り組んでおります。

    まず、ファッションや美容関係の雑誌や本を読みあさって勉強をし続けることです。(流行はすぐ変わりますから、し続けることが肝心です)

    そして美容院も色々試すことです。
    私的にも男性の美容師では良い思いをしたことがありませんから、女性美容師さんを指名していました。
    出会えた美容師さんは、人の気持ちに寄り添ってくれる信頼できる女性です。(自営業で、1人で切り盛りしているしっかりした方です)

    一度のエラーで折れるのではなく、「これは合わないから、次はこうしてみよう」と次に繋げてください。失敗も勉強のうちです。
    美容部員さんたちはあくまで「補助」です。
    勉強して頑張るのは、自分次第です。
    応援しております。

    トピ内ID:2245524615

    ...本文を表示

    垢抜けるのも勉強が必要。

    しおりをつける
    🐧
    ペンギン
    まず、その美容院は二度といかないほうがいいと思います。
    私も何度も美容院で失敗し 悲しい思いをしましたが、何軒もいって ようやく通いたいと思えるお店を見つけました。
    ルゥルゥさんをみてないので、ピンポイントのアドバイスができないのですが、垢抜けるのにも勉強が必要です。
    ファッション雑誌も 楽しんで読むにはよいのですが、明らかに体型が違う高身長のモデルさんと 同じ服をきてもしっくりきません。
    本屋さんに スタイリストさんが書いてる本があるので、まずはおちついたおしゃれな感じの人の本を読むことをおすすめします。
    垢抜けるには どうしたらいいかヒントがたくさん書いてます。
    自分は雰囲気的にどんな感じのものが似合うか、骨格的にどんな形の服がスタイルよくみえるか サイズ選びはどのようにしたらいいか など基本を抑える事が必要と思います。
    あと、コスメカウンターの人も 服屋さんの店員さんも 商売なので似合ってなくてもお勧めされる事もあるかと思います。
    本当に似合うものを知りたいようでしたら メイクアップアドバイザーや、クローゼットオーガナイザーさんなどに 料金を支払ってみてもらったほうが 合うものを教えてもらえる気がします。

    髪型をよくしようとされたのは、とてもよい事ですが、垢抜けてみえるにはトータルバランスが大切なので、写真で自分の全体をとってから 客観的に見返すのも 垢抜ける1歩になります。

    私も同じ悩みをもってましたが、勉強して 今は おしゃれだね。センスいいね。と言われるようになって ようやく 服を選ぶのも楽しくなりました。

    すぐ変わるのは 難しいかもしれませんが、コツコツ努力をしていたら 絶対に変われます。
    がんばって下さいね。

    トピ内ID:9786422161

    ...本文を表示

    姿勢とか表情はどうなんでしょう

    しおりをつける
    🙂
    まい
    自分に自信がない人って、猫背気味で下向きながら歩いている
    人が多いです。
    あとは、すごく弱気そうな笑顔とか、はっきりしない返事とか。
    まず胸を張って姿勢良く、それだけでもスタイルが良く見えますし、
    着ているものも良く見えるんです。
    私が子どもの頃猫背で、どんなにいい服を着せても見栄えしない!!と
    母から叱られていたもんですから(笑)
    私なんて、顔中そばかすだらけのアラフィフなんですが、決してそれを
    全部隠そうとは思ってません。
    もう欠点も受け入れて、尚且つどうせ生きていくなら笑顔でと思っています。

    まず、今の自分を良く知りましょう。
    髪型だって、長い方がいいのか短い方が似合うのか。
    ストレートがいいのかウェーブがある方が似合うのか。
    自分と顔の雰囲気や、顔型が似ている人の髪型を参考にするといいですよ。
    今流行っている髪型が自分に一番いいとは限らないので。
    それと同じように、身長は高いのでしょうか、低いのでしょうか。
    スカートの方が似合うのか、パンツの方が似合うのか。
    シャツなどの張りのある素材が似合うのか、テロンとしたブラウスの方が
    似合うのか。
    人から見て良く見える、と言うのはいくらでも作れます。
    高いものなど買わなくていいんです。
    けれども、ある程度サイズが合っていること。
    スカートの丈にも拘ってみてください。
    足がどの丈なら細く見えるとかわかっていますか?
    雑誌に乗っているようなコーディネートを、自分にそのまま持ってきても
    なんか違うなとなるのはそう言うことなんです。

    娘にも言うんですが、あざといのはダメだけど、可愛いはいくらでも
    作れるんだ!!と言っています。
    買い物に行く時は、きちんとアドバイスしてくれるお友達や家族と一緒に
    行った方がいいと思います最初は。

    トピ内ID:7883290092

    ...本文を表示

    美容院がハズレ

    しおりをつける
    🙂
    なだけだと思う。

    失礼ですが、値段は、相場よりかなりお安め、の美容院ですか?

    そうだとしたら、相場の、店の大きさの規模も普通で、美容師も数人雇っているような美容院に行けば、ほとんどが親切で、やりたい髪型の話も聞いてくれて相談しながら切ってくれると思いますよ。

    あと、私は、初めてのときは、ベテランの人お願いします、みたいな感じで、店長に頼むことも多かったかな。
    だからか、いつも男性美容師さんにやってもらいます。

    今は、店長ではないけど、ベテランで、いつも思った通りに近い髪型にしてくれる美容師さんを指名して、毎回頼むので、私のイメージに合ってる髪型にしてくれます。

    多分、たまたまハズレだったんだと思うけど、あまりにも田舎にポツンとあるとか、美容師は、その店の人か一人でやってるとかだと、若い人向けではないかもね。

    トピ内ID:2073860635

    ...本文を表示

    堂々とする

    しおりをつける
    🙂
    ノヴァ
    芋っぽくて舐められている、とのことですが気にしすぎ、ということはありませんか?
    どのようなテイストが好みなのかわかりませんが自分の好きな人に近づけることから始めたらどうでしょう。

    私は50代ですが、イタリアのマダムがお手本です。少し小麦色の肌でリネンの洋服をさらっと着こなすような感じです。なので髪は真っ黒はやめアッシュブラウンにし(若いころから前髪は作りません)お肌も日焼け止めはしっかりしてから太陽に自然にまかせ、洋服も白やグレー中心です。

    あと、内面的に何か好きなことや努力してることがあると自分に自信が付き堂々としてられます。関係ないかもしれませんが、その方が活き活きしてお顔の表情も違ってきますよ。

    美容院はたくさんあるので、その美容院での出来事は何も気にしなくて大丈夫です。

    トピ内ID:1448701824

    ...本文を表示

    心を継ぎ足そう

    しおりをつける
    ウンガロ
    著書を出しているような有名スタイリストさんとか
    ファッションコーディネーターさんって、
    大変失礼ながら、外見に恵まれていないことが多いです。
    ちょっと芋くさいお顔だったり、身長が低かったり。
    でもファッションでとても素敵になっている!

    地曳 いく子さんの本「服を買うなら捨てなさい」
    を読んで、ファッションのウンチクを身に着ける、
    堂々と達人のおしゃれを楽しんでみてください!
    トピに書いてあった美容院には行かない方が良いですよ。
    お客さんを不快にさせるのは二流ですから。

    トピ内ID:2130424966

    ...本文を表示

    ファッションに関する研究が必要ですね。

    しおりをつける
    🙂
    おしゃれ番長
    美容院に関しては、今色々口コミサイトがあるので
    そういったところを参考にしていくと良いと思います。

    あとは、髪型よりも
    ファッションを先に手を付けた方が良かったかもしれません。

    美容院に行くときの鉄則は
    「普段通りの身なりで行くこと」です。
    その理由は、美容師さんはその人のファッションを見て
    好みの雰囲気を察知し、合いそうな髪型を提案するからです。

    また、対応が雑だったのも、服装のせいかもしれません。
    「見た目は非常に大事」です。
    人は「きちんとした身なりをした人=ちゃんとした人」とみなして丁寧に扱い
    「雑な身なりの人=雑に扱っていい人」とみなす傾向が
    残念ながらあるそうです。
    なめられるのは、雑な身なりだからと思われます。

    ということで、まずは服のセンスを改善するところからです。
    年齢に応じたファッション誌を数誌読みましょう。
    年代が分かりませんので
    20代ならノンノ、JJ、Sweetなど
    30代ならDomani、InRed、Very、Baila、リンネル
    40代ならMarisol、GLOW、Story、大人のおしゃれ手帖
    あたりが年相応の雑誌かと思います。
    すると、中でも自分の好みに合うコーディネートが
    一つは見つかるでしょうから
    それをスクラップしていきます。
    服を買う時は、そのスタイルを参考に
    全く同じものでなくて良いから、似たスタイルにしましょう。

    あとは、パーソナルカラーも重要です。
    パーソナルカラーに合わない色を特に顔回りに使うと
    途端に肌が汚く、ブサイクに見えます。
    逆に合う色は肌をきれいに清潔感があるように見えます。
    ネット等でも簡易でイエローかブルーか判定できるので
    パーソナルカラーに合わせて服の色を決めると良いです。
    あとは、コーディネートですが
    こればかりは長年の経験がモノを言うので
    最初は店員さんに相談するのが良いですね。

    トピ内ID:4192627855

    ...本文を表示

    その美容院は社員教育がなっていないが

    しおりをつける
    🙂
    匿名で
    出来上がった髪型に合った格好で行ってますか?

    その美容院は運悪く、最低なお店ではありましたが、化粧や服に気を使って美容院に行くのは最低条件であることは覚えておきましょう。

    こうしたいという髪型のモデルの方の服と色違いの似たようなデザインの服を着て行けば、こちらの意志の強さも伝わりますし、出来上がったイメージも想像しやすいです。

    あとは、切ってもらう段階から、納得がいかない髪型の場合は修正可能でしょうかとプレッシャーもかけましょう。

    プレッシャーもかけつつ、シャンプー後はありがとうございます、何か聞かれたら、大丈夫です!と礼儀正しい姿も見せて、終わった時にありがとうといってくれるだろうイメージ付けも大事ですよ。

    美容院だけでなく、礼儀正しさは好印象です。
    相手がどんな残念な人でも、貫けば伝わることもありますよ。

    最後にありがとうと言える髪型になりますように。

    トピ内ID:4586150531

    ...本文を表示

    パーソナルスタイリストを雇う

    しおりをつける
    🙂
    うま
    ご存じですか?

    元スタイリスト、とか、百貨店の販売員やBAさんなどが
    個人でやられてます。ネットで見つけられるし、契約できますよ。

    あなた自身に向き合ってくれて、お洋服の買い出しとか、
    美容室とか、
    いろいろつきあってくれます。

    1対1であなたに合ったイメチェンを実現してくれる人を探すのがいいと思います。

    トピ内ID:5311159675

    ...本文を表示

    元気出して!

    しおりをつける
    😀
    いろは
    元美容師です。
    どうか卑屈にならないで下さい。まずそこじゃないでしょうか。
    また、美容師さんとの相性もとっても大切です。

    ルゥルゥさんを担当した方みたいに上から目線で「こうしなよ」とアドバイスして断られると露骨に態度に出すやつ、確かにいます。沢山います。
    ですがそういうアドバイスを好きなお客様も実際にいらっしゃいます。
    (私も絶対に嫌ですが笑)
    色々なお店に行ってみると良いかと思います。
    必ずルゥルゥさんと相性の良い美容師さんいると思います。
    私も美容師を辞めてから、色々なお店に行っています。
    カット技術が高くても、合わないな~なんか。と感じる人に当たると
    それで気分台無しにもなりますし、気が合う人に当たったときは少し思ったのと違う仕上がりになっても気分上がりますよ。そして自然と笑顔で会話出来ます。
    コスメカウンターでも服屋でも、こちらがこやかな時には店員さんは近づいてきますが、ただ見てるだけだから話しかけないでねとブスッとしてると絶対に寄ってきません。

    メイクもして、清潔感に気を遣ってられるなら十分ですよ。
    芋っぽいだとか、舐められてるなんて考えないで下さい。考え過ぎです。
    もし本当に野暮ったいからというだけの理由で他人をバカにする人がいたら
    その人は心が貧しいくだらない人です。そんな人はスルーしましょう。
    センスや可愛いの基準は人それぞれです。
    自信を持ってください。
    偉そうに色々書いてすみません。

    トピ内ID:9677921156

    ...本文を表示

    お金をかけない

    しおりをつける
    🙂
    亜希子
    嫌な思いをするような美容院とか、
    デパートの化粧品カウンター、
    ブティックなどでお洋服を買う必要ありますか?

    髪の毛はイレブンカットで十分だし、
    お化粧品はドラッグストア、
    洋服はユニクロやイトーヨーカ堂などの接客が
    ない店で買えばよいのです。

    オシャレになるのにお金はそんなに必要ないですよ。

    売るためにも余計なものを進めてきますから注意。

    近くにアドバイスしてくれそうな、気の利いた
    お友達はいませんか?
    よく言われる3つの首を出してみたら(足首、手首、首)。
    色は2色にまとめてみるとか。
    参考になりそうな女優さんを画像検索して、
    まるっと真似てみても良いですね。

    トピ内ID:2130424966

    ...本文を表示

    体型は重要な要素

    しおりをつける
    🐱
    ユウナ
    「何をしてもあか抜けない、イモっぽい人」は、体型がそもそもイモっぽいと思います。
    外見に関する質問なのに体型に一切触れてない辺り、トピ主は太っているのではないですか?
    身長と体重と体脂肪率次第ですが、背が低ければ低いほど太るとイモっぽく見えますよ。
    もし該当するなら、地道にダイエットするのが一番です。

    もしトピ主がモデル体型だけどイモっぽく見えるなら、パーソナルスタイリストを利用しましょう。

    トピ内ID:7334270250

    ...本文を表示

    垢抜け

    しおりをつける
    🙂
    みさき
    野暮ったい、という所に悩んでおられるのですね。

    ご年齢や体型,お顔立ちがわからないので何とも言えませんが、垢抜けている、というのは、本人と服装がマッチングしていて、悪目立ちせず、感じがよい状態かと思います。

    これは地道な勉強期間が必要で、私も18才の頃から服を買い始めましたが、お洒落だねと言われるようになったのは30手前くらいです。

    さて、そもそも長身で痩せていたら、垢抜けは割と簡単です。

    なので、もしぽっちゃりぎみなら、まずはダイエットかな…と思います。

    後は最近は、骨格診断、パーソナルカラー診断のほか、顔タイプ診断というものがあります。

    丸みがあるか直線的か、子供顔か大人顔かで、似合うアイテムが違うのです。

    子供顔はカジュアル(スニーカーやブルゾン)、大人顔はきちんと(ジャケットなど)が似合います。

    丸みがあれは女性的なもの、シャープなら男性的なものが似合います。

    髪型もこれに左右されると思いますよ。

    ネットでも似合う髪型診断もありますし、美容師さんおまかせではなく、何か写真とか持っていくとよいですよ。(うまい美容師さんでもお任せは危険)

    私は似ていると言われる芸能人が、ドラマで着ている服を参考にしたり、その人ならどのアイテム買うかな、と他人事として考えて買うようになると、お洒落が楽になりました。

    自分の全身写真をよく見るのもオススメ。いつもより素敵に写っているのはどんな服でしたか?

    とりあえず上記の三つの診断を厳守、自信なければ色は全てベーシックカラー、体型は痩せる。

    をやれば、そこそこいい感じになるのではないでしょうか。

    慣れないうちは超お洒落を目指さず、「けして目立ちすぎないが、似合うものを着ていて、よく見たらなんだか感じがよい人」

    あたりを狙っていきましょう。

    トピ内ID:7910378815

    ...本文を表示

    わかります。

    しおりをつける
    blank
    minojun
    どんな事でも、下調べや研究が必要です。
    まずは雑誌を色々と読み込んで見て下さい。
    垢抜けた人と、自分の違いを考えて見て下さい。
    同じ服を着ても、オシャレな人と野暮ったい人がいます。
    その差は何かを考えてて行くといいと思います。

    ヘアスタイルがうまく行かなかったようですが、何度も失敗を繰り返し垢抜けて行きます。

    メイクも、日々練習を繰り返し上達していってください。
    努力は必ず報われます。ちょうど家にこもって練習するのもいいと思いますよ。

    トピ内ID:7500045362

    ...本文を表示

    姿勢と

    しおりをつける
    🙂
    マヨネーズ
    美容院のことは忘れるとして

    姿勢はどうですか?

    あと、お店の人にどんどん話しかけましょう。
    質問をしましょう。

    これは私の個人の体験ですが、デパートの平場の洋服の担当の方の方が丁寧です。

    平場って今はないのかな?

    先日、ファッションビル、いや駅ビルに入ってるお店でスニーカーを買ったんですが、若い店員さんばかりで、(なんか私がこんなオシャレなお店で買い物してすみません)という気持ちになりました。

    他のお店も店員さん同士のおしゃべりに夢中で接客しようとしてなかったり。

    なのでトピ主さんの気持ち分かりますよ。

    デパートは比較的キチンとした接客をしてくれます。
    ノルマが違うのかもしれませんが。

    欲しいアイテムを相談したり、どんどん会話しましょう。

    逆にほぼ接客のないファストファッションのお店はどうですか?

    トピ内ID:9218431005

    ...本文を表示

    昔は皆、垢抜けてなかったのだよ。

    しおりをつける
    blank
    1に研究2に研究
    私が思うに主さんは自意識過剰です。
    そして見栄っ張りですね。

    でもね、垢抜けてなくて何が悪い!
    です。ホント、そう。

    私の長年の研究結果によると
    垢抜けてない人はほぼ!こういう人です。

    .自分の好きなものが分からない
    .自分の性格を把握していない
    .自分自身に自信がない
    これです。

    ここを先ず主さんが把握すべきです。
    例えば好きなものは少女漫画で猫と花が好き、
    古典より漢文、地理より地球儀が好き
    お年寄りには親切にしたいと思う、
    電車では意地でも座らないetc.

    つまり自己分析が必要なのです。
    そこから割り出したもの、それが主さんに似合うものだと私は思います。

    例えばパンツだと居心地悪いな…
    ワンピースのフワッとしたのの方が好き!

    って人に巻き髪セレブのヘアスタイルを勧めますか?って話です。
    上記のような洋服の人なら、もちっと似合いそうな髪型にするでしょう。

    とにかく(字数制限もあるので)垢抜けてない
    →自分をまだ分かってない、だから流行に乗っかろうとする
    これだと思います。

    主さんはどういうものが好きですか?
    年齢関係なく、好きなものを着れば自ずと垢抜けます。
    あと主さんが思うほど小売りの方はお客様の服とかあんまり見てません(ここが主さんの自意識過剰なとこ)。

    あと簡単にいうと髪型より先ず

    眉毛!そう、眉毛だと思いますよ!!

    あと私が美容室に行くなら絶対におばさまを指名します。
    何故ならおばさまって忌憚ない意見なのに
    何故か私に合う髪型にしてくれるから。
    特に男性と若い女子はその人々のしたい髪型にしてくれてしまうので
    絶対!失敗します。

    あと中学の入学式なんか皆垢抜けてなかったじゃないですか?
    初めは皆、垢抜けてないんです。
    でも努力して垢抜けていくんですよ。
    だから主さんも大丈夫。
    先ずは自己分析から頑張ってください。

    トピ内ID:4155312528

    ...本文を表示

    二回目です。

    しおりをつける
    🙂
    みさき
    たびたびすみません。

    私の友人がファッション、宝石関係で働いております。

    彼女らがお客様をまず何で見るか、というと、「どれくらいお金を使ってくれそうか」だそうです。

    それは身なりのお金のかけ方で見るそうです。

    主さんは、もしかして身なりが質素すぎはしませんか。

    また、ご質問を読んでいると、「私はなにも分かりませんが、何とかしてほしい」という感じを受けてしまいます。

    美容師さんも、洋服の販売員さんも、多忙なときはありますし、なにをどうしたらいいか全くわからない、というお客様に使える時間には限界もあるかもしれないですよね。

    美容師さんがオススメしたやり方を断ったら不機嫌になるのは、美容師さんが未熟かもしれません。

    しかし、主さんがノープランである場合、美容師さんオススメ以外、どういう髪型にすれば?という疑問も感じます…。

    何か自分の考えたビジョンを元に依頼、相談していますか。

    こういう場合、親切で提案力があり、センスが主さん好みの美容師さん(重要)に当たればあっさり解決する場合もあります。

    洋服やコスメカウンターでもそうです。性格の相性もあります。

    しかし、そういう出会いはとても少ないですね。

    なので、自分で勉強しないと、変なものを売られたり、粗雑に扱われたりすることも。

    思い出せば、私も若いときは数限りなくそんな事がありました…。

    とりとめなくなりすみませんが、皆多少、そういう時期を経てお洒落になると思います。

    私も高校でた春休み、ちょっといいブティックにお金もないのに友人と見に行き、買いたいものもハッキリしないのに相談していまい、なにも買わずに店を出たとき、店員さんが「意味わからん」と呟いたのが聞こえたことを思い出しました(笑)。

    トピ内ID:7910378815

    ...本文を表示

    自分のスタイル(自分らしい個性)を持ちましょ

    しおりをつける
    🙂
    sanppy C
    美容院での出来事はあなたに非があるとはとても思えないのでそこは置いておいて。あなたが今自分でできることって何でしょうね。

    自慢じゃないけど大学までの私なんてダサさの金メダルもらっていいぐらいだとおもう。私服は、夏はTシャツ、その他の季節はスエットでオールシーズンほとんどジーンズで生きてました。髪もショートでいつも中学生ぐらいに見られていたしどうやっておしゃれしていいのか、どんな服が似合うのかなんて全く分からなかった。

    お給料をもらえるようになってから衣装代がすごくなりました。何を着てよいのかわからないからです。

    1に研究2に研究さんの

    .自分の好きなものが分からない
    .自分の性格を把握していない
    .自分自身に自信がない

    もう、これ私の言いたいことをすべてまとめてくださいました。

    一番、刺激を受けたのは海外で生活するようになってから。周りの人たちは店員さんも含めてわりとストレートに「それはあなたには似合わないとか、これがいい」とか勧めてくれた。道を歩いている人たちに結構個性的な恰好をしている人がいて参考になった。姿勢よく歩く人が多かった。自分の好きなものがわかってきて、どんなに流行していても似合わないもの、好きでないものは着ない。で、自然に自分に自信も持てるようになる。という流れです。私自身は、スタイルがよいわけではないけど30過ぎから服に関していろいろな方に褒められています。

    私の場合色々いな人たちのファッションを観察してきたことが勉強になっていると思います。
    流行は少しだけ取り入れましょう。皆さん仰るように姿勢をよくして大股で歩きましょ。店員さんその他にしっかり笑顔で落ち着いた声でありがとうございますをいいましょ。(とても買い物慣れしている感ありありです)。

    一長一短に身につけるのは難しいですが不思議なことに効果はでてくるんですよ。

    トピ内ID:2225907271

    ...本文を表示

    元気だしてー!!

    しおりをつける
    🐤
    piyopiyopi
    個人的には芋っぽくても良くない?と思いますがね!
    なぜならそれは素朴さだったり、安心感でもあります。
    そうした雰囲気が好まれるシーンも少なからずありますからね。
    ご自身の個性を大切にね。

    とは言え、おしゃれが楽しめたらそれはそれでハッピーですよね!
    まずは美容室をどんどん変えましょう。
    残念ながら相手も人ですし、相性はあります。
    私もいろんな店に行きましたし、結局店員が若いとダメなことが多く、おっさん揃いの店に通うようになりましたよ(笑)

    ただね、美容室のスタッフが、お客さんを笑うなんてことは、まずないです!!
    だって、それはつまり自分達の仕事を笑うことになるんですから。
    下手さを認めることになります。
    プライドがあったら、なおさら、笑うわけがないんです。
    多くの人が、おしゃれになりたくて、美容室にいくの。
    その気持ちを踏みにじるのはプロじゃない。

    やっぱりね、ちょっとマイナス思考に感じます。
    やるからには楽しくやりましょうよ!
    最初からおしゃれな人なんていないです、元気だしてね。

    トピ内ID:5912207093

    ...本文を表示

    そういう接客するのはそれなりの店なんだ

    しおりをつける
    🙂
    みちこ
    病気で医者に行くのに病気の勉強をしたりしないでしょう?素人考えでどうこう悩んでこじらせないほうがいい。
    美容室や化粧品屋やブティックにも「こういう生活をしたいからプロの意見が欲しい。」とコンサルティングに行けばいいんです。

    「田舎から出てきたんだけど、渋谷の若者に溶け込みたい。」とか、「垢ぬけた感じになって六本木のクラブで遊びたい。」とか、「大学の新入生だから、華美にならず学生らしくさわやかな印象で装いたい。」とか、「夫と結婚記念日にマキシムドパリで食事することになったから非日常的なおシャレでのぞみたい。」とか、「いつもは現場で看護師をしているけど、大学で講義することになったから知的で信頼できる感じに装いたい。」とか、具体的にいうといいですよ。

    そこでプロの技術と知識でサービスを提供してくるのがいい店で、そのためのコミュニケーションがとれるのが本当の接客で、なれなれしく話したりおべっか使ったりするのとは違います。

    病気だって、本人の希望と予算に合わせてその中で本人が納得できる治療をするじゃないですか(保険適用内だったり適用外まで使ったりとか、対処療法でやりすごしたり根本的治療に乗り出したり)、おしゃれだってかくありたい。


    病院だって藪医者にあたったり、ドンピシャの診断で九死に一生を得たりするから、美容院や洋服屋にも諦めないで通ってみてください。

    自信をもっていい美容室を選ぼう! 堂々としてると舐められないよ。

    でも、そんな度胸も元気もないよ~という場合は、おしゃれな友達や先輩や親戚にお店を紹介してもらうといいと思います。 実際にその人から店長に話を通してもらうと舐められない。スタッフも「店長のお知り合いなんでね。」と言ってくる。

    トピ内ID:4318568774

    ...本文を表示

    もっと根本なのよ

    しおりをつける
    🐶
    あんず
    芋っぽく、垢抜けない理由はおしゃれに関心がないから。

    おしゃれが好きで興味ありますか?

    ないでしょう?

    おしゃれってそもそも自発的なもの、嗜好品なんです。  

    別に無理してしなくていい。

    面倒くさいなっておしゃれしても、人の目には素敵に映らない。

    自分がおしゃれを好きになって初めて手段を使う。今なにをやっても変わらないと思うよ。

    トピ内ID:8843475938

    ...本文を表示

    まず鏡

    しおりをつける
    🙂
    mochi
    鏡の前で髪をあげたり下げたり分けたり束ねたり
    手ぐしでいろいろやってみるといいです。
    なんかいけてるかも!?と思える瞬間を見逃さないでください。
    前髪をななめに流すといけてる、とか横髪をタイトにするのが似合うとか
    その辺を掴んで美容室でのオーダーに生かしていただけたらと。
    「前髪を流しやすいようにカットを」「横髪はタイトにしたいので段は入れない」とか。
    美容師の方から「じゃあ前髪に合わせてサイドはこんな風に」とか
    「アイロンで巻いたりするならやりやすいように毛量はとります」とか
    提案があると思うのでキャッチボールしながらスタイルを作っていってください。
    もちろん、そういうキャッチボールができないハズレ美容師もいます。
    そんな奴は相手にしてはいけません。

    野暮ったい雰囲気の解消・・・漠然としていて難しいですが。
    野暮ったいと思える雰囲気を作る要素がどれなのか、自分で分解して洗い出しできています?
    髪型だと思うなら、やっぱり研究して美容室を探し続けるしかないです。
    服だと思うなら、いろいろ着てみてなんかいけているかも!?と思える瞬間を探す、
    その瞬間を増やしていく事です。
    ネット通販の返品送料無料サービスは役に立ちます。
    個人的にはパンツのラインが野暮ったいと全体が野暮くなるので気をつけています。
    無駄な飾りのついた安い服も個人的には鬼門であります。

    トピ内ID:1177767944

    ...本文を表示

    おしゃれすぎるところに行かない。。。

    しおりをつける
    🐷
    兼業主婦
    なんていうか、おしゃれすぎるところは、おしゃれな人、背伸びしてもおしゃれを追求したい人がいくところです。

    なので、自分が安心できるお店を探すのが一番かな。。。

    その美容院は向いていないですよ。。。

    あまり背伸び過ぎないところで、自分がきていて楽しくなる服を選ぶことが大事ですよ

    どうしたらいいかわからない場合は、雑誌をみましょう。
    おしゃれなお姉さん系、自然派系、カントリー系、いろいろありますから
    自分がいいなと思うものをとりあえず目指すのがいいとおもいます

    トピ内ID:0654591736

    ...本文を表示

    レス

    しおりをつける
    😨
    カカオ
    舐められやすいのは 垢ぬけてる垢ぬけてないより、
    おどおどしていたり自信がなさそうなひとのように思います。

    被害妄想の可能性もありますが、背筋を伸ばしてどうどうとふるまってみてはどうでしょうか。

    トピ内ID:7803041187

    ...本文を表示

    トピ主です

    しおりをつける
    😨
    ルゥルゥ
    お礼が遅くなり申し訳ございません。皆さんとても丁寧にアドバイスしていただき、有難うございます。

    お恥ずかしながら、私がファッションに興味を持ったのは20代半ばからです。それまでは「お金ないし」「どうせ私なんて何を着ても同じだし」と思い、服装にも全く無頓着でした。
    しかし職場の同僚から「ルゥルゥの服装、年齢的にもう少し気を遣ったら?」と苦言を呈され、ようやく自分の状況の不味さに気付きました。

    パーソナルカラー診断や骨格診断、メイク教室などで、少しずつ自分に合うものが分かってきました。数年前よりは多少はマシになっている…と思いたいです。しかしスタートダッシュが遅かった分、お洒落な同世代の足元にも及びません。
    未だに全身鏡に映った姿を見て「なんか変だなぁ(でもどこが変かまでは分からない)」と感じることを繰り返しています。
    また、自分の好きなものと、似合うものが全然違うのも悩んでいます。

    トピ内ID:0590848346

    ...本文を表示

    偉いです

    しおりをつける
    🙂
    momo
    >パーソナルカラー診断や骨格診断、メイク教室

    私はそんなの行ったことないです。
    ずいぶん努力されてるんだなという感じです。

    多分、美容室の人たちはバカにして笑ってたんじゃなくて
    普通に接客用の笑顔だったんじゃないでしょうか?

    特にご質問の答えではないですが、
    偉いなと思ったのでコメントしました。
    頑張ってくださいね。

    トピ内ID:8196089592

    ...本文を表示

    ファッションアテンダントを申し込まれては?

    しおりをつける
    🐱
    ミケ
    ファッションアテンダントにお買い物に同行してもらって
    似合う洋服やコーディネートについて
    アドバイスしてもらったらいかがでしょう?

    プロにお任せしましょう。

    トピ内ID:4618661153

    ...本文を表示

    マネキン一体丸ごと買い

    しおりをつける
    春の嵐
    お金を貯めて、似合うと予想されるもので、マネキンが着ている服ごと
    全部買ってみると、そこが始まりになって、少しずつ買い足せます。

    好きな物と似合う物が違うということですよね?

    ということは、ご自分でも何が似合うか、何となく分かっているのですよね?

    それなら、その似合う服中心で全身コーディネートされたマネキンの服を
    丸ごと購入した後に、周りの反応を見て、そこへ、ご自分の好きな物を
    少しずつ少しずつ買い足せばいいです。

    迷ったらまた、最初のマネキンに戻るはとーーってもラクです。

    トピ内ID:3343443597

    ...本文を表示

    トピ主さんの返信を見て一つ気になったので。

    しおりをつける
    😍
    主に一般の方に向けてスタイリングしています。自己診断か、プロにお願いしたのかわかりかねますが、パーソナルスタイリングをされたけれども逆に悩んでいるとのこと。
    プロに任せれば、自分でも気づかないうちに素敵になれる!と期待値大な方がとても多いです。その気持ちわからなくもないですが。
    骨格診断やカラーなど実はさほど関係ないです。
    診断したところで、自分の好きなものと似合うものが一致しているとも限りませんし、余計悩むだけです。パーソナルカラーや骨格診断を伝えられた結果以前より苦しんでる方をたくさんみてきました。私はお客様には骨格診断やカラー診断しても、おすすめしません。どちらにしようか悩んだ時に参考にするように言ってます。
    あまりに骨格診断やカラーが流行ったのでうちでも取り入れていますが、自由や幅が狭くなるので、私は推奨していません。
    それに、絶対に似合う保証のない診断に自分の身なりを任せるのは非常にもったいないです。

    トピ内ID:9290522011

    ...本文を表示

    友達に付き合ってもらう

    しおりをつける
    🐱
    ねこの日
    見た目にそれなりに気を遣う友達に買い物に付き合ってもらいましょう。

    客観的に見て、こういうの似合いそうって一緒に選んでくれますよ。

    何なら友達が通ってる美容院を紹介してもらう。
    紹介ならそのお友達の手前、失礼な態度も取らないのでは?
    最初は友達と一緒に来店したら良いと思います。

    美容院も顧客を一人でも増やしたいでしょうから、行く店行く店どこも失礼な態度を取るとも思えないのですが、ちょっとした事でも自分の事を言ってるのではないか、自分を見て笑ってるのではないかと思い込んでしまう性格ですか?
    単なる笑顔でも自分を見て笑いを堪えてるった思い込んでしまってるんじゃないかなぁ。

    他のお客さんにはにこやかなのは、接客の中で話が弾んでいるんだと思います。
    逆にオドオドしていたり、話しかけないでオーラがあると店員さんも最低限の接客で様子をみてるのかもしれません。

    舐められてる、とか馬鹿にされてる、とかそれはトピ主さんが自信がない為に悪く捉えすぎではないでしょうか?
    洋服屋さんだって買ってもらいたいんだから、お客さんがダサかろうが関係ありません。
    逆にダサいと内心思ってるお客さんには、お客さんの方からアドバイスを求めて来てくれたら親身に選んでくれるはずです。

    私は店員さんと話し込んでしまう方ですが、いいなと思う服を一枚見つけたら、他の服との合わせ方とか、手持ちの服はこんな感じだけど使い勝手良さそうか、とか、色々聞きますよ。

    とりあえず誰か一緒にお店に行ってくれる友達を探しましょう。
    そこで店員とのコミュニケーションに慣れる様にしたら変わると思います。

    トピ内ID:2798278999

    ...本文を表示

    似合うものと好きなものが違うのが原因

    しおりをつける
    🙂
    個性的?
    このトピ主さんの場合、プロや友人にアドバイスもらっても何にもならないと思います。だって本人に似合うものと好きなものが違うからです。

    トピ主さんが我が強いようなので、人に何と言われようと好きなものを着ればいいと思います。そのかわりダサイと言われても気にしないこと。

    自分が好きなものを着るのか、人に素敵と思われる方を選ぶのかどちらかしかできません。多くの人はその二つは一致しているんだけどね。トピ主さんは個性派なのかな。

    トピ内ID:8118296535

    ...本文を表示

    背伸びしない

    しおりをつける
    🙂
    いちごショート
    いきなり最先端のファッションというのは難しいです。
    素敵な美容室に行くのは少し先にして、地元の美容室に行くのを優先してください。
    コスメも安くてフルで全部揃えてもお金の心配をしなくてすむレベルのお店にしましょう。
    地元のお店、カジュアルなお店から少しずつステップアップしてください。

    私のオススメはオープンしたばかりのお店に行くことです。評判のお店にはすでにたくさんのお得意様がいるのですから、あなたを丁寧に相手をする時間はないかもしれません。一方、新しいところは、時間的にも余裕があります。そして、あなたのことを大切に考えてくれるでしょう。

    まずは自分が気後れせずに心から相談できる場所を作ることが大切です。自分を大切にしてもらえれば、自然と笑顔が出てきますよ。自分が納得すれば、着こなしていると言えるのです。がんばってください。

    トピ内ID:1470597356

    ...本文を表示

    にっこりしてね!! 大丈夫!!

    しおりをつける
    😉
    momomo
    ルゥルゥさんこんばんは。

    私も私の雰囲気って?と自信もなくおしゃれやファッショナブルな場所が苦手な時がありました。
    でも今は自分にぴったりのものを見つけることが嬉しく、ファッションや髪型はのびのびと自分らしく振る舞うための表現なんだなと楽しんでいます。

    結婚して夫からもらったアドバイスです。
    試着するときは鏡で全身を見るだけじゃなく、自分の顔(表情)もちゃんとみてね、にっこり笑える服が一番似合ってるから!と。

    それまでの私は確かになんだか恥ずかしいし自信もないし、バランスを見るので精一杯で自分の顔なんてあまり見ていませんでした。
    だからやっぱり全体のバランスも雰囲気も落ち着いて確認できてなかったんだと思います。でも私自身の表情も含めて見るようになったら、何が似合うのか、私は周りからこう見えて欲しいんだ!というのが見えてきましたよ。

    職業的にセンスがあるように見られたいとか、シックだけど面白い子かもねと思われたいという気持ちがありながらも、いくつになっても子供っぽくドジッ娘な印象の自分が嫌でしたが、、、

    自分の本質が変えられなくても似合う見た目を見つけられると成長してるような気持ちになれるんですよね。そういう意味でも装う事って楽しいと思います。

    過去の美容室でのことは全く気にする事はないです、ルゥルゥさんのこと素敵にしたい!っていうサロンや美容師さんがプロの方達なんですよー!

    書いておられる方いらっしゃいましたが、希望の髪型を写真で見てもらったり、近づきたい雰囲気の好きな女優さんなどを伝えてみてください。
    ルゥルゥさんの希望を聞いた上でどうしたらいいか一緒に考えてくれる方に出会えるはずです。あきらめないでくださいね。

    あと余談ですが、古着やビンテージも好きな私は、ユーズドのショップでいつもたくさん試着させていただいてます。かなり、自分の事が見えますよ!

    トピ内ID:2033577042

    ...本文を表示

    続けてすみません

    しおりをつける
    🙂
    momomo
    ルゥルゥさんすみません。momomoです。
    書きたかった大事な事が尻切れとんぼになり見当違いなレスで終わってしまいました。

    好きなものと似合うものが違う、若い時の私もそうでした(すみません今40代後半です)。でしたら多種多様なタイプ、雰囲気の服をたくさん合わせて(試着して)みるのはいかがでしょう。
    ご自分に対しての新しい発見があると思います! そして新しい発見と共に挑戦できるようになってきたらどこに行っても(コスメカウンター、美容室、etc.)だんだんと肩肘張らずに自然に振る舞えますよ。いろいろ気にならなくなってきますよ。

    好きなものと似合うものの差異についても、雰囲気も含めて本当に似合うものを見つけられたら、その瞬間にそれが大好きなものになっているはず。

    フィッティングの繰り返しでどんな雰囲気、ディテールが本当に似合うか、だんだんと見えて楽しくなってくるような気がします。
    袖をまくったりおろしたり、ボタン外したり上まで留めたり、、、小さな事でも雰囲気は変わりますよね。

    そこで、前述のユーズドファッションについてなのですが、いわゆるブランドのものからファストファッションまで揃っているようなユーズドのお店がもしお近くにありましたら、、、この空気が落ち着いたらぜひ行ってみてください。いろいろなコーディネートの発見がありますし、試着もさせていただきやすいですし、おすすめです。

    あと美容師さんに希望を伝える際ですが、日本人の女優さんだと恥ずかしいですが遠く離れた海外の方のイメージで伝えてみたりしています。

    心地よく楽しいご自分にぴったりの雰囲気、見つけられますように!
    その歳年で変わる部分もありますが、私もその都度楽しんで見つけています。

    2回に渡り大変な長文を失礼いたしました。



    最後に、特にユーズドアパレルショップの皆様、いつもありがとうございます。

    トピ内ID:2033577042

    ...本文を表示

    欲しいお答えとは違うかもしれませんが

    しおりをつける
    🐤
    さくら
    トピ主さんこんにちは。ご本人を見ていないので、どういう格好が似合うかとは書けませんし、その当たりはカラー診断、骨格診断を受けていらっしゃるということなので、その意見があればまずはいいんじゃないでしょうか。
    その上で、私が「格好いい」と思う人の印象を書きます。

    それは
    姿勢がいい
    視線がしっかり前を向いている
    自分の意見をはっきり話す
    人です。

    トピ主さんの発言や、レスを見ているとどうも被害妄想がやや入っている感じがします。とは言え、もしかしたら本当に対等に向き合ってもらっていないのかもしれない。
    もしそうであれば、周りの人と話がかみ合っていないからかもしれないという印象です。
    トピ主さんのレスも、いまいち他の人のレスとかみ合っていない感じがします。同僚の方の意見も、職場や年齢にそぐわないということで、垢抜けている垢抜けていないという問題とは違うのではないのでしょうか。

    まずは視線を上げて周りを見てみたらいかがでしょうか。

    私のお願いしている美容師さんは「洋服はなかなかオーダーメイドを常にするというわけには行かないけれど、髪型は自由に作れるので、どんどん要望を言ってください。簡単にできるオーダーメイドです」と仰ってくれます。美容師さんの「方法」を断る、というのを想像しにくいのですが(切り方は向こうがプロですし)、「○○する仕事なので、~~しやすい(まとめやすいとか、散らばりにくいとか)髪型がいい」などと、「仕上がりの要望」を伝えてみてはいかがでしょうか。あと、美容師さんによると「普段好きな服を着てきてもらえると、それに合わせて作りやすい。ただ切りにくいのでタートルネックはできたら避けて欲しい」との事でした。

    トピ内ID:3672026599

    ...本文を表示

    毎日写真を撮ってみる

    しおりをつける
    🐷
    パグ犬
    トピ主さん、こんにちは。
    垢抜けたいけれど、どこをどう直したらいいか分からなくてお悩み中ということで、とても共感しました。

    私は今40代後半ですが、20代の頃はすごく太ってはいないけれど顔がパンパンで、剛毛で、下半身デブで、垢抜けしにくい容姿でした。ずっと東京で育ったのに、地方出身の当時の彼氏(現在夫)に「初めて会った頃は田舎の子みたいだった」と言われ屈辱でした(怒)。

    どこから手を付けたらいいか、分からないのですよね~。人からのアドバイスもどれを信じていいのか判断できなかったり。

    おススメは、毎日の全身コーディネートを写真で撮ることでしょうか。
    頭から靴まで全部入れて撮影するのが肝心です。
    最初は分かりにくいかもしれませんが、時間をおいて見ると自分を客観視できるし、鏡で見たときはOKに感じても写真で見ると変なところが発見できたりします。

    人に似合うコーディネートを選んでもらったときや、髪型を変えたときなども必ず写真に残しておくと、後で「この人のチョイスは似合っている」とか「この人のカットはイマイチ」とか判断できるようになると思います。

    ものすごく垢抜けるまでには至らないかもしれませんが、全体のバランスが整うようにはなるかな、と思います。
    既出のアイディアだったらすみません。綺麗になれるよう応援しています!

    トピ内ID:9532624887

    ...本文を表示

    失敗しつつ進む

    しおりをつける
    🙂
    花りんご
    ある程度は、お金も時間もかけて失敗するのもしかたないです。私も変えようと思った時、自分が一番着てみたいブティックにはいり、一番気さくそうな店員さんに、ワンコーディネートお願いしました。毎月通い、傾向もわかり、店員さんの方が、「お似合いになりそうなので、置いておきました。」と、言われるようになり、それから少しずつシンプルなものはファストファッションもいれました。美容院も勝負と思い、おしゃれして、同じ人に3回はお願いし、色々相談できるようにしました。メイクは、ナチュラルで、眉だけはプロにお願いしています。
    ある程度のお店は、店の雰囲気にあっていれば、店員さんからすり寄ってきます。

    トピ内ID:5782108347

    ...本文を表示

    自分で決めない

    しおりをつける
    😀
    みかんち
    トピ主さんは、多分自分のことが見えてないです。
    鏡で見ても何が足りてないのか分からないのだから、
    自分で判断せずにお友達や同僚などに聞くと良いと思います。

    美容室も、周りで、髪型素敵だなと思う人に、
    どこの美容室か聞いて紹介してもらったら良いんです。
    そうしたら、失礼な人に当たる確率は減るし、トピ主さんの好みに合った美容師さんに巡り会える可能性は高くなります。
    周りの人に「私はどんな髪型が似合うと思う?」「どんな服装が良いと思う?」って聞くのも良いと思います。

    美容室や服屋さんや、コスメカウンターでも他の人より冷たくされるということでしたが、そう思う人はただ単に被害妄想が強いか、
    その人自身の態度に問題があることもありますよ。

    トピ内ID:9243020999

    ...本文を表示

    ファイト

    しおりをつける
    🙂
    かみお
    そんな失礼な美容院や美容カウンターなんて行く必要ないですよ。
    心が疲れるとよけいに態度や見た目に現れてしまいます。
    わざわざ傷つく、疲れる店にがんばって行く必要なし。

    オバチャン美容室でもすごくセンスの良い美容師さんがいます。
    本当におすすめです。プレッシャーなく通えますよ。
    オバチャン美容室を何軒も試してみてください。
    あなたに合った髪型をつくってくれる美容師さんが必ずいます。

    トピ内ID:7808209413

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0