詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏を怒らせた?どうしたら・・・

レス12
    (トピ主0
    🙂
    あかり
    恋愛
    社会人2年目の女です。
    1月末から付き合っている一歳上の彼氏がいます。

向こうから告白され、毎日ライン+週1ペースで会っていましたが、3週間前最後に会った日、「仕事が忙しくなるから、次いつ会えるか分からない」と言われた為、私も「分かった、無理しないでね」とその日は解散し、その後は一日一往復のラインを毎日続けていました。
    (この間、会いたいや負担をかけるような内容は一切送っていません。)

前の水曜日、そろそろ会えるかなと思い「会いたいな、お茶でもどうかな?」と聞くと、次の土曜日ならいけると返信が来たので昨日のお昼に会ってきました。

ですが、向こうは日曜日の出勤準備の合間を縫って時間を作ってくれたらしく、この後も下準備に向かわないといかないとの事で、かなり仕事で参っていました。

1時間半程お茶をしましたが、仕事が激務である、休日にも突発的に仕事が入る、休みが取れない等イライラ、ソワソワしながら話しており、心ここにあらず状態でした。

私が何を話してもまともに耳に入っていない様子で、私も終始緊張していました。

そうしていると時間になり、帰り際私は「これからは先の予定は決めすぎずに空いているかを聞くね・軽いお茶の方が楽かな?」と聞くと、明らかにイラッとした態度を取られ、喫茶店を出た後は終始ピリピリとした様子でした。

解散場所でもバイバイもままならない状態で別れてしまいました。

ラインは、土曜日の待ち合わせ場所に着いたよ、の私からのラインに彼が既読をつけたまま止まっています。

今の私が何かすればするほど、彼からは疎まれるだろうと思い、あえて何もラインを送っていません。

この一件から、私はこの先無理に会いたいとは言わないですし、彼が仕事でいっぱいいっぱいなのも重々承知していますが、このまま別れてしまうのは嫌です。

私からはアクションを起こさない方がよいのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主です。

あかり
    補足です。

昨今のコロナ自粛要請にも関わらず、喫茶店で会ったのか等の意見もあると重々承知しております。ですが、今回は私と彼の関係へのご意見をお願い致します。

睡眠と休息

🙂
    ダイソン
    人は睡眠と休息が出来ていなければ正しい判断も出来ず、
    本当は貴女のこともすきなのかも知れませんが、今はそれさえ彼には
    判断できず貴女をうざったい存在にしか判断できていません。
    しかし、睡眠と休息が出来たとたん、彼は貴女をすきだったと思い出すでしょう。しかし、先日かなり彼をいらっとさせたことで急速に彼のほうが冷めてしまっているかもしれません。
    しかし1週間ラインを放置してしまうと彼の中で貴女との関係が
    終わったものが確定してしまうかもしれません。
    5日後などに、お疲れ様スタンプでも送って
    コメントはゆっくり休んでねーと書きましょう。
    本当に貴女のことが最大限大嫌いになっていなければ
    それで大丈夫なはずです。それくらいしか出来ませんし。
    今はあまり彼につきまとわないほうがいいです。

合わない。

🙂
    うお座っぺ
    彼女が来てくれたのにその態度。愛情が無いですね。もはやトピ主さんを下に見ています。
    彼は恋人が欲しいわけではないのでしょう。一旦サヨナラしては?付き合うだけ疲れそうです。
    もっと一緒に居て楽しい人は、他にたくさんいますよ。

う~ん、

🙂
    まるまるもりん
    お互いっていうか彼の方が子供ですね。
    ただ、いくら忙しいからって
    ”いつ会えるか分からない”って言うかなぁ~?

勝手な意見ですが、彼にとって主様って本当に好きな人なのかな?
    って思います。

そりゃ男性にとって仕事はすべてって人は居ると思うけど、
    恋人と会う時って”癒しの時間”ですよね。

まぁ、イライラすることは有ってもなんか彼氏さん、違和感あります。
    とは言え、そこまでわかってるのなら主様も早めに切り上げれば良かったのに。
    っていうのも有りますが…。

とは言え、今のところ”いつ会えるか分からない”と言うことですので、主様は待つしかないのでは?

レスします

🙂
    連絡しないに一票
    医療やインフラ関係者なら今はそんな感じでしょうね。
    それ以外でも今回の感染症のことで打撃を受けていない業界は無いですからね。
    エンタメ業界しかり飲食業界しかり。

そういう中で彼があなたを必要とすることがあれば
    向こうから連絡が来ると思いますよ。
    あなたも自分に出来る社会貢献でも見つけて頑張って。
    といっても大それたことはしなくてかまいません。
    まずは仕事以外で出歩いたり人に会ったりしないこと。
    お店や公共の場所でやたらに咳やくしゃみをしたり、その辺にあるものにベタベタと触らないこと。
    手洗い、うがいをしっかりやることからですね。

レスします

MM
    あかりさんが彼を怒らせたんじゃありません。彼が勝手にイライラしているだけです。愛想を尽かしてこちらから別れてもいいくらいです。別れたくないからと下手に出てはますます大事にされなくなります。もう別れたくらいの気持ちで放っておいたほうが良いです。会いたい会いたいとジリジリ待たれているとうざったいのです。悲しいかな人間ってそういうものです。彼のことはいっとき忘れましょう。半年くらいは放っておく覚悟で。そのうち向こうから連絡があるんじゃないかな。

トピ主さん優しい

🙂
    ぶらうん
    トピ主さんは怒らないんですか?怒っていいレベルだと思いますけど。
    仕事のイライラを彼女にぶつけるなんて最悪じゃないですか。トピ主さんバカにされてますよ。
    「もう私は必要ないね」と言って離れた方がいいと思いますよ。

彼の仕事と立場は?

🙂
    いじわるばーさん
    今、コロナで全世界が大変な時期で彼の仕事や立場によってはかなり大変でピリピリとすることもありえます。

大変だな~と思いつつも出社して又はリモートワークでお給料がもらえる大変さと、経営者や医療従事者、インフラ関係、担当している案件により等々(もっといろいろありますが)大変さは同じではないと考えます。
    (トピ主さんと彼は同じ会社または職種ですか?)

毎日の一往復はどんなやり取りですか?
    どちらから、どのようにかを教えてください。

会いたい等の言葉を言わないから負担にはなっていないと思うのは間違いです。

>「会いたいな、お茶でもどうかな?」
    >「これからは先の予定は決めすぎずに空いているかを聞くね・軽いお茶の方が楽かな?」

この言葉のままかはわかりませんが、配慮しているようでしていないです。

ご質問にお答えいただければ彼が子供でやめた方がいいのか、トピ主さんのやり方がまずくてそりゃ怒らせるよねなのかわかるので

少し冷却期間を置いた方がよさそうです

🙂
    けるん
    イライラ、ピリピリしているようなので、彼に必要なのはトピ様ではなく、休養でしょう。平日は連絡取らない方がよさそうです。土日もあいた時間は眠ったりした方が良いくらい追い詰められているように思います。

そんなにピリピリしている人に「軽いお茶の方が楽かな?」と、まだ自分が会いたい気持ちを全面に出しちゃったので、イラッときたんだろうなと思います。「そんな先のことを考える余裕なんてないんだよ!」というのが、彼の心の中の声ではないかと思います。

土日に、体調を気遣う連絡程度にとどめた方がいいでしょうか。余裕がなくても、(気を遣って?)お茶にでてきてくれたので、まだトピ様に愛情はあったように思います。落ち着いた後に、八つ当たりして悪かったなって、彼が思ってくれたらいいですね。でも交際期間がまだ2ヶ月で、信頼関係を構築する前にこういうことがあると冷める人もいます。その場合は諦めるしかないです。トピ様はいい人だし、優しいし、逃すには惜しい人だって思います。八つ当たりされて、私なら、向こうから謝罪がないなら、別れます。

仕事は言い訳かな

そうね
    まあ、たしかに激務だとあまり彼女に構えないと思います。しかしながら、本当に手放したくない女性なら、何がなんでも大切にすると思うんですよ。会えなくても毎日男性から連絡してきたり、コロナが流行っても、今は会えないけど早く会いたいねとか。余裕がない時はそっとしておく方が良いですね。他にきになる女性がいる、既婚者とかいう事が無ければいいですが。
    あまり執着せず、トピ主も自分の生活で忙しくしていましょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示