詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同棲前の彼氏の行動

レス8
    (トピ主2
    😨
    Sionn
    恋愛
    初めての投稿です。

私には同棲しようと思っている彼氏がいます(交際1年9ヶ月)
    この前彼氏が高校時代の部活の同級生と飲みに行きました。メンバーは彼氏含め男が3人、女が1人です。
    私はメンバー全員と会ったことがあり、飲み自体は普通にいってらっしゃいという感じでした。

しかし彼氏以外は郊外に住んでおり、これまでその女を除く男3人で飲んだ場合、市内で飲んで市内の彼氏の家に泊まることが多かったです。

今回も、男友達2人は彼氏の家に泊まるかなと思っていましたが、女も泊まったみたいなのです。
    その人は女の子っぽい感じではなく、男3人も女も、お互い恋愛対象としては全く見てない感じではあるのですが、不快指数が高いです。
    さらに女には彼氏がいるらしく、彼氏がいるのに男3人と飲み、そのうちの1人(彼女もち)の家にみんなと泊まるという感覚が理解できません。
    そしてそれに違和感をもってないこのメンバーも理解ができません。

彼氏の地元は田舎で、人との近さみたいなものは感じたことがありましたが、彼氏は今回のことに悪気がないみたいで今まで通り接してきます。

頭では別れた方がいいのか、もっといい人を探した方がいいのかと考えたりもしますが、気持ちとしては一緒にいたいと思っています。
    同棲も今の彼氏の家でする予定だったので、4人が泊まった家に住むのが不快です。

どう思われますか?思ったことを聞きたいです

ランキング

レス

ちょっとひどい

🙂
    りる
    私は嫌です!
    私の考えなので変な所は聞き流して下さい
    その…男女関係なく仲がいいのはわかります!
    でもこれからその場所で同棲しようとしているのに
    女の子を泊める意味が私にはわかりません
    泊めるにしてもトピ主さんもその女の子に
    会った事があるなら「泊めるけど大丈夫?」とか
    確認の連絡くらい彼氏がするのが普通じゃないの
    かな?って私は思いました。

今後も苦悩は続く。

めたも
    異性との交遊や嫉妬について感覚が違うお二人は、
    これから先も、なにかにつけ衝突すると思います。

Sionnさんにできることは、
    「私はそれがイヤだ」と知ってもらう事と
    彼との交際を続けるかどうかの選択。

Sionnさんを選ぶか、そのグループを選ぶかは
    彼の自由です。

今しばらくは、
    「別れる」と脅して、彼の交遊関係を制限できたとして。

いつか彼が、Sionnさんよりも「自由」を選ぶと決意してしまった時には、
    後悔しても取り戻せなくなります。

レスありがとうございます

😑
    Sionn
    私もりるさんのレスと全く同じような考えでした。
    だいぶ落ち着きましたが、つらかったです。。

そしてめたもさんのレスもその通りだと思います。
    実際これまでも同じようなプチイライラがありましたし、これからもきっとありますよね
    大人なのだからもっと考えて欲しいと伝えました。

本気でなんとも思ってなかったから気づかなかったし、私の気持ちを考えてなかったと言われました。同じことは2度とないようにしてくれるみたいですが、なんとも思わなかったという感覚が怖いです。人ってほんとそれぞれ違いますね。

うーん

くま
    色んな価値観があり、その多くはすり合わせが可能。

だけど、この異性に関する考え方だけは難しい。
    というか個人的には無理だと思う。

だから、色んな価値観の違いはお付き合いや結婚の中で歩み寄っていけると思うけど、ここだけは最初から考え方が合う人としかお付き合いは出来ない。

これ、どっちが正しいと間違っているというものではなく考え方の違い。

トピ主さんが彼の考え方に納得ができないならお別れしかない。
    お別れしたくないなら彼に合わせるしかない。

彼氏の感覚も理解できます

🙂
    けるん
    高校時代の友達とかは、特別なんです。お互い異性とか全く考えないで、友達として過ごしてきて、そこをチェックする人がいるって気づくのは、私もだいぶ後になってからでした。

本当に異性ではないのです。そこを変に詮索して怒る人は、邪推だなって思います。友達にまで嫉妬むき出しのトピ様は、私から見たら怖いです。ただ世間的にはトピ様のような方が多数派なので、少数派は黙るしかないのでしょうか。常識がないのでしょうが、常識は親に言われていないと分からないこともあるので、あまり責められても困ります。つきあう上で摺り合わせは必要ですね。

トピ様は全く男女を意識しない、純粋な異性の友達って一人もいないのでしょうか。それだと理解できないのも無理がないですが、それも寂しくないですか?男性とみると、すぐに異性って枠に入るわけですか?4人が泊まった家に住むのも不快なんですか?人って本当に違いますね。私は嫉妬のかたまりのような、トピ様が怖いです。

私も絶対に無理

🙂
    ねこねこ
    その彼氏さんの異性の友達に対する価値観は田舎の学生にはありがちなのかもしれませんが、大人になれば普通は自然に異性と同性との関わり方というのは変わってくるもの・変えていかなければいけないものだと理解していきます。
    小さい頃はお父さんや兄弟とお風呂に入っていても、年頃になれば恥ずかしくなって一人で入るようになったり、一人部屋を欲しがったりしますよね。
    性別が違えば身体の事情も違います。
    段々と『異性とは色んな事を区別して生活しなければならない』と理解するのです。
    彼氏さんはまだまだ子供気分なのでしょう。

でもその女性は彼氏がいるのですから『自分が女性として誰かに求められる可能性』というのは理解してるはずですよね。
    一度誰かと友達になったらその人とは永遠に友達でいられる。その他の関係にはなり得ない等と夢を見ているのでしょうか。

どちらにしろ彼氏さんときちんと話をして価値観のすりあわせをした方が良いですが、もし結婚後に勝手に家に招待したり、ましてや泊まられたりなんて私ならゾッとします。

たとえ女性として見ていなくても

レイガ
    そのメンバーの中では女性1人なんだから、終電前にその子だけは先に帰るように促さないといけないって思います。
    もしかしたらその子だって帰りたかったけど言い出せない雰囲気だったかもしれないし。
    その子の彼氏だって、あなた以上に気分悪いって思いますね。
    自分の彼女が男性3人と飲んで一緒に泊まったと聞いたら。
    飲んでいたら、思いがけない行動をとってしまう事も十分考えられますから。
    男女関係なくどんなに仲が良くても、やはりある程度の線引きは必要だと思います。

彼氏の部屋で同棲するなら、これからもそのメンバーを泊めると思いますが、それは気にならないのですか?
    あなたが反対しても、多分なんで反対するか理解できないし納得しないから結構も揉めるかも。

嫉妬に怒り狂ってはおりません

💔
    Sionn
    誤解して欲しくないのですが、私は嫉妬で怒り狂っているわけではありません。
    そのメンバーと会ったことがありますし、怪しい感じではないことは分かっているのです。
    私にも大切な男友達はいますが、どちらかに恋人が出来たら、その恋人に対して配慮のある行動をとります。フリーなら良いかもしれませんが、その線引きはあってこそ男女の友情だと考えます。

男性の方からコメントいただいてるように、泊まった女の彼氏が一番可哀想だと思います。この事実を知って傷付いたら…すごく気の毒です。