詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

10年以上前の元彼が頭から消えません。

レス7
    (トピ主0
    🙂
    あかり
    恋愛
    10年以上前に初めてお付き合いしたしたのが、
    中学1年生でした。
    その彼とは付き合うまでとても仲良かったものの付き合った瞬間に照れなどがあり、ほとんど話せなくなってしまいたまに少し出かけたりする程度。
    それでも本当に好きな人でした。

そんな彼と1年ほど付き合ったあと私は転校しなきゃならなくなり転校の噂が広がり始めた頃とてもモテていた当時の彼を好きな女の子達からの嫌がらせ、嘘の噂などを流され半ば強引にその彼と別れることになりそのまましっかり話せないまま転校することになりました。

その彼と離れてからもう10年以上経ちますが毎年ずっと彼の夢を見てしまいます。
    今本当に好きなお付き合いしている方もいて、今更未練とは思いたく無いのですが、
    夢では初彼と叶わなかった話しながらデートしたりみたいな内容が多いです。

当時はめちゃくちゃ好きだったので、高校生になった頃、20歳前後で連絡とってみたりしたのですが、初彼はとても一途な人でずっとお付き合いしている女性がいるからと、会うことは叶わずラインだけ数年に数回できた程度です。
    そんな彼も結婚されたそうで、いつまでも
    こんな風にずっと後悔からくるものなのか、
    それとも未練なのかわからない気持ちを抱えたままいるのがしんどくなり、思い切って初彼に連絡しました。
    ただ会うこと、電話はできないとラインだけで話しました。
    とても優しい人でそんな覚えているかわからないような子供時代の話に親身になって聞いてくれました。
    数回ラインし、すべて話終わったあと彼からの連絡は途絶えました。

そこで私は解放されたかなと思いきや結局夢にもでてくる始末で、
    ラインももう少ししたかった、あと一度でいいから大人になった彼に会ってみたい。
    そういう気持ちが消えません。

これは未練なのでしょうか。
    ほんとにとても好きで長くお付き合いしている彼がいるのに複雑です。

ランキング

レス

やめときな

🙂
    メーテル
    会うだけで満足しないでしょ?会ったらデートしたくなる。キスしたくなる。その先もしたくなる・・・。人間の欲望は際限ないです。そして、相手の気持ちも考えましょう。しつこくするとストーカー扱いされるのがおち。相手にとっては迷惑な話です。

言わないだけ

🐤
    大人になれよ
    人は言わないだけでそんな人の一人や二人胸の中にいるものです。
    主様が珍しいのは結婚した相手に連絡をしたこと。
    普通はしません。
    してもどうもなりません。
    要らぬ憶測を読んで彼に迷惑をかけるかもしれないって思いませんでしたか?

人はいい思い出をみんな胸に秘めています。

で、その思いが断ち切れないのであれば今の彼と別れてから考えてみればいいでしょ?
    そんなこともできないで未練だなんだって、しつこくて粘くて、いつまでも幸せを待っているお姫様みたい。

妄想

じゅん
    10年以上前でしょ?
    中学生の時の話でしょ?

妄想の中の彼に、勝手に夢膨らませて恋しているだけです。
    会ったらがっかりするかもしれないよ。

思い出のままに

ねね
    会わないほうがいいですよ。
    初彼、ちゃんとつき合えないまま別れた、大好きだった…ということで
    忘れられないのだと思いますが、
    そのままつき合っていても別れていたと思いますし
    今会えたとしても、思っていたのと違うな~って、きっと思いますよ。

そういう幻滅が欲しいのかもしれないのですが、
    幼くてきれいな思い出はそのまま残していたほうが
    後々良いと思いますね。

初彼に夢を見ていたのだと思います。
    恋に恋する年頃ですし、
    彼にとってもきれいなままの思い出だと思いますよ。

今彼に会って、彼に幻滅するかもしれないというのは
    そのままトピ主さんにも当てはまります。
    彼がトピ主さんにガッカリするかもしれないのです。
    彼の中で、幼かった頃の良き思い出として生きましょう。

私は毎日一秒足りとも忘れられない人がいましたが、
    10年、20年たち、思い出すこともかなり減ってきました。
    トピ主さんも今の生活を充実させていくと、
    徐々に薄れていきますよ。

むしろ心の中の彼に
    「私もあなたに負けないくらい幸せになるね!」と話しかけて、
    幸せを競うくらいの気持ちでいきましょう。

心の中の彼はいつまでもきれいなままで、
    何らかの時に心の支えになっていくと思います。

でも現実を生きることの方が大事ですよ!
    既婚の彼に会うことより大事なことがいっぱいあります。

トピ主のような場合

🐱
    toku
    頭から消えない、この表現でいいのなら私にだっています。
    もう10年以上前のずっと昔の事ですが、思い出す事だってあります。
    でもただそれだけ、連絡先も残っていますが何もしません。
    トピ主の場合は連絡を取る手段が残っているので“未練”を断てないのです。
    ラインも連絡手段も全て絶てば変な未練もまず消えます。
    次は自分の現実をしっかりと見つめる事です。
    トピ主の日頃の生活に彼の影はありません、そういう日々の現実の中に生きている事を再認識してください。

最後に自分の気持ちばかり考える事を止める事です、忘れられない人・今付き合っている彼の事を考えた事がありますか?
    忘れられない人から連絡を絶たれた意味、考えた事ありますか?
    今付き合っている彼に失礼だとは思いませんか?
    自分の事ばかりを見つめる前に、現実や周りに目を向けましょう。
    未練に繋がるような連絡先や思い出の品は全て処分して今を生きる努力をして下さい。

青春の思い出にしときましょう

🙂
    みさ
    嫌いになって別れたわけではないのに、不完全燃焼な感じするんですよね。

私にもそんな思い出があります。
    他の方も書かれていますが、普段は言わないだけで世の中の人すべてではないにしても、誰しもそういう思い出の人、いると思いますよ。

学生時代にそんな素敵な人と付き合えたなんて、幸せな思い出ではないですか。
    この先まだしばらく辛いかもしれませんが、時間は必ず、過去の恋愛を思い出に変えてくれます。
    連絡したり、会おうとしたりするのはもうやめましょう。つらくなるだけです。

私の場合は高校生の時初めて付き合った彼で、四年半おつきあいしました。
    卒業後の進路でお別れする事になりましたが、嫌いになって別れたわけではなく、他の人と付き合ってもその彼と比べてしまったりしてました。

全然連絡してませんでしたが、別れて半年くらい経った頃、一度だけ電話してみました。
    その時は私にも新しい彼がいましたが、その彼にも新しい彼女がいました。
    正直にまだ未練がある、と伝えましたが、彼は今の彼女が大事だ、私のことは友達のような気持ちだ、と言われ、わかった、邪魔してごめんね。彼女とお幸せにね、と電話を切り、それ以来一度も連絡はしていません。

もうその時から10年以上経ち、私も結婚し子供も生まれました。その彼も、すでに結婚し子供もいると聞いています。
    でも今でも、夫を除き歴代の彼達のなかではその最初の彼がやっぱり1番好きでした。

今もし同窓会とかで再会したら、見た目は変わっているかな?やっぱり素敵だと思うのかな?どう思うのかはわかりませんが、お互いいい歳の取り方をしたな、と思えたらいいなと思っています。

今はおつらいと思いますが、いつか思い出のアルバムのように感じられる日が来ます。
    応援しています。

冷静に

くま
    何でもかんでも恋愛に結びつけないほうがいい。

これはただの記憶。