詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人がいます

レス3
    (トピ主1
    🐷
    やまたろう
    恋愛
    初めまして。
    24歳で家族経営の小さい会社で事務の仕事をしています。祖母と2人で住んでいます。
    祖母が退職することになり(同時に胃がんと診断され入院するのもあり)後の業務を引き継ぎました。それまでは、フリーターで近所の居酒屋で働いていました。

その時に出会った方なのですが、彼は私の3歳下でレストランでパティシエをしています。
    高校生の時に一度だけ彼氏がいたことはあるのですが、その方とお別れしてからは好きな人もできず、かれこれ5年程彼氏がいません。家族や親戚と仲がいいので、家族のそばにいて楽しく生活ができればそれでいいと思っていました。

ですが、彼に一目惚れをして、仲良くなりたいと思い勇気を出して連絡先を聞いたのはいいのですが(連絡はほぼ毎日取り合っていますし、何回かお出かけにも行きました)これといって進展はなく、彼も私のことを好いてくれているようなメッセージを送ってきますが告白はされていません。

今は絶食男子という男性も多いみたいですし、年下の彼がどういう気持ちで私と関わっているのかわかりません。
    ご飯に行った時はご馳走しようとしてくれますが彼は家族と離れ東京にやってきて一人暮らしをしていますし、彼女でもないのに出してもらうのは申し訳ないので彼が出してくれたら次は私が出す形にしています。

外出ができるようになりましたら彼の家にお邪魔して一緒にご飯を作って食べる約束をしています。嬉しいのですが、中途半端な関係でこのままいっていいのか考えています。
    いずれは結婚して子供も欲しいです。私から告白してお付き合いできたとしても結婚まではいかないと思うのです。

好きな人もできづらいので次に誰かとお付き合いするのも何年後になるか…。たいして恋愛してこなかったからなのかは、わかりませんが物凄く臆病になっています。アドバイスを頂きたいです。長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

ランキング

レス

昔や未来をごっちゃにするから不安になる

シャチ
    何か葛藤があるようですが…

> 私から告白してお付き合いできたとしても結婚まではいかないと思うのです。

これは誰にもわからないことなのに、なぜそう思うのでしょうか。そんなに恋愛経験もないのに決め付けるのはおかしいです。
    昔は昔で今とは違う。そして未来は未来でわからない。考えても仕方のない先を憂いるより、今の状況に集中するべきだと思います。

結婚・子供と仰りますが、あなたは階段を5段飛ばしくらいしていると思います。
    それはいずれの希望で、まずは異性と親密なコミュニケーションをとる練習が必要です。

まずは友達から。親密になれそうなら恋人、しばらく付き合ってみてパートナーとしてお互い申し分ないならやっと結婚…
    というように、恋愛結婚と一口にいっても時間をかけた段階があります。

今は最初の最初、友達のように仲良くなる段階。
    ここをすっとばして体だけの関係になると、すぐ別れることになると思いますから、人としてしっかり仲良くなることです。

告白しよう

てん
    トピ主さんも思っているように、中途半端な関係でこのままいってはいけません。

一目惚れして勇気を出して連絡先は聞けたのでしょう?

なら、もう一度勇気は出せませんか?

まだお二人とも若いので結婚はゆっくり考えればいいですし、その前に交際に発展しない事には考えても意味のない事です。

色々考えて悩んていても、何も始まりません。
    思い切って、彼の気持ちを確かめてみましょう。

応援してます。

ありがとうございます。

🐷
    やまたろう
    シャチ様、てん様。
    アドバイスをどうもありがとうございます。
    こういったサイトに投稿するのが
    初めてなのでやり方が分からず、
    お返事ができているか怪しいのですが
    このまま続けさせていただきます。
    お二人の言う通り先のことなんてわかりませんし、ごちゃごちゃ考えてると余計なことまで頭に浮かんでしまうので、まずは行動してみようと思います。そもそも自分は今のところ彼にとってなんの存在でもないので振られても納得して受け入れることができます。
    その時は縁がなかったのだと思い、
    連絡は断ちます。
    極端な考えですが、関係をずるずる続けたくはないので。
    お互いに触れ合うことは一切していないので
    綺麗にさよならできそうです。
    もう振られる前提でお話していますが(笑)
    告白してお付き合いできたらいいなぁって
    思います。ありがとうございました。