詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

口喧嘩が強い彼女にいつも泣かされます

レス11
    (トピ主0
    🙂
    ルル
    恋愛
    私は27歳の女性です。
    彼女とは2年前から同棲しております。
    打ち明ける人がいないためここで相談させてください。

彼女の言葉に傷ついてよく泣いてしまうのですが、いつもなんの慰めも謝罪もなく放置されます。
    今日我慢の限界でなぜ放っておけるの?あなたの言葉で泣いてるんだよと聞いたら「勝手に泣いてるだけだから」と言われてしまったのですが、納得がいきません。人と喧嘩なんて今までほとんどしたことも無く、口下手でなんと言えばこの納得のいかない腑に落ちない感じを彼女に伝え、考えを変えてもらえるでしょうか?
    私としては大の大人が勝手に泣くなんてことないし彼女の言葉によって泣いているという認識なのですが間違っているのでしょうか…。
    彼女の基準だけで判断するのがおかしいと思うのです。

逆の立場の時はどんなに眠くても夜中でも話を聞いてごめんねって謝っていました。

ランキング

レス

男性は女性に気を使ってくれるけど、、、

🙂
    そういうものです
    時々いますよね、男友達しかいないって女性が。
    あれは男性だと女性に気を使ってくれますからね。
    確かに男性でも女性に暴力をふるうようなのもいますが、一般的ではありませんよね。
    女性同士だと遠慮がないですからね。
    それと同性愛でどちらかが男役ってあるようで、そちらの人は特別気が強いようですね。
    男性同士のカップルってけんかすると凄まじいことになる場合を聞きますね。

泣いている方が正しいとは限らないよ

🐤
    ふむ
    彼女は自分には非がないと思っているから、謝らないのでは?
    私も彼女と同じです。相手が泣こうが喚こうが、自分は悪くないと考えている時は、謝罪しません。
    まあ、相性が悪いのだろうから、結婚しているわけでもないし、別れたらよいのでは?

何が原因?

キャンディ
    喧嘩の原因が書いていません、自分に都合の悪いことだから故意に省いているのでしょうか。

厳しく聞こえるかもしれないですが、誰かに自分の気持ちを伝えて共感して貰いたいならばもう少し努力が必要です。

喧嘩したことがない、口下手と自分に都合のいい理由はいいから、どんな原因で今のようにトピ主さんが泣くことになったのか教えてください。

彼女を変えたい!

🎂
    もち
    ルル様こんにちは。

口喧嘩の強い彼女、なんとか思いやりを持って欲しいとのこと。

人はそれぞれ違うので一概には申し上げられませんが
    今のままではおそらく無理です。

なぜか。
    貴女様は勝手に泣いているだけだからという彼女様の主張を
    納得がいかないと突っぱねてらっしゃる。

大切な方の本心を汲み取ろうとせず、
    自分は気に入らないので相手が変わるべきだ。
    このトピの主題はそこにあるように感じました。

どんな問題であれこれがヒトの本性です。

だから貴女様の彼女のせいで泣いているのだから慰めや謝罪をするべきだ
    という主張も同じく突っぱねられる。

人は変えられないが、自分を変える事は出来ると申します。

これは交渉事では無く、価値観の問題なのですから
    相手を無理やり変えるなんて望んだところで時間と体力を無駄遣いするだけ
    仮に一時的に改善が見られたとして、相手には納得のいかない行動を強いている
    わけですから当然ストレスも溜め込むことになります。

果たして大切な人がストレスをかかえ、価値観を押し込めてまで
    口先だけの慰めが欲しいでしょうか。
    それは本当に大切な人と言えるのでしょうか。

私がやっているんだから貴女もやって当たり前と言う考え方も押し付けです。

例えば彼女様に宗教や風水等を良かれと思ってやっているのだから
    貴女様もやるべきだ、と言われて納得するでしょうか。

関心の無いものを押し付けられるストレスは
    思想や宗教と非常に近しい感覚です。

彼女の基準だけで判断するのがおかしいと仰りながらも
    どうしたら考えを変えてもらえるでしょうか?と。

これはつまり貴女様の考え方を基準にして欲しいという事ですよね?

貴女様に歩み寄りの姿勢がない以上彼女様に求める資格はありませんし
    また、彼女様も何故変えなければいけないのかと考えるでしょう。

まずは自分から行動してみては?

相手が泣いたら謝らなければならない?

💤
    おば
    彼女にどのようなことを言われて泣くのでしょうか?
    そもそも、あなたが泣くほどの言葉を言われる理由があるわけでしょ?
    その理由が解決されず泣いてしまうから相手はいらいらしているのではないのですか?

何か言われた泣いた人がいたら一方的に、言った側が悪くなるわけではないでしょう
    泣いたからといって必ずしも謝罪しなければならないわけではないと思います

あなたが泣いていても放置するのは
    あなたが「泣いてうやむやにしようとしている」ように感じるからだと思います
    彼女から言われた言葉を、「なぜ言われたか」考えず
    いわれたことに傷ついて泣いてしまいそこで思考が止まってしまっているのが不快なのだと思います

だから「勝手に泣いている」と表現されるのでしょう
    多分、あなたが涙もろくてすぐ泣いてしまうことも理解できないのだと思います

よく泣くことで「相手が自分にやさしくしてくれる」と思っているかまってちゃんに見えるのかもしれません

どんな内容ですか?

🙂
    けるん
    口喧嘩の内容を聞かないと何とも言えません。

たいしたことのない内容で泣いている場合は、泣いた者勝ちではないので、「あなたの言葉で泣いている」というのも、おかしいです。大人でもすぐに泣くタイプはいくらでもいます。

トピ文は分かりにくいし、トピ様が感情的になってしまって、理路整然としない性格なのは理解できます。自分の言いたい事をきちんと伝える努力は必要ですよ。自分の言いたいことをきちんと伝えないで「私、泣いているのよ」「なぜ放っておけるの?」みたいなことを言われても、相手も対応しにくいでしょう。

泣いた者勝ちじゃないし、夜中に話を聞くのが正しいわけではないと思います。私は自分で解決したいし、落ち着いた後に、自分でどこが嫌だったか主張できる人になりたいです。泣いて主張するタイプはすごく苦手です。でも、、誰かを泣かせたりなんて普通ないですよ。トピ様もトピ様周囲も、泣いて主張する人が多すぎではないですか?

泣いたら勝ちは通じない

ハリー
    泣かなきゃならないほどどんなきついこと言われたんですか?
    あなたの基準だけで判断するのだっておかしいですよ?ー

発言内容がわからないから、あなたに同情すべきか、それとも、怒られてたそりゃ当然と回答すべきかわかりません。

もし、どう考えても一方的にきついことばかり言われるならモラハラです。別れた方がいずれ幸せになりそうです。

もし彼女の言い分が正当なものなら、あなたが反省すべき点も多いはずです。

いつも約束や時間を守らない、とか
    嫉妬深くていつまでもグダグダ言うとか
    はっきり言えないくせに構ってアピールがひどいとか

私も友人にきつく言うことがありましたが
    その友人はずるかったんですよ。
    自分で解決できないくせに私が助言しても
    でも、でも、だって、ばかりで。結局頑固!弱そうに見せて自分の思いどおりに人が動かないと気が済まない。
    「自分で解決できないくせに人の助言に、それはわかってるってどういうこと??わかってないから言ってんじゃん!もう一人で考えろ!私は知らん!」って言って去りました。

どういう内容かによって随分印象は違うと思うし、

泣く女に女は厳しいものですよ。

あなたも女心わかってないね

泣く理由

🐱
    乙三
    トピ主さんが泣いた理由次第ですね。
    彼女がトピ主さんのことを罵倒して、その言葉にショックを受けて泣いたのなら罵倒した彼女が悪いですが、それもトピ主さんに自分の間違いに気づいて欲しいから言ったのかもしれませんし、現時点ではなんとも言えませんね。

うーん

🛳
    通りすがり
    >彼女の言葉に傷ついてよく泣いてしまうのですが、いつもなんの慰めも謝罪もなく放置されます。
    今日我慢の限界でなぜ放っておけるの?あなたの言葉で泣いてるんだよと聞いたら「勝手に泣いてるだけだから」と言われてしまったのですが、納得がいきません。

当たり前のことで。
    人は、誰かの言葉や行為に傷つき怒り泣くのが普通じゃないですか。
    察しろ感が凄くて、トピ主さんの傷ついた気持ちが素直に伝わってきません。

>「勝手に泣いてる」
    まさにその通り。

変な当てこすりせず、
    「〇〇って言ったこと謝ってよ」とか「あなたの言い方はキツすぎる。〇〇と言うのは止めて」とか、具体的に抗議したほうが良くないですか?

レスします

🙂
    ダイソン
    ノンケの恋愛とレズビアンの恋愛だと少し違いがあるようです。
    まず女性同士だからお互いが泣く生き物である。
    で、相手の女性も泣くのを我慢してる可能性がある。

ノンケの恋愛は、男は泣かないものである、というのがありますけど
    レズビアンだと本当に同じ立場ってこともあるし。

とにかく、相手も泣くのを我慢していることが多いのだと思います。
    貴女は我慢せず泣いている、そういう風な可能性があります。

そもそも

🙂
    せら
    喧嘩の原因も彼女の発言も分からないので、傷ついたから慰めろ!と言われても困ります。
    泣いたら慰めて貰えると思っているトピ主の方がどうかと思います。
    何を言われたのか分かりませんが、口喧嘩如きで泣くトピ主さんの方がメンタル弱すぎると思います。

モラハラレベルに彼女が酷いのであれば、さっさと別れましょう。