詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ホテルのアメニティグッズについて(for women)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ホテルのアメニティグッズについて(for women)

レス20
    (トピ主0
    ホテル好き
    話題
    三十路の独身・女です。仕事で疲れが溜まった時など気分転換に都心のホテルにお泊りすることがあります。

「明日はお泊り!」と決めている時はいいのですが、急にお泊りしたくなった場合は、基礎化粧品などの用意がないため、コンビニで調達したりして出かけています。

急なお泊りの際、客室に簡単なメイク落としが置いてあればいいのにと思ってしまいます。贅沢言えば、ローション・乳液程度あればなぁと…。

女性のみなさん、同じように思われている方いらっしゃいますか?また、ホテルに行かれた時、こんな便利なものがあった!なんて経験があれば教えてください。

ランキング

レス

化粧落としってないですよね

厚塗り
    洗顔料、化粧水、乳液はあっても、クレンジングを置いているホテルって少ない!
    (ラブホテルではたまに見るけど・・・)

綿棒とかコットンなんかいらないから、クレンジングを置いてほしいです。

あるんじゃないかな?

JJ
    それなりのホテルだったら、部屋には置いてなくても、サービス係かどこかに電話すれば持ってきてくれるところがほとんどですよ。
    他にも薬とかいろいろ。
    私は何か忘れ物して困ったな、というときは、とりあえず聞いてみます。
    そのときの対応で評価が変わったりしますよ。

私も思いまーす

リフレッシュ
    私も、トピ主様と同じ。リフレッシュにシティホテルを利用することが多いです。
    たまーーに化粧水などを置いてくれているホテルも
    あるのですが、ランクの高いホテルほど、置いてないですよね。
    メイク落とし、洗顔フォーム、化粧水、乳液、くらいは、
    女性の客室には、用意しておいてほしいな…と思います。
    男性のひげそり、シェービングフォームには気がまわるのに、変なの…
    まあ、化粧品については、自分の肌に合うかどうかというのがあるので、結局持ってくる人は多そうですね。ですが、置いてあるかないかで、全然印象が違いますよね。
    気が利くというか。
    肌荒れクレームなんかを気にしているのでしょうか。
    でも、ホテルに泊るいい大人が、置いてある化粧品が自分の肌に合うかどうかくらいは自分で判断できると思うんですよね。
    リフレッシュ・リラックス目的だと、荷物は極力少なく!が基本。
    やっぱり、同じこと感じる方、いるんですね。
    ホテル業界の方、このトピ読んで、改善してくれないかなー。

色々あるホテルも・・・

ねこ
    ホテルによっても、基礎化粧品をフロントに頼むとセットでくれるところがありますよ。
    美容パックまで付いていて驚いたホテル(都内です)アメニティにボディローションが置いてありました。
    そういうホテルを選んで泊まってみては如何でしょうか?

コットンと綿棒が置いてあるホテルは増えましたね。

レディースプラン

お泊まり大好き
    最近のホテル、レディースプランの充実しているところ、多くて嬉しくなりますよね。ホテルによっては最初から化粧品のセット(クレンジング 化粧水 乳液)のセットがついているところや、ネイルケア(紙ヤスリや除光液)グッズがあるところもありますし。フェイシャル用スチームの機械とか、あの手この手で迫られるとくらくらしてしまいます。

髪を結うゴム

アバラボネ
    上野駅の近くに急遽泊る事になって、宿泊用の準備をしてなかったので凄く戸惑った事がありました。
    ホテルに行くとまず、フロントで女性限定としてアメニティグッズを頂きました。
    その気持ちだけでも嬉しかったんですが、中身に更に圧倒され涙、出そうでした。

☆髪を結うゴム
    ☆クレンジング・乳液
    ☆シャンプー・リンス・バスソルト
    ☆綿棒・コットン
    ☆シャワーキャップ
    ☆泥パック
    ☆ローションを含んだマスク
    ☆足の指を広げて疲れを取る・・(名前忘れた)もありました。

感激ですよね~♪
    別に素敵なホテルではなかったんですがこの、気配りにはもうただただ、嬉しかったです。

今時

ぴぽ
    どこのホテルでもあると思っていたのですが
    無いところもあるのですか?

クレンジング、化粧水、乳液、ヘアバンド、コットン、石鹸、ボディーソープ、シャンプー、リンス、綿棒

今まで泊まったごくごく一般的なホテルは大抵ありましたよ。

リクエスト

ホテルマン
    予約時でもチェックイン時でも
    リクエストしてください。
    クレンジング、洗顔、化粧水、乳液くらいは
    シティーホテルならあります。
    遠慮は無用ですよ。
    また月一くらいで同じホテルに泊まられているのなら
    預けておくことも出来るはず。
    まあ、化粧品は古くなってしまいますが。
    枕とか、パジャマとか、使ってランドリーに出して
    そのままキープ。
    便利ですよ。

高いホテルへどうぞ

言いにくいけど
     宿泊料金の高いホテルなら乳液もローションもアメニティとして用意されていますよ。

あくまでも参考なのですが

ホテルマン
    私は北米のホテルで勤務してるものです。ホテルによって違うと思うのですが(そのうえ国によっても違うのでしょうが)私の属しているチェーンには ウーマンズ(または メンズ)キットというものがあります。

ハウスキーピングに電話すると無料で部屋に届けてくれる代物です。内容的には 準備しないでお泊りしちゃった的なグッツが入っています。歯ブラシ、歯磨き粉、クレンジング、化粧水、乳液、綿棒、ブラシなどです。

で 書いていて思ったのですが私が宿泊した日本のホテルのバスルームにおいてあるアメニティって充実しててこのリストのものはすでにおいてありました! いやー おそるべし日本のサービス。

もしお部屋になかったら ハウスキーピングに電話する価値があると思います。

ホテルによると思いますが・・・

らら
    ホテルのHPをご覧になったことはありませんか?Q&Aページに、『客室に備え付けがなくても、用意はあるので声をかけてください』と書かれているのを見たことがあります。ただ、そのサービスが有料なのか無料なのかまでは書かれていませんでした。私はお願いしたことはありませんが、予約かチェックインの際に申し出れば準備していただけると思いますよ。

やっぱり

わー自分のためにホテルにお泊りしてリフレッシュなんていいですねー。うらやましいです。

私も急なお泊りのときは、化粧落としや簡単な基礎化粧品がほしいと思うことがあります。化粧がはんぱに落ちたままの顔で外に出るのもいやですし。

でも日本のホテルがいいなと思うのは、浴衣などの寝巻きや歯ブラシやリンスがあることです。海外のホテルだとそういうのがないですよね。

私も思った!

ホネ
    洗顔料、ほしいですよね。
    化粧水とか乳液も二つずつくらいついてると
    いいかも(試供品のようなサイズの封は切って開けるタイプ)
    シャワーキャップやヘアバンドはあるのに
    なんでないの・・・?と常々思っていました。

それか、追加料金払ってもかまわないので、
    メイクサロンを作ってくれないかなぁ。
    夜はそこでメイク落として肌のお手入れ
    朝はそこでバッチリメイク。

入浴剤!

さる
    バスソルトとか外国製の入浴剤があったときは嬉しかったですね。
    化粧品については、ホテルがブランド化粧品メーカーと結託して、トラベルセットが付いた女性用プランとかあるといいですよね。もうあるかな?

ネットで予約したら

むー
    某激安ホテルですが、旅窓で予約したらウェットティッシュがついて来ました。
    暑い時期だったのでちょうど良かったです。
    時間あるときだったらネットで予約して見てプランなどで粗品つきかどうかチェックするのも手だと思いますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

外資系シティホテル

律子
      外資系のシティホテルはついてますよ。
      わたしも、月に1度夫とリフレッシュに外資系のシティホテルに宿泊します。そこには化粧水乳液クレンジングがポーチに入ってセットしてありますよ。
      部屋もお風呂も広くてリフレッシュに最適なのでおすすめですよ。
      どこのホテルか忘れましたが、バブルバスの素がおいてあってとても嬉しくていっぱいもらってきました。

クレンジング

へぇ~
      そうそう、いっつも思ってました。
      ローションや乳液はいらないからクレンジング置いてよって…
      でもリクエストするともらえるんですね。これからはリクエストすることにします。このトピ読んで良かったです。シティホテルはデートでよく使うので。

クレンジングは、

サボテン
      確かにそう思います。えーないの?!!って(笑)まあ、でも、急なときは、コンビニで買うか持ち歩くかしかないもかも知れません。よく使うホテルなら、アンケートなどに記載してみては?

みなさま、ご意見ありがとうございます!

ホテル好き
      トピ主です。みなさんのご意見を見ていると、ホテルに行ってフロントに言うなりすれば調達できるかも(?)ということが分かってきました。

もちろんシティホテルを利用すればいいんでしょうが(言いにくいけどさん、ごもっとも!)、私はインターネットを通じてビジネスホテルでもない、されどシティホテルと言えるのか微妙(ドアマンなどがいない)といったホテルの格安プランをよく利用しています。

今回お2人のホテルマンさんからご意見をいただけてとってもうれしく思ってます。北米では「ハウスキーピングに電話する」といった文化があることを知りました。

都内にもたまに宿泊します(大阪在住)。アバラボネさんの泊まられたホテル気になります。差し支えなければ教えてください。

改善中

改善中
      ラブホに勤めているものです。
      『申し訳ございません』とかいうしかないですよね。
      上司が男性の人ばかりなので、女性の声を聞いてくれないんですよ(涙)
      でも少しずつでも改善したいと思っているので(リサーチの為色々なHP見てました)もう少し待っててください。
      又、どんどん意見(安い・高いは別として)を色々なところに書き込んでください。