詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼と復縁したいです。

レス4
    (トピ主0
    😢
    ぱるちゃん
    恋愛
    つい5日前ぐらいに彼に別れを告げられました。彼とは結婚前提でお付き合いしてました、彼はその発言の責任感もあり、付き合い続けることはできるかもしれないけど先が見えない。と。理由は全部わたしにありました。私が子供すぎて相手が沢山我慢してそれがつり積もってもう好きだけじゃやっていけない。と言われました。相当我慢してくれてたんだと思います。
    もう俺もすぐれた人間じゃないから感情もいっぱいいっぱいなんだ、って俺にもうこれ以上気を持たない方がいいってハッキリ言われました。

それでもわたしはまだ大好きで諦め切れないでまだ好きでは居させてって伝えました。そこからもう連絡はきてないです。わたしに否があったんやけど、好きな気持ちを忘れようとしてもその方が辛くて今はご飯も食べれずただ泣くばかりです。
    私も付き合うことが全てではないと思うし、別れた直後は冷却期間を置くことが大事だと周りの人から言われました。今戻っても元彼の負担になるだろうし、私が変わらないと意味はなくまた同じことの繰り返しになっちゃうと思います。
    自分を客観視して自分磨きをするべきだと思っています。2.3ヶ月置いて、まだ気持ちがあれば連絡してもいいのでしょうか。今は気持ちを抑えて連絡はしないほうがいいですよね。私は昔までは復縁は絶対しないししても無駄と思ってたので、こういう感情になったのも今回がはじめてです。

もし、読んでくださった方に同じ経験や、復縁したい、復縁した、後は参考のアドバイスなどくれると嬉しいです。

ランキング

レス

確率はかなり低いと思いますが

日向雨
    復縁の可能性はあるかも知れませんね。でもそれは彼から連絡があった場合に限られると思いますが。
     トピ主さんが是非復縁したいのなら彼から連絡があるまで待つことだと思いますよ。でも大抵は待ってる間にトピ主さんにも変化が起きます。熱意が冷めるというか・・・・。
     ま、一年くらい待ってみればどうでしょうね。でもトピ主さんが変わらなければ同じことの繰り返しになると思いますよ。トピ主さんが変われるかどうかの本気度が試されているような気がします。

2・3か月という根拠は?

🙂
    亜紀零
    たんにその辺に流れてる情報が2・3か月となっててそれを鵜呑みにしてませんか?

今のその希望は後ろ向きの希望です。
    復縁が目的で2・3か月先に連絡したいが目標になってます。

トピ文では色々分かった感じで書かれてますが、”2・3か月先”というワードを出した事で言い訳に成り下がります。

今の自分じゃダメなら、彼と一旦切り離した所で自分を成長する事が大事。
    その先に同じ人に新しい気持ちで恋をする、が復縁には大事。

良い意味で復縁したいなら中途半端な2・3か月先という目標を上げてはダメです。

本当に縁があるなら何年先でも復縁出来ます。
    その過程に彼に新しい彼女、主さんに新しい彼氏、結婚してたとしても、です。

悪い意味の復縁がしたいなら止めませんよ。

何をしたの?

バニラ
    厳しくて悪いけど。

「もう好きだけじゃやっていけない」

こんなこと言われた人、初めてお見かけしました。
    いや、こんなことまで言わせた人(貴女)かしらね。

貴女にできることは、元彼への執着を捨て、解放してあげることだけかもしれません。

本気で相手を思うなら、成長しながら時間を経た時、たとえ彼から邪険にされても耐えられる器を作った時にコンタクト取ることしかないと思います。

きっと

🙂
    ねこ
    私は些細なことで喧嘩して、振られました。半年は毎日泣きましたよ。結婚の準備もすすんでたんでね。
    彼が大好きで、28だったしね。周りは結婚出産ラッシュ。とてもとても、辛かったです。気持ちが落ち着いたのは一年とか一年半過ぎてからです。

一度壊れたものをセロテープで貼ってもすぐ壊れます。接着剤を使ったら時間がかかるように、時間が必要です。
    今は気持ちが高ぶってるかと思うので、落ち着くのを待たないと。それは相手に対する気持ちが大きければ大きいほど、鎮静化するのに時間がかかるかも。

私は壊れた恋愛を修復するよりも新しい恋を選びました。付き合うだけなら復縁もいいけど、自分を傷つけた人と結婚はできない。

頭では分かっているけど、大好きだから苦しかったですよ。新しい彼氏ができても時々思い出しては胸が締め付けられて。

今も元カレは愛してるけど、戻ってはダメだって自分に言い聞かせてます。失恋したから成長したし、反省してたくさんのことに気がついたな。

今は辛いけどいつか、笑えますよ。
    周りにそう言われて、皆にこの気持ちわかるわけないじゃんって思ってた。

だけど、記憶はダンダン薄くなるし気持ちも落ち着きます。ずっと荒波がたってるなんてありません。いつか心の波は落ち着く。

自分から離れる相手を想うより自分に向き合ってくれる相手を見つけた方が楽ですよ。

辛いものは辛いし、復縁したいって気持ちはとても分かりますが。

これをきっかけに一皮剥いて、変わりましょう。そして、時間をおいて自分と向き合ってみてください。