詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 年下彼氏との馴れ初めを聞かせてください!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下彼氏との馴れ初めを聞かせてください!

レス9
    (トピ主1
    😍
    きく
    恋愛
    昨年2月、初めて一回り年下の男性を好きになりました。
    正直今まで出会った男性で一番タイプです。
    知り合った日に彼からLINE交換をお願いされ、毎日LINEをして、3月にご飯を食べに行きました。
    当時は彼が学生だったので、私がおごりました。
    今まで男性におごってもらってばかりだったので、この時初めて男性におごりました。
    その後昨年4月に彼が就職したのを機にLINEは減ってしまい、
    飲みに誘ったところ、「おごってほしい」と言われ、「私は財布と思われていたんだ」「なめられていたんだ」と思ってしまい、
    会うのが怖くなってしまいました。
    飲みに行くのをいつにするか決める前に、私からLINEをやめてしまいました。
    しかし、彼のことがとても好きだったので、なかなか他の人を好きになれませんでした。
    発言小町で色々なトピを見て、みなさん初めは年上女性が奢ってあげたり、割り勘だったり…
    私の器が小さかったのだと気がつきました。
    また彼と仲良くしたいと思い、10月にLINEをしてみたのですが、すぐに返事が返ってきて、
    たわいもない会話が3往復したのち、終わってしまいました。
    その後他の人を好きになろうとし、様々出会いもあったのですが、好きな人も彼氏もできません。
    昨夜本当に魔がさして、一年ぶりに彼のインスタを見たら、今まで非公開だったのに公開になっていて、彼女ができていました。
    すごくショックです。

そこで、年下彼氏と付き合っている方、年下彼氏と結婚した方、馴れ初めを聞かせてください。
    最初はうまくいかなかった恋愛が成就したエピソードもあれば聞いてみたいです。
    どうぞよろしくお願い致します!

ランキング

レス

こんな感じ

🙂
    姉さん女房
    10歳差夫婦です。
    流れはトピとほぼ同じです。
    たまに会うなかで告白され交際が始まり結婚しました。

私は1人暮らしで生活ギリギリでしたし、夫は当時学生でバイト代があったので奢ったことはありません。

逆にバイト代が豊かだった夫のほうが奢ってくれることがありました。
    通常は割り勘、たまに奢ってもらう感じでした。

夫のほうは女性に奢られるのは嫌だという価値観でした。
    年齢は関係ないそうです。

男と女の関係に「私のほうが年上だから」とかないです。

>最初はうまくいかなかったエピソード

3年目あたりで夫に言い寄る女性が現れて浮気されました。
    夫は私が初めての彼女だったので、他の子と付き合ってみたい好奇心に負けたそうです。

1か月過ぎたころから夫から連絡がくるようになり、3か月で戻りたいと言い出し、半年で仲直りして交際再開し、その後結婚しました。

ありえないほど

🙂
    ダイソン
    男性が年下でも相手のことがすきならば
    無理してでも自分で出そうとします。わたしも年下のありえないほどのイケメンの医学部生とデートしたことがあります。わたしは付き合う気はなかったので断じて割り勘で奢ってくれるのを阻止しました。ですが絶対に自分が出すという意志でしたが、付き合う気がないのでしっかりそれはしました。
    苗字すらもう覚えていません。そして写真も捨ててしまいました。
    神々しいほどの容姿でした。モデルになったほうがいいと思うほど。
    惚れ惚れしました。あんな容姿がこの世にあるのかと思うほど。
    ですから尚更、付き合うのは無理でした。いつか浮気するでしょうね。
    自分自身の落ち着くタイプとしては、落ち着いたおじ様でしょうか。

ずっとワリカンでした

😀
    おばはん
    八歳上です。
    二年くらい付き合った後に結婚しました。
    当日彼は学生で一人暮らしでしたが、私も社会人で一人暮らしでしたので、ご飯はワリカンでした。
    であった時は単なる趣味のグループの一員で、付き合うつもりなど毛頭なくて、可愛い年下の男友達といった感じ。
    私の会社の後輩に紹介しようとしていたくらいでしたね。
    ある時、たまたま手にはいったチケットがあり、他に行く人がいない中、二人で観に行った事で進展して行きました。
    お誕生日とかはおごりあっていましたよ。
    もし、私だけが支払いするような関係性でしたら、付き合うことはなかっただろうし、結婚なんて有り得ません。
    お金って、人格、本性がでます。
    トピ主さんの想いびとは、なし、で良かったんだと思いますよ。
    あなたを対等に、大切にしてくださる方が必ず見つかります。
    素敵な方が待っています。

え、奢ってくれるけど

🐱
    アリス
    年下の男性との食事から付き合いまで色々あるけど、大抵の男性は多く出すか、ご馳走してくれましたよ。
    もちろん奢られるつもりなんてないような、単なる色恋の無い食事だとしても。

奢ってほしいなんて言われたことないですね。

>発言小町で色々なトピを見て、みなさん初めは年上女性が奢ってあげたり、割り勘だったり…
    この方々も自分からそうしただけであって、相手から「奢って」なんて言われてないと思いますよ?

年下、なんて意識するからうまく行かないんじゃないですか?
    ていうか、相手学生で人周り上なら30代でしょ?
    学生相手に何やってんだか、って感じ。

奢ったことはないです

🙂
    けるん
    私は会社で知り合いました。トピ様は学生の彼とどこで知り合ったのでしょうか?知り合った日にLINE交換するとは、普通じゃないです。かなりチャラい出会いではないでしょうか?会社で知り合った場合とかは、前から仕事のしかたを見たりして、好きだったとかあるので、簡単に近づいたりはできない場合が多いです。

私が奢ったことはないです。向こうからのアプローチで、ご飯を食べに行きたいとかなりの回数言われて、しぶしぶ「1回くらいなら」と、ご飯をOKしました。これで私が払う要素はないと思いました。

年下彼氏とつきあう場合は、向こうがベタ惚れで、こちらに払わせないってくらいの人じゃないと長続きしないと思います。でも就職がきまったお祝いとかなら、奢っても良かったとは思います。私は普段は彼に奢ってもらっていたので、私がお祝いだからって奢ると、彼氏はとても嬉しそうでした。

年下と付き合うときは、追いかけたりしない方がいいです。冷静になったら一回り上の女性が追いかけてくるのは怖くなるって男性も多いです。トピ様の場合は最初だけうまくいっていて、相手が卒業しちゃったので、絶対に追わない方がいいです。

社内です。

🙂
    hhh
    会社の後輩でした。
    と言っても2歳下なので、ほとんど変わりませんね(笑)

固定観念を外す事

🙂
    匿子
    年下だから奢ってあげる。

年下だから甘えん坊のはず。

こんな風に世間一般の固定観念に縛られていたら 年の差カップルはムリです。

大体普通じゃないんだから 一般常識もぶっ飛ぶくらいの感性じゃないとね。

ちなみに夫は12才年下ですが 私は奢った事なんか一回もないわ。

年が上とか下とか関係ないのよ(あ違った 関係あると思う人は年の差婚しないのよ)

で トピ主さんのその彼「おごってほしい」なんて言えるんだ。

男ってカッコつける生き物だから 好きな女性にはそんな無様な事言えない。

そんな情けない男 止めて正解です。

年上だから奢るべきだった…って言うのは違う。

そんな無様な事を言える彼は トピ主さんが奢ろうが奢るまいが心はトピ主さんには無い。

だから行かなくて良かったんです。

18歳年下夫

ねこ
    18歳年下の夫と結婚して14年。2人の子供にも恵まれて過ごしてます。
    出会ったの私が社会人。彼が学生。
    ボーナスの時は私が奢ったりしましたが、基本自分の分は自分で。相手が学生なので無理のないデートプランをお互い考えてました。
    お祝いの時は彼がご馳走してくれました。
    お互いどちらかに無理が掛からないように思い遣って行動してました。

一回り年下の男性と上手く行くには、圧倒的に彼からのアプローチが無ければ難しいです。
    男性の方が年上女性に惚れて、家族の反対をも押し除ける強い意志が無ければ。
    トピ主さんの好きな彼はトピ主さんの事は最近からさほど興味は無かったのだと思います。
    何故なら

>その後昨年4月に彼が就職したのを機にLINEは減ってしまい、
    飲みに誘ったところ、「おごってほしい」

学生だったならまだしも、就職したにも関わらず「おごってほしい」と言う彼は、トピ主さんの事ご飯食べさせてくれる便利なお財布だと思ってます。
    ママ活ならぬ「歳上活」。会ってあげるんだからご飯奢ってねという。ご飯奢ってくれるなら時間空いたら会ってもいいよというスタンス。
    そんな男性と上手く行かなくて正解です。
    とても失礼で男として情けないだらしない男性です。

付き合ってる彼女には彼はご馳走してると思います。

トピ主さんの中では自分さえ頑張れば上手く行ったかもと妄想されてるかもしれませんが、それも違います。
    何故なら彼の彼女は年齢が彼と同じか近い。
    彼は年上は好みでは無い。若い子、自分と同じ歳の女性が好きで魅力を感じるのだと思います。

>彼のことがとても好きだったので

見た目だけがね。彼の何も知らない。見た目に憧れてるだけ。アイドルみたいなもの。

トピ主さんは気持ちを切り替えて新しい出会いを探して下さい。

トピ主です

😍
    きく
    皆様
    たくさんのご意見をありがとうございました!
    やはりお金の面に人間性が出ますよね。
    初めて年下を好きになったとはいえ、恋は盲目ではよくないですね。
    年下彼氏、年下夫をもつ皆様、末長くお幸せに!
    私も幸せになります!